絶景を買う 

July 10 [Mon], 2006, 23:57
天王洲アイルにあるホテル
第一ホテル東京シーフォート
泊まりました。
景色を、買ったんだと思う。

目の前の倉庫群がちと気になるけど、
それもまた嫌いじゃない雰囲気。
夕暮れも夜景も、それはそれは
キレイでした

笑顔力 

July 09 [Sun], 2006, 20:20
S武線の中でピンクの表紙の
「笑顔力」という本を読んでいる女の子を発見。
仏頂面だったその女の子が、本を読みながら
口角をゆっくり上げた瞬間
「か、かわい〜い
もう、彼女に釘付けです
だいたい電車に一人で乗ってて笑みをたたえてる人って
あんまり見ないし。
その女の子が笑顔になった瞬間は
冗談じゃなくその子の周りの空気が変わった
失礼な言い方だけど、決して美人とかかわいいとかいう
印象がなかった彼女。
でも、笑顔になったら、ほんっと〜にかわいい印象に
自分が男だったらホレテシマイソウ。だと思ったよ。
(その後彼女は電車の中だということも忘れ
笑顔体操で顔面を動かすのに夢中。
その様子もこれまた、かわいかったな

やっぱり笑顔って大切で大事で絶対。
私は以前、素人離れした美人で大好きな会社の先輩に
「ponkeyさんの笑顔は泣いているように見えるから、
口角上げて、笑顔の練習をしたほうがいいよ。
私は子どもの頃から笑顔の練習をしているよ
と言われて腰を抜かしそうになりました。
1つは自分の無意識の笑顔が泣き顔だったこと
二つ目は、美人も努力をしていることがわかったこと

大好きなMr.Childrenの「PADDLE」にもこんな詩が
「良いことがあってこその笑顔じゃなくて
笑顔でいりゃ 良いことあると思えたら
それが良い事の 序章です」

これぞ、美人への近道だと思った。
笑顔は輝きを呼ぶ
何か笑顔でいると良い事も本当に起こりそうだし
毎日を笑顔で暮らしたい

リセットダイエットA−2日目食事記 

October 12 [Wed], 2005, 0:14
朝 寝坊したため無し。グレープフルーツ食べられず
(仕事中)ブラックコーヒー350ml、野菜ジュース 270ml
昼 もやしとノンオイルツナを蒸したものに、しょうゆをかける
(仕事中) 生八橋、和菓子1個、アーモンドチョコ、緑茶500ml、
       無糖炭酸水500ml
夜 イカ焼(ハーブソルトかけ)、もやし蒸し醤油掛け+七味、
   キャベツ+エリンギ蒸し 塩コショウ味
   ダイエットコーラ 1,000ml

ちょっと、大丈夫か?私
お菓子食べてるじゃん。どれも、そりゃもう恐ろしくおいしかった
い、いかん・・・。
それに、どんなに野菜を山盛りに食べても、
ダイエットコーラを大量摂取しても、はっきり言って物足りないぞ。
テレビドラマの中で、焼肉やイタリアン、ラーメンを食べるシーンを
浴びるように見て、よだれを溜めておりました。
よだれって、口の中にたまるんですね

明日の朝は計量日。半身浴して、寝よ
快適な朝を迎えることが、その日一日を快適にする
今日、会社でイライラして、そのことを思い知りました。
ダイエットは自己管理
お母さんの顔が思い浮かびます。ほんっと、ごめんね。こんなで

損な役回り 

October 11 [Tue], 2005, 23:52
我が社は退職者が出たこともあり、今は繁忙期でもあり、
正直、人手が足りないと思う。
しかも、作業部隊は本気で人不足。
業務改善をどれだけしても、人不足。
(「業務改善の効果がない」というお叱りの声が聞こえてきそうだ
運送便の時間に間に合わせるために、
今日の出荷を終わらせなければならないので、
夕方の作業部隊は戦場のようだ。
当然、本来作業部隊ではない私たちの部署にもSOSの声がかかる。
入社して6年目になるが、(今以上に)仕事できない時代には
「私が役に立てることは、何でもやろう」と思い作業の手伝いをしてきた。
しかし、出荷が終わってから自分の仕事を片付ける私。
気づけば、声のかからなかった人や外勤の人、
作業専門の仕事の人たちは、私よりも早く退社できているではないか
今日は、SOSの声がかかって作業の手伝いに取り掛かったものの、
上記のことが頭をめぐり、
更に「私って、なんて損な役回りなんだろ」と、考え始め
イライラを周りに撒き散らして、結果自己嫌悪。
都合よく使われまくってるんだろうなぁ・・。
どんなに身を削って作業手伝っても、
自分の評価にはならないってわかってるんだよ 
それどころか、自分のすべき仕事への力配分が、
はっきりとズレているのもわかってる。
また、暗黙の了解で手伝わなくても良いと思われてる人に対しても、
非常に腹が立つ

あー、もうやだ
でも、不機嫌を撒き散らした結果、
周りの空気をぶち壊したのは当然の事ながら
自分も超不機嫌になりました。結果こうやって一日の反省を
余儀なくされている自分。

自分の前に鏡があると思え。自分の言葉は、全部自分に返ってくる。
今更遅いよ・・・_| ̄|○
前にも、こんなことをしかも何度も思った記憶があります。
もしかして学習能力、ゼロなんじゃないか

明日は、がんばろ。自分の前に鏡がある。
ブスっとしてられないはず

リセットダイエットA−1日目食事記 

October 10 [Mon], 2005, 20:55
昼 蒸し鶏胸肉(鶏皮全除去)とミョウガスライス
   (なぜか薬味としては大好物のミョウガが、おいしくなかった。なぜ?)
夜 キャベツ・レタス・パプリカのサラダを山盛り。
   ロースとビーフを柚子胡椒で。

_| ̄|○ 物足りん・・・

前回私はよく続いたと思う。
このところ、焼肉とか焼き鳥とか飲み会とかで
外食続きだったし、普通食以上の食事を自分に許してたせいで、
ほんっとうに、つらい。
焼肉食べたい、モンブラン食べたい、焼き鳥食べたい、
アイス食べたい 酒飲みたい
うわ、煩悩の塊だ・・。
しかし、素材の持ち味を活かし切った料理法にも
本当に飽きてきた。レシピ本買おうかな・・・。
いかん、続けなきゃ
週末は、ロイズのポテトチップチョコが私を待っている
たかが、七日じゃないか。がんばろう

リセットダイエットA−1日目 

October 10 [Mon], 2005, 12:58
覚悟を決めて、一週間
またやるぞ〜。
何だかんだであれから5キロ痩せ、キープしているつもりになってました。
もちろん今もキープしております

しかしたかだか、一週間の我慢とはいえ、
通常食のおいしさに悶絶し続けたこの2ヶ月。
焼き鳥とか、焼肉とか、アイスとか、ケーキとか、
なんといってもリセットダイエット最終日にごほうびとして食べた、
北海道のロイズのポテトチップチョコ
厚切りのギザギザカットのポテトチップの片面が、
生チョコでコーティングされているのです
ぜーったい、また食べたい。でも、あんなおいしいものを
何の苦労も無く手に入れて食べてたら、
ホントに太るしありがたみが半減する。
せっかくのお取り寄せだし、何かしらの我慢の後にしようと決めました。

だからまた、リセットダイエットを再開します
5キロ減ってもまだ、デブだし
やっぱり効果は物凄くて、毎日会ってる会社の人や友だちにも
「痩せたよ〜」とか、「ちっちゃくなった」などと言ってもらって、
すごーくうれしかった 些細なことだけど、私が望んでいた
成功体験を得ることができ、毎日が確実に楽しくなりました。
考えて食べると太らないんだなぁ、と実感する日々です。
それに、ごはんの威力のすごさを始めて実感。
2週間目からは、朝にごはんを一膳だけ食べることにしていた。
3週目からは朝と昼のお弁当にご飯をそれぞれ一膳
米って、ほんっとうに美味いのね
断食でもしなきゃ、米の美味さ、ありがたさに気づけない飽食時代に生きる
自分にうんざりしますが

よーし、また一週間がんばるぞー
まだ、痩せるぞー
ロイズのお取り寄せ、土曜の午前到着にしよ

電車男 

October 02 [Sun], 2005, 22:34
S武線の車中、ちょうどヲタクの聖地、最近リニューアルをはかり
変わりつつあるA葉原の一つ手前の駅、A草橋に停車する寸前のことでした。

競馬新聞を手に真昼間っからい〜い感じに
お酔いになっている中年男が私に向かってこう言いました。

触ったら警察だけど、見るだけだよなぁ、
ねえちゃん


自意識過剰ではない。私はデブなだけあって
胸もでかいのです。否定はしません。
そのおっさんは、私の目を見てこのように言い放ち、
ご機嫌で降車していきました・・。

このやろう
悔しいのは、そのおっさんに対して私が
一言も言ってやれなかったことだ。
失礼じゃないか これは言葉の痴漢だ。
でも、私は「恥を知れ!」
と言ってやりたかったのに、言えなかったのだ。
イザって時に自分がいかに気が小さいかを思い知らされた。
世の中の痴漢に悩む女性の皆さん! 痴漢は犯罪行為です。
なぜ、痴漢された方の私たちが恥ずかしい思いをしなければならんのか

こんな私を車中でかばう男がいたら、私は間違いなくその男にホレる
電車男、いなかったな〜_| ̄|○

解毒 

September 11 [Sun], 2005, 22:28
最近、自分の汗が粘着質でベタベタしてきていると感じていました。
生まれてこの方、何かしら運動をして汗を流し続けてきた。
最近暑い以外に運動して汗かいてないからかやはり解毒が必要ねと、
悩んでおりました。
そこで、前々から気になっていた、バスソルト
「デトックス バスクリスタル」をアメリカンファーマシーにてようやく入手。

早速試してみました^^!コスメとか始めて使う時の
この高揚感たまりませんな。
まず死海の塩が使われた、この入浴剤と付属のハーブ袋をバスタブに入れ、ハーブ袋で身体をこすりつつ、
20分間入浴。その後布団に包まること45分。

いやもう、凄いよ
普段からデブだけに汗っかきだし、冷えとは無縁と思い込んでいる私。
「死海の塩で驚きの発汗」などと言われても、大して触手が動かない。
今回も解毒効果を期待しての購入だった。解毒のための発汗だが、
汗をかくのは得意だからと、あまり発汗にこだわっていなかった。
でも、普段の半身浴との違いは発汗量よりも、
むしろ入浴後の身体の温まり方にありました
普段でも、冬でも私は、半身浴を10分もすれば汗だくになれます
でもこの身体の芯からぽっかぽか感は、生まれて始めてだ
更に、この人生初のぽっかぽかを抱えたまま布団で45分。
扁桃腺での発熱時でさえ、布団の中で汗をかくことをすぐに止めてしまう私。
今回はみっちり45分強、このくそ暑いのに羽毛布団を頭から被り、
布団虫になってみた!
流れる汗をぬぐうことなくじっと耐えた。テレビの選挙速報を聞きながら。
私の中でのプライオリティーは、解熱より解毒だということがはっきりと判明。
なぜ発熱時に、このくらいの根性が発揮できないのか?
大汗をかきました。べとべとの汗です。これぞ解毒気分爽快

脂肪も毒も嫉妬も怠惰な自分も頭の固い自分も、
全て出し切ってしまいたい。身体はもちろん心の解毒も必要だ

衆議院選挙 

September 11 [Sun], 2005, 1:19
今日は衆議院選挙の投票日です。
今回ばかりは「選挙行かねば」と思うのは、なぜだろう?

社会人となり、税金を納め始めて5年が経ちました。
毎月給与明細を見ていて、愕然とします。
税金ちゃんと納めてるのに・・・・_| ̄|○。

国家財政が不足しているから、増税。
年金制度が崩壊しそうだから、増税。
他に策はないのか?バカの一つ覚えか
払った税金の対価が今の行政サービスや政治だとしたら、
はっきり言って納得いきませんな
国のお財布を握ってる人、首を洗って名乗り出てくれ

どの政党が政権をとっても、
「弱者に優しい政治」が机上の空論だとわかっても、
自分はむやみに「増税反対!」とか
言わずに済むくらいの財力を身に付けたい。
ただ、都合よく「自己責任時代の到来」というなら、
国民に自己責任時代を教育を生き抜く教育を施すべき。
今後は、世の中のことを知らない人は、
国家に今以上に利用されてしまうはず。

今回の選挙の争点は、本当に郵政民営化だけなのか?
大学3年の就活時には公務員を目指したにも関わらず、社会人になってから
「特定郵便局」の存在を知りました。
そんなだから、受からなかったんだ_| ̄|○。
「民間はコネとかあって不平等だけど、公務員はそんなことないもんね」
などと思っていた、井の中の蛙だった私。
世の中って、こんなもんなのねと、自暴自棄になったもんです。
でも、そんな構造は郵便局だけじゃないだろ。
既得権益の廃止の突破口になれば良いけど・・。
仕事で郵便局に問い合わせの電話をかけることがありますが、
10コール以上も人を待たせておいて(私もしつこいなでも急いでるんだよ)、
「お待たせいたしました」の一言も無く、だるそうに電話にでる郵便局員。
イライラを倍増させてくれます、ほんっとうに
民間企業は3コールで「お待たせいたしました」って言うよ。

改憲問題も、はっきりいって他人事じゃない。
自衛隊の存在の矛盾などもあると思うけど、
憲法9条の理念は守って欲しい。戦争は嫌だ。
大切な人が、人を殺め、他人に殺められる。
これを否定することに理由を求めて欲しくない。
私の誕生日は終戦記念日。
縁あって、この日に生まれてくることができました
平和を強く願うのは、私に課せられた宿命だと、思うことにします。

害虫 

September 10 [Sat], 2005, 22:17
家の食料庫に、コメを半開封状態で保存していたばっかりに、
中で害虫の卵が孵化して、変な虫になってしまった・・・
密室なのに、蛾みたいな虫が部屋を舞ってて
なんで
と思っていたら、コメから大量の得体の知れない虫が・・・。
NO ノウ 脳 尿!!!!
まずは、コメに対して申し訳ございませんでした
コメを作ってくださった、実家のお父さん。
食べ物も無く飢餓に苦しむ世界中の人々に、
ほんっとうに申し訳ありません!!!
殺虫剤を買ったものの、まだ食料庫を開ける勇気がありません。
もう夜だよ・・・_| ̄|○。
誰か私に勇気をください・・・。
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
http://yaplog.jp/ponkeynote/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ponkeynote
読者になる
Yapme!一覧
読者になる