疲れた〜 

March 26 [Sat], 2005, 21:44
今日はRホテルの面接。いきなし遅刻して、めっちゃ駅から走ったけど、
なんか知らんけどトントン拍子に4月から勤務です。

一流ホテルで自分がバイトするなんて思わなかったけど、これから
どんな風になるんでしょ。わくわく半分。どきどき半分。

ガム旅行 

March 18 [Fri], 2005, 22:41
3月14日から今日までガムに行ってきたのだ
一応結婚して初めての旅行なので新婚旅行ってことに
なるけど、ふつーな旅行やった。

お引越し 

March 05 [Sat], 2005, 0:56
ぽんちゃん和歌山から大阪へ帰ってきます。
ほとんどがわたしと運送屋さんでして、ぽんちゃんは
なにもせず。
この運送屋さんはほんっといい人で和歌山への引越しの
ときも手伝ってくれたのでした。

ぽんちゃんは、人層が豊かやな、とおもいつつ。

ぽんちゃんのおかげでなんでもできるようになった。
まずは運転。料理。強い心。忍耐力。
友達。ありがと

ひとりきり 

March 03 [Thu], 2005, 22:37
今日もお仕事がんばってこー
ってもう10時すぎなんだけど、最近になってやっと余裕がでてきたっていうか。
これを書いてる時点で余裕があるってことなんやけど。

自分を整理できてきたな。うん。
3月からお仕事継続になりました。
それに3/14から1週間の休みもOKやと。
時給1400円!5時に終わるしこの仕事サイコーです。
けど短期やから思うのであって、ずっとせなあかんくなったら
それはそれで思うとこもあるんかしらんけど、
短期ってすばらしい。それに、仕事運ついてる。

なかなかこんなわがままな期間で雇ってくれるとこなんて
ないもんね。
あの日雇いバイトのつらさを思えば、天国ですな。
でも、働けど働けどお金はでていくばかり・・

っつーのも、3/14からグアムに新婚旅行なのです
結婚式やら受験やらそしてお仕事やらなんやかんやで
はや3ヶ月が過ぎててあんまし新婚らしくはないけど
旅行に行きたいなってことで。友人夫婦もたまたま一緒に
行くことになって、最近までチケット取れるかどこにするんか
もめてたけど、やっと取れました!
無事にいけたらいいんやけど、ここへきてぽんちゃんが
インフルエンザにかかってしまいました。

なんてこと!たぶん日ごろの疲れが相当たまってて、
この前店に泥棒がはいったやらで、5:30に出てって
そんなんやからやろーなって思いつつ。
超特急で帰ってきて、おかゆを作りました。

こういうとき、ささっと作れてる自分に感動したりして
今日はひとりきりで黙々とお仕事。
そして、寝るのもひとり。

はやくぽんちゃん治ってくれー

はなきん 

February 25 [Fri], 2005, 23:30
今日は金曜日。お仕事はじめて9日目。やっと慣れたと思ったら終わり。。
今のお仕事は高給だし、人もGOODだし、最高ですな。
はやく辞めて正解やったな。っつーか、もっとはやく辞めとけば
よかったかも。
3月も続けられたらいいけど。なんせ今家計は火の車

少しでも働かないといけません。
日雇いのバイトは楽しかったけど、ガラ悪いし、仕事もハードな割には、
なんやかんや差し引かれて、交通費も自腹やし、ぜんぜん効率悪い。
文句は言ってられません。なるべく自分のことは自分でせんと。

受かりました。なのでいったん納めていた入学金はパーになりました。
ごめんママ。

けど、絶対看護師になってすぐに取り返すから。
頑張るから。
期待せんとまっててちょ。

人生思うようにはいきませんから、残念。

やることがいっぱい 

February 16 [Wed], 2005, 23:25
やることが多すぎて日々の生活が追いつかない。
今日も遅刻・・

だんだん泥沼にはまっていく。

あかんで、このままじゃ。
ひとつひとつこなしていこ。

まずは早起き。余裕のある生活。時間配分をうまくする。

勝ち組・負け組・ぶひ組 

February 08 [Tue], 2005, 21:42
きのうNHKのドキュメンタリーをぽんちゃんと観てた。
派遣社員のやつ。地方で、工場で。
みんな似たような人たちが集まってるなって思った。
時給めっちゃ安くて生活もカツカツやのに、文句だけはいっちょ前。

今の自分と少しリンクするとこもあるけど、だからなんとなく観てた。
そのなかでインタビュアーが『なぜこの仕事を選んだのですか?』という
質問に『自分のしたい仕事を妥協したくないから』、とあくまでこの仕事は
自分の本当の仕事をしたいから、それを見つけるまでのつなぎ、みたいな
感じでしゃべってた。
ぽんちゃんは、それが妥協や、って見事的をついていた。

そう、自分のやりたい仕事をしている人なんてどこにおんねん。
みんなしたくないことでも、いやな上司でも、いやな奴おっても、
生活のため、家族のため、自分のために働いとんねん!

これを観てると勝ち組、負け組がわかるな、って感じやけど、
これってやっぱり客観視してるから分かるのであって、もしその場に
いたらやっぱりそうなるんかな。
自分が見えてないっていうか、周りが見えてないんか、
世界が狭いのかどうか知らんけど、けどこの言葉を胸に
できるならそうならないように頑張らなあかんな。

ぽんちゃんは勝ち組。わたしはぶひ組

ぽんちゃんと再び・・・ 

February 07 [Mon], 2005, 21:56
きょうから『ぽんちゃんと』復活です。
これまでのこと、これからのこと、どんどん、いきましょ

今日は派遣登録へ行ってまいりました。
どこもかしこも登録だけさせておきながら肝心な仕事を紹介せーへん。
どーなってんねん
今日も例にもれずきっとそう。くそー時間を返せっていうか仕事くれ。

なんて? 

February 05 [Sat], 2005, 22:17
合格したよ。
ぜーったい落ちたと思ってた看護学校から合格通知が来てた.
それも昨日来てたのに落ちてると思い込んでたからポストは見に行かず
放置されたまんまやった

今朝、ママより合格したよ、と。
正直あまりうれしくなかった。もう自分の気持ちを切り替えて職探ししなきゃ、、
と思ってたから。そして、ぽんちゃんの子供産んでやる〜とさえ思ってた。
そこへきていきなり合格しました、といわれても・・・
ま、公言していたのでメンツは保たれたわけやけど、正直自分が本当に
なりたいのか今でも分からない。

けど、受験する前から決めてたこと。受かったらやる。落ちたらやらへん。
どおりにいこうじゃないか。
受かってんからやる!よし。これでいこう

お通夜 

December 04 [Thu], 2003, 23:45
おじいちゃんめっちゃきれいな死顔やった。

90年どんなんやったんやろ。
おじいちゃんのこと、なんもしらん。
考えたこともあまりなかった。

緑橋のときはよく日曜に顔を出したりしたけど。
いつも誰や?って嫌味っぽく聞くねんけど、
それがほんまにわからんくなって。

お通夜でみんなが寝静まったころ
静かにおじいちゃんの寝顔をずっと見てた。

不思議な気持ちやった。
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
買うもの
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ponchito
読者になる
Yapme!一覧
読者になる