すっかりのご無沙汰 

March 06 [Tue], 2007, 22:25
約一年、ブログお休みしてました

パソコンつないでいなかったのと、ここにログインできなくなっていて、
ほったらかし状態

また書いていこうと思うけど、最近超めんどくさがりに拍車がかかってきたので、
やっぱりほったらかしになってしまいそう。。。

不評 

April 23 [Sun], 2006, 10:40
この前、豆腐を自分で作ってみました
豆乳ににがりを入れて、レンジでチーンの簡単豆腐ですが・・・

作りたてホヤホヤは絶対美味しいに違いないから、
家族にもきっと喜ばれるだろうと自信満々だったのに・・・

いざ食卓に出して食べてもらったのだけど・・・


うまいでもなく、まずいでもなく、
無反応

「おいしくない???」聞いてみたら、

「豆乳くさい」とのこと。

確かに、普通の豆腐に比べたら匂いはするけど、
ちょっとあま〜い感じで、
悪くはないと思ったんだけどな〜

悲しかったな〜。

復帰 

April 14 [Fri], 2006, 15:59
家が変わってからというもの、ネットをつないでいなかったため、
ブログの更新が全くできませんで・・・

とある場所から再び書くことができました
家でつなぐまでは、ちょくちょくよそから書き込んでこうかな

この2週間は、極悪風邪と体調不良に悩まされていて、
おとなしくすごしていた分、遊んでいないストレスがかなりたまっています

G.Wは友達が道東に遊びに来る予定なので、
一緒にキャンプしたいな
去年も一緒に遊んで、きれいな星空と、
あったかいちげ鍋は格別でした

また今年もぜいたくな時間を過ごせるかな

捨てる神あれば・・・ 

March 15 [Wed], 2006, 18:48
今日は私の住んでいる町の月に一度の粗大ごみ収集日。
しかも、来月から有料化になるとあって、
どのゴミ捨て場も、いつもとは比べ物にならないほどの尋常でない量の
「ガラクタ」が置いてありました。

でもね、でもね、レトロな雑貨好きな私にとって、
それは「ガラクタ」ではなく、まさに「宝の山」でした。

通勤路の端に捨ててある物に目を奪われながら、
『あ〜 あんな素敵な葛篭が・・・ 拾えるものなら
拾いたい でもさすがに恥ずかしいよな』と、
かな〜り葛藤してました。

あのお宝たちは、どんな末路をたどるのでしょう・・・

拾う神にはなれなかったわたしであった

モテモテ??? 

March 14 [Tue], 2006, 18:04


本日は、ホワイトデ〜なり。
先月のバレンタインに会社の男性陣に差し上げた結果である

いまだかつて、義理チョコであんなに大金はたいたこともなければ、
こんなにもらったこともなく、
とっても不思議な感覚に陥っておりまする

ひっこし〜 

March 13 [Mon], 2006, 20:00
ちょっと前から、
ちょっとずつ荷物を運び始めました。

普段、使用頻度の少ないものを整理していて、気がついた。
「使ってないものの方が、はるかに多い
唖然

きっと処分してしまっても、なんの支障もないってわかってるけど、
かなしいかな、それができない私・・・

よく言えば、物持ちがいい。
悪く言えば、ぶっつよっくウ〜メン(物欲女)

海の幸 

March 12 [Sun], 2006, 0:38
夕方からウトロへ。
前の職場で一緒に働いていた人の家に遊びに行ってきました。

晩御飯を一緒に食べることになっていて、
家に着くと、テーブルにぞくぞくとご馳走が
地元で獲れたマグロ、もずく、サケ、自家製イクラ、青森の知り合いから届いたという、
イカとタコの刺身、イカ飯、そして自家製キムチと、
普段の私の生活ではまったくありえない食材がずら〜り
見てるだけで、もうおなかがいっぱいになりそうなくらい。

そしてお味は言うまでもありません
お店での外食よりも、こういうご飯のほうが、最近は好きだなぁ

たらふく食べて、苦しいはずなのに、
食後にはさらに、お土産に買っていったまでいっちゃいました。
至福至福至福。


家に遊びに行くといつも、たくさんのおもてなしをしてくれて、
いろんな話をしてくれて、本当に感謝の気持ちが尽きません。
前の職場ではほんの少ししか一緒に仕事できなかったけれど、
いろんな場面で支えてもらってました。
ものすごく懐が広くて深い人。
優しくもあり、厳しくもあり、しなやかであり、強くもあり、
母のようであり、友達のようであり・・・
こんなヒトになりたいと、憧れてしまう。
私は絶対なれないだろうけど、とっても憧れ。

危機、、、 

February 28 [Tue], 2006, 20:06
なぞです。。。

こんなに大量の被害をもたらした原因は、
いったい何なんでしょうか?

これはきっと氷山の一角でしかないような気がします。
いや〜な予感がします。

ましうこ 

February 26 [Sun], 2006, 23:59
昨日は朝から超快晴
朝はまったりとしようと思っていたが、
あんな青空を見たら出かけずに入られない

先週からの『温泉入りたい熱』がまだ覚めやらず、
早速大好きな和琴半島そばの温泉に行くことにした。

でも、ただまっすぐにそこに向かうだけではもったいないので、
寄り道することに。


初めての冬の摩周湖。
水が綺麗なせいか、氷が真っ青でとても綺麗だった

少し離れたところから、ワタリの声が聞こえてきた気がして、
耳を澄ましたけれど、風の音にかき消されてちゃんといたのか
見つけることができなかったのが、残念。。。


ちょっとうろうろしてから、摩周湖を後にして、
メインの目的地へGO。

この温泉はかなりお気に入りで、ひとりでよくふら〜っと
訪れる場所。
湯の温度もぬるめで私好み。
今回も1時間以上浸かってしまった。
その間、鳥の給餌台にエゾリスがやってきて、
えさをほおばっていたのが、
急に自分の1メートルくらいそばまで走り寄ってきたかと思うと、
おもむろに湯船からあふれた温泉を飲みだしたのにはちとびっくり
「温泉、飲んじゃうのね〜、チミは〜。」
と、心の中でつぶやいてしまった。



銭形金太郎 

February 23 [Thu], 2006, 23:14

来週、3月1日放送の『銭金』に、先日ここで登場した
層雲峡でお山のガイドをしている、Nみんさんが出演します
興味のある方は、是非見てみてください

大雪に登りに行くたび、宅に居候させてもらった上に、
超初心者の私と一緒に登っていただいたりと、
大変お世話になりました。

が、しか〜し、
そのキャラ、お宅、その生活っぷりはかなり、とっても笑えるのです、
ゆえの今回の出演

pukapukaさんあたり、
羅臼でのたった一度の遭遇で、
ハートに一撃
信者になりつつある

追記: ご本人、ただいま人からもらったインフルエンザに
悩まされ、今週末層雲峡ひょうばく祭り会場にて開催される、
アイスクライミングのコンペを泣く泣く断念するという事態、
かなりの落胆のご様子
おいたわしや〜
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像kon
» 捨てる神あれば・・・ (2006年03月24日)
アイコン画像poncotang
» モテモテ??? (2006年03月15日)
アイコン画像kon
» モテモテ??? (2006年03月15日)
アイコン画像mogu
» ひっこし〜 (2006年03月14日)
アイコン画像poncotang
» 海の幸 (2006年03月12日)
アイコン画像moto
» 海の幸 (2006年03月12日)
アイコン画像poncotang
» ましうこ (2006年03月01日)
アイコン画像mogu
» ましうこ (2006年02月28日)
アイコン画像poncotang
» ましうこ (2006年02月27日)
アイコン画像やじっこ
» ましうこ (2006年02月27日)
http://yaplog.jp/ponco2yama/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる