にちようび 

2009年04月19日(日) 22時31分
掃除って毎日すれば全然苦にならないのに、ためちゃうと大変です。
食器の洗い物も、洗濯物もそうです。
でも片付けちゃうと、なんで今までこれが出来なかったんだろーと思います。
掃除とかしないで溜まっていくとき、嫌だな〜〜とか思いつつ全然出来なくて、
自己嫌悪に陥ったりする。
料理も、するのが面倒くさくて、お総菜とか買ってきたとき、後悔したりする・・・
なんか・・・一人暮らしって・・・大変よね。。。。
自分に甘いから、すぐだらだらしちゃうし、そんな自分が嫌になって、寝たり・・・
最近すごい寝てた。
仕事で疲れたってのもあるんだけど、猛烈にダラダラしたよ。
こんなんじゃだめだ!!と思って今日掃除しました。ちょっとすっきりしました。
明日から月曜日か〜〜。最近時間の流れが早くてびっくりするよ!!!
こんなんじゃもうすぐ5月9日になっちゃうよ!!!!!
緑の・・・Tシャツを着て・・・愛理ちゃんの・・・・・・(*´ω`*)
もうこれ以上は・・・・言えない!!!!!!www

新年度 

2009年04月06日(月) 21時19分
すごく…毎日が終わるのが早い…
あっという間で…

今日は初めて一人で色々な職場に行きました。
職場に行くのが緊張するよりは、車を無事故で運転することに神経を遣いました。
あと、なんちゅーか仕事の話でごめんなさいなんだけど、
勉強不足だなーと日々痛感するんだけど、頭が追いつかない!
経験年数とかもあるかもしれないけど、まずは意欲だよね。自分に足りないってのわかるんだけど…
だけど、もう他人に甘える時間はないってことで、もうやるっきゃないのさ!!!!

というわけで…新年度も…ガンバロー!

これね、ちぃちゃんが焼いてくれたでんぷん団子です。
もちもちで(゚д゚)ウマーなんだよ。

ばんえい十勝 

2009年03月01日(日) 15時28分
帯広に来ています。
当たらない…かすりもしない…

ばんばキューピー欲しかったんだけど、売り切れだった。残念。

お久し振りです。 

2009年03月01日(日) 3時36分
お久し振りです。

仲良しちゃんが日記を始めたので、うちもちょっとやってみようと思いました。

最近は連日お酒を飲んでました。久しぶりに休肝日です。
もう今日は飲まない、と決めていても、やっぱり注がれると飲んでしまう。
こわい(゚∀゚ )

やっぱり居酒屋が落ち着くさー。
だけど最近膝が痛くてね、掘りごたつか椅子がないときついね。
あと背もたれもないとね。ふーーーー。もうおじさんなんだ。

これ、こないだ食べたつぼ鯛。大根おろしが粗くて、レモンとシソもあって、
すごーーく美味しかったです。さっぱり食べれました。



魚って美味しいよね。一番好きなのは秋刀魚か鯖・・・うーん選べない。
だけど今年から鰊もランクインしてきたからなーーー。
はーお腹空いた。ではまた。

道東文化! 

2008年10月14日(火) 21時28分
コレですね、アメリカンドックに砂糖。
うちがこの衝撃作に出会ったのは、小6ぐらいだったろうか。
中島公園のお祭りで。

「ケチャップと砂糖どっちにします?」

・・・

・・・え・・・

・・・さ、さとうってあの砂糖かい?

・・・ちょ・・・そりゃないっしょ・・・アメリカンドックにはケチャップっしょ!!!!

無理無理!絶対無理!!だって魚肉ソーセージってちょっとしょっぱいしょ!

それなのに砂糖かい??なにそれ!絶対無理!!!!!!!!!

拒絶反応を起こし、そのまま成長しました。


大人になると、色んな地域の人と出会いますね。
そこで道東・道央出身者がこう言うわけですよ。

「 ア メ リ カ ン ド ッ ク に は 砂 糖 だ 」

ぬぬ!この悪しき慣習は東からやってきたのか!!
わしは認めん!断じてケチャップ&マスタード!!

・・・と意地をはっていたものの、徐々に洗脳・・・

ドーナツだと思って食べてみなよー
絶対おいしいよーあまじょっぱいんだよーーー

あ〜〜〜東から声が〜〜〜〜

そうこうしてるうちに、道東在住になった私・・・
郷に入っては郷に従え・・・・

いざゆかん!!!!!!アメリカンドックに砂糖!!!

ぬお〜〜〜回してつけておるー砂糖をーーーザリザリとーーーー

・・・あ!砂糖馴染んでない。。。のっかり感満載・・・

でも・・・食べる! もじゃ! じゃり!
あわわ、砂糖がーーくちびるにつくーーーー
アメリカンドックとーーー砂糖とー口についた砂糖とー、
じゃりじゃり・・・もぐもぐ。。。もぐ。。。も。。。ぐ。。。


工エエェェ(★゚Å゚★)(Å゚★ )(゚★  )(  )(  ☆゚)( ☆゚Å)(☆゚Å゚☆)━━!!!!


あ・・・合うーーーーー!あ、あまじょっぱい!どどどドーナツに魚肉ソーセージ!
こ、これは、揚げたてホカホカのアメリカンドックだともっと美味しいんじゃなかろーかっ!!!
最後のカリカリも堪能・・・

ごめん、道東文化・・・いままで全否定して・・・美味しいです、コレ。
わたし、気に入りました。

しとり暮らし in A市 

2008年10月08日(水) 23時23分
こんな所よく来たねぇ、とよく言われるけど、全く不満はございません。
職場から海が見えて、家からは川が見えて、緑も多いし、のどかでいい所です。

行きたい店にすぐ行けないとゆーのはあるけど、
別に急がないやー、と思えば、なんだか、別にいらないかも…みたいになって、
面倒くさがり屋にはちょうどいいのかも。
お店も少なくて、少ないからこそ悩まないってゆーのもある。

スーパーも徒歩圏内にあるし、生活するには全く困らない。
そのスーパーは、めっちゃ明るくて、見るだけでテンションあがる。
魚コーナーが肉コーナーの倍以上はあるんじゃないかな。
札幌では見ない魚がいたりする。安いし。
肉も、色々売ってるよー。今日は小肉を買ってみた。あまり売ってなくない??

一人暮らしは忙しいと思った。
やることが多いのね。誰も手伝ってくれないよ。
慣れたら楽になるのかな。

家はキレイで暖かいです。
家賃は高いけど、帰ってきたときにうんざりしないので、それは良かったと思う。
家賃の分はお弁当を作って節約であります。
そんなに凝ったものは作ってないけど。
午後働けるだけ、お腹が満たされればいいかなーと。

仕事中はカフェオレを飲むのが楽しみです…地味〜〜〜〜

そう、地味な暮らしです。でもとても気に入ってます。

北海道こないんだけどね… 

2008年09月24日(水) 2時21分

祝!開通! 

2008年09月17日(水) 21時20分
どーも。お久しぶりです。

海も川も山も湖もあるところに住んでいます。

やっとネット繋がりました。

暇なので、これからはちょくちょく更新・・・できればいいです。

クリオネ!! 

2008年08月10日(日) 20時31分
まだ骨がくっつきません。
なんだか動いてるからでしょう。

まぁ、研修が残り半月なんだけどね、
勤務地が決まったのです。

北の、東の、海側の街・・・町です。

初めての街で初めての一人暮らし!

うーん・・・不安だ!

寒そうだ!

チョコチョコ 

2008年07月15日(火) 5時15分
7月1日付けで就職しました。ただいま研修中です。
それなのに7月4日に車とぶつかって、肋骨骨折&打撲で全治1ヶ月です。
昨日から職場復帰して、歓迎会をしてもらいました。
お酒を久しぶりに飲むと美味しかったし、痛みを忘れたけど、痛みと喉の渇きでこんな時間に起きてます。


夏になって、ガリガリ君リッチチョコチョコを買いだめしてます。
ガリガリ君リッチチョコチョコすごく好き。
いつ食べても美味しい。
最後までウマーって言いながら食べられる。
全然飽きない。
去年初めてローソンで買って食べた時、あまりの美味しさに感動して、そのまま近所のスーパーに行って買いだめしたな。(ローソンで買いだめしないあたりが、貧乏っぽさを演出してます。)
もちろんブラックチョコレートアイスバーもすごく好き。
ブラックチョコレートアイスバーは甘いのにすっきり食べれて、なのにチョコの味がしっかりしてて好きだ。
リッチチョコチョコは、ガリガリな食感が楽しめて、チョコの味がブラックより濃い気がする。
まさにリッチチョコチョコ!

二つともすごく美味しいのに、すごく安い。
赤城さん、ありがとう。