体の水分なくなります 

April 30 [Wed], 2008, 21:30
おばあちゃんがもう苦しいって息したくないってあきらめたとき
何度も何度もよびかけました

そのときおばあちゃんの涙をみました
なんの涙なのかわかりません

意識があって流した涙なのか
それともただの生理現象なのか

誰にもわかりません

おばあちゃんに冷たくしたときのことを後悔しました
おばあちゃんともっと遊べばよかったと後悔しました

すべてがあとのまつりとわかっていたけれど
そう思わずにはいられませんでした

涙は2粒流れ
そしてしばらくしたあとまた2粒流れました

あぁおばあちゃん
私は自分でもわからなかったけど
あなたが大好きだったみたいよ
あなたの孫でよかったよ

またいつか会おうおばあちゃん
そのときにはきっと優しくできるはず

でもまたケンカしようね
仲良しの証拠だからね

おばあちゃん
ゆびきりげんまんだよ

トイレを流せ! 

September 24 [Mon], 2007, 17:42
世の中の父親が娘に嫌われているのはかわいそうだと思うけど・・・。

トイレを流さない父親は怒られて当然だと思う。

トイレは用を足したら流せ

好きなものを使えないシンドローム 

September 24 [Mon], 2007, 17:31
1つずつクリアしていくことをきめてから、もう2つはクリア。
これは、何か形にして残しておきたい。

大好きなリサのノートを使うのはなんとなく心苦しいけれど、、、
(私は好きなキャラクターのノートをかわいすぎて使えないタチらしい)
きっと永久保存版になるだからと自分を納得させよう。

最近大好きなチェブラーシカグッズがいろんなお店で売っている。
これは・・・給料日前にはひどい戦略・・・
ほんとは全部チェブのものならほしいのよ。
お弁当箱も、お弁当箱入れも、箸も、ハンカチも、ぬいぐるみも、チェブ危機一髪も。
でも、好きなものを買っても使えないってわかってるからさぁ。

なんていいつつ、チェブの福袋を買ってしまった。
4枚もハンカチ入ってた・・・これは使おうと思いました・・。

治療中 

September 19 [Wed], 2007, 20:56
先月から、本格的に肌の治療に入りました。
今までとはちょっと違う治療法で、きっと長期戦でしょう。
でもキレイな花嫁さんになりたいから、ここはがんばることにしました。

今のところ顔や首などは平気なのが救い。
アトピーは治らないけれど、いい状態に保つことはできる。
いい状態をめざしていこうじゃないか!!

少し考えが変わりました。
今以上にキレイになることを目標にしないということ。
今を維持できることが、アトピーにはどれだけ大変かわかった。。
リバウンドとの戦いはもう始まっています。
負けないで私。

ジレンマ 

September 19 [Wed], 2007, 20:35
自分の胸のうちをブログで書くというのは、むずかしい。
個人情報の問題はもとより。←当たり前だよね。

自分が書いたものを読んだ人がどう思うか、、までを頭に入れて書かないといけないと思う。
言葉は武器になりうるものだし、本人に言うべきことをこういう場で書く人はデリカシーがないと思う。
第一、公開されているブログやら日記やらで名前を出されて文句や非難を書かれたら不愉快。
文句じゃないにしろ、読んだ人が「え?これって…自分のこと…?こう思われてたんだ」と思わせる内容はダメでしょう。
そんなのはネット上のものじゃなく、自分のカギ付日記帳に書け。と思います。

でもやっぱり人間には落ち込むときや腹がたつときもあって、それをどこかで発散したい願望もある。
ただ、それはよくない解決法だと思うよ。
私だってほんとはもっと書きたいことあるし。
文句の一つや二つ・・・いやいや五つ以上あるよ。
でもそんなのされたら嫌だよね、やっぱりさ。

それに似たようなこと、読んだら不愉快になるものと戦おうと思います。
誰にでもいい人と思われるより、自分のストレスを減らすことをとります。
自分の友達や恋人が味方でいてくれればいいと思えるようになりました。
嫌われてもいいやー。ストレスをつぶそう。


ポテトチーズもち 

September 19 [Wed], 2007, 20:27
ポテトチーズもちが最高に好きです。
あれはミラクルフードだと思う。

仕事中、ポテトチーズもちのことばかり話してしまう。
大腸がんからの逃避の一種か?

作り方がなんとなくつかめてきたので、挑戦したいと思います。
これでまた結婚後のレパートリーが増えるわ
2週間に1回はだそう。

気分新たに 

September 01 [Sat], 2007, 22:58
しばらくぶりに更新してみる。
秋は語る季節だからね。。
そして報告するといってそのまま放置だった父の様子は、10月にまた手術します。
ということでね。

今、私のまわりには4人の妊婦がいる。
出産ラッシュきちゃいましたね
だからってわけでもないけれど、たんぽぽもそろそろ地面に根っこをはるかもしれません。
まだまだ準備中ですが。

結婚はしたいけど、いざ現実味をおびるとちょっとさびしくなる。
大好きな友達との深夜までのおしゃべりも、旅行も、遊びも、今まで通りってわけにはいかない。
そりゃたまにはいいかもしれない。でも、今のままではいけない。
そこはちゃんとけじめをつけたい。

せっかく結婚するんだから家族の時間を大切にしたいよね。
だから今は、結婚したらできなくなることをやっておこうとたんぽぽは活動中。
ということで、私は旅行にいく。
11月は久しぶりにたんぽぽじゃない旅行です。楽しみ


経過報告 

June 06 [Wed], 2007, 21:22
焼却炉をはじめ、ピーナッツやゴトゥー、その他のみなさん、
うちの父を心配してメールしてくれたり電話してきてくれてほんとにありがとう。
みんな優しいね。いいね。ぽんちょんは君たちと友達になれてよかったよ。

気になっているという方もいたので、途中経過をお伝えします。

思ったよりも病状は悪く、父もびびり、親戚もびびり、一番びびらなかったのは私かも・・。
いつ死んでもおかしくない状態だったようで・・それには私もびっくり。
手術は3回やる予定で、今のところ2回は終わっています。
そのうちの1回はほぼ成功、もう1回は失敗でした。あと残すは明日のみ。
それがうまくいったらとりあえず今週中に退院してきます

うちの父はかなりの巨体なのですが、今回のことでわかった。
けっこう気が小さい。
だからお見舞いもできる限り行くようにしています。
でも、私が仕事終わりにいくとさ、だいたい誰かお見舞いにきてるのさ。
その人たちみんな「まだ結婚してないのか?」っていうのが・・・。
そして父がむきになって「まだ嫁にやるつもりはない」というのが・・・。
耳が痛いわー。

今回の父病気騒動で決行があやぶまれていた沖縄旅行もいけそうな雰囲気になってきました。
4月からなんとなく運気が下がっていたので、思い切り楽しんできたいと思います

退院したら、また報告しますね

 

May 27 [Sun], 2007, 20:40
この前、病院のトイレに入っていたら。

トイレットペーパーの中につぶされた蛾がいた。

絶叫・・・しかけて思いとどまる。

製造段階で混入したと思われる。

頼むよ・・・。

抗体 

May 25 [Fri], 2007, 20:26
今日は、今流行の麻疹抗体価を調べてみました
あまりの流行で、ワクチンどころか、麻疹の抗体を調べる試薬さえも残り少ないというので・・・。
これはこの波にのってみようかと思って

前回(去年の12月)に血液検査をしたときに、貧血をおこしてしまった私はちょっとドキドキ。
でも今回は最初から看護士さんに対策をされ・・・
ベッドに寝かされたまま採血されました
それでもちょっと血がさぁーっとさがっていく感じがしたよ。
だからこれからは貧血対策をしたいと思います。

ほうれんそう食べるよ
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
★コメントサンキュッキュー★
アイコン画像ぽんちょん
» おたくでもいい (2007年03月10日)
アイコン画像あみかん
» おたくでもいい (2007年03月09日)
アイコン画像ぽんちょん
» 25歳になった私 (2007年01月01日)
アイコン画像milkoff
» 25歳になった私 (2007年01月01日)
アイコン画像milkoff
» 25歳になった私 (2007年01月01日)
アイコン画像ぽんちょん
» プレゼント依存症? (2006年10月23日)
アイコン画像ミキ
» プレゼント依存症? (2006年10月23日)
アイコン画像ぽんちょん
» 同級生? (2006年08月31日)
アイコン画像あみかん
» 同級生? (2006年08月31日)
アイコン画像ぽんちょん
» ざわざわする (2006年08月20日)
Yapme!一覧
読者になる