監督(ヒロモンゴ)&ぽんぽこ(ひろっち)28 

December 05 [Wed], 2012, 21:23

 12月 2日  &小雨寒い〜     関門菊川ゴルフクラブ

やっぱり12月のプレーは寒いわぁ〜

めっちゃ重ね着をして臨みました

10時スタートだったので、ゴルフ場近くの練習場で身体を温めれる程練習できました

で、今回の目標も
115切り!!

”目標達成でゴルフバックを新調”を宣言  
OUT PARぽんぽこ パター 備考
(2) なかなかの好スタート
(4) アプローチ
(2)
(2)
(3) OB
(2) OB
(2) パー
(2)
(1) パー
54 (20)
IN
10 (1)
11 12 (2) 池ポチャポチャポチャ
12 (2)
13 (2) パーヒロッチボールGET!
14 (2)
15 (2)
16 (2) パー
17 15 (2) 最低いっぱい池
18 (2)
62 (17)
TOTAL 116 (37)



ふりかえり

プレッシャーの少ないコースとは言え・・パー4つ

ドライバーがびゅ〜んって、飛んで・・後のおじちゃんからも「お〜」って、言われた。                     (ちょっと気持ち良かったわぁ〜)

バンカーに一回も入らなかった

「パターが良かった」って、監督が言った

でも・・・何で??

池のプレッシャーに負けた

焦り過ぎた

で、結局115きりは出来なかった・・・

監督は、自己ベストが出て上機嫌

私も一応 自己ベストなんやけど・・・・

何か いまいち 喜びが湧き上がらんかったわぁ〜

もう一回  今月末に同じコースまわれるけ その時こそ
115きりしたいな〜

監督&ぽんぽこ27 

November 04 [Sun], 2012, 20:26

 11月 4日  寒い〜     別府ゴルフ倶楽部由布コース

5時半出発やったけど・・・

夕食時にちょっと飲んだアルコールと風邪薬のお陰で、いつになくグッスリ睡眠で挑む事が出来ました!

鼻水と咳が気になるものの・・・前々日のラウンド&前日練習で自信満々

何度も行ったコースなので・・
115切り!!

で、前々日ラウンドからの反省で・・
 
2パターで入れる事!

アプローチでホール近くに寄せる事!

常にクラブの確認(忘れんよ〜に)

 
OUT PARぽんぽこ パター 備考
1 4 10 (4) いきなり4パット
2 10 (3) バンカー2箇所
3 (2) バンカー
4 4 (3) バンカー
5 (2)
6 4 (2) 池&バンカー
7 4 6 (3)
8 3 (2) 7Iとどかず・・次回はユーティリティで
9 (3) バンカー
70 (24)
IN
10 4 (3)
11 5 10 (2) OB
12 4 (3)
13 (2) OB次回は9Iで!
14 10 (3) バンカー
15 4 7 (2) OB
16 3 (3) ボギー
17 4 (2)
18 5 (2) ボギー
65 (22)
TOTAL 135 (46)



ふりかえり

お尻を突き出し打法でドライバーはOK

アプローチの距離イマイチかなぁ

ショートのところでクラブ選択ミスしてもったいなかった



今年も後何回行ける??

飛距離などの進歩は、あったよ〜な気がするけど・・・

スコアの伸びが全くない

115きりしたいな〜

無謀会 10 

November 03 [Sat], 2012, 10:28
        11月 2日   

今年最後の無謀会(今年2回目やけど・・・)
初めてのコース 田川郡川崎町の福岡フェザントカントリー
今回もあまり練習はしてないけど、根拠の無い自信は溢れています!!


120切り!!


ドライバーがカーンと飛んで、フェアウェイウッドがびゅーんと当たって 
アプローチがビシッと決まって、パターがコロンと入れば
案外簡単にイケちゃうんじゃないかなーって






今回は動画が無いので・・・せめてランチだけ
 
2012.11.02 福岡フェザントカントリークラブ
OUT PARぽんぽこ パター 備考
1 4 9 (4) 4パット
2 3 5 (3)
3 5 8 (3) OB
4 4 6 (3)
5 4 9 (3) OB
6 4 6 (3)
7 4 6 (2)
8 3 4 (3) おし〜
9 5 6 (2)
59 (26)
IN
10 4 8 (3) バンカー
11 5 6 (2)
12 4 8 (3) OB
13 4 11 (2)
14 3 6 (3)
15 4 7 (2)
16 3 7 (2) OB
17 4 5 (2)
18 5 9 (3)
67 (22)
TOTAL 126 (48)



ふりかえり
パター悪すぎやった

目の前の池とか谷とかプレッシャーに弱すぎ・・・・

アプローチの距離が悪すぎた

空振りとか下を掘った球とかは、無くなった(よ〜と球を見てたと思う)

監督&ぽんぽこ26 

October 12 [Fri], 2012, 21:06
   10月  8日(祝)        下関ゴールデンゴルフクラブ

監督が一度行ってみたいと言っていた お高いコースに行って来ました!

確かに 芝もバンカーも綺麗なコースで・・伸び伸び広い感じがしました。

行く前のパソでコースを見てみると・・池やらバンカーやらあっちこっちにある感じだったので・・・

前日は、バンカー練習もしてみた。

まぁ〜 その甲斐あってか・・・バンカーに よ〜入ったわぁ〜








HOLE    PAR    ぽんぽこ
1 4 5(2)
2 4 9(2)
3 3 7(2)
4 5 8(3)
5 4 6(2)
6 4 8(3)
7 3 4(2)
8 5 10(3)
9 4 9(4)
66

10 4 13(5)
11 4 7(4)
12 4 7(3)
13 3 4(2)
14 4 8(4)
15 5 10(3)
16 4 8(4)
17 3 8(3)
18 5 10(3)
75
141

見てん!!

スコア表 ちゃんと 間隔作ってしたのに・・・こんなんなるんよ。  すかん!!



スコア表は・・・おいといて・・・

振り返り・・

8時INスタート  初めてコース

午前中は、本当にドライバー悪かった〜

ゴロゴロか左に曲がったり・・・なかなかフェアウエーにいかんかった。

スタートの10番ホールはFWもアイアンも上を叩きすぎ・・・ごろごろ・・・

やっとグリーンについてもアプローチ悪いしパターも

や〜な一日の始まりっぽかったけど・・・

13番ホールのショートで7Iがオーバーする程のあたりで、ちょっと自信がでてきた。

午後からFWも調子良く4番ホールでは川越えも思いっきりできて嬉しかった

反省&今後に向けて

グリーン周りが悪過ぎやけ・・アプローチの練習。

確かに広〜いグリーンやったけど・・パター打ちすぎやった。 

ドライバー 何かがっかりやった。  (だけ、ちょっと高さの高いティーを買ってみた)

ゆっくり コースと戦略を考えながらせないけん。   って、思った。


115きり 遠いなぁ〜


ここのコースを考えた外国の方のありがた〜い言葉が1ホールごとに書いてあった。



10番ホールと18番ホールは、ここ 右と左からせめる



8時スタートだたんで、ランチも11時から・・・

監督&ぽんぽこ25 

September 26 [Wed], 2012, 8:14
24年 9月  23日         別府ゴルフ倶楽部

おにゅ〜きらきらアイアンデビュー戦



20日(木)に届いたプレゼントアイアン5本セットを持って臨みました

おにゅ〜3日目なんで目標は120!!







HOLE     PAR       今回
 1        4       7(3)   
 2        5      12(1)  2打目OB
 3        3      4(2)
 4        4      7(3)
 5        5     11(2) OB
 6        4      9(2)  
 7        4      7(2)
 8        3      5(3)
 9        4      5(2)  
            67

10        4       7(1)  ドライバー良し
11        5      7(3)
12        4      11(2)  ドライバー7I
13        3     3(1) 
14        3      8(2)
15        4      7(3) 
16        3      6(3)
17        4       6(2)
18        5      8(4)
             63
            130



おにゅ〜の練習&チェックを兼ねて・・・

前日 田川の富士CCのショートコースに行ってみました。

78~161ヤードのコースで、いろんなクラブを試すのに調度いい感じやったんやけど・・・

8Iが初めてで嬉しくて・・それに角度があって打ちやすいので、7I・9I・ピッチングはあまり使わず・・

7w・8I・サンドウェッジで楽しく練習した。

で、その結果もあり・・・・今回のラウンド・・・

  7Iイマイチびゅ〜んって、飛ばなかった

  距離を縮めたい一心で、ちょっとボサ草の所でも7W使用して失敗した。

  ドライバー5回位しか良いのが無かった。
       ティーの高さがイマイチ決まらない感じ。

良かったところ

  8I自信持って飛ばせた

  サンドも良い場面があった・・・悪いのもあったけど・・

  最後までしっかり球を見ていたので、頭が先に回らなかった

今後に向けて・・

  サンド〜ドライバーまで監督チョイスの立派な道具が揃いました

後は・・ぽんぽこっちの腕

いっぱい練習して、それぞれの飛距離を安定&把握せないけん

で、

よ〜と考えたら今年も後3ヶ月・・・  

今年中に絶対115きりします!!






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぽんぽこっち
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月22日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
読者になる
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像げっぱか やり直し
» 監督&ぽんぽこ26 (2012年10月13日)
アイコン画像げっぱか
» 監督&ぽんぽこ26 (2012年10月13日)
アイコン画像ぽんぽこっち
» 納会 2011 (2012年01月05日)
アイコン画像監督
» 納会 2011 (2012年01月03日)
アイコン画像ぽんぽこっち
» 無謀会 5  バースディの巻 (2011年05月28日)
アイコン画像監督
» 無謀会 5  バースディの巻 (2011年05月28日)
アイコン画像ぽんぽこっち
» 2010年 納会 (2011年01月03日)
アイコン画像監督
» 2010年 納会 (2011年01月01日)
アイコン画像ぽんぽこっち
» 無謀会 (2010年09月30日)
アイコン画像監督
» 無謀会 (2010年09月29日)
Yapme!一覧
読者になる