ジェンガ 

2010年04月04日(日) 18時38分
ひょ


ひさしぶりすぎる

ここ2、3週間の山積みの中でこのなんともいえん心持ちが続いてるねんけども、こういう時にプチンと緊張の糸が切れるような出来事が起こるというのは、20数年生きてきた中でぼんやり分かってきたことなんですわい


現送、照合、たまった綴りものに、引き落とし、

こう書き表してるとなんちゅうない気もするけど、心に余裕ないです


澤井さんも福井さんも、そして大西さんもすごいよほんとに、すごい。


そしてそして、知り合いのクラブイベントでフロアのデコレーションを頼まれたんだけども、全くもってやったことないことなので、わくわく楽しみなんやけどメンタル弱いので大規模な緊張感と、大規模な大波が〜サーファーさん助けてくれーいくらいな

でも、快諾したからにはぜっったいあいこたんと一緒に応えられる良いものをつくります


それがおわったら、まだなにも勉強してないけど基礎は既製品にあまえてレインブーツをつくってみよう

それから、やなちゃんとのぼっこと一緒にスタジオでわいわいあわせるぜー!
やなちゃんに託したわての箱入り娘、要メンディングなので頃合いをはからいながら出そうか
トナカイさん向こういってもたからちとわてもドラム習うてみようかとも
OVERあきらめてないからね
あ、ほいでやなちゃんソラニンみにゆこなぁ


ギターのせんせがボーカルも教えてるので最近はボーカルレッスンとかもしてみてるねんけど、今おわっておなか疲れておなかすいたーーあ


りえどんスペインごはんゆきましょなぁー


鶏でロコモコを作ったんやけど、作れる人と、しかもおいしいと言うてくれる人がいるってやはりとても素直にもったいないほどありがたいなぁと思いました


ジュウジューゥ

stay on land 

2009年08月23日(日) 23時37分
オアシスに囲まれてるのに自ら望んで渇いて干上がった種があるんですよ。


ほんとにちいさーなちいさーな種で


あまのじゃくやけど、
でもさすがに干上がりきることはいかんから


急に急いで水や肥料やら入れたくなる


早く咲かせようとまではいかないまでも、


枯れきらないようにって躍起になったら最後、



枯れるだけだもーんね



自分の種とはいえ、


自分のペースがちゃんとあって、
それに見合うものを、
落ち着いたやさしい気持ちで注がんといかん



急ぐな急ぐなー


ゆっくりゆっくりのん



そのことに、そのことだけに一生懸命になってみるぞ

川島が1年前に言ってくれた「芽」に出会うのをたのしみに


干上がった種からありったけの滴がでていっても、


ほんとに不思議なほどのタイミングで
良い雨が降ってくれる


ほんとにやさしい雨


うさぎさん、かよチャン
うっきーチャン、せんぱい
けんじさん、ヤハシさん、カジさん、さわさん、あやさん


ありがとう


QにとってのASTROMANTIST
ありがとう


ゆっくり休んで来年を考えよーーーー


そろそろ身の回りをすっきりさせてゆこー


優柔不断なミーだがどこまでやれるかしら


昨日のおさんぽも、すいかパーティも、

今日の染め物体験も最高にたのしかったぁ!!!!

うさぎさんのやさしさ 

2009年08月20日(木) 3時58分
なんか眠れぬ。




AM11;00はね、


印象的な歌だ。



自分の中で良いジンクスだった。


まさかそれを自分が吟じるなんてなぁ笑



どうかジンクスがうすまってしまいませんように…




例えば今日の一日が



全て嘘だったとしても


別にかまいはしないだろう


僕らは失ってばかりだ


遥かなる時の流れに


深い夜の 本当の闇に


僕らは目を開けずに


全て嘘になれば、と願う



そんな部分もたしかにあるけど、

うさぎさんのやさしさが実は心にいっぱい染みている。

滴が溢れないのはこのおかげなんだよー


やさしい気持ちと遠回りをありがとう


さりげなすぎて、


わたしゃ失ってばっかじゃなぁーいよ



でも今日一日はとりあえずあきらめよ笑


明日からはまたいつもどーりせつなさ全開をセールスポインツにできるかーらっ笑



そしてうさぎさんにも素敵なことがたっくさん降り注いできますように…



ありがとぉ

Bright&light 

2009年08月02日(日) 19時24分
の1曲リピートが止まらないこの頃


それより、


血だらけで3針縫ぅた両ひざと


すりむいたあごと指が、


一生懸命治ろうとしていて、


なんか実感がわいてくる。


自転車のうしろにちょこんと乗ってるひなちゃんが、
手をふる私に、私が見えなくなるまでちいさく手を降ってくれて、


実感が強く湧きすぎてまた滴が。


わたして存在してるんだなぁってなんだか思った。



ほいで今まで透明な気持ちになってたんだなぁと思ってたことに気付いてがたーんと。


人と目が合うのも、
笑顔をもらうのも、
笑いながらわての腕ぽんぽんとたたいてくれるのも、メールや電話がかかってくるのも、


存在ありきなんだけど、贅沢病のせいで麻痺してたんだのー


学生が考えるよーなこと、今でもがんがん考えてるぜわたし笑


けむの場所のとなりに座ってたおじいさんに、

あんたの人生はこれからなんじゃっけんなぁ


って言われて滴おさえて。

やさしい教えをいただいて、すごいすごい嬉しかったのに、こまごましたこと言うてもて悪かったなぁって謝られてしまって胸が苦しくなった。


ちがうちがう、おじいちゃん、ななみはすごいうれしかったよー



ミカさんの展、たのしみーー!!!


昨日はもりおかさんとおしゃべりして楽しかったさー 京都のお散歩もたのしみにしてますよん


くらぁい雲から、やさしいピンクのわたあめみたいな雲が乗り出していて、これからって感じがして


最近、雲が好きだ


あ、天神さんにおいのりにゆこう



恩返しがしたいのに、じぶんが無力すぎだ



どうしよう

どうしよう



おとなにならなければーーー!!!!

いつかこうなる思てましたがな 

2009年07月27日(月) 11時38分
雨の原チャでぷち自爆してもぉたがなーー〓〓〓


凛として時雨のうた聴きながらね、


ライトの上部は欠損するわ、
ミラーにヒビはゆくわ、

おきにのピーターパンスパッツは破けるわ、


両ひざ血だらけ

一応瞬時に顔まもろうとしてレシーブポーズとったつもりがアゴすりむけるわ


なんかしらんカバンのボタンとれたし、


地面にボンとなったときに、

ちぃちゃい白い光見えた!!!


ちと見えてもぉたんかしら向こうのワールド笑〓

いやいや!!まだまだあがくぜ!!



しっかし後ろから車来てなくてよかった、


はずかしぅて

何事もなかったかのように、起き上がり→原チャ起こす〜の現状回復するスピードはごっつ速かったで!!



雨ふってへんのにレインブーツはいてたら雨呼んでもぉたんかな〓


おびえにおびえて、

二段階右折してもぉたわ〓

ACIDMAN @Zepp OSAKA 

2009年06月27日(土) 23時36分
木曜日は朝からhappyだった えへへ

そのギンガムチェックのシャツ、Qも持ってるでとか思いながら

というわけで今日はACIDMANのライブ行きましたー
8ヶ月ぶりくらい その間に、いっぱい好きな曲が増えたしDVDなんかも見ちゃったり


カノウプスとリッケンバッカーが見えてぐっと臨場感

よかったです、もっともーっと聴きたかった

写真展で見た通り、やはり大木さんの指は細くて声も繊細で 自分がギターへたっぴな言い訳したらあかんてなんかめちゃ思った
シロちゃんイチゴさんはやはりキラキラしてて おもしろーいし全力投球できっとほんまにすごいし、コーラスもカホーンも心地良すぎやし、来年は上町住む予定なんやけど笑、Qはトナカイさんのリズムの方がなんだかなんだか好きなんかなと思った笑


サトマさんは、見る度ほとんど照明当たってへんくてでもアツく見えた キャップ、落ちてたね


まさかwalkのアコースティックが聴けるなんて思ってなくて大切に噛みしめたニ 赤橙も勿論!!!


非常に濃ゅーい時間でしたがな

ばっだり地元の友達に再会したり、新しいお友達もできて、しかも一番好きな映画がおんなじホテルビーナスだったっていうのが鳥肌でした世の中にぎょーーさんある映画の中でやで!すごいことや


もうひとつ鳥肌が 遅ればせながらのおとーさんの父の日プレゼントにハンチングをプレゼントしようと堀江のCA4LAへ おねーさんと話してて、働いて半年も経つと入荷した帽子見ただけで、10人強いる専属デザイナーさんの中でどのデザイナーさん作なのか分かるんだって  アンドウ氏作のハンチングを父にサイトウ氏作のボーダーニットとクボ氏作の変形キャップをご自宅用に

ものをつくる人がいて、それをうる人がいて。


商売の基本なんやけど改めて考えると鳥肌が立ったんです


ひさぶりに会った母方おばあちゃんに、毎日お陽さんとお月さんに感謝して拝みなさいって言われた
だいじょぶだよ


先日、支店長に朝礼でいないいないばあをさせられた。一瞬の変化について説きたかったらしい
だいじょぶだよ
FREE STARですでに復習済みだ


窓から見えた、3羽の鳥が並んで飛び立つ姿
先日ハンモックカフェでアルケミストを完読した後に遭った「前兆」。
目の前にいる川の水に映ったお陽さんと、飛び立つ鳥。


カラーセラピーで言われたこと。

最近何かが分かってきたというか、


ちょと生意気なこと言うてええですか?笑


不思議なくらい、なにかがどんどん繋がってシンクロしてゆくのをすごく感じる。

ほいで、なんというか、肯定の気持ちがひとつふたつ増えた気がする。


なんやこっ恥ずかしい〜
自爆してまいましたが、

とりあえず、初めて見聴きしたLOW IQはピチカートファイヴ級にファッショナブルで、軽やかで、おもしろいよりはひょうきんで、慣れた感がすごい感じられて、けっこー気になった

おとーさん、アンドウ帽子よろこんでくれるかしら

いちにちじゅう 

2009年05月10日(日) 18時17分
GWに、また東京ひとりたびへ

梅田発の夜行バス乗る前に、とっすぃーーとひさぶりにディナー

日本一短い商店街付近の薩摩地鶏の店へ☆

とっすぃーとのおしゃべりがたのしすぎて、この頻度では心がもたんと再確認

もうちぃと、つめてゆきます笑

毎回、夜行で東京来たら朝7時やからいつも歩いて銀座のウインズ隣のMで朝食とか、準備をする

今回のたびの目的は、

ノリタケさんの自転車屋さんでモペット用のメットを買うことと、

学校を見ること、

会いたい人に会うこと、

物件さがしとかしてみちゃうこと、だった。

あとは、いきあたりばったりをたのしみたいなぁと

しょっぱなから、がたーーんって落ち込んだけど、今は気にしないようにするさぁ
夏に悩めばよいこと。

来年、行く目的なんてどんな無理やりでも作って行くんやから笑

外苑前から歩いて原宿行って、いきあたりばったりで美容室→1年放置プレイにしてた髪をちょいと切る

んで、ACIDMAN大木さんもモデルになってる作品がある写真展にゆく

手首と指がうつってるのん遠目からみただけで、あ!って思ったら、
やっぱ大木さんやって、ちょっとはずかしくなる

細い体で、繊細そーな指で弾いてはんねやなぁとしみじみ

んで、GWで人っ気のない国会議事堂とかいってみて、警察しかおらんかっておどろいた。
変な山の神様みたいな格好してたから職務質問されたらどないしようとか、勝手に妄想あそびした

東京タワーにいって、のっぽんがかわいすぎた

CHARAライブで出会ったさきチャンに、また今回も会えて、一緒にお好み焼きをはさんでわいわい
6万の自転車、かっこよかったーーーーー
来年はもっとちょくちょく会えるからたのしみ


ほいで、かわしまに会う あぁ、ほんまかわしま家の人たちは、おもしろくて、あったかい 5月29日、絶対みるからのーん!! 来年は荻窪が第二のふるさとだなきっと笑



ノリタケさんのとこは自転車屋さんやったからよーく考えたら、
原チャ用のメットが売ってなくて、ちょっとわらけて、
スイスん時もそういやこんな感じでタマラのショップいけんかったなーとか思い出して笑


とりあえず、スタッフのおばさんと、ノリタケさんのおとうさんに言われたように、
お米屋さんのとこを曲がって、すすんでゆく。
すれちがいざまに、ゆっくりあるくおばあさんがQのストールつかんできて、

「いいよ、いいよ」

ってストールほめてくれて、なんかものすごーく嬉しかった。

こういうこと、なんか多い気がする。うれしいハプニング

とおりがかりの女の子に道尋ねてそのまま一緒にホームセンターでメット探して、購入
これって、ヤンキーヘルメットとかいわれるやつかいなぁ!?
絵でも描いてごまかそう


そっから横浜行って、たくちゃんと再会
変わらず元気で頑張るたくちゃんみて、心やすらいだし、元気もらいやした

ひさぶりのネットカフェ難民になって、
夜食のカップヌードルでしっくりきつつ、友達の動画見ながら、情熱そそられる
気が付けばちと指先が柔らかい気が!!いかんいかん!!
見に来てくれるって、言うてくれたんに

翌朝上島珈琲で朝食→上町へ

雨がしとしとだったけど、個人的に感動することだらけで
スーパーオオゼキとか、ラーメン屋さんとかお菓子屋さんの店員さんとか、隣のレストランとか

ここがいいなぁ。ここにきめた

帰りの新幹線は、びっくりするくらい不安定になったけど、
姫路で降りる時には自己解決

涙と、煙と、雨のおかげさま


帰って風邪ひいてもて、連夜で夢に出てくる人がおるんやけど、
夢に出てくる人って、そのあと妙に気になってもたりすんねんけども笑、
一悟さんなんやけど笑、
赤い実はじけてもたらどうしよ笑
うそですASTROMANTIST!


風邪のせいで、しまなみ海道いけず…
残念すぎた。ほんま、ごめんなぁ
良い旅だったんだろなぁ!
お土産話がたのしみすぎる


社会人になってはじめて一日中ずっと家におったことに気づきましたー



あたまきん 

2009年04月26日(日) 21時58分
2万円払って、


Qのものになる約束をして、


piaggio黒のモペット、チャオはkawasakiショップの倉庫でしばしおねんねニ


納車は来月後半


ほんと、使いこなせるかなー


終電とか気にせず、
ギター背負ってコイツに乗って、しずかーな金曜の夜にひょっこりASTROMANTISTんとこで奏でるのが楽しみなんだ


さっちゃんとこでおいしい紅茶ケーキとキャラメル豆乳飲みながらまったり さっちゃんの話聴いてると正直、安らぐニ人見知りのムムちゃんがペロペロしてくれるのも嬉しい



MDがぶっこわれて新しいのん落札したのんが、LP再生できへん


なにかと入り用でi podは延期で、


しゃーなしでSPでREC。
優柔不断者に80分はキツい。
ACIDMANオンリーに決めて、まよってまよって
しかしそれ乗り越えると、
ランダムで聴いてて、どれ来てもキュンときてまうやぁんけー



しょうわの日、なにしよーーかのぉぉんっっ


慶雲寺の入り口

よくきくことばやけど、
またあらためて

シンクロニシティー 

2009年04月11日(土) 19時23分
ACIDMANのRiverがしょっぱなから好きなんやけど、


窓口にいてたらななめ前においてある花がものっすごーええにおいさしてきよるんやけど、


この2つが「フリージア」でくくれてしまった。


なおきさんとミカさんのお昼休みの会話でQの話題になったらしく、

そんなことつゆ知らずのQはミカさんの雑貨屋さんにひょっこり顔出したもんやから、

「ななみ」でくくれてしまった。




BENNIE Kのあのアルバムのタイトルてなんやったけー?

と、

たまたま見つけた共時性のコミュニティ、

大木氏のEVERGREENのくだり、


「シンクロニシティ」でくくれてしまった



仕事おそなってもて、大幅に時間遅くなってもて、急いで進行方向に進んでゆくわたしと、

そんな自分とゆるい感じでしか待ち合わせ決めてなくて、しかも当日携帯を忘れてQに公衆電話かけに進んでゆく相手と、


遠目からだんだん相手がこちらに来るおもしろすぎるくらいな絶妙タイミングー

うーん、これは、なんにもくくれるのがうかばないけど、ものすごいハプニングだと思う
偶然か必然かはやっぱりどーでもいいけど、予期せぬ感じがハッピーすぎるぜぃ



お客さんの希望する出金金額の7867円と、
Qの職員番号7867。

これも大概すごいで!
よっぽどお客さんに言いたかったけどももったいぶって自分だけのお楽しみにしてもたわぃ笑


ほんま、身のまわりがハプニングだらけでおもしろくて
こんなんなんやろなぁーこの先も


最近の月がきれいすぎて上向いてふらふら歩きすぎだー
ホノカアボーイで倍賞さんが見たムーンボウみたいな7色の光がまわりにくるーんと


花鳥風月の流れでいうたら最後の段階なんちゃんと思うと、ちょぃまってくれーーーとあがきはじめるわたし


しかし花見でさくらを愛でて若返りました

ぷぅ☆ 

2009年03月28日(土) 23時20分
おもしろかった


たのしすぎた!!


ふたりとも一番グッダグダやったけど笑、


いっちばんたのしかった!!!


笑いすぎておなら出たわ笑 ひどー笑!



バンテリンで腕かぶれすぎたけど、
もうそんなんどーでもいい




弱い自分に負けると思ってた。



ごめん、今日は先に帰っといてぇ…


って


言わなあかんのかなって思ってたーーー


って

帰り道に笑い話にできたことが嬉しかった!!



ただでさえミュートとかできんよーになってもたけど笑、


笑い声&片付けの音で笑いながら歌ったけど、


天才トナカイがちゃんと編集してくれてるはず



でも一番は、やさしすぎるくらいのトナカイのリズムのおかげなんよなー言えんのやけど笑


経験値、1つはあがったかな〜


仕事の朝礼前にツイてる運の良いななみって毎朝言わされてるのも効果あったんかしら笑
支店長あざーす



その後、ゆっきーりえどんとふらふら


たのしすぎた!!
来週はホノカアボーイみに行こなー



しあわせな1日
こんな素敵な1日になるだなんて



ふへへ


2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像どん
» いつかこうなる思てましたがな (2009年08月03日)
アイコン画像
» いつかこうなる思てましたがな (2009年07月30日)
アイコン画像どん
» いつかこうなる思てましたがな (2009年07月29日)
アイコン画像りえどん
» あたまきん (2009年04月27日)
アイコン画像Qちゃん
» ぷぅ☆ (2009年03月30日)
アイコン画像りえどん
» ぷぅ☆ (2009年03月29日)
アイコン画像
» もーどちぇーーんじ!! (2009年03月12日)
アイコン画像
» もーどちぇーーんじ!! (2009年03月11日)
アイコン画像
» 伝染るんです♪ (2009年01月06日)
アイコン画像
» プラタナス (2009年01月06日)
メールはこちらへ↓

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ponpon7373
読者になる
Yapme!一覧
読者になる