<仙台新生児誘拐> 

January 09 [Mon], 2006, 10:20
赤ちゃんが無事、帰って来て本当に良かった〜
宮城県警仙台東署は凄い、お手柄だね!!!
まぁ!!今後の取調べで動機とか、はっきりして来るだろうが・・・・
僅かでも「良心」が残っていた事は嬉しい限りだ!!
仙台・・・実家である私は、長女と長男を出産した。
産婦人科からの乳児誘拐だなんて、青天の霹靂もんだよ。
祈りは天に通じたね〜〜〜 良かった!良かった!!
この赤ちゃんは、2度産まれたようなもんだ!!運の強い子だ
大物になるぞ!

我が家の「大物」(成人くん)は、夕べ遅くまで友人達と楽しい時間を過ごした様で・・・・・
今朝は、やっとこさ仕事に出かけて行った〜
夕べ、帰って来るまで、何か・・・心配だった!! (勿論、私は布団に入っていたが!)

成人式 

January 08 [Sun], 2006, 10:18
厳しい寒さに「成人式パーティー」は流れた〜
夕べは家族6人でをした!!
ちょっぴり寒波に感謝!!でへへぇ〜〜〜

後片付けをしてると、ダンナさんが超〜久々にお茶碗洗いを手伝ってくれた〜
3番目の子供が成人で、なんか・・・嬉しい!

町内からも「成人祝い品」を頂き、これで世間さまからも認められたと言うことだ!

今日は市の主催で行われる催しに参加する為、出かけて行った。
出掛けに祖母から、弾丸の様な注意事項を浴びせられ。。。。。
交わす孫は、口が達者だ!!

家族に! 社会に! 大いに感謝だ!!
子育ては一人で出来やしないのだから!!!

当たったぁ!! 

January 06 [Fri], 2006, 13:53
昨日、今年初の買い物にスーパーへ行った!
買った金額でくじが引けた。前の人は一回だけで、ティッシュペーパーを貰っていた。はずれだ!
私は、三回どうぞっと言われ、一回目「はずれ」何時も通り・・・・・・
ニ回目、青色・・・・そして三回目、赤色!!!
190g缶のお茶30個入り一ケース。重た〜〜い〜
そしてサルの人形を貰って来た!!
くじ運のない私が、年明け早々、大当たり!!さい先良いな〜

くじ運が良かった義父は数年前に「自転車」を当てた〜
今も私が愛用している!! ママチャリで〜す!
以後、何も当たってない・・・・・

ヤバイ!!これで運を使い果たしたとは、思いたくないなぁ!!
今年は沢山、良いことが起こると信じよう〜〜〜

元日も仕事。 

January 01 [Sun], 2006, 6:58
下の息子は今日も出勤、明日は休みなのだが・・・・
5時起きでした〜〜〜!!
勿論、私も仕事ですが・・・・・・
夕べは、何年かぶりに「レコード大賞」のオープニングを観た〜
吉田兄弟と沢山の三味線での「第九」に驚いた!!新国立劇場は凄いね。
でも観たのはこれだけ!!
年末のTVはホント、つまんない!!!
お笑い選手権があって、所々観て大笑いした!!
スピードワゴン・ファンの私は、小沢さん大好き〜息子とにやけながら、蕩ける!!
変な所が似る私と息子。
「甘い言葉」に弱い・・・・・・・母子なのだ!!

ヘロヘロなのに・・・ハッピー 

December 27 [Tue], 2005, 10:22
毎日、凄い仕事の量。何でこんなに次から次と!!

25日の夜。。「我が家のクリスマス」
お赤飯を炊いて!! なンて言っても我が家全員が大好き。
下の息子が買って来た、一番でかいケーキ(7号)残っていたもの。
車の後部座席に置いたのがよくなかった。2回もころがった・・・・・・っと!
みごとに。「3回転半・・・!」この時、女子フィギア・スケートを観ていた私!
いちごは元気に踊ってた。
糖尿病の義母・・・この日はケーキを食べなかった!
義父には、すっごくでかく切ってやった主人。。。糖尿境界線の義父。。(爆笑)オイオイ・・・
ペロっと食べた!
翌、昼食後、義母がケーキを出して来た。
義父は夕べ少ししか食べてないから又、食べると言う。(爆笑)オイオイ・・・
二人で切って食べてるヨ。。

食べ物ってどう〜〜しようも無いね。。
家族は言えないし、 まぁ!!食べたいものを食べて頑張って下さい!!

上の息子は今、とっても忙しく・・・・毎晩帰りが遅い。。
まだ、ケーキも食べてない・・・(すっげ〜かわいいケーキしか残ってないが・・・・)

奥歯が欠けたぁ〜〜 

December 22 [Thu], 2005, 9:07
朝食の時、歯が欠けた〜〜〜
息子達の食べ残しのトースト、焼いたパンが少々残ってる・・固いのだ!!
でも「もったいない!!おばけが出るから!」何時も口にほおり込む!
????!!!
バカな私。。。。でも欠けてしまったんだから、仕方ない!!
「歯医者」あぁ〜〜〜〜だめだ!!
だって今日は忙しい!!明日は祝日だ!土日。。。月曜も忙しい〜〜
火曜は?やばぁ〜〜〜い!!ASKAに逢いに行く日だ!!!
「歯ッ欠け、ババぁ〜」じゃ、悲しいよ〜〜
前から6列目しかもど真ん中。。ASKAくんの正面だと言うのに!
大口、開けられないね!!!(爆笑!)

眠いなぁ〜〜 

December 15 [Thu], 2005, 16:37
今朝は5時半に目覚ましを掛けていたのに・・・・
起きたのは6時だった〜〜〜
ばたばたと二人分の弁当を作り、息子を見送った。
下の息子が「冷えるよ〜」だから、私が使ってる”使い捨てカイロ”をあげた。
今朝はそれを貼って出かけて行った。
上の息子の通勤車のフロント・ガラスがやっぱり、凍ってた。お湯をかけてから行った。

私の仕事が始まり、今、やっと手が空いた!!
しかしまだまだ、これから!!
明日も忙しい。。。 寒いね〜〜〜でもカイロは暖かいよ!

肌荒れ・・・ 

December 12 [Mon], 2005, 8:34
今年初めてひびがきれた。
仕事がら肌荒れは、何時も覚悟してる・・・
私は一年中、ハンドクリームを欠かした事が無い。しかも、秋からは綿の白手袋着用。
それでも、夕べは痛かった。。普段よりもたっぷりと付け手袋をして寝た。
だいぶ、良い〜〜
何だか身体中がおかしいが!忙しい時は仕方ない。
さて、溜まってる仕事もしなきゃ、いけないし・・・・

でも明日は図書館へ行く日だ。
大好きな音楽CDを探しに行ける〜〜〜うれぴぃ〜

週末は忙しい・・・ 

December 10 [Sat], 2005, 8:27
昨日の仕事が無事終わってほっとしている。
さすがに今朝は、息子達の弁当作りは、パス。。
起きるのがやっとだった〜〜〜(6時・・・)
今日と明日を頑張って!!
本日も良い天気です。。冷たい朝も、太陽が顔を出すと、嬉しいわ
さて、洗濯物を乾しましょう!!   

ちょっと、背中が痛いなぁ〜

5時半、起き 

December 05 [Mon], 2005, 9:25
下の息子が早番になり、お弁当づくりをちょんぼしていた!!
でも・・・昨日はお世話になっちゃったからね。。。。頑張って今朝は早起き!!
勿論、早く出勤すれば早く帰って来るのだが。
朝のニュースでは仙台も雪!  やだね〜〜〜しかしこれからが本番だ!
ここは、ホントに雪が少ない!!嬉しいことだ。

私と同年の友達も遂に孫持ちになった!!遅いじゃん!
赤ん坊が授かり、これから一生懸命育てて行くんだ!!頑張れ〜〜
親は皆、毎日頑張って子育てしてるんだから!!
簡単にさらって殺すなぁ!!!
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ponoru
読者になる
Yapme!一覧
読者になる