ブログお引越し完了 

April 03 [Thu], 2008, 19:23
今まで使用していたこのブログから
本日(4月3日)より新ブログ↓

http://ponchibipurin.blog62.fc2.com/ へ変更しました。

今までの記事も無事にお引越しできたみたいです

もしブログより直接リンクやお気に入りに入れてくださってる方が、
いらっしゃいましたら、アドレス変更お願い致します
(ひとりひとりの方へ直接お知らせできずこの場を借りてですみません)

まだ使い慣れていないので
これからは色々書いて早く使いこなせるようになるといいな…と思っています〜

こちらのブログは今日付けにて終了しようと思ってるので
よかったら新ブログの方へ遊びに来てください♪

R&PCよりお知らせ 

March 26 [Wed], 2008, 21:35
***R&PCより受付についてのお知らせ***

昨日3月26日にてR&PC「きせつもの」の受付は終了させて頂きました
ご注文いただいた方々ありがとうございました♪

また少しづつですが新作も作ってるので覗いてみてください♪
そして…来週パソコンにあまり向かう時間が取れないので

諸事情により、誠に勝手ながら
3月30日〜4月5日までの7日間
受付業務をお休みさせていただきます


この間にメール頂いてもお返事出来ない場合がございます
この間のご注文は4月6日よりの納期となりますので
ご注意いただけますようお願い致します

4月6日よりは通常業務に戻る予定ですので宜しくお願い致します

***モデルさんお写真について***
ここ1ヶ月更新することが出来なくて
お写真見せてください〜とお願いしておきながら
すぐにUP出来ず、ごめんなさい。。。m(_ _)m

なるべく早めに・・・と言ってももう1ヶ月遅れの
方もいらっしゃいますが、必ずUPしますので、
もうしばらくお待ち頂けますよう宜しくお願い致します

handmade R&PC 店主 RIKA 3.26

***ブログお引越しについて***
もしかしたら近日このブログから
他社のブログに変更しようと思っています

今までのこのブログは写真が5枚までしか載せられなくて
オフとかお出かけした時、5枚以上撮ってるので(^_^;)
いつも数枚の写真を1枚にまとめて?UPしたりしてたので
ちょっとしたことも面倒になっちゃって(^_^;)
ほとんどお出かけの写真がここの所UP出来ていませんでした、
もう半年以上もUPしていないおでかけ写真もあったりで(^_^;)

この前お友達からもっと画像をUP出来るブログ教えてもらったのですが
今までの日記もお引越し?出来るようなので
上手く設定できたら近日お引越ししようかな?と思っています〜!
って・・・自分話ですが(^_^;)

もしここのブログ自体をリンクしてくださってる方がいらっしゃいましたら
変更のお願いを近日すると思いますので
どうぞ宜しくお願い致します★


スイーツ作り♪ 

March 15 [Sat], 2008, 18:58
最近はまってるのは、スイーツ作り♪
・・・と言っても、料理苦手な私が
味付けが出来るわけない・・・(^-^;

なんてったって以前
市販のカレールーを使ったのにもかかわらず
無味のカレーを作ったことのある腕前(>_<)

そんなんで〜これは全部フェイク♪
食べれません…(*^0^*)

生クリームも自家製?です
シリコンなのでぷにぷに〜〜☆

生クリームとなるシリコンの材料は
旦那の仕事柄、旦那が持ってたんだけど
以前から頼んでたのになっかなか持ってきてくれなくて〜
やっと手元に来たので、ぷにぷに作成♪


こちらはクッキーやチュロス
ポメちゃんのちいさなクッキー型って市販でないので
自分で作ってみました。
ポメのシルエットに見えるかな…?

さ〜って、粘土等で小物も出来たので
ここからはデコレーション♪

まずはミラー☆(開くとミラーになっています♪)

31のアイスだけプラパーツを使用しましたが

その他のお菓子は全部粘土等使用した手作り☆
アポロ風のチョコも、チュロスも
なんとかそれ風に作れたかな?

こちらはプチケース

コロコロ?ポメちゃん
「コア○のマーチ」風?に
チョコつけ風にお顔描いてみました♪

キーホルダーも作ってみました(*^ ^*)


やる気満々になってる私なので(^-^;
もしかしたらまた
pon's ko-boでも販売すると思いますが(^-^;

こんなんでも興味持ってくださる方が
いらっしゃいましたら覗いていただけたらうれしいです、
宜しくお願いしますです(*^-^*)

新作UPします〜♪ 

March 11 [Tue], 2008, 17:58
久々にpon's ko-boの新作が出来たので
今夜SHOPにUPしたいと思います♪
今回は、先日予告させていただいた
「ポメちゃんパフェ」と

こちらの「ポメちゃんポーチ」
ポーチの土台はバレンタイン前から用意してあったのですが
なかなか作れなくて…今日になってしまいました(^-^;


パフェもポーチも2種・各6個づつ作成したので
それぞれリボンがついていたり、
パーツを変えてみたり、
それぞれお顔も違う仕上がりになっていると思います♪

もう少しでUP作業の準備が出来そうなので
お好みの子がみつかりましたら
pon's ko-bo 覗いてみてください♪

**************************************
今日はR&PCの方も一緒に新作のUPしたかったのですが
まだ途中までしかUP準備が出来てなくて…(^-^;

園児・女子高生・小学生・の他に
これからの季節に着て頂けたら〜と思い
「桜ワンピ」もご用意しました♪
上品な桜柄のワンピになってると思います


他にも新作数点出来ていますが
冬メニューから春メニューに変更するのに
少し時間かかりそうなので
季節物だけ先に本日出来れば…
もしくは明日にはUPしようと思っています

R&PC の方もよかったら覗いてみてください♪

広島へ・・・&メールについて 

March 08 [Sat], 2008, 17:36
おととい6日の朝
父方の兄の突然の不幸の連絡が入り、

父方の兄弟は昔ではよくある?大人数兄弟で
父は9人兄弟の下のほう。

年齢とともに親戚も少なくなってしまってはいるけど
親戚は関東・東北に主にいるけど今回不幸があった叔父は広島で、

当初は、関東からは父と叔母(父の姉)で
向かうと言う話だったんだけど。。。
東北なら行きなれているので心配はないのだけど初めての広島

叔母さんの娘(私から言うといとこ)と
広島の斎場への交通方法を調べてはみたけど
関東で待合わせするにも、広島だと6時間くらいかかるので
叔母と待合わせしても同じ関東でも離れてるし、

時間に余裕があるわけでなかったので
叔母は飛行機で行った方が交通の便もよく
うちは新幹線の方が便がいいので
と言うことで、急遽甥や姪の私達も付き添いで広島へ。

楽しいことで合えればいいんだけど
最近はこういうことで親戚やいとこと合う機会も増えています。

行くことが決まったのが朝の10時半、
11時半には家を出て、現地へついたのが18時。

突然の留守番で3わんずのことも心配だったんだけど
旦那が早めに帰れると言ってたから少し安心して。。

通夜・告別式・初七日を2日にかけ
家に戻れたは昨夜日にちまたぐ少し前。

帰りの新幹線のチケもとってあったので
初めての広島だけどどこも寄ることもできず
もちろん、お祝い事とかだったら
少し日にちに余裕みて観光とかも出来ただろうけど
なんせ突然出てきたし、
うちなんて、朝の連絡係り?で洗い物もせずに出て行っちゃった。

その上、翌日の朝、主人からメール来て
「今日は仕事休んだからポン達のことは心配しなくていいよ」と
書いてあったんだけど、

家に戻って詳しく聞いたら
ぷりんが「ヒートに」なっており
普段、あまり世話したことない旦那は一人あたふたしたみたい(笑)
出血しておなか痛そうとかで〜「生理休暇」取ったらしく(^-^;
ま、自営なので休暇って大げさなものではないんだけど。

ポン太はいきなり私が出て行っちゃったからか?
いつもは旦那がいればそんなことないのに
その晩は玄関先でずっと待っててくれたんだって〜
夜も主人とは寝たことないのに
(と言うか旦那と一緒に寝せても10分もたずに布団から出てくる(笑)のに)
この日は旦那に「わん!」と吠えて
朝まで一緒に寝てたんだって〜よかったね、ダンナッチ(笑)

来週はまた他の叔父の法事が神奈川の方であります。
年とともにお祝い事から悲しいことの集まりが増えてしまってるけど
健康でいれることの大切さ、
いつもの生活だと忘れがちだけど改めて実感。

またいつの日か今度はいいことで広島へゆっくりいきたいな。
広島焼きもたべてみたいし。
なんていっても10数年前に修学旅行で四国へ行ったきり
北海道や、海外への長距離へ飛ぶことはあっても
国内の南は今まで大阪までで、広島は初めて。
空気も東京より澄んでいた気がします。


***メールについてのお知らせ***

話が長くなってしまったのですが
この間メルチェが丸2日間出来ず
さっきメルチェしたら80件近くのメールが入っていて
ほとんどが広告・迷惑メールだったので空けずに削除しました

その為もし、6日よりこちらへメールいただき
お返事がない場合は見落とした可能性もあるので
ここのところSHOPの受付もしていないので大丈夫だと思うのですが
特に受付中のお客様でご変更等大事なお知らせがあった場合は
再度ご一報くださいますようお願い致します

08春の新作準備追加品 

March 05 [Wed], 2008, 16:46
今日は春の新作の写真が少し撮れました
この前載せたスモッグ・女子高生に続き
1点追加で「小学生」も作ってみました
本当ならランドセルとかも作れればいいのですが
今からだと夏になっちゃうと思うので(笑)
でも小学生の名札を見つけたのでどうしても作りたくて〜
洋服のみになってしまいますが…(^-^;


スモッグはちび太のサイズで作ったものなんだけど
写真撮ってたらポン太も着たので
ちび太サイズ…入るかなぁ。。。
ちょっと?かなり?ムチムチになってしまいましたが(^-^;
ぷりんとツーショット

こちらは園児ポン太と小学生ぷりん


やっぱり園児はちび太が似合うかな?



そろそろ受付したいと思っているので
またUP準備できましたらここにも記載します♪
ご興味がありましたら宜しくお願い致します☆

ポメちゃんパフェ 

March 03 [Mon], 2008, 11:26
以前、デコ電やった時にうちにあった材料を見ていて
デコ電には大きすぎたアイスクリーム。。。

急に羊毛ちゃんとコラボ?したらどうかな〜?
なんてひらめいて、作ってみました
「ポメちゃんパフェ」

羊毛とプラ系の融合ってどうかな?と思ったのですが
自分的に気に入っちゃって(*^ ^*)
速攻他の材料も用意して6点作ってみました(*^ ^*)

・・・と言っても羊毛部分が今回少ないですが(^-^;
次回のpon's ko-bo の販売時に
こちらのパフェちゃん達もSHOPに並べたいと思うので
ご興味がありましたらよかったら覗いてみてください(*^ ^*)

***R&PC より***
先日下記で予告させていただきました
「08春の新作」徐々に材料の準備も出来てきたので
そろそろR&PCの一般商品とともに、受付開始したいと思っています。

新作の受付について
お問合せメールを多々頂くこともありましてありがとうございました(*^ ^*)
まだ詳しい詳細を表示していなかったのにすっごくうれしかったです。

ご予約等の受付は価格や商品詳細等を見ていただいてからの方が
お受けしやすいので 事前ご予約等は行っておりませんが

3月10日までを目処にUPしたいと思いますので
よかったらまたSHOP覗いていただけたらうれしいです♪

材料準備しているうちに変更箇所も出てきてるので
受付開始後の詳細を再度確認頂けましたら助かります。

***変更予定***
*ぷりんが着用しているスモッグにある
 バックのひまわりのボタンが、数個しか手元になく
 追加で用意できなかったのでボタンは変更になる予定です。
*スモッグにも名札がついたら〜ともお声いただいてるので
 別途オプションにてお受けすると思います

また変更が出る場合もございます、ご了承頂けますようお願い致します。

08春の新作準備中〜♪ 

February 28 [Thu], 2008, 15:45
ここ最近はR&PCの春の新作作りをしているのですが
今日は、こんな写真が撮れました♪

ご入学・ご入園?に向けて?
わんちゃんも着ちゃってね?シリーズ(笑)

***桃色制服 女子高生ぷりん***

冬に販売していたフリース版を
春に向けた素材にし、ジャージ生地使用なので
春に着るのには程よい厚みだと思います。
さくらのお名前バッチもお付けする予定です〜☆

***園児スモッグ 園児ぷりん***

スモッグ風に作った園児服です〜
黄色いバックもついちゃってます〜
取り外しとか面倒だと思うのでバックは縫い付けちゃいました(*^-^*)
肩紐もどきは、園児にピッタリ!?お花柄のモチーフにしました☆
お帽子はかぶれない子もいるかもなので別売りを予定しています。

他にも、春の新作ただ今作成中なので
新商品UP及び、ご注文受付は3月初旬頃
・・・初旬ってもうすぐですね(^-^;
もしかしたらコチラの季節物だけ先に注文受付になるかもですが、

UPの準備が出来次第、受付開始したいと思っているので
ご興味がありましたらSHOP覗いてみてください(*^▽^*)

新コーナー設置しました♪ 

February 24 [Sun], 2008, 19:59
本日、R&PCに新コーナー設置しました♪
「わんことおでかけ」・・・わんこスリングや1点もの
春のお出かけに少しでもお役立て出来たら…うれしいです♪
よかったら一度覗いてみてください♪
わんことおでかけ


*************************************
わんことおそろい
も春の新作・新柄 多数UPしました
秋にご好評頂きましたお品も、
春の生地をご用意いたしましたので
また新たな気分で着こなしていただけるとうれしいです
こちらもよかったら覗いてみてください(*^-^*)

今夜UPしま〜す♪ 

February 23 [Sat], 2008, 20:29
羊毛ポメちゃんのお雛様・・・
今日少し追加して、月曜日までにUPしようと思っていたのですが

どうも季節物って、ぎりぎりになってしまう私(^-^;
今日は思ったように追加作が作れなかったので

発送が遅れてしまいそうなので
本日昨日ブログにUPした画像4セット
今夜中にUPしたいと思います。

発送はご注文日にもよりますが
火曜日までに発送予定しています

宅配便以外は翌日には到着できませんので
のんびり到着でもOKという方がいらっしゃいましたら
ご注文頂けたらうれしいです。



今夜時間あったら R&PCの
「わんことおそろい」の新柄も準備出来出しているので
春の新作含めこちらも
受付開始したいと思いますので宜しくお願い致します☆

通常商品につきましては
まだ春物が出来ていないので
しばらく受付休止状態が続いておりますが・・・
3月初旬目処に準備したいと思いますので
こちらもあわせて宜しくお願いいたします
P R
■プロフィール■
■代替テキスト■
■ポン太■おっとり系
1997/8/25生まれの男の子
■ちび太■やんちゃ系
2000/9/29生まれの男の子
■ぷりん■お転婆の甘えん坊姫
2003/10/14生まれの女の子
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像RIKA
» ブログお引越し完了 (2008年04月06日)
アイコン画像あおい。
» ブログお引越し完了 (2008年04月06日)
アイコン画像BlogPetのポチ太
» ブログお引越し完了 (2008年04月05日)
アイコン画像RIKA
» R&PCよりお知らせ (2008年04月03日)
アイコン画像ティナママ
» R&PCよりお知らせ (2008年03月30日)
アイコン画像RIKA
» R&PCよりお知らせ (2008年03月29日)
アイコン画像BlogPetのポチ太
» R&PCよりお知らせ (2008年03月28日)
アイコン画像ティナママ
» R&PCよりお知らせ (2008年03月27日)
アイコン画像RIKA
» スイーツ作り♪ (2008年03月23日)
アイコン画像BlogPetのポチ太
» スイーツ作り♪ (2008年03月21日)