6回目 

2005年09月01日(木) 22時56分
9月1日。昨日からプラノバールを20日間予定で服用をはじめた。
特に副作用はないようだ。
これで内膜症の多少の治療をすすめて、11月か12月に顕微授精まで進む予定。
あとはもう一度精液検査をして、その結果を10月に入ったら聞きにいく。

その後9月16日、今日から葉酸(ネーチャーメイド)とDHCのマカ・ヘム鉄を飲み始めた。
少しでも自分のコンディションもよくしておきたいもんね。

5回目 

2005年09月01日(木) 22時01分
今日は高温期の血液検査と精液検査の結果。
予約をしているから30分くらいで終わる。
血液検査は、結果はまた後日なので、また後日。
精液検査の結果は、フーナーテストで予測されていた
運動率が、やはり0%。そして精子も少ないことがわかった。
ということで、迷う必要はなく、体外受精の道しかないことが判明。
しかも顕微授精という、一番の高度治療。
まったくたった約2ヶ月にして、急展開と早い見通しに驚きだ。
結局、漢方を処方してもらいながら、もう一度精液検査をする。
その間に私の内膜症治療をする。
これを2ヶ月みて、その後顕微受精に挑戦することにした。
治療費は、モチロンかなりかかる。
これには父親からわずかだけれど、遺産相続してずーっと使わずにいたお金を
当てることにしよう。
これぞ遺産の一番の使い道かもしれない。
なんとなくそんな気がして・・・うまくいきそうな気もするんだよね。

4回目 

2005年08月23日(火) 9時18分
今日はフーナー検査。昨日チャンスを持って
今日精子との絡み具合をみてみたけど、
精子の前進性が弱いみたいだった。先生は絡みが弱いと言っていたけど。
もう一度明日チャンスを持ってという指示。
ただタイミングとしてはグーだったみたい。
今週末に精子検査をして、
それによって治療も変わってくるかもしれない。
まあ、検査結果を待ちましょう。

そろそろAIHも考えておかないと・・・かな?

hmg注射 

2005年08月20日(土) 22時27分

今日は3回目の病院。
四六時中頭に病院のことがあるせいか、もっと沢山いっていた気になってたけど、
3回目で、今日はヒュメゴン注射をしました。
これは排卵日が早めっぽいので粘性を持たせるための注射でした。
ちょっと痛かった・・・
人工授精とかをやるときには、これを毎日打つみたいな話もあるし、
ちょっとヒェーって感じ。
次は22日にチャンスをもって、23日にフーナーテストだって
どうなるのやら・・・

2回目 

2005年08月01日(月) 17時20分
いまひとつ受け付けの人とウマが合わない・・・
でも仕方ないっか。先生ももう少しはっきりしてくれるといいんだけどな〜。
やさしいけどね。

今日は子宮卵管造影。すごく痛いとネットで読んでたから
非常に緊張してた。
でも・・・あれ?こんなもん?というぐらい全然いたくない。あっというまに終わった、
残像を撮るのに2時間あけなきゃならないってことだったけど、即外出okだった。
結果もちょっと筋肉が厚く少し腫れ気味だけど大丈夫だった。
なんだか肩すかしという感じ。
あとはまた20日(土)に予約をとって、次の検査(何だろ?)ま、気長にやりましょう。

そうそう、このテーマからはずれてるけど、今日は結婚記念日です。

ところで 

2005年07月25日(月) 11時34分
病院はとても混んでいた。
ゆっくり相談のうえ・・・というHPのうたい文句とは
ちょっと違う感じ。
先生も少し、お話しが聞き取りにくかった。
でも、血液検査をしてくれた看護士さんは、
とてもハキハキ質問にも良く答えてくれたので、
まあ、プラマイ0ってとこか。

デビュー 

2005年07月23日(土) 23時27分
子どもでも作るか〜と思って2年。
なかなか簡単にはいかないヨーダ。
歳のせいかもしれん・・・ということで、
とりあえず今日は病院デビュー。
美容院や歯医者の予約も面倒できらい、
我慢がきらいな自分。
どこまで続くか・・・
今日は血液検査と、エコーみたいのをやった。
子宮内膜症っぽいけど・・年齢的なものもあるから(-_-)だと、まあね。

しかし、病院で震度5の地震に遭遇したのは驚いた。
この先を暗示しているのだろーか?

次は卵管造影なる検査・・・痛っ!らしい。
これ如何によって、今後の治療が変わってくるんだろうね。
まあ、焦らず・・・。
一番の問題は金銭的なことだろね。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ponchiki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる