最近のあれこれ 

September 13 [Sun], 2009, 22:02
暑さもやわらいで、すごしやすい季節になりましたね。

みなさんいかがお過ごしですか。

あたしはこの間、京都へ行ってきました。

暑いかな〜と思ったけど、割と過ごしやすくて

満喫してきました。

まず、嵐山に行き渡月橋へ。

あいにくの雨模様だったけど。

あとテクテク歩いて竹林入ったり、京都にお住いの方お勧めの甘味どころいったり。

写真をアップしたかったんだけど、容量が大きすぎてできなかった(TOT)

また何かの機会に。

実は来週も旅に出てきます。

え、行き過ぎ?

次は長野です。あと名古屋にも行ってきます。

今しかできないこと、今だからこそ見れるものを大切にして、

メリハリある生活を送っていきたいです。

 

August 21 [Fri], 2009, 23:57
気づけば、前回のブログ更新から1か月もあいてしまった。

なんだかいつもよりさらに時間に追われていた気がする。

睡眠不足〜。

でも、そんな中でも先日はお台場・横浜へ行ってきた。

人・人・人。

お台場のフジテレビなんて、「お台場合衆国」ってイベントやってて、

エレベーターにのるまでに30分待ち!!

断念して、近くのジョイポリスいきました(え

意外に楽しかったよ。

あと、夜景〜〜。












横浜では中華街で食べまくって。

おかげで1kg増えました、体重が。。。

実は、次回は京都・大阪に旅立ってきます。

やられた 

July 25 [Sat], 2009, 6:49
雨ひどかったですね。。。

今日も雨かな〜いやだな〜><


さて去年一年、割と健康優良児だった私が、

今期はちょこちょこ体調を崩すようになった。

いかんな〜、健康第一やな〜とつくづく思う。

体調崩してから、健康の大切さが身にしみますね。

6月に1回と、現在進行形で1回。

どちらも風邪とかじゃなくてウィルスによる炎症・・・。

抗生物質に頼る日々です。

ちなみに会社で隣の席の先輩が風邪ひいてるけど

今のとこうつってません。

しかしながら、健康に関わる仕事なのにマズくないか?

ぶわっ 

July 18 [Sat], 2009, 23:49

今日は3連休初日のはずなんだけど、残念ながら、というかやっぱり会社だったよ。

とりあえず会社帰りに飲みにいってきた。

ほんとはビアガーデンの予定だったけど、なにやら貸切で予約がとれないとのことで

近くの居酒屋へ。

なんと、そこは屋外でも飲めるかんじで、夕焼け空の下飲み食い騒ぎしてきた。

テンションがあまりに上がりすぎて、近所から苦情がくるんじゃなかろうかというほど騒いでしまった。


まあ、会社員らしからぬ行動でした。

学生時代よりヒドイってどういうことだ。

とりあえず、もう楽しくて仕方がなかった。


特筆すべきは、その店のサービス。

屋外だから、蚊はとんでくるわけで、

そんなかで血すわれちゃう人もいるわけで、

「蚊取り線香ありませんか?」ってダメ元で聞いてみたら、なんと買ってきてくれた!

しかも虫よけスプレーまで買ってきてくれた。

あれだけ騒ぎまくって「ご迷惑をおかけしました」と謝ったところ

「こちらこそ見てて楽しかったです(笑)」とか言われて

なんていい人たちなんだ〜って思った。

また来ます。

今度は大人な飲み方します。

とりあえず、髪も服もドロドロになったので、

かえって即効風呂はいったのは言うまでもありません。

24になりました 

July 18 [Sat], 2009, 2:11

先日16日に誕生日をむかえまして、

池田、24歳になりました。

おめでとうメールなどもいただきまして、

みなさんありがとうございました。

あと、親に感謝ですね、なんにも言ってないけど。


誕生日の日は仕事だったんだけど、

会社の部署のみんなから、サプライズでお祝いしてもらった。

んまいケーキでワイワイと☆

プレゼントとかももらったりして、いい日でした^^

24歳は、もっとうまい感じに生きていきたいな。

去年は不器用まるだしな1年だったので。

あともっと伸びたいね。

そんな1年になるよう頑張ります。

快適DVD生活 

July 08 [Wed], 2009, 23:48

休日や、仕事終わってからは割とDVDを見ることが多い。

連ドラとか最近めっきり見なくなって、2時間ものの映画とかを2,3日に分けてみるという

本当の映画好きにどつかれそうな見方をしている。


でもツタヤに借りに行くのもめんどくさい池田は

今年に入って、「ツタヤ ディスカス」に入会してみた。

1か月4枚で1300円くらい。

結構コンスタントに月4枚きっちり借りてます。

ちょい割高だけど、返しに行く手間とか延滞料金かからないこととか考えると

悪くないかな〜と思ってしまう。

そして月額なので、また借りなきゃって気持ちになる。

でもこういう定期コース的なものって、出費してるって感覚が薄くて麻痺しちゃうよな〜。

普段はそう感じないんだけど、この間カードの明細をじっくり見なおして思いました。

まんまとツタヤの思うつぼにハマってますね。

ちなみに、新作とかは非常〜〜〜に待たないと借りられません。

新作をいち早く見たい方は、ぜひ店頭で借りるか、実際にDVDを買ってください。

習い事 

July 07 [Tue], 2009, 23:10
最近、時間ない癖にちょこちょこ習い事を増やしている。

スポーツジムに始まり、ダンス・・・最近は大学のときにかじっていた中国語を復活させようとも思っている。

1週間が習い事で埋まってしまいそうな勢いです。


ジムは会社の中にあるからちょろっと抜けて行けるのでいいとして

ダンスのほうは、先月は仕事でほとんど行けず、2回も振替が残っている。

なんとか今月には消化したい。


ところで中国語を始め、語学を習うって高くないですか?

カフェで習うスタイルとかあるけど、それでもお茶代とか教材代含めたら結構する・・・。

ていうか、そんなに早く行けないし。

独学だと、怠け者の池田には不向き。

そうやって悶々としてたら、「スカイプ」でやる通信会話講座を見つけた。

スカイプ自体は無料だし、月額4000円とかなり手頃。

しかも開始時間が23時とかまでやってて、時間合わせやすい。

無料体験講座やったけど、結構濃い内容だったので

テキスト届いたら始めようと思ってマス。


半年前行った台湾で、あまり話せなかった思いをバネに

もう一回挑戦するのだ〜〜。


ちなみに、家でやろうと思って買った、ヨガのDVDとヨガマットがホコリをかぶって部屋の隅にある。

この子たちのようにはさせまい。

テニスしてきた 

July 05 [Sun], 2009, 0:07

こんばんは。

今日は会社の人とテニスしてきました。

テニスは中学のときちょこっとかじったくらいだったんで、

ほんと全然歯がたたなかったんですが、

いい汗かいてきました^^

夜テニスするのオススメですよ。

コートも結構安く借りれるし。

定例化したいと思います。

意外とみられてます 

June 26 [Fri], 2009, 23:22

お久しぶりです。

前回、しれっと更新・・・もつもりでしたが、アクセス数が意外と伸びててビックリしました

中にはあしあと残してくれた人も・・・ありがとうございます

意外と読んでいただけてて、嬉しいです^^


今日はなんとお休みでした。

あたしは普通土日がだいたいお休みなんですが、今日は 初 平日有給をとってみました

免許更新のため・・・。

更新手続きは、ちょろっとメンドーですが、

更新が終わってから、職業柄なかなか会えない友人と久しぶりの再会をして

もうすごく楽しかった

たまにはいいですよね

予想以上に散財しちゃったけど気に入ったものが買えて大満足でした


明日からガラパマニア!

私は訳あって参加できないんですが

面白いはずなので、お時間ある方はぜひ行ってみてください。


ガラパマニア詳細をクリック

しれっと再開 

May 08 [Fri], 2009, 0:05

こんばんは。

お久しぶりです。

ブログを更新しなくなって、約1年半。

一時期、ミクシイの日記に浮気してちょろちょろ更新していましたが、

ふっと舞い戻ってきました。

きっかけは知人の「もう書かないの?」という言葉でした。


当時は花の女子大学生で勉強そっちのけで

やれ芝居だバイトだ旅行だと好き放題やってましたが、

そんな私も会社員2年目に突入。

地元福岡でせっせと働いておりますよ。



今日はこんな近況報告までに。

また、思い出したときにふらっと書こうかな。

どっか行ったときとかね。

ではでは★


ちなみに写真は福岡の夜景。おととい撮った

P R
■プロフィール■
■ポンコ■
■趣味:映画、旅行■
■好物:ナタデココとアロエと杏仁豆腐■
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
ホスティングSEO転職サイト
□■次回公演■□
MyblogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぽぽんこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
Yapme!一覧
読者になる