お知らせ 

2005年10月18日(火) 23時35分
お知らせです

ブログを変更することにしました

新しいブログはコチラです

ブログリンクしてくださっているかた、アドレスの変更をお願いします

新しいブログの方へ遊びに来てくださいねっ


もう無理っ 

2005年10月17日(月) 16時15分

「もう無理でちゅよ・・」 って感じで眠り続けるぽんちゃん

一昨日・昨日の外出で、かなりお疲れモードらしい

朝からずーっと眠ったまま

さっき、ちょっとだけ起きてオヤツをパクパクって食べたけど。

今日はだから、お散歩もお休みしよっか・・?

どうする? ぽんちゃん。。。


そして、もーいっこ 「もう無理・・・」 な物が。

のカメラ。

このぽんちゃんの写真を撮るのも大変だったんだからー。

この前から調子悪くて、

日を追うごとにどんどん状態は悪化していく一方で、

とうとう画面が真っ暗になっちゃった

カメラが壊れても、電話としては機能するわけで、

こんな時、新しいに買い換えていいものだろうか?

世間では、それを贅沢と呼ぶのだろうか?

う〜んっっっ 

。。。もう むりっ 。。。 かなっ

コスモス 

2005年10月16日(日) 22時47分
地元のお花畑に、ぽんちゃんのお散歩がてら行ってきました。
休耕田を利用してコスモス畑を作ったのだけど、その数400万本だとか・・・。
駐車場には観光バスまで止まってました。
・・・ようこそ。こんな田舎へ・・・≠チて感じです。

が降った後だったので、コスモス畑の中は水溜りができていて、残念ながら入れなかったけれど、こ〜んな感じ・・



先日お天気のいい日に行った時の写真もペタリ・・・

ぽんちゃんはワケわからず歩かされているっていう感じだし、ぽんパパは『花より団子』状態だし・・
ぐるっと一回りしただけで、帰ってきちゃいました。

それから、いつもの公園へ
着いた時にはもう日が沈んじゃったけど、ぽんちゃんは元気に走りましたーっ
一緒に走ったぽんパパはヘトヘト・・でしたぁーっ

パパぁ 情けないでちゅよぉ〜

お台場デビュー 

2005年10月15日(土) 23時37分
いつかはぽんちゃんを連れてお台場に・・・
それはぽんちゃんを飼ってからの長年の夢だったけれど、とうとう今日実現することができました。

朝からが降っていた群馬。
「南関東は」という天気予報の言葉を信じて出かけた結果、東京は薄日が差すほどお天気が良かったです。
ぽんちゃんから降ろし、向かった先はお台場海浜公園
ここに着くまでに、すでにお疲れモードに突入するぽんちゃん

初めて歩く砂浜
最初は波打ち際にも近寄らなかったけれど、でも興味津々・・・

ぽんちゃんの足跡も可愛いっ

公園にはたくさんのが遊びに来てました。
どなたも、どのもとても友好的で、すぐにお友達になれました。
8ヶ月のMダックスくんと仲良くなったぽんちゃん
8ヶ月なのに、すでに7kgを超える体重があるらしくて、なぜか大きくなってしまったの飼い主同士、話がはずみました。

お台場は風もなく、寒くも暑くもなく、とても心地良かったです
屋形船が集まってくる夕暮れまで、東京湾を眺めながらのんびり過ごしました
その後パレットタウンへ移動し、ぽんちゃんのお洋服やらおやつやら、いろいろとお買い物をして帰ってきました。
駐車場までの帰り道、は降り出すし、ぽんちゃんは疲れ果て歩いてくれないし、キャリーバッグを持ってこなかったことを後悔しました
・・っていうか、もうカートが欲しいですぅ・・

とても楽しかったです。
お天気が良い日に、また遊びに行きますよんっ 絶対にっ

ところで、砂浜の中でこんな可愛らしいシーサーを見つけました。
誰かの落し物かな?
持ち主さんが現れるといいね

ぽんちゃん日記 

2005年10月12日(水) 15時01分
ぽんちゃんでち。

今日はママが「・・ネタがない・・」って言うので、
ぽんちゃんが日記を書いてもいい日になりまちた。

初めてでち。

・・うぅぅっ キンチョー・・

今日は朝からお天気が良かったので、ママは大忙しでちた。

いーっぱいたまったお洗濯をしなくちゃだし、
お部屋もお掃除しなくちゃだし、
バタバタ動いていてちっともぽんちゃんと遊んでくれまちぇん

悔ちいから 「わんっ わんっ」 って吠えてみたら、
ママがすっごい勢いでお部屋に入ってきて
 「メッ!」 って怒られちゃいまちた

ぽんのおもちゃもベッドも、ママがベランダに干しちゃったので、
ぽんは遊ぶものもないし、寝るところもないし、
ちょっといじけてきちゃいまちた

だから、ぽんの気持ちを態度で示そうと思って、
思い切ってこんなことしてみちゃったんでちゅよ。




テーブルの上に乗ってふてくされポーズでちっ。

・・・怒られまちた・・

パパにも言いつける って言われまちた・・

悪いことはするもんじゃありまちぇんね。

反省でち。

でも、お洗濯やお掃除が終わったら、
ママがいっぱい遊んでくれまちた

お散歩も遠いところまで歩いていきまちた

へへっ

これから、おひさまのにおいのするベッドでお昼寝でちゅ

もちろん、ママも一緒でちっ

走った、走った・・ 

2005年10月11日(火) 17時24分
ここ数日ずっとお天気が悪くて、思うようにお散歩できなかったぽんちゃん

今日は午後になってお天気回復傾向だったので、ぽんちゃんを連れて隣の市の大きな公園まで行ってきました

平日の昼間って、子供連れのママやのお散歩している人がチラホラ・・しかいなくて、広い芝生の上を思い切り走ることができました。

ぽんちゃんはチワワとは思えない走りっぷりなんですけど・・・

『目指せ!牧羊犬』・・・って感じ??

リードを持つ私の方がついていけなくて、息切れ&動悸&めまい

「ふぅ〜っ」とタメイキをついて立ち止まると、クルッと振り返り、キッと睨まれました

や〜っぱりパパじゃないとダメでちゅねぇ〜≠ニでも言いたげな雰囲気。

「ごめんよぉ〜 ぽんちゃん。 お茶買ってあげるから、お山の上で休もうよぉ」とお茶で誘い、やっと休むことができました。

あぁぁぁぁ・・・明日は筋肉痛か?


走り足らなくてちょっと不機嫌っぽい

北京オリンピック目指しまちゅよ〜

益子焼 

2005年10月09日(日) 23時05分
今日は私の姉達家族と両親、そして私たち という大人数でお出かけしてきました

行き先は栃木県の益子。

曇り空で肌寒かったけれど、が降らなくてよかったぁ

は益子焼の大ファンで、結婚する時はほとんどの食器を益子焼で揃えました。

あたたかみのある素朴な感じが大好き。

湯のみやコーヒーカップなど、口をあてた時の感触がとても好き。

今日も新しい出会いがあるかと思うと、もうワクワクで出かけました。

お店に並んでいる食器に心を奪われながら、心細いお財布と相談しつつ、何点か連れて帰ってきました

益子からの帰り道、栃木県の石橋町というところにある 『グリムの館』 に寄りました。

そんなに広くはないけれど、ちょっといい感じ

お天気が良ければ、グリムの森でお散歩して、ベンチでおしゃべりするのも良さそう。

偶然フォークコンサートをしていて、窓から流れてくる音楽もなかなか良かったです。


さてさて、今日はでお留守番することになっちゃったぽんちゃん

ぽんちゃんにも、ちゃーんとお土産買って来ましたよぉ〜。

益子焼のご飯皿でぇ〜すっ

・・・・ごもっともです・・・・・

北軽 

2005年10月02日(日) 22時56分
『軽井沢スカイパーク』というところに、広いドッグランがあると聞いたので、今日はぽんちゃんを連れてお出かけしてきました

北軽井沢に到着したのがお昼頃だったので、まずはお昼ご飯
お気に入りのお蕎麦やさん『古瀧庵』に着き、ぽんちゃんの中でお留守番・・・と思ったら、テラス席のみだと言うので、ぽんちゃんも一緒にテーブルにつくことができました

さてさて、お腹もいっぱいになったところで、今日の目的『軽井沢スカイパーク』へGO
ドッグランは全部で3つ。
ぽんちゃんは、小型犬用ドッグランを独り占めで駆け回ることができました
今日のお洋服は、アメリカンリーグ地区優勝したヤンキースの松井ユニフォーム風。
ぽんパパの趣味です・・・

よく歩き、よく走り、疲れた様子のぽんちゃん
ぽんパパとブランコにも乗りました

リフトで山頂まで上っていくと、そこは一面のコスモス畑
いきなりぽんちゃん撮影会を試みましたが、コスモスは背丈が高いので、ちっちゃなと写真を撮るのは難しい
結局コスモスだけの写真をペタリ・・・

を食べたりを飲んだりしながら、のんびりと過ごしました。
北軽の山は、気の早い木が色づき始めた程度で、紅葉はもう少し先のようです

に帰ってきたぽんちゃんは、ご飯をちょこっと食べただけで深い眠りへと入ってしまいました。
疲れたのかな・・・。

お天気も良くて、楽しい一日でした

ありがとう 

2005年10月01日(土) 20時38分
ぴぃちゃんのこと、そしてHPお休みのこと、たまたま重なってしまったので、みなさんにご心配をおかけしてしまったようです。

たくさんの方からメールやコメントをいただきました。

心配させてしまってゴメンなさい

励ましてくれてアリガト

みなさんのあたたかい気持ち、とても嬉しかったです。

一日も早くHPを復活できるように頑張りますね


今日、ぽんちゃんのお散歩にでかけた時、ニャンちゃんをお散歩している方と会いました。

赤い首輪に赤いリードをつけて、飼い主さんとトコトコ・・・歩いていました。

ちょっとビックリしちゃったけれど、可愛らしい光景でしたよ。

ぽんちゃんはニャンコ大好きなので、しっぽフリフリして近寄っていこうとしてたけど、ニャンコはぽんちゃんのこと、怖かったみたい。

・・・そりゃそーだよね。

そんなぽんちゃん耳細切りと格闘中の写真をペタリです


食欲の秋だね・・・

ごめんね、ぴぃちゃん 

2005年09月29日(木) 17時49分
先日、お迎え発表をしたばかりのぴぃちゃんですが、

私の都合と勝手でお迎えすることができなくなってしまいました。

ぴぃちゃん、ごめんね。

ゆめさん、ごめんね。

そして、一緒に喜んでくれたみなさん、ごめんね。

詳しいことは、どうぞ聞かないでください。

今はそっ・・・としておいてほしいのです。

ぴぃちゃんに会いたい方は、ゆめさんのHPを訪れてあげてください。

ぴぃちゃんではなく、はづきちゃんといいます。

どうぞ、はづきちゃんの成長を見守ってあげてください。




ゆめさんのHPはこちらから。。。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像sari (miumamaさんへ)
» もう無理っ (2005年10月19日)
アイコン画像sari (YUKIさんへ)
» お台場デビュー (2005年10月19日)
アイコン画像sari (miumamaさんへ)
» お台場デビュー (2005年10月19日)
アイコン画像miumama
» もう無理っ (2005年10月17日)
アイコン画像YUKI
» お台場デビュー (2005年10月17日)
アイコン画像miumama
» お台場デビュー (2005年10月17日)
アイコン画像sari (miumamaさんへ)
» ぽんちゃん日記 (2005年10月16日)
アイコン画像miumama
» ぽんちゃん日記 (2005年10月13日)
アイコン画像sari (miumamaさんへ)
» 走った、走った・・ (2005年10月12日)
アイコン画像BlogPetのぽろん
» 走った、走った・・ (2005年10月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ponpocopon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる