ハンドミシン。 

2006年08月06日(日) 22時30分

前々から気にはなっていたけど、ネットを回ってもあまり絶賛してる人がいなくて、買うまではいたらなかったハンドミシン。最近チクチク熱が復活してきたのもあって、また欲しくなりました(ちゃんとしたミシンも持ってますが・・・)。ヤフオクやら楽天やらいろいろ見ましたが、送料含めると予算オーバー(できれば千円以内で)。でも気になる・・・。んなわけでだめもとで近所のリサイクルショップに行ったらあったんですね〜。525円で。感動の対面に久しぶりにドキドキ感を味わえました。

使い心地は・・・ちゃんと縫えます。ただ評判通り、使いこなすには練習が必要です。音は、はっきりいって普通のミシンより大きいです。夜はやめたほうが・・・。あ〜でも、安くゲットできてほんと良かった〜。

フアネス。 

2006年06月09日(金) 20時51分

ちょっと前にテレビで見ました、ライブ中に下着が投げ込まれる映像を・・・。
そのときは映像ばっかで、歌はまったく耳に入ってなかったんですが
そのあと特ダネに歌いにきてて、ちゃんと聞くことができました。
んで購入決定、得意のアマゾンでポチッ
今日届きました。たまにはラテンも

晴れ女ですけど。 

2006年06月08日(木) 20時21分
10年(くらい)ぶりに傘買いました。昨日所さんの番組で紹介されてたコレ


『ポケペンシャトル』
最近小さい傘が売られてるのをよく見かけますが、ここまで小さい物があったなんて・・・
テレビ見ながら旦那と大興奮してました。
んで、今日たまたま旦那が休みだったので一緒に買物へ。
いがいとすぐ見つけれました。
ほんとにちっちゃーーーい値段も手ごろなので、
自分達用と父の日用に4本購入しました。
ちなみに男性達はコチラのタイプです。もちろん色違いで。


『ポケフラシャトル』

今朝は・・・。 

2006年06月07日(水) 18時08分
今朝、キムタク(SMAP)に「デブ」と言われる夢をました。
あながち間違いではないので言い返すことも出来ず、
周りにいる友達も、SMAPのほかのメンバー達も、誰一人として
「そんなことないよー」とは言ってくれず、どちらかというと
「あー、言っちゃったよー」みたいな雰囲気で・・・
夢の中ながら、すごくせつなくなりました。
そして『ガッチャーーーン!!』という、大きな物音で
中途半端な気持ちのまま現実に引き戻され、
なんだろうと外をのぞくと・・・事故でした・・・。
なんだかな〜

はまりもの。 

2006年05月26日(金) 10時54分
ここ1、2年ずっと『マンゴー』にはまってます。
果実はもちろんのこと、マンゴー味のお菓子などいろいろ試してきました。
んが、こんなものまであるなんて・・・アメリカってステキ

MARIO。 

2006年05月25日(木) 22時34分

本日発売の『ニュー・スーパーマリオブラザーズ』購入してきました。
アクション系のゲームは苦手なんですが、マリオはやっぱり基本(?)なので
やっとかないと・・・。
それにしてもこうゆうゲームって、ほんとひとりごと言っちゃいますね。
気づいたら、あのCMと同じくらいしゃべってます。ひとりで・・・。

New圧力鍋。 

2006年05月14日(日) 20時18分
今日はドン・キホーテ パウ広島祗園店に行ってきました。
ごちゃごちゃしてて目が疲れたけど、楽しかった〜
んで、コレ買っちゃった。デカい重い。

ティファール 圧力鍋 IH ファシール 6.0L

いままでは引き出物のカタログで頼んだ、こまくて軽い圧力鍋使ってたんですが
やっぱ違いますねぇ〜本物(?)は。肉が断然トロトロです。
しばらくはごきげんで料理できそうです

新事実。 

2006年05月02日(火) 11時09分
29日〜1日まで大学時代の友達が福岡から遊びにきていました。
そして新事実を聞かされました。
なんと大学の卒業アルバムに『えびちゃんが写っているというのです。
なんですと・・・同い年だったのしかも同じ大学の同級生
ほぉ〜気づかんかった〜。って同学年900人近くいたし、わかるわけないけど
肝心のアルバムは実家に置きっぱなしなので、今度実家に帰ったら持ってこようと思います。
はやく見たいっ

生世界遺産。 

2006年05月01日(月) 20時49分

宮島の大鳥居でございます。
行くのは8年ぶりくらいかな?大人になっていくと違いますねぇ。
あと、花より団子ではないですが、もみじ饅頭もたくさん食べました。
なにより、探していたおいしいチーズもみじを見つけることができて大満足です。

宮島に上陸する前にもちろん、あなごめし食べましたよ。
友達も来てるし、せっかくなのでここで。有名処なので、1時間くらい待ちました。
あなごめしは味が濃いイメージがあったけど、そんなことなくてうまかったです。特上食べちゃった。

やっと行けた。 

2006年04月23日(日) 20時28分

すごく近いのになかなか行けなかった『植物公園』にやっとこさ行ってきました。
うちの父母が遊びに来てくれてたし。
たくさんの植物を見ながら広い園内をうろうろして、いい運動になりました。
なんか久々に健康的な休日を過ごせた気がします。インドアな夫婦なので・・・。

上の写真はミッキーマウスの木?花?実?(のどれか・・・)そんな風に紹介されてた植物です。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぽん
» ハンドミシン。 (2007年08月02日)
アイコン画像BlogPetのぽん
» ハンドミシン。 (2007年07月03日)
アイコン画像BlogPetのぽん
» ハンドミシン。 (2007年06月05日)
アイコン画像BlogPetのぽん
» ハンドミシン。 (2007年05月08日)
アイコン画像BlogPetのぽん
» ハンドミシン。 (2007年04月10日)
アイコン画像BlogPetのぽん
» ハンドミシン。 (2007年03月13日)
アイコン画像BlogPetのぽん
» ハンドミシン。 (2007年02月13日)
アイコン画像peroko
» ちびプーさん。 (2006年01月16日)
アイコン画像harupo
» ちびプーさん。 (2006年01月15日)
アイコン画像ポロリン(kaori)
» カメラを持ったマトリョーシカ。 (2005年12月02日)
Yapme!一覧
読者になる