2006年06月20日(火) 23時10分
ほのさんは卵白、卵黄、牛乳アレルギーです。
アレルギーの対処法は、かかりつけの先生と助産師さんとママ掲示板などで
いろいろ意見が分かれてるので、結局どうしたらいいんだよっ!と思ったりしたのだけど、
とりあえず助産師さんの一番シビアな意見を採用。
母乳あげ続けて、ママも除去食してます。
パパもできるだけ除去食です。
しばらくやってみるも、そうとうなストレスです。
スーパー嫌いになりそうです。
パンが食べたいです。
がっ!
今日、ホットケーキミックスと水だけで
焼いて食べてみたら、結構おいしくて感動。
最近、和菓子ばかりだったので、久しぶりに洋菓子っぽいのを
食べられて幸せだった〜

午前中、麻疹風疹の予防接種をしてきました。
ワクチンに卵白使われてるから、パッチテストしてから。
15分、腕を動かさないように、看護婦さんとおもちゃであやし続けた。
大変だった。。

で、夜に発熱。
急すぎるから、副反応じゃなく、風邪だろうって。
ほの熱下がれ〜



a 

2006年06月06日(火) 22時35分
ほのさん、一才三ヶ月。
だいぶ歩けるようになってきました。
歯も8本。
服は90と95センチです。

夕方、どこからか、出産で入院したときに使ってた卓上時計を探し出して
台所まで持ってきました。
大きくなったな〜


ほいほい 

2006年04月22日(土) 22時42分
一昨日あたりの夜に
ほのさんが洗面所下に置いてあった新しいゴキブリホイホイのシールを
わざわざ自分ではがし
ホイホイに手が
ペタ。となって泣いてました。
それを見たとき、これは救急外来か!?と一瞬動揺したものの
結局、一本一本はずしてやりました。。

帽子を試着させると、まだ商品だというのに床に叩きつけるので
どうしたもんかと思っていたのだけど
1日、2日で大分被ってくれるようになりました。

児童館の育児サークル一回目に行きました。
ママの緊張がほのに伝わったのか、ほのもじーっと固まってました。
友達できるといいねぇ。

ほのは卵だめだから、外食ではポテトフライもだめなのか〜
そういえば、母乳あげてるけど
私の食事制限してないなぁ。
ほのの前歯が生えてきて、授乳してると痛かったりする。
牛乳を飲んでくれる。
もう1才2ヶ月だ。
ということで、桶川式で断乳計画中。





しゃしん 

2006年04月10日(月) 23時09分
ほのさん1才記念の写真を受け取りにいって
夕飯はお寿司屋さんに。
ほのさんは卵がだめなので
茶碗蒸し、コーンマヨ、ポテトサラダ、卵焼き、プリンもケーキもだめだし。
ということで、いなりとポテトフライでした。

この間、ちくわやハムにも卵が使われててびっくりでした。
練り製品はいろいろ入ってるねぇ

こうえん 

2006年04月09日(日) 23時07分
昨日買った靴を履いて、公園でお散歩。
シートを敷いて、三人でお弁当を食べました。
風もなく、いい天気で人がいっぱいでした。

くつ 

2006年04月08日(土) 23時02分
売り場に「ファーストシューズ」として置かれてるのは10cmでした。

ほのさんのファーストシューズは、12.5cmです。
歩けないのにいらないだろと今まで買ってませんでした。
今は手をつないで、ぽてぽて歩きます。

ばなな 

2006年04月05日(水) 0時17分
パパがバナナジュースを買おうと言った。
とっさに、え。(一杯で)バナナ一房買えるじゃん。と
言ってしまった自分がちょっといやでした。

結局、ミックスジュースにしました。

えびせん 

2006年04月02日(日) 22時27分
ほのさん、1才からのかっぱえびせんと焼きそばを初めて食べました。
かっぱは味見したら、かなり薄味でした。
焼きそばはあげようとしたんじゃなくて、
パパのを横取りしてました。

えーと 

2006年03月29日(水) 22時04分
HPのくまが、ずっとサンタなのが気になる。

夕方、お母さんがまゆみちゃんち経由でやってきた。
ほのさんと三人で夕飯を食べに行って、ほのさんのひらひらスカートを買ってくれました。

パパは朝から和歌山に出張です。

この間、国債買いました。

幸せって人と比べてどうこうじゃないと思うけど
なんだかねぇ。

4480円 

2006年03月07日(火) 22時35分
去年、ほのさんを産んだので、確定申告(医療費控除)に行ってきました。
4480円返ってくるそうです。
退職してから、いろんな手続きをしてます。
言葉は聞いたことあるけど〜だったことばかりなので
なんだか大人になった気がします。
P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像こんぶ
» しゃしん (2006年04月22日)
アイコン画像れい。
» しゃしん (2006年04月15日)
アイコン画像こんーぶ
» えーと (2006年04月02日)
アイコン画像こんーぶ
» 27さい (2006年04月02日)
アイコン画像ひいろの嫁
» えーと (2006年03月31日)
アイコン画像れい。
» 27さい (2006年03月05日)
アイコン画像こんぶ
» 1さい (2006年03月05日)
アイコン画像れい。
» 1さい (2006年03月02日)
アイコン画像れい。
» 1さい (2006年03月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ponopono
読者になる
Yapme!一覧
読者になる