引越しました 

May 02 [Fri], 2008, 0:31
Ponponの金魚ブログは下記に引越ししました

宜しくお願い致します



http://blog.goo.ne.jp/ponpon_029/

コリドラス 

April 19 [Sat], 2008, 17:35
リビング90cm水槽にまで
コリドラスを入れてしまった

ディスカスのところにいるコリより小さい
5匹セットで買えました



レッドコリドラス

他のコリドラスの種類は忘れました

小さいけど金魚の口には入らないサイズだと思います



ディスカスのところのコリドラスは大きいくて立派

















浅葱ちゃん(仮名)は元気そう
水替えはしましたー

充血の変化はよく見えないので(蛍光灯が無い為)
明日プラケースに入れて確認しようと思います




ポチっと応援宜しくね

田砂を敷いてみた(玄関水槽) 

April 19 [Sat], 2008, 17:18


調子に乗って
玄関水槽にも底砂利を敷いてしまいました
ブームが来てるようです

こっちには田砂を敷きました
リアルブラックほど白濁しませんね
玄関だから明るい色で
(あんまり意味無いけど)


ディスカスのところのコリドラスが
あんまりにも可愛いので
コリドラスもお持ち帰りしました


小さいのが5匹います
(5匹で安売りしていたので)


コリドラスの餌も買いましたが
たぶん金魚が食べちゃうのだろうな・・・・

コリドラスは大食漢らしい



江戸地金



江戸錦
もう少し食べさせればこの仔はモコモコしてくるだろうな・・・




時々まともに泳ぐ太陽ちゃん
基本的には転覆&沈下してるけど
元気ですー




順調です 

April 19 [Sat], 2008, 12:05

先日お迎えした
シマキンチャグフグは元気にしてくれています

100%水槽に馴染んだ感じではないですが
ご飯も食べてくれているし
良い感じです






60cm水槽に居るキンギョハナダイちゃん
あまり目立たないけど
鮮やかな仔です




カクレちゃん達はいつも強気

カクレちゃん達にはしばしば噛み付かれます
(痛くは無いけど驚いちゃう)

可愛い仔 

April 19 [Sat], 2008, 12:00




先日ディスカスの白い仔をお迎えしていました

若干水槽の仔より小さかったけど
なんとかやってくれています

よく食べています

今日の様子 

April 18 [Fri], 2008, 19:44

とりあえずこんな感じになりました

後ろのろ過フィルターなどが
白っぽく汚れちゃったので
あとできれいにしようと思います



ハマーは元気そう
水泡も改善して良かった




口元が可愛いですね






浅葱ちゃん(仮名)の身体のあちこちに
充血ができちゃいました



環境の変化がいけなかったのでしょうか
わかりませんが
本人はとっても元気です



空いてる水槽でエルバージュ浴をしていただいています

早く改善してね




ポチっと応援宜しくお願いします

敷いてみた(^^) 

April 17 [Thu], 2008, 18:47
予定通り
90cm水槽に底砂を敷きました

リアルブラックと、言うやつ



私なりには洗ってから入れたのですが
やはり白濁してしまいますね



もう少々お待ち下さい




玄関水槽の金魚ちゃんです


餌がもらえると思い
大騒ぎになっていますね


ちょうだい ちょうだい



ごはんーーーっ


ご立腹のようなので
この後少しあげました






今日もポチっと応援宜しくお願いします

少し進歩した♪ 

April 17 [Thu], 2008, 18:36

ようやく出てきてくれるようになった
ディスカスちゃん



静かに近付かないと
逃げてしまうのが難点です

もう一息ですね


餌は強い方が威嚇してしまうので
ディスカスハンバーグを
包丁で更にカットしないといけないようです

凍ってるので手では割れません

ディスカス同士は威嚇するけど
ドジョウやエビが餌に群がるのは気にならないようです


ハンバーグ食べて元気いっぱいなコリドラス


金魚が居た時と違い
ヤマトヌマエビは外敵が居なくなり
伸び伸びと暮らしています

「こんなに居たんだ」と、思いました

鮮やかな金魚達 

April 16 [Wed], 2008, 21:15


夫が料理してくれているのですが(近頃ね)

おこぼれを期待してるワンコ達














夫は結婚した時はご飯も焚けなかったのに
上手になりましたよー

やればできるもんですね




ポチっと応援宜しくね

シマキンチャクフグ♪ 

April 16 [Wed], 2008, 21:05

お取り置きしていただいていた
シマキンチャクフグをお迎えしましたー

餌付けもできているとか
(餌付け簡単な種類らしいが)

入荷してしばらく経過してるという事で
大丈夫かなー・・・



水合わせ中です

明日からも元気な姿をお知らせできるように
祈っていてください



以下60cm水槽の中間達




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ponpon
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-犬・金魚
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像諭 吉風呂目指すわwwwww
» 引越しました (2009年09月14日)
アイコン画像ヨシオ
» 引越しました (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» 引越しました (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 引越しました (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
» 引越しました (2008年10月05日)
アイコン画像ぷるん
» 引越しました (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» 引越しました (2008年09月30日)
アイコン画像きりひと
» 引越しました (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 引越しました (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 引越しました (2008年09月25日)