おるすばん

February 10 [Mon], 2014, 20:11


ネコのぽーちゃんは冬の間は毛布でくるまれた

かまくら みたいな中で寝るのが大好きです


今日はママがお出かけなので一日中この中でお昼寝・・・あ〜パラダイス


あっ  ママが帰ってきたので、とりあえず起きて 大あくび



ちょっと そんなとこ撮らないでよ

夏の帽子作りときまま倶楽部

February 10 [Mon], 2014, 19:31



はじめて夏用の帽子を自分で作りました

(もちろん 先生におしえてもらってです・・・

エコアンダリア という糸を編み込んで 作ります

昨年の秋頃完成しましたが せっかくなので


実は大好きな集まりがあるのです

「きまま倶楽部」 というハンドメイドの会です

ティアラ というカフェのフリースペースをお借りして

安部先生が主催するとっても癒しの場所なのです

先生はとっても素敵な方

毎回自分の家の庭でとれたお花を持ってきて飾ってくださいます

ほんの数時間なのに  そんな心配りがさらりとできる女性なんです

(教室が終わると生徒に配ったり カフェのスタッフにあげたりされてます)

みんなで好きな物つくったり お茶したり お話ししたり・・・

とっても癒される 大切な時間です

手作りのお雛様

February 10 [Mon], 2014, 19:04


夢だった 手作りのお雛様です

先日 ちりめんで出来たお雛様の 体験教室に行ってきました

人前で針を持つなんて久しぶり

みなさんチクチク早いのに わたしはぐずぐずモタモタ落ちこぼれ生徒でした

こんなわたしに根気よくご指導してくださった上村先生

本当にありがとうございました


先生のお教室には

先生や生徒さんが制作された素敵な作品がたっくさんありました

生徒さんも和気あいあいと とっても和やかな雰囲気


今回は体験だけど

いつかは 他の生徒さんにまぜてもらって

素敵な 和小物 つくってみたいです

お弁当とふき味噌

February 10 [Mon], 2014, 18:26


娘達のお弁当

きょうは寝坊して 手抜きの オムライス弁当です


ごめんね




この・・なんだか不思議なものは・・・

ふき味噌です

お店で ふきのとう が並んでいるのを見つけて

春を感じたくて購入

ふきのとう を細かく切って

オリーブ油 で 味噌と お酒少々で炒めました

見た目はあれ・・・・? だけど家族には好評でしたよ

ごはん がすすみます



懐かしの再会

February 10 [Mon], 2014, 18:07


今日は 懐かしの戦友・・いやいや お友達のYちゃんと

大好きな イタリアンレストラン A alla Z 長岡店 で再会しました

ホント 何年ぶりの再会でしょうか


Yちゃんは以前と全然変わってなくて

いや、ますます素敵な女性になっていました  ほんとに


わたしより年下だけど 尊敬できる憧れのひとなんです

話が盛り上がりすぎて

ランチの写真を撮るのを忘れてしまうほど・・・また会おうね

今日は楽しい時間をありがとう  お仕事がんばって




写真は前菜の写真です



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:コマダム
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像MINA
» カンクン旅行記 出発編 (2014年05月07日)
ヤプミー!一覧
読者になる
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ponimama/index1_0.rdf
P R