April 06 [Sun], 2008, 16:31
今日は午前中からお出かけしてきました=3

まずは父ちゃんが仕事で履く安全靴を。
(結局中に敷く中敷きだけ買いました(^^;)

その後、アルプラ●へ。

その頃にはちょうど昼になってて、『お腹空いたね〜』『でも今絶対混んでるね〜』『じゃあ桜見に放牧場行く〜?』『放牧場行くくらいなら、山田の山の公園行く〜?』という事で、山田の山へ行く事に…

山田の山、とは言っても山ではなく(笑)在所の地名が「上山田」「下山田」という場所辺りにあるのでそう言うだけで、正式名称は「宇ノ気総合公園(?)」で、母ちゃんが小学生の頃に遠足で行った場所です。

公園の高台には芝生の広場があり、ちょうど桜も3分〜5分咲ぐらいで花見客がいたのと、隣の野球場で学童野球の大会をしていたので、公園もかなり混み混みでした。

滑り台がいくつかあり、颯ちゃんは喜んで遊んでいました(^^)

毎年GWは津幡町の森林公園まで行ってたけど、今年はここの公園で充分だな☆

だって、森林公園は駐車場から子供の広場までかなり歩くし、家からも20分ぐらいかかる。
ここの公園は家から10分かかるかかからないかだし、駐車場も近いし、自販機もある。
意外と穴場かも(^^)

っていうか、先週父ちゃんの友達とみんなでご飯を食べた時に、『俺、子供連れて山田の山行くよ〜結構人少なくて穴場やし!』って聞いてたんだよね♪

そんなワケで、写真は咲いてた桜の写真。

満開になるのは今週中かな?


散歩 

April 05 [Sat], 2008, 15:02
今日は天気も良く(少し風があるけど)、颯ちゃんが散歩に行きたがったので、近くの公園に行ってきました=3

写真は、滑り台と一体になってる簡単なアスレチックみたいな遊具で遊ぶ颯ちゃん。

丸太でできた橋?みたいなのを、上手に渡れました(^^)

30分程遊んだ所で『ドラえもん(のパンツ)濡れた〜』とか言い出したので、慌てて帰宅。

オムツが外れて1ヵ月ぐらい経ったけど、今でもたまに遊びに夢中になってる時に少しもらしちゃいます(^^;

その後、朝7時に起きたせいで眠いはずなのに、なかなか寝ようとせず、パソコンのWKE(英語の教材)で遊ぶ〜!と。
その間母ちゃんは少し横になっていたんだけど、眠さのピークか、ちょっとした事でダダをこね始め…

眠い&体がダルくて母ちゃんもイライラ。
ついつい大声をあげて怒っちゃいました(>_<)

そして、号泣した颯ちゃんの泣き声を聞き付け、ばぁばが買い物に連れ出してくれました=3

『折角の休みなんだから遊んであげなきゃ。泣かしてどうするのよ!』と捨て台詞を吐かれたけど、母ちゃんだって疲れてるんだよぅ(T_T)




ケガ 

April 04 [Fri], 2008, 23:20
それは今朝のコト。

昨日朝早くに起き、眠かった颯ちゃんは21:30に撃沈
そして今朝も6:30起床

7:00を過ぎる頃には本調子になり、いつものようにおちゃらけていました。

そして、事故が起きた。
フラフラ〜とおちゃらけて歩いてるトコロに足がもつれ、振り向きざまに転倒。
運悪く、その先にはオモチャが入った段ボール箱が・・・

ゴンッ


うわぁ〜ん

起き上がり、泣きついてくる颯ちゃんの目の下が、血で赤くなっていた

そうです。箱の角で目の下を切ったのでした。

しかし、目ん玉は大丈夫そうなので、そのまま保育園へ。
(鬼だーーーーーーーーーーーーーー鬼母だぁーーーーーーーーーーーーーー

だぁ〜ってぇ〜月曜に通院&保育園の入園式で1日有給取るもん。
さすがに今日も休めないわぁ。

そんなワケで夜の颯ちゃん
傷の割りにそんなに痛みがないのか、普通に元気でした。

祝☆3歳 

March 26 [Wed], 2008, 23:13
大変ご無沙汰しております。

今日は颯ちゃんの3歳の誕生日!

という事で、キャラデコケーキを買いました☆

ってか、なんで今更ゲキレンジャー?(^^;
多分、クリスマスの材料?素材?の残りでしょうが。

最近の成長は、近々ブログを再開予定なので、その時に書こうかと。

写真は上から、今朝の寝顔(アホヅラ)、キャラデコケーキ、じぃじからのプレゼント(ゴーオンジャーのサングラスに、仮面ライダーキバのキバットベルト、同じくキバの武器?)です。



温泉3 

January 14 [Mon], 2008, 1:23
そして『まいもん市』をあとにし、颯ちゃんを実家ばぁばに託し、イトコ姉とパテシエ辻口さんの美術館へ。

去年もケーキ買ったけど実はイマイチで(笑)、その後会社の新年会の温泉(和倉温泉)の宴会の景品で辻口さんの焼き菓子が当たり、焼き菓子の方はまぁまぁの味だったので(笑)焼き菓子を買ってきました。

ってか、生菓子(ケーキ)と焼き菓子の列は分かれてたんだけど、生菓子の方はかなり長蛇の列でした…
そんなにしてまで食べたい味じゃないですよ〜!(ヲイヲイヲイ!)

写真は、1枚目と2枚目は美術館に行くまでに通った『加賀屋』(笑)
一応、日本一の旅館です。

3枚目は美術館の入口です。



温泉2 

January 14 [Mon], 2008, 1:12
先程の宴会に先立ち、『まいもん市』に行ってきました☆

去年は強風で花火は翌日に順延、そんな強風の中を『まいもん市』に行く気力もなく。

その前に『まいもん市』(和倉温泉の花火大会)に行ったのは、颯ちゃんを妊娠中。
ここで食べた焼き牡蠣の味が忘れられなくて(>_<)
速攻、焼き牡蠣のテントに並びました☆

しかし…500円で牡蠣4つなんだけど、今回は小さかった(T_T)

そんなワケで、色々テントを回り、颯ちゃんが焼芋を食べたい!と言うので焼芋を買い、母ちゃんは薄切り豚肉の串焼きを買いました。

写真は、焼芋と串焼きを嬉しそうに食べる颯ちゃん。

焼芋は1本丸々食べ、串焼きも1/3食べました…



温泉 

January 13 [Sun], 2008, 18:29
なんとか今年は花火が上がりそうです☆

ただいま宴会中!

問題の颯ちゃんは、花火大会に合わせて行われている『まいもん(おいしいもの)市』で焼芋1本食べたので、料理は少ししか食べず(-_-#)

宴会前に温泉に入ったけど、ゆっくりつかってられません(>_<)
颯ちゃんが寝たらゆっくり入ってこよう☆

今日は温泉 

January 13 [Sun], 2008, 13:11
毎年恒例になりつつある、花火大会を見に、和倉温泉に行ってきます=3

今年は、義妹が明日仕事のため、義妹一家は不参加だったんだけど、急遽、昨日の夕方になってばぁばが『連れて行ってあげるよ〜』と電話をし、義妹の子供も参加…

大迷惑!

義妹の上の子、春から小学生になるのに、最近、ホント、言う事を聞かないんだよね(-_-#)

そんなワケでメンバーは、母ちゃんの実家親・兄の子供2人、母ちゃん一家3人、母ちゃんのイトコ姉母子が同じ部屋、もう一部屋にはばぁばにじぃじ、じぃじの妹夫婦、ゆー姉ちゃん、義妹の子供2人。

旅館からバスが迎えに来るので安心=3

密かに、朝起きたら雪が積もってたんだよね(>_<)

寿司 

January 13 [Sun], 2008, 0:10


颯ちゃんが、『お寿司食べたい』と言うので、颯ちゃんの大好きなイクラで軍艦巻きを作ってあげました。

イクラは、実家じぃじの北海道土産です。

実は、前にも書いたかもしれないけど、母ちゃん、銀行員時代にスーパーの総菜屋でバイトしてまして。
表に出れないので、裏で寿司作ってたんだよね〜

一応、細巻き・中巻き・太巻き全て巻けます
握りはもちろん、機械から成形された寿司飯が出てきて(もちろんわさびも機械が調節して出してくれる)ネタを載せるだけなんだけど、それでも握りも握れます。
形は悪いけどね〜

そんなワケで、完食
写真にはないけど、納豆巻きも完食でした

もう1枚の写真は、先日、コンフォモー●内灘へ行った時のモノ。
サマになってます

お出かけ 

January 06 [Sun], 2008, 22:48
隣町の、コンフォモー●内灘に行ってきました。

去年11月下旬にオープンしたショッピングモールで、24時間営業のスーパー『マックスバリュ』他、携帯ショップや100均、靴屋などが入ってます。

はっきり言ってショボッ!
場所は住宅街の海のそば。
モールには銭湯もあり、夏場は賑やかそうだけど…

今の時期、ガラガラ〜(^^;

もっと、町の中なら、大きい大学病院があるから医者や看護師、学生が来そうだけど…
スーパーも24時間営業だから、夜勤明けの看護師さんとか来そうだけど。

場所が悪いなぁ〜

オープン前、新聞に『カジュアルウエアJACK(服屋)が入る』みたいに書いてあったので、JACKが入れば行きたいな〜と思っていたけど。
どうも、JACKは入らないっぽい。

ここから車で10分程の距離にアピタ●ウン金沢ベイというのが同じ時期にオープン。
そこには、北陸初のアカチャンホンポが入っている。
おまけに、アピタ●ウン近くにあったUNIQLOがアピタ●ウン内に移転し、これまた北陸最大級の店舗の広さ。

その、以前のUNIQLO店舗跡地にJACKがオープン。

そこにJACKがオープンしたなら、コンフォ●ールにJACKは入らないだろ〜(^^;

そんなワケで、5年以内に潰れそうな気がしてなりません。

今秋にはうちの地元に、これまた北陸最大級のイオンがオープン予定。

やっぱコンフォ●ールはヤバいな。

写真は、コンフォ●ール内のゲーゼンにて。
ゲーゼン大好きな颯ちゃんです。

颯ちゃんは・・・

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さきや
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月21日
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・インターネット
    ・マンガ
    ・クッキング
読者になる
育児に仕事に頑張る「さきや」だよん
メールフォーム

TITLE


MESSAGE


リラックマ時計
ムービーボード
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる