すみだまつり

November 09 [Sat], 2013, 12:28
久し振りにすみだまつりへ。
年々混雑していくわ…。

今年は偶然会った、長男の友達Sくんと一緒に回る。

フワフワゆりーとは、次男の友達Jくん姉弟と♪

ヒーローショーは、すんごい爆音で、
ベビが可哀想でしたが…σ(^_^;)
キョウリュウジャーと握手できて良かった!

次男の友達Rくんとも会ったよ。
フットサル友達もいっぱいいたね。

三男の友達Kくんからは、みんなにお菓子貰っちゃった!
Sくんまでも(笑)

このあと勝手に自転車取りに行ったらしいSくんにくっついて、
三男が行方不明に( ̄□||||!!

本人は小学生の友達にくっついてるから大丈夫だと思ったんだろうけど、
行方不明の間は私ら移動できないし、探し回って疲れた…。

兄弟多いと単独行動はNGだけど、
お友達の事まで気を回してなかったよ(T^T)
彼も小学生だから、勝手な行動取らないと思ってたわ。

そんなわけで、タイムリミット。
ほとんど回れずに終了(笑)

普通に公園で遊んだだけ?

かき氷を欲しがる3兄弟+Sくんでしたが、
私は腹立たしさと人混みにやられ、拒否してやったよ〜( ´艸`)
連帯責任…可哀想だけど。

絵画作品『プール』

November 09 [Sat], 2013, 11:47
次男、年長の作品。

長男、二年の作品。


キャンドルアート☆

November 09 [Sat], 2013, 11:41
オリナスでやってたキャンドルアートに参加☆

と言っても、ラジオ体操の時に紙を貰っていたので、
事前に絵を描いていたの〜。

せっかくだから、それを持って行ったよ!

そこで、三男の友達、Cちゃん親子に会いました♪

で、みんなが公園で遊んでる間に、
私は1人でお買い物。



我が家の靴事情

November 06 [Wed], 2013, 14:03
男子ばっかりの我が家。
幼児さんくらいから、靴はだいたい瞬足☆

セールしてる時に、まとめて買ってます。
今回は4足購入!

あ。
次男はサッカー用に何足も履きつぶすのですが、
それぞれ履きつぶしたら、新しく購入する形にしました。

幼児期以降は、サイズもあまり変わらないので(^o^)v

乳児期はサイズの変化も激しいので、
サイズアウトしたら次の子にお下がりする形でしたが。

今は、物置にお下がりの靴をスタンバイさせておかなくていいので、
場所も取らないし、管理する手間もなくて良いです〜♪

そして、ボロボロに履きつぶしてくれる息子たちでした!(笑)

夏休みの読書

November 06 [Wed], 2013, 14:00
夏休み、入っちゃいましたね〜(´・c_・`)

長男が学校の図書室から借りてきた本。
「すてきな さんにんぐみ」
「いやいやえん」

どちらも、いつか読んであげたかった本♪(*^^*)

オウちゃんなんか、自分たちの絵本棚にしまいこんでた。
返す本だよ?( ´艸`)

生活科見学@上野動物園

November 06 [Wed], 2013, 13:58
長男の生活科見学!
今年も行き先は、上野動物園でした〜(笑)

去年は動物(パンダ、ウサギ、キリンなど)弁当☆

んで、今年はモンスターズインクの
マイク&サリー弁当ヾ(@゜▽゜@)ノ

まぁ…ね、とにかくショボい…ですよ。

会社のマーク、ダレて何だか
分からなくなっちゃうし。
サリーはサリーじゃなくなっちゃうし(どちらかと言うと)。

だけど、私
これでも頑張ったのですっ!(。´Д⊂)

最悪な事に、なぜかこの日に限り
ロタの予防接種してるベビーから移ったらしく、
吐き気と腹痛でグロッキー( ̄□||||!!

ま、それもこれも思い出〜( ´艸`)(笑)

息子たちが、楽しんで
お弁当食べてくれるのが1番よ!♪

ママチャリ

October 30 [Wed], 2013, 15:05
初台様と、二台目様。

ママチャリは、長男の初節句のお祝いでした♪
(10万円くらい)

それから7年と3ヶ月。
お疲れ様でした!!

4人乗りしたり、息子たちにバキバキにされたりしながら…Σ(゜Д゜)
よく頑張ってくれました!(笑)

新しく購入した二台目は、電動ママチャリ☆
(15万円也〜)

自転車屋さんや、ママ友、パパのすすめ。

デメリットもあるけど、
何より坂道が楽ー!( ´艸`)
4人乗りでも楽勝〜☆

まぁ、私は4代目様が好きですが(/▽\)♪
結婚するなら、あぁゆう人が良かった〜。

ママはアイドル♪

October 12 [Sat], 2013, 20:31
10月に入っても、
蚊にさされる私!Σ(×_×;)

虫除けしてても。
子供たちに囲まれている時ですら。
昔から、誰よりもさされやすい…。

長男が笑顔で言った。
「ママは、蚊のアイドルだね(*´∀`)♪」

(笑)

アイドルなのに…、
メスにしか好かれないけどね〜(×_×;)


デモスポ行事!ラジオ体操♪

October 04 [Fri], 2013, 6:05
参加賞のゆりーとメダルが欲しくて、日曜の朝からラジオ体操へ!

息子たち嫌がると思ったのに、そんなにメダルが魅力的ですか??(笑)

私+四兄弟の分で、5枚も貰っちゃいました☆

お友達にも何組か会い、私は楽しかったけど、
子供たちには長い時間つまらなかったようで…(;・ω・)

わざわざラジオ体操しに行ったのに、お友達と走り回って体操せず〜(苦笑)

しかもメダルも貰った日は身に付けて嬉しそうにしてたけど、すぐに忘れるのよね〜。
貰う事に意味があるだけね。

サッカーフィールド

October 04 [Fri], 2013, 5:51
保育園で木工作!

悩んだらしいけど、思い立ったらモクモクと作ってたそうで。

ハルキの頭の中は、サッカーでいっぱいだね♪♪(*^^*)




スズ (*・♀・*)
1980年7月生。獅子座のO型。
おっとり手抜き主婦&三児のママ。
東京の錦糸町付近に出没。
コウ (ダンナ・パパ)
1980年10月生。蠍座のB型。
電気工事士、5年目。
コーキ (長男)
2005年07月生。蟹座のB型。
特徴→タレ目で丸顔。
ハルキ (次男)
2007年05月生。双子座のB型。
特徴→パッチリ二重の下膨れ。
オウキ (三男)
2009年05月生。双子座の?型。
特徴→切れ長お目めのステゴザウルス。
まークン・はーチャン(コウ親)
じーじ・ばーば(スズ親)
わたクン・ちーチャン(スズ甥)
コーキ成長中♪
ハルキ成長中♪
オウキ成長中♪
Yapme!一覧
読者になる
東京の天気予報
-天気予報コム-
P R
ありがとっ!コメント
アイコン画像後藤
» インフル予防接種1回目(長男&次男) (2011年10月22日)
アイコン画像ちあき
» 保育士試験 (2011年08月08日)
アイコン画像スズ
» チャレンジ精神 (2009年08月03日)
アイコン画像MIZ
» チャレンジ精神 (2009年07月24日)
アイコン画像スズ
» かき氷!? (2009年07月13日)
アイコン画像ミズキ
» かき氷!? (2009年07月13日)
アイコン画像スズ
» アンバサダー計画 (2007年03月08日)
アイコン画像MIZ
» アンバサダー計画 (2007年03月07日)
アイコン画像スズ
» 歯科検診 (2006年10月01日)
アイコン画像MIZ
» 歯科検診 (2006年09月18日)
 
ホットケーキ