ご無沙汰です。

September 27 [Sat], 2014, 13:11
どもですー。
気がつけば今年も残すところあと2ヶ月ちょっとですね。時が経つのは速いものです。

夏にNSRが治ったので軽く報告です。



なんとか外装を治してエンジンもほぼOHしましたー。
頑張ってくれよ!相棒ちゃん

タイヤ交換しました。@GPR-300

April 19 [Sat], 2014, 21:58
お久しぶりです。
今まで色々ありましたが、Twitterでツイートしてブログに投稿することを忘れてました。
今後は出来るだけ投稿していけたらなと思いますん(*´ω`*)

年度が変わり、会社のある栃木へ引っ越してきました。
新居ではガレージが無いので今回のタイヤ交換は5年ぶりにお店に任せることにしました。
思い返してみればNSR引取後、すぐに行ったタイヤ交換以来になりますね。


はい。今回は新品で初めてのダンロップにしてみました。
ついこの間発売されたGPR-300と言う銘柄です。


ブリヂストンのS20から履き替えた感じはハンドリングには違和感がありますが
どっしりとした感じで安定してる感じがします。
これはスポーツタイヤからツーリングタイヤになった為味付けが全然違うからでしょう。

通勤ユースなんでこの安定感が何処まで続くのか、ライフはどれくらいなのか
気になるところですねぃ(*´ω`*)

皮むきがてらに茂木の方まで足を伸ばしてみました。
川沿いに桜が綺麗に咲いていたのでパシャリ。



という感じに、久々の投稿ですたー。
それではー。

あけましておめでとうございます。

January 04 [Sat], 2014, 0:57

新年、明けましておめでとう御座います。今年も何卒よろしくお願い致します。

そう言えば第六時ゆっくりブートキャンプに参加してました。

July 10 [Wed], 2013, 0:01
どもです。
気がつけばもう7月も中旬に差し掛かろうとしてます。

5月の事ですが、埼玉は寄居。カワセミ河原にキャンプに行って参りました。


NC700Sにポジションランプを付けてみた。

April 24 [Wed], 2013, 22:22
どもです。
そう言えば友人のNC700Sを弄ったけど記事にしてなかったなーと思って今更書いてます。


ほぼノーマルのNCの写真。スクリーンの真下、ヘッドライト上部中央部分に何か違和感が。

3ヶ月ぶりの更新。

April 24 [Wed], 2013, 1:14
皆さん、お久しぶりです。
なんだかんだで3ヶ月放置してました(;・∀・)
と言うのも就職とかインターンシップとかやってる最中なんで疲れてると言い訳させて下さい(笑)

久々の更新ですが、今回は大きな?ネタが出来たので載せますね。


NSR250Rと暮らす生活。

1月まとめ。

January 27 [Sun], 2013, 8:17

アイ・ファクトリーからブツが届きました。

新品で買ってしまった・・・。

December 15 [Sat], 2012, 7:55
お久しぶりです。
最近月一更新までもサボってる管理人です。

先月は思い切ってタイのショップにて新品部品を買ってしまいました。


思ってたよりも箱は小さかったです。


デデン(`・ω・´)

ツインリンクもてぎ

October 10 [Wed], 2012, 19:57
お久しぶりです。
先月も更新することを忘れていました。(´・ω・`)
最近は毎日忙しく、時間がすぎるのが早く感じますねぇ。

先日久々にオーディオ機器を購入しました。


KENWOOD LS-11ES


ダンボールがヘニャヘニャだったので
もしやと思い箱を開けると標準でついているスコーカーとツイーター部
にあるメッシュが凹んで右側のツイーターのドームが少し凹んでいたのはショックでしたが
なんとか誤魔化せたし元々安かったので良しとしました。

感想としてはボーカルの音域がかなり鮮明で映像作品を見るときやクラシックなんかを再生するときに
凄くクリアーに聞こえて良い感じですね。全体的に高音が綺麗。
しかしクロスダイマーニ製のウーファーは硬い音は得意だけど力不足な感じが。
コレについてはアンプにR-SA7を使っているのでそのアンプの味付けがセット品のLS-SA7に
合わせて創ってあるのかなと考えてます。
しかし、スーパーウーファーがあるのでそこは補えるので無問題ですね。
久々に機材を入れ替えると新鮮な気持ちになるのでいいですね。

あとは、先月中旬にツインリンクもてぎにある大会のスタッフとして参加してました。
今回の大会ではスタッフ一覧に名前も載っていたので少し張り切って仕事していました。


ホテルツインリングからみるモテギ。


帰りはもちろんコレクションホールを回って来ました。
ツインリンクもてぎ15周年でGP250などの展示があり満喫出来ました。
追記では適当に撮ってきた写真の中の数枚を貼っておきました。

では今回はこのへんで。でわでわー。


整備・ツーリングいろいろ

August 23 [Thu], 2012, 22:19
お久しぶりです。
前回の更新から3ヶ月ぶりですね。
最低でも1ヶ月毎の更新を目指していたのですが、最近時間が立つのが早くて
気がつけば3ヶ月も立っていたという・・・(;・∀・)

今日は久々にNSRを弄ったのでその内容を書いて、後はツーリングにいた内容も書こうと思います。


まず、ローターを新品にして


ブレーキパッドもHonda純正に交換。
P R
PonkotuNet menu

Home Weblog Bike Car Audio BBS Link

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:た〜し〜
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:短大生・専門学校生
  • アイコン画像 趣味:
    ・自動車-数年後にはビートを…
    ・バイク-NSR250R SP
読者になる
2014年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる