三軒茶屋のカフェ tocoro cafe 

2011年05月24日(火) 12時06分
行ってみたいカフェ。「tocoro cafe」。

だいぶまえにOPENしたカフェだけど、実はまだ行けていない。

営業時間が少し特殊なので、なかなかタイミングが合わないのだ。

これまでに、インテリアデザイン雑誌、タウン情報誌、カフェ本などなど、

たくさんの本に掲載されていたので、ご存知の方も多いはず。

コーヒーもスイーツもおいしそうだし、木の質感が心地良さそうなインテリアも、

全部が丁寧に作られていて、とても良い空間だということが想像できます。

インテリアデザインは「小泉 誠」さん。

細部までこだわり抜いたインテリアは、必見ですね。

シンプルモダンな家具 SIMPLE PLEASURE 

2011年05月23日(月) 13時11分
気分転換に、インテリアを変えてみようと思って、

ネットサーフィンで、シンプルでモダンな家具屋さんを探す。

見つかりました!

札幌の家具屋さんだけど、通販もできるみたい。



SIMPLE PLEASURE」。

お店のデザインもシンプルモダンでおしゃれ。

インテリアデザイン事務所の「mangekyo」がデザインしています。

行ってみたい...。



ダイニングテーブルやソファーや雑貨類などなど、

素敵なものがたくさんありそう。

五十嵐淳展 状態の構築へ行ってきました 

2011年05月20日(金) 15時10分
震災の影響で会期が変更になっていた、

五十嵐淳展 「状態の構築」 

をみるために、ギャラリー間へ出かけました。



会場には白いカーテンが張り巡らされていて、

外の光が、ふんわりとやさしく、室内に広がっていました。

1/10の大きな模型がいくつも宙に浮いていて、

漂うように見学しました。

大きな模型を覗き込みながら、この空間に身を置いているところを想像する。

こんなところで、毎日ごはんを食べたり、本を読んだりしたら、どんなに良いだろう。

私もいつか、自分のおうちを持つときがきたら、建築家さんにお願いしたい。

建て売りで売られているようなおうちに住んで、その家に合わせた生活をするのではなくて、

私の生活や、その土地に合わせたおうちを設計してもらいたい。



この展示は、7月まで開催されています。

入館無料なので、もう一度行きたいな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ねこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:
読者になる
建築をみることが好きです。
アートをみることが好きです。
インテリアデザイナーが設計したお店が好きです。
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる