見積もりは重要なのです!

November 04 [Sun], 2012, 0:29
常識かもしれないですが、必ず2社以上に見積もりしてもらう事は一番重要なんです。
会社により、10万以上も違うこともあるかもしれませんね。
別の会社に見積もりの金額を言うことはあまりダメだですが、会社名を出さずに別の所はこのぐらいだったと遠回しに言うと値下げしてくれる可能性もあります。
次は、引っ越しの日がいつでもいいのなら引越しする日を業者の方に決めてもらうと安くなる場合もあるそうです。

それは大切な物が少しづつ減っていき、使わない不要品はいつまでたっても無くならないのです。
まだ使えるからもったいない・・・もしかすれね使うかもしれない・・・と、引越しの度に持ち運んでいました。
しかし使わない物は使わないのです。
使わないと言うことは不要品です。

そして、収納方法(まずは想定しうる可能性をピックアップすることが肝心でしょう)の2つ目は、「収納出来る量を増やす」と言う事なんです。
クローゼットや押入れの中を見ると、上から下までパンパンに物が詰められているということは少ないと言えます。
この空いている空間を、収納に利用するべきなのです。
基本的な方法(まずは想定しうる可能性をピックアップすることが肝心でしょう)は、棚を増やしてください。

子供の頃の絵や、思い出帳など・・・両親が大切に取っておいてくれたものも出てきて
結婚してこの家をさることがちょっと悲しくになっているのです。
長くすんでいた家とお別れすることが、こんなに切ないことだったんだと改めて
実感して、25年間お世話になった部屋をきれいにし出ようと決めました。
引越し日までにはちゃんと掃除まで終わらせることができました。
サカイ引越センターの方、男性2名はとても手際がよく、対応も良くて安心して
このブログでわかります!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きむら
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/poniru/index1_0.rdf