あと1ヶ月!!! 

October 20 [Mon], 2008, 20:25
お久しぶりです

あと1ヶ月でついに、1才を迎えます

最近のぽんくんは、なんと12キロ超えですっ!!!
ちょっと、ぽっちゃり!?なのかもしれないけど。。。相変わらず元気です


よちよち歩きだった頃が懐かしい~

できるようになった事
お散歩
お座り
待て
トイレ
「ご飯」「散歩」「ポン」「あっち」「ダメ」ナドナド言葉覚え


動物を初めて飼った私達にとって、毎日が初体験の連続でした


何度も布団にトイレしちゃったり、何でも噛んで家の中のもの壊しちゃったり、皮膚が弱くて毎回病院行かなくちゃいけなかったりナドナド、色々と大変なこともあったけど元気に成長してくれました



寝顔をみてると、ほんとに癒されます。

きちんとしつけができたかどうか自信はないけど。。。笑
人懐っこさと愛嬌だけは負けません


うちに来てくれて、本当に良かった

最近のポンくんです



旅行 

April 05 [Sat], 2008, 15:16
お久しぶりです
もうすっかり春ですね
今日はポン君と家のベランダでひなたぼっこしてます

先週の日曜日、友達と代々木公園でお花見予定だったのに。。。
その日に限って。。しかも、ものすっごく寒いし。。。花見どころじゃなく終わっちゃいました
でも、仕事場が千鳥々淵のすぐ側なので、毎年飽きるくらい桜を満喫してます。やっぱり、桜はキレイだわ

この前、ポンと九州の実家に帰ってきました
新幹線で五時間。。。初めての長旅。。。
大丈夫かな〜っと心配しながらの挑戦!!
新幹線、電車、バスに乗っての大移動〜。
ポン君はずーっと大人しく私の膝の上にいてくれましたエラいでしょ!?笑

九州の実家では大はしゃぎ
ものすっごい田舎なので、お庭も広いし、家もおっきいから中でも外でも大暴れしてました
やっぱり動物は自然が一番似合いますね
私のパパは、お気に入りになっちゃったみたいで、常にくっついてました
こんな感じ。パパ初公開です(笑)

コタツ好きです
大暴れした後は。。。
ポン君との長旅は、すっごく疲れた〜。ケド、また行きたいな
最近ぽんはおっきくなって、やんちゃ度が増してます

お友達のたろきちと一緒に

たろのぶぽん


最近変な座り方しますフレンチブルはこういう座り方が好きなのかしら〜

でも。。。

散歩 

February 29 [Fri], 2008, 21:49
お休み中のポン君です
ダーリンの隣で仲良く。。。笑

この顔見てるとホント癒されちゃいます

予防接種が無事に済んで、散歩が出来るようになりました
現在、散歩の練習中です
内弁慶のポン君。
とにかく怖がりで、外に行くとまったーーーーく動きません
家の中ではすっごく元気なのに。。。

こんな感じです

動きません

これが何日も続いてたんですが。。。


今日やっとお散歩らしきことが出来ました
まだまだ、お散歩とは言えないけど、公園の中をやっと歩いてくれました
一安心です

お散歩の後は。。。
いつものようにお休みです
ポンちゃんお疲れさま

プレゼント 

February 03 [Sun], 2008, 13:02
朝カーテンあけたら銀世界
「うわ〜!!雪だ〜!!!」と朝から大はしゃぎです

ポンは寒いみたいでカーペットでお休み中です。。

最近はかなりのワンパクぶりにやられてます
俺様になりかけてます。。。
人見知りするみたいで、初めて会う人の前では大人しい子演じてます。
怒られると反抗心ムキムキです。
でも、やっぱりカワユイ
寝顔見てるだけで癒されちゃいます

この前28歳になりました
皆にお誕生日会をしてもらいました皆ありがと〜
可愛いプレゼントもたくさんありがとー


まこちゃんまいちんにもらったプレゼントをお披露目します


すっごく温かいみたいで、気に入ってますありがと〜


最近は、ダーリンの股間に顔をうずめるのが大好きです

雪の日 

January 24 [Thu], 2008, 10:34
ポン紹介☆

生年月日2007/11/19
性別男の子
出身地静岡県
両親パパ:マクベス ママ:モモちゃん
      リンク集のフレンチブルドッグファミリーにパパとママが載ってます。
特技いびき、すかしっぺ


ポンがにきて3日目。
昨日はだったのに、仕事が終わるの遅かったから寒い中、寂しい思いをさせちゃいました

おとなしいコと思ってたけど、少し慣れてきたのか家の中をバタバタと動き回ってます

「ぽん」と呼ぶと振り向く姿が可愛くてたまらない

昨日はこんな状態です。

いびきもたまらなくかわゆす

出会い 

January 22 [Tue], 2008, 19:53
2008年1月21日、ダーリンと一緒に
フレンチブルドッグのブリーダーさんに会いに静岡へ
ブリーダーさん宅には2匹のフレンチブルドッグの子犬ちゃんと6匹のフレンチブルドッグがっ!!!
その数にビックリ。。。
以外におっきいのにビックリ。。。
しかも、パワフル。。。

初めてペットを飼う私たちは圧倒されて、ちょっと不安に。。。
でも、こいぬちゃん可愛すぎです!!!
スキンシップ〜♪
やっぱり可愛すぎです

ブリンドルちゃんの女の子とクリームの男の子。
どっちのコも可愛すぎて。。。
選べない。。。

ブリーダーさんもとってもいい方で、お話も面白いし、何よりもわんちゃんに対する愛情がものすごーく伝わりました。
「ここの子がいいっ!!!」

二人で急遽話し合い。。
ホントに大丈夫か、ちゃんと育てて行けるのか、確認し合い二人の意見は一致

迷いに迷ったあげく、ちょっぴり大人しめで、可愛くてかっこいいクリームちゃんに決めました。

気づいたら、3時から8時近くまで、ブリーダーさん宅にお邪魔してました
ブリーダーのご夫婦には感謝感謝です

車の中で不安そうなクリームちゃんを抱きながら、名前を考えました

命名 『ぽん』 です



ポンくんとの生活の始まりです
ポンくんの成長がすっごく楽しみ
新米ママ頑張ります


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さや
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1980年
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-フレンチブルドッグ
読者になる
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像さや
» あと1ヶ月!!! (2008年11月02日)
アイコン画像さくら
» あと1ヶ月!!! (2008年10月28日)
アイコン画像ブルママ
» あと1ヶ月!!! (2008年10月26日)
アイコン画像さくら
» 旅行 (2008年04月09日)
アイコン画像さや
» 旅行 (2008年04月06日)
アイコン画像な〜ちん
» 旅行 (2008年04月05日)
アイコン画像さや
» 散歩 (2008年03月04日)
アイコン画像さくら
» 散歩 (2008年03月03日)
アイコン画像love_kinako
» プレゼント (2008年02月27日)
アイコン画像さや
» プレゼント (2008年02月23日)
Yapme!一覧
読者になる