ぽんぽんダウン。。。 

2006年12月03日(日) 22時11分

やっと元気になりましたが、金曜日からダウンしていました。

金曜日のお昼ごろから突然吐き気で気持ち悪く、お水させ口にすると吐いてしまう!!っという
状態になりました。
症状でたのが夕食の準備が終わってからでよかったー。

症状で一番近いのは『つわり』でした。
私はつわりがひどく10kg体重が落ちるくらいだったんですー。
一瞬ツワリ!?もう二人目!?っとも頭がよぎったんですが、
身に覚えが無いので風邪でしょう。

しんどいながらもはーちゃんをお風呂にいれ寝かしつけ、
ぽんぽんも一緒にお布団で休んでました。
主人にお仕事帰りにポカリを買ってもらったけど、のんでも吐いていました。

うれしかったのが、りんごをすってくれたり、イチゴを買ってくれたりしました。
寝る時には湯たんぽつくってくれたり♪
※週末は食器の後片付けとかお洗濯取り込んだりとか掃除は
  毎回手伝ってくれてます。

体調が悪くなったが週末でよかったぁー。

ひさびさの更新! 

2006年11月25日(土) 11時41分
いやー。最近、はーちゃんのお相手と家事がいっぱいいっぱいで
日記書く体力がありませんでした。
いや、体力というより気力!?

はーちゃんはとても元気です。
寝返りも上手にできるようになりコロコロ遊んでます。
起きている時間もながーくなりました。
最近では週1・2くらいのペースで『子育て支援センター』に遊びにいってます。
そこにはおもちゃもたくさんあるし、同じ年頃の赤ちゃんもいます。
遊びにいくと雰囲気に刺激されるのか、
はーちゃんは積極的に勢いよく遊びます。
音がなったりするしかけおもちゃで熱心に遊びます。

さてさて、話は変わりまして、
11月上旬に結婚式1周年を記念しまして
横浜ランドマークのシリウスにランチビュッフェに行ってきました。
景色もよい天気できれいでした。
お食事もおいしかったでーっす。
そして、主人がカクテル頼んでくれました

 

ほどよく甘くおいしかったです。
さらにストローが2本ついてたので、
ハワイみたいに二人でチューっと飲もうよっとせがみました
(↑私の中でのハワイのイメージです(笑)
   主人にはいつの時代の人間のイメージ!?と笑われました)

主人はかなーーりはずかしながらもしてくれました。



こーーんな景色をみながらのお食事でした♪
おなかもこころも満たされました♪

ちなみに費用はお義母さまがお食事でもしておいでとくださいました。
(結婚式をした神戸のホテルから結婚1周年のでフランス料理の
ディナー招待券と 宿泊券をプレゼントしたら、
気を遣ってくださったのです。)

お義母さまありがとう!

神奈川に戻って1週間! 

2006年10月29日(日) 21時26分
先週の日曜日に神奈川へ戻ってきました。
パタパタしていて、久しぶりの日記更新です。

まず、はーたんのお話。
もとから甘えっこさんのはーたん。
関西でみんなに遊んでもらっていたせいか、
それとも私がお葬式出席で3時間ほど、はーたんと離れたことが
はーちゃんにとって、とってもびっくりな出来事だったのか。。。。。

さらに甘えっ子になりました!

いままでは、お風呂掃除とかお手洗いとか10分くらいなら
一人で遊んでいれたのに。。。。。。

今では私の顔がみえなくなったとたんに大泣きです!!
火がついたようになきます!
関西から帰ってきて、はーちゃんの荷物が増え、お片づけとか普段より多いのに。。。。
でも、かわゆいので許す!!(笑)
っという感じでなかなかブログアップできませんでした。
あ、『本日のはーたん』も今日アップしました。

あとは、気味悪い出来事。。。
ここんところ3週間連続で、毎週末にへんな人が来ます!!
夜8時くらいピンポーンとインターホンがなります。
夫が『インターホンでハイ』っとでても無言。
あとで、そーっとドアから出てみると、
黒いお医者さんのようなカバンを持った人が階段を降りていくのを見たそうです。
また、お隣のマンションに住んでいる人が窓越しに話しかけてくれて、
『不信な感じのおじさんだったよ』っと教えてくれたそうです。
なんか気味悪いよねぇー。
お向かいのマンションの人がみてくれていたので少しばかり心強いです。
それ以降、お買い物行くときとか、玄関から出たときにお向かいの窓をチラっとみて
おばさんがいらしたら、私も会釈してます(笑)
ちなみに夫はだいぶ前から、会釈していたそうです。

あぁ!!カメラ付のインターホンがほしい!!

まぁ、基本、ピンポンには居留守(特に暗くなったら)なぽんぽんなんですが、
用心には越したことないものね。

まだ大阪にいます・・・・ 

2006年10月18日(水) 16時40分
月曜日には戻るはずが、まだ関西にいるぽんぽんです。
今度は神戸。
夫の実家でお世話になっています。

私の祖母の様子は、日曜日には
「もうだめかもしれない。明日、あさってが山場でしょう」っとのお医者様のお言葉。
覚悟を決めたものの、なんとか持ち直し以前の状態に。
しかし、意識はないままで時間との戦いらしい。

っということで今は神戸のお義母さまのおうちでお世話になっており、
今週の土曜日か日曜日に見切りをつけて神奈川へ帰る予定にしています。

お義母さまははーちゃんと会えてとっても喜んでらっしゃいます。
はーちゃんに絵本やお洋服をプレゼントしてくださいました。

私は。。。一応、ですので、
できる範囲でお手伝い。。。。
でも、あんまり出来てません(汗)
はーちゃんが、ぐずったりで(笑)
はーちゃんが原因なので許してもらってます。

しかーーし、やってしまった。。。。
お義母様が家事されているのに、
はーちゃんの授乳を添い寝しながらしていたら、
私もお昼寝をしてしまいました・・・・・
だぁーーー。いけてないーーー。
お義母様は「いいよ」っとはおっしゃってくださいましたが、
私としては恥ずかしい。。。。
どうせお昼寝するなら、お義母さまがお仕事にいかれてからが理想だったのに。。。

明日はがんばります!!

なんと大阪に来てます! 

2006年10月14日(土) 6時01分
今日は実家からの送信です。
なんと急ですが、今は大阪の実家です。
実は私の祖母の具合が悪く、急遽、昨日の夕方大阪へ来ました。

はーちゃんと2人での遠出は初めて。
しかも長時間電車に乗るのも初めて。

でも母は強し!乗り切れました。

いやー。今朝はいつもよりのんびりと家事をしていました。
そういえば、おばあちゃんの容態どうなったのだろうと母に電話してみました。
すると・・・・
どうやら帰った方がよさそう。
ちょうど週末だし。。。っと緊急で夫に電話し、急所大阪へ戻ることに。

家を出発するまで4時間。
少しテンパル私。
急ぐとなにしていいか混乱するのよね。

とりあえず、荷造り。
荷造りしているとはーちゃん「おっぱいーー」っと泣き出す。
はやる気持ちを落ちつかせて、穏やかな気分でおっぱいタイムに。
こういうときこそ、落ち着いてが鉄則なのよね。
おっぱい後、はーちゃんは珍しくぐっすり寝てくれました。

その後、夫のお食事準備。
夫は家事(洗濯掃除など)はしっかりできる人♪
でも、お食事となると独りだと食材買わなかったりとーっても適当に済ましちゃったりします。
(まー。独りだとご飯適当になるのは私もだけど)
お仕事から帰ってきてご飯ないと寂しいと思うので簡単だけどカレーつくりました。
あと、翌日とかに飲めるようにお味噌汁。
冷凍ご飯は4つ作りました。
これで、土日はお惣菜をちょこっと買えばなんとかご飯になるでしょう。

後は買い物へ。
はーちゃんのお尻ふきとパパ用のパン。
同時進行ではーちゃんの布おむつの洗濯。
さすがに汚れたまま出かけると臭っちゃいそうやもんねー。

そうこうしているうちに出発予定時間20分前。

やりました!!
はーちゃん、大量のうんち。
お洋服のすべてにはみ出てます。
きゃーー。こんな出かけにーーっと思いつつ、はーちゃんが悪いわけではないので
「うんちでたの。いっぱいでたねー。お出かけ中じゃなくてよかったー」
っと話しかけながら、シャワータイム。
汚れた服はしっかり洗う時間がないので、とりあえず、ささっと水洗いして
バケツにつけておく。

はーちゃんのお着替えをして、その後、おっぱいタイム。
ちょっと時間がないので、腹8分目で我慢してもらい出発(はーちゃん、ごめん!)

大荷物でいざ出発!
小田原までは、JRでいきました。
その間、はーちゃんはご機嫌さんに静かにしてくれました。
小田原につき、多機能トイレでおむつかえ。
おなかも空いていると思うので、
トイレで授乳。本当はいやなんだけどね・・・
まあ、臭わなかったし、一応静かにあげれるので我慢。
こういう時に母乳だと困っちゃうのよねー。
百貨店とかだと授乳室あるんだけど、駅にそこまで期待しちゃだめだものねー。
少しおなかを満たして、新幹線を待ちました。

新幹線は以前にみゆたんのママに多目的室があると聞いていたので
その近くに座席指定していました。
さっそく多目的室を利用させてもらい、やーーっとゆっくりおっぱいタイム。
今度ははーちゃんも満足するまでおっぱいのんでスヤスヤとネンネ
座席にもどり、私のお腹でずーっとネンネ
私も一緒に名古屋ぐらいまで寝ていました。
はーちゃんが静かに寝てくれたので楽でしたー。
社内はサラリーマンの方々でいっぱいだったので、本当に
静かで助かりました。
名古屋過ぎたあたりからははーちゃんをあやしてました。
京都をすぎたぐらいで、はーちゃんがアウアウ言い出したので、
荷物まとめてデッキへ出ていました。

ついに大阪到着!!よくがんばった!はーちゃん。
ほっとしました。
はーちゃんも、おばあちゃんやひいおばあちゃんに会えておおはしゃぎ。
全く泣かずにご機嫌さんでした。

せっかくの関西なんで、友達にも会いたいけどむりかなー。
滞在期間2・3日だしなー。お義母さまにも会いに行くので難しいかなー。
メインはお見舞いだしなー
そこのあなた!!(←だれやねんってね(汗))
もしかしたら突然メールするかも!?
その時はよろしくー。

またまた大阪からのお友達 

2006年10月12日(木) 17時52分
なんと、またまた大阪からお友達来てくれました!
今度は高校時代からの大の仲良しのりのっちーー。
東京で仕事の研修があったそうで、お昼で終わったのでと
足を延ばしてくれました♪

前日にメールをくれていたのですが、私が今日気づきました。
よかったー。メールに気がついて。。。

てっとりばやく家事を済ませてお迎えに。

そして。とーっても久しぶりの再開!
一年弱ぶり!?

高校時代からの私のテンションは健在。
いつものノリでかなーり盛り上がりました。

はーちゃんも最初は慣れずに私から離れるとビヤーと泣いていましたが、
だんだんと慣れて、最後ははーちゃんまでテンションあがるあがる!!
こしょばしたり、人形でコンニチワーとしてると、
ゲラゲラ、キャッキャと大声で笑ってました。

りのっちー。会えて楽しかった!!
ありがとう!!

また、りのっちとはーちゃんの写真は近いうちに「本日のはーたん」に
アップするねぇー

大阪から親友が遊びに来てくれました! 

2006年10月08日(日) 23時59分



今日はなんと大阪から中学時代からの大の親友が遊びに来てくれました
ずーっと会いたいと思っていたので、本当にうれしかったです。

実はぽんぽん、遠足前の児童のように前日の夜は興奮してなかなか寝れませんでした。
(↑といいつつ床について10分後には寝ていたらしい)

我が家で一緒に朝食を食べ、せっかくなので観光してもらうと
家族みんなで北鎌倉へ行ってきました。
予定より早め早めの行動のおかげで、観光・食事・お土産の購入など
混雑する一歩手前で行うことができ、ラッキーでした。

ぽんぽんの親友は保育士さんなので赤ちゃんの扱いが上手!!
はーちゃんはいっぱい遊んでもらってとっても喜んでいました。
お寺の観光も自然がいっぱいなので、はーちゃんもうれしそうでした。

家に帰ってからは、ちょっと一休み。
ぽんぽんが家事をしている間は、はーちゃんは親友に
高い高いの反対の『低い低い』をして遊んでもらっておおはしゃぎ♪
夕食の後は、今日とった写真をプリントアウトしたり写真をみたりしていました。

はーちゃんもMりんがとっても大好きになったようで
Mりんに向かって、一生懸命にお話していました。

私自身のリフレッシュにもなり楽しい一日でした。

パパもベビーカーおしたり、休日のパパをしっかりしてくれました。
パパ、一日付き合ってくれてありがとう♪

箱根旅行に行ってきました 

2006年09月24日(日) 21時08分
結婚一周年を記念しまして、夫が箱根旅行に連れて行ってくれました♪
夫婦の初めての旅行です
朝5時に出発していきました♪
はやい出発で、目的地には予定の2時間ぐらい前に着いちゃいました。

まずは、ぽんぽんが行きたい!といっていた『星の王子様ミュージアム』です。


写真は入り口です♪シャボン玉できれいでした。中はフランスの雰囲気で素敵でした。
夫がお土産に星の王子様のイラストの入ったコースターも買ってくれました。


そして、つぎに仙石原のススキをみたり、芦ノ湖で白鳥のボートのったり、箱根神社に行ったりしました。

そして!!メインの宿泊先は。。。。
お部屋に露天風呂付のお部屋です
こんなお部屋はじめて〜〜♪
写真はお部屋からの景色です。





非日常でとても幸せでした。
お食事も部屋食でゆっくりいただけました。はーちゃんも珍しく夕食時にゆっくり寝てくれたので
夫婦ふたりで楽しむことができました。
しかも、結婚記念日ということで『シャンパン』をサービスしてくれました。
はぁー。あわびとかおいしかったぁー。
久々に日本酒もいただき、とても癒されたぽんぽんです♪

久々の晴れだぁーー 

2006年09月15日(金) 11時17分
いやー。今週梅雨のようなお天気で雨・雨でしたね。
やっと晴れだーー。

張り切ってお洗濯しちゃいました。
洗濯物をためるのは好きでないので、雨の日もお洗濯して部屋干し&乾燥機するんですが・・・
やっぱり晴れっていいねぇーー。

手洗いのお洗濯や、はーちゃんのベビーラックのカバーなどいろいろ洗っちゃいました。

お布団も干していい感じ。

晴れているだけで気分もいいねぇー。

今日はお散歩もいこーっと

手作りおやつ作ってました。 

2006年09月13日(水) 11時11分
夜、はーちゃんの寝たあとのことです。
あしたのおやつを作ろう!!と思いました。(※自分用)

ヘルシーに、健康的にと思い、
ミクシィの知り合いに教えてもらった上新粉でつくる蒸しパンをつくりました。

砂糖もごく微量。
具にプルーンをみじん切りにして、ちゃちゃっとできあがり。

夫が帰ってきて、夫の食事の後に、今日手作りおやつつくったんだーっと見せてみた。
『味見してみる?』っと一口お互い食べました。
夫『懐かしい味でおいしい!!もう一口』っと食べていました。
私もあと一口!っと食べていると。。。

全部食べちゃいました。

他のもの食べるよりはヘルシーだけど、これはヘルシーといえるのか!?っという結果になってしまいました。

また、つくろーっと
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ぽんぽん
» ぽんぽんダウン。。。 (2006年12月04日)
アイコン画像まりこ★
» ぽんぽんダウン。。。 (2006年12月04日)
アイコン画像ベティー
» ぽんぽんダウン。。。 (2006年12月04日)
アイコン画像ヒガシ
» ぽんぽんダウン。。。 (2006年12月04日)
アイコン画像ぽんぽん
» まだ大阪にいます・・・・ (2006年10月23日)
アイコン画像みゆたんのママ
» まだ大阪にいます・・・・ (2006年10月19日)
アイコン画像ぽんぽん
» 大阪から親友が遊びに来てくれました! (2006年10月14日)
アイコン画像まりこ
» 大阪から親友が遊びに来てくれました! (2006年10月09日)
アイコン画像ぽんぽん
» 箱根旅行に行ってきました (2006年10月09日)
アイコン画像ジェリー
» 箱根旅行に行ってきました (2006年10月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ponpon_77
読者になる
Yapme!一覧
読者になる