結婚式準備開始! 

2006年03月01日(水) 23時44分
やっと

やっと動き出しました
今日は相談しに行って会場の見積もりを聞きに行ったよ
これからどんどん決めていかないとぉぉ
大変そうだけど、やっぱり嬉しい

遅くなったけどバレンタインのプレゼント
買いに行きました
でも、思ってたのにはいろんな種類があって
迷ってしまって、時間もなかったから
パンフレットもらって今回は帰りました
来週また行こうね

ぽんぴは『ドラえもんっち』をみつけてしまって
かっ、買ってもらってしまいました・・・
でもぺんくんもゲーム買ってたし、、って
おこちゃまなふたり

 

2006年02月28日(火) 21時00分
お友達の舞台

土曜日、お友達たちと一緒に
ちゃんの舞台を見に行きました
前にきび団子をくれた子です
ちゃんはダンスをしてて
プロを目指して頑張っています
はじめてダンスしてるところをみたけど
とってもかっこよかった
舞台もとってもおもしろかった
ちゃんに出会わなかったら
こういう舞台にも行くことは
なかっただろうなぁぁ
って思いました
ほんとに素敵な舞台でした

昔お世話になったお姉さんがいて
その旦那さんがお店をオープンしました
今度ぺんくんと一緒に
遊びに行こう〜

ピザパーティー♪ 

2006年02月20日(月) 11時00分
ピザ作り

日曜日、友達のに遊びに行きました。
ちゃんはピザを焼いてくれたよ
もちろん生地から
ぽんぴが行ったときにはもう生地は寝かされていて
ソース作りからはじまりました

オリーブオイルににんにくを入れて
色が変わったらトマト缶(オニオン入り)を入れて
水分をとばしたら出来上がり
だいたいこんな感じでした
ぽんぴも今度やってみよう

生地はぽんぴが伸ばして
きのこたち3種類とパプリカ
チーズをたっぷりのせて焼きました
焼きあがってからルッコラをのせてくれたよ

ピザはおいしかったしロールケーキもおいしかったし
ちゃんともいっぱいしゃっべって
とっても楽しい一日でした

週末の予定 

2006年02月17日(金) 15時22分
新婚家賃補助制度

っていうのの受給手続きに行ってきました
なんだかいろんな書類が必要で
そのためにいろんなところから書類を取り寄せて
一応ちゃんとできたけど
まだ足りないものがあって・・・
ほんとにややこしぃ

明日はぺんくん出張です
日曜の夜遅くに帰ってくる予定
土曜日の夜は
ぽんぴのお友達がお泊まりに来ます
日曜日はこの間久しぶりに会った
お友達のに遊びに行くよ

土曜日はぽんぴパパが近くまでくるみたい
でもお仕事で来るから会う約束はしなかったよ
もうすこし暖かくなったら
パパママそろって来るかなぁ

チョコレート 

2006年02月14日(火) 17時34分
ホワイトチョコ

今日はバレンタイン
ぺんくんの大好きなホワイトチョコで
生チョコを作りました

用意したのは、、、
板ホワイトチョコ4枚、生クリームとココアパウダー。
これだけ。。
刻んで、溶かして、加えて、絞って・・・。
キスチョコみたいな形にしたかったけど
平べったくなってしまいました
箱は自分で工作したよ
は今度一緒にお出かけした時
やっぱり手作りっていいなぁ

さっきぽんぴのお姉ちゃんから
お姉ちゃんは二児のママ
子どもたちが節分の時にインフルエンザだったから
今、鬼のお面を作って遊んでるみたい
とっても素敵なママです

ぺんくんが帰ってくる前に折り紙とかペンとか
片付けよう


今日のご飯 

2006年02月11日(土) 17時25分
ハヤシライス

今日の晩ごはんはハヤシライス
ぺんくんは大好き
ぽんぴはお料理するのは好きだけど
あんまり上手ではありません
ぺんくんのママみたいに料理上手を目指そう

先週、とってもお世話になったの先生に
結婚祝いをいただきました
アロマセットでした
10種類のオイルが入ってて
早く使ってみたいなぁ
先生ありがとうございました

バレンタインまであと3日
パパたちと弟くんたちには買ったよ
あとはぺんくんだけ。。


映画 

2006年02月10日(金) 21時12分
チャーリーとチョコレート工場

ぺんくんが連休だったから、ビデオを借りました。
『チャーリーとチョコレート工場』を見たよ。
おもしろかった
ウンパルンパ
あと、『ローレライ』も。
次見たいね〜って『0:34』借りたよ
これは怖そう・・・
でもぽんぴは怖いのがけっこう好き
今度ぺんくんの弟くんと一緒に
怖いゲーム『サイレン』をする約束をしたよ

お休みは、ビデオを見たり、買い物したり
チーズケーキ食べたり
とっても楽しかった

最近二人のなかではやっていること、、、
バブ とか入浴剤
毎回違う種類を入れるのが楽しいよ
そのおかげで
冷え性のぽんぴも夜はぽかぽかです

昨日の出来事 

2006年02月07日(火) 13時24分
昨日・・・

火事騒ぎがありました
ぽんぴたちの住んでる上の階の火災報知機が感知したらしくて
でもぽんぴはしばらく気づかなくって
部屋を出て
エントランスに着いたときには
もうみなさんいました。。。
結局それは誤報だったからよかったけど、
もしほんとだったら・・・足はガクガク
消防車まで来たんだよ
ほんとにとっても怖かったっっ

ぺんくんがお仕事終わってから
食欲はなくなってたけど、、、
カレーライスを食べました
ナンと5種類のカレー、チキンスープ
おいしかった

ぺんくんのお休みがあしたとあさってになってしまいました。
今日は部屋の掃除をしよう

 

2006年02月06日(月) 9時54分


今日は雪です
ぺんくんは寒そうにお仕事に行きました。
あしたとあさってはぺんくんがお休み
だから夜、外でごはん食べるよ。

スキンケアをちゃんと始めて6日目
前よりも肌がもちもちしてるような
見た目は変わらないけど
これからも続けよう

もうすぐバレンタイン
ぺんくんには手作りがいい
どんなのにしようかなぁ







節分 

2006年02月03日(金) 20時50分
今日は節分

今日は朝からいいことがありました
テストが合格だったよ〜〜
免許を取るために2年間頑張ってきたんだけど
よかったぁぁぁ
これでちゃんと今年で卒業
だから今日はアイスのパフェで
お祝いするよ

今日はもちろん太巻きぽんぴの手作り
ぺんくんと南南東を向いてかぶりつきます

ぺんくんが帰ってきた〜
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像じゃぶ
» 結婚式準備開始! (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» 結婚式準備開始! (2008年09月30日)
アイコン画像まあむ
» 結婚式準備開始! (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» 結婚式準備開始! (2008年09月24日)
アイコン画像さら
» 結婚式準備開始! (2008年09月20日)
アイコン画像海賊王
» 結婚式準備開始! (2008年09月14日)
アイコン画像じゅり
» 結婚式準備開始! (2008年09月07日)
アイコン画像ミポ
» 結婚式準備開始! (2008年09月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ponpi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる