ヲ事情

2006年05月31日(水) 18時35分
来週の孝さんは、「好きな漫画や小説の名台詞」を使って
エッセイを書かなければいけないのですが・・・。

一番最初に思いついたのが、封神の「信頼だよ、公主」(BY師叔)
でして・・・なんて言うか一番最初にそれを思いつくあたり、
私ってヨタと呼ばれた人間にふさわしいのかもしれないと思った(死)

Mげっとさん&某ストライク両氏、私はやっぱりヨタだったようです。
でも、この台詞、腐女子臭がするようなしないような。。
私が腐女子だとばれてしまうかもしれない危険を
孕んでいるようないないような。。


もし本当に何でもありなら、勿論ミラージュを出したいわけですよ。
「終わりを見つめていたら終わりまでしか生きられない。
そう思わないか」

とか!
「この空は・・・あなたをいとおしいと思う気持ちに、よく似ている」
とか!!
「あなただけですよ」
とか!!!
でもやっぱり一番は「狂犬でs」(自主規制)

・・・やっぱりミラージュを出すのは危険だ・・・。
日記に書くだけでこんなにテンションが上がってたらかなりの
割合で引かれてしまう・・・。
ああおそろしや炎の蜃気楼・・・もとい高耶さんと直江信綱・・・。
どんだけ2人を好きなんだよ自分。自分で自分が恐ろしい。

ちなみに、なぜいまこんなにヨタが上げ上げなのかといいますと、
キッズステーションで封神の再放送をやっているわけですよ。
(そして封神の後はゲットバッカーズw花月ちゃんw)
アニメはあんまり・・なんだけど、唯一モエモエなヨタがありまして
それは、2人の「ホント?」「ホントホント」のいかにも狙ってますな
掛け合いなんですが、好きなんだよねーこれ。
昨日のアニメでそこをやってたので、いま久しぶりにヨタが
キテいる!やっぱり封神は良いですね・・・v

占い

2006年05月29日(月) 0時58分
大好きなんですが、ヤフーの占いをやってみたら、
こんな結果がでました。

あなたの開運術は、健康増進をはかること!
体力的なものはもちろん、精神的な健康も大事!

・・・うわーい当たってるじゃーん。
精神的な健康・・・そんなもんないっつーの。

今朝の夢見の悪さといったらありゃしない。
自分の中の不安が全部入ってる鬱に鬱を重ねたような夢。
思うだけならタダだけど、叶わない思いを持っているのはタダ
じゃない。叶わない思いに触るのは辛いから結局置いておくだけ。
触っても辛い。触らなくても辛い。
状況が良くなればきっと叶う、なんて言い訳して叶うのを待つだけ。
状況のせいにすれば楽だから。叶わない現実を見なくても済むから。
叶いそうにない願いごとは何でもそうやって置いてきた。
だって、自分が努力しても叶わないことってあるし、さ。
思いの強さで願いが叶うなら苦労はしないよ。
どんなに願っても叶わない事はあるんだから。

私に足りていないのは、人の目を気にしすぎないって事。多分。
何をするにしても人の反応がきになる。どう思われるんだろうって
考えすぎる。要は自分大好きだから悪く思われるのが怖い。
自分は自分、やりたい事はやればいいって思えればいいのにな。
評判を気にしてちゃ駄目だなぁ。

・・・気にしすぎないのもどうかと思うけどね。

弱点をなくすようにしたことはよくても長所を消してちゃ意味ないと
思うんだ。短所→長所にまでならなかったら長所が消えて結局
変える前より悪くなることにもなりかねない。長所を残すように
改善していかなきゃねー。難しいねー。

なんか気付いたらずーっと鬱なんだよなぁ・・・。
人と話してると忘れるけど、こうやって日記つけると本当に鬱病
みたい。ああもういやだいやだ。

今日ぽ(今日のぽんだ)

2006年05月26日(金) 21時39分
水曜に結局課題を全部やってから寝ました。終わらせておいて
本当に良かった。。締め切りぎりぎりまでやらない癖は治さないと
いけないな。

読了:「使える!徒然草」斎藤孝著
1年前に買った新書だけど、役に立った。面白くかつ読みやすく
徒然草が読めるのでお薦め。どうせ孝だとか思っちゃ駄目よ。

3年生になってから課題がたーんまり。教職系がほとんど。
毎週レポート書いてるよオイラ。。頑張ろう。。

画像悪いけど、今日は水道博物館に行って
きました。空き時間で暇で。
そしたら30万人達成記念らしく、ストラップとペンと
ティッシュを貰いました。ラッキー。
結構なめてたんだけど、意外に楽しめた(笑)
入場料タダなのに(笑)
玉川浄水を作ったのは玉川兄弟!
お金を立て替えて作った玉川浄水!
とりあえずそれは覚えた(笑)
博物館にありがちなクイズを思いっきり楽しんで
ラーメン食べに行ってお水買ってそれからレポートを
出しに授業へ。そんな金曜日。


明日はいよいよK池たんの公演!今日はプレゼントを買って帰ってきたぜい。
昼間は会議。夜が公演。雨だけど頑張ってロリータしていきまーす。

買ったの少し前だけど思いだしたので。
アナスイのリップグロス♪かわいい♪
濃い赤だけど、色はそんなにつかないから使いやすい。
お気に入りです^U^
今度はアナスイのネイルが欲しいなぁ。
でも家事してるとすぐ落ちるから、ペディキュアだけどね(笑)

定休日

2006年05月24日(水) 13時56分
最近サボりすぎ。

授業もほとんど集中できてない。今年は寝ないって決めたのに
しっかり睡眠を補給してるorz
やらなきゃ出来るようになんてなんないんだから、やらないと。
周りが頑張ってるから余計に焦る。1日少しでもやる癖をつけよう。
牧場物語はまた封印かなorz

あ、今週末、K池たんの演劇見にいくことになりました☆
引退公演なんだそうで><
はじめて行くのが引退公演になっちゃったけど、楽しみであります。
授業でマクベスの演劇をやって、役者さんって本当に凄いって感動してる
ところなので同じシェークスピア作品を見れるのは嬉しい。
台詞覚えるのって本当に大変!しかも、みんなの前に立つと
台詞が飛ぶ!出てこなくなる!
加えて私なんぞは演技力のかけらもないので、演技が上手な
方は大尊敬なのです。あぁ楽しみ♪

とりあえず金曜提出のレポート半分終了。
残りを思い切ってやってしまうかが問題。
レポートっていうのがブックトークをするつもりで話しかける口調で
書いてみましょうっていうものでして、やっぱり紹介するならこれしか
ないっていう事で「西の魔女が死んだ」を久しぶりに読み返してみました。
本当にこの本大好きだ。文章も雰囲気も何もかも。
感受性が強すぎる、なんて自分に言われてるよう。
自己決定、なぁ。自分で決めてやり遂げること、しばらく忘れていた
ような気がする。どこから忘れていたんだろう。
私は何か大切な事を失くしてしまっているような・・・。

男の子ばかり生むがよい!

2006年05月23日(火) 18時04分
火1はいつものクオリティ。思い込み(・×・)イクナイ
今日も課題課題課題…_| ̄|○今年は本当に課題多い…。単にスピードが遅いからという気がしないでもない。
2限は空きで暇だから学内の博物館に行ってみた。高3に間違えられた_| ̄|○いくら何でも高3は…。口ぶりからすると明らかに高校生だと思ってたしorzでも拷問道具に(◎o◎)!したりして楽しんできました。リアル貝塚初めて見た。

某孝さんの授業はまたマクベス。演技の才能なんてものは持ってないけど、読むのは好き。先生の言ったポイント押さえられてたし(*´∪`*)来週は徒然草。

課題おおすぎ

2006年05月21日(日) 21時56分
新宿エミキュで苺JSKピンクを発見し、買おうか本当に迷ったけど
欲に打ち勝ちました><
まさかお店で見れるとは思わなかったよー。
あの苺ちゃんを買った方は大事に着てあげてください。

今日も夏みたいに暑い日だった。おかげで洗濯物がようやく
すっきりと乾いて嬉しくなりました。
ひとめぼれも買えたし、やっぱりお米は地元のがいいや。
旅番組での会津特集もばっちり見て、方言を補給。
方言を聞くと何だか和むのです。こづゆおいしいよこづゆ。

あ〜ん課題が全然進まないよ;
牧場物語はどんどん進むのに。牛とか羊とか馬とか、私の愛すべき
キャラの名前がたくさんついているのは内緒ですよ。
だってその方が可愛いんだもん。早く新築したい。

ねむねむ

2006年05月19日(金) 21時31分
愛好家嬢に心配されたのであんまり鬱日記はつけないように
頑張ります;昨日は病んでたけど今日はだいぶ元気ですー。

今日のトピック。
>大豆のおかげ
大豆ノススメって言おうと思ったら間違ったorz
>火曜日の夜に
司書教諭の講義で読んだ絵本のタイトル。蛙が強烈だったw
パロディ作って遊んだw私ならほうきに乗りますw
>明日
本レコーディングじゃなくプレレコーディングとなりました。
>喜多方ラーメン
学校の近くに「喜多方ラーメン会津亭」っていうお店があって、
友達と行ってきた。安い!そして地元の味^▽^
しょう油の味といい麺といい具といい地元のラーメン屋さんの
感じで癒されました。
>ミニストップ
ラーメン食べた後にアイスが食べたくなって、ミニストップで
ソフトクリーム食べました。初ミニストップ。おいしかったぁ。
>神保町めぐり
いい古本屋さんに出会えず。どうやったら良い古本屋さんを
探せるのだろうか。とりあえず孝の課題のため、エッセイを
買って授業に戻る。

もげっとさんはミクシに登録したのね?
足跡に残っててビックリしました(笑)見つけるのはやいね♪

まだ風邪が抜け切れなくてだるい。。

倒れる

2006年05月18日(木) 14時54分
熱辛い。寝たら平熱にはなったけどかなりだるい。頭痛い。イライラする。情緒不安定。
楽になりたい。疲れた。1人ではもう限界。

ねむー

2006年05月16日(火) 23時30分
>月曜
7時半起床→ゴミ出し→洗濯→朝食→2時間の昼寝(想定外)→
郵便局→昼食→課題→軽く睡眠→授業(かなり睡眠)→課題→
授業(自己紹介)→10時過ぎ帰宅→課題→1時半就寝
駄目人間の一日でした・・・。

>火曜
6時半起床→満員電車で学校→エッセイを書く→中国文学→
某孝さんの授業→性格ワルー
マクベスの演劇は恥ずかしさが抜け切れず撃沈。来週は恥という
概念を取り去って頑張ろうと思います。
エッセイを書かされて、ていうかエッセイなんて書いたことないっつーのと
思いながらも、この前の教育実習の電話の事を書いてみました。
私らしい、ポップな文章だといわれました。
んー、流麗な美しい文章を書けるタイプではないから方向性は
間違っていないんじゃないかと。問題は受けるか受けないかだよな。
中学のときは、「ひまわり」っていう思ってることをつらつら書く
国語科通信?みたいなのがあったのをお風呂でふと思い出したり。
先生になったら私もやろう。「ひまわり」を受け継ぐぞ。
あとは暗唱をさせたいな。かなりカッコイイクラスになること間違いなし。
最近ブログが流行ってるけど、ブログでも文章を書くっていう事は
良い事だと思うんだよね。備忘録にもなるし、文章を書く練習になる。
現代はみんながエッセイストになれるんじゃないのかな?

自分でも思うけど性格がかなり良い時とかなり悪い時の差が激しい。
大好きな人は大好きだけど、嫌いな人はとことん嫌い。
気性が激しすぎるのは問題だよなぁ・・・。

最近本当に課題が多いorz

まとめて

2006年05月14日(日) 20時54分
>木曜
ゼミ発表。先生がハッスルしてしまわれた為持ち時間が少なかたorz
折角頑張ったのに・・・ショボーン・・・。

>金曜
おしゃべり。楽しかった〜。なのに・・・あーあorzorzorz
タイミング悪いってこういう事を言うんですね・・・。
本当にドラマのような展開だった・・・悪夢のようだ。

>土曜
授業は睡眠時間(行った意味がない)
その後対策講座へもぐりこむ。先輩方ありがとうございます。
正直微妙だけど、論文対策にはいいから多分行く感じで。
体調悪い・・・。

>日曜
試験勉強を本格的に開始。とりあえず答申と漢字。
3級の漢字を結構間違っててショック・・・。
書かないと忘れる。大学入って漢字余計に弱くなったorz
2006年05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
●プロフィール●
かわいいものと本をこよなく愛する
ぽんだです。
次の巡礼は伊勢だ!
http://yaplog.jp/ponda/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ponda
読者になる
Yapme!一覧
読者になる