結婚式レポ〜挙式編〜 

2006年11月14日(火) 17時41分
いよいよ挙式のスタート
私たちは人前式にしました。
レストランウエディングなのでちゃんとした挙式会場ではなく
作りつけのセレモニーホールなんです。
なので、みんなが座るスペースはないのでスタンディングです
ゲストの皆様申し訳ないですが30分我慢してください

まずは、takkunnが入場


この時、かなり緊張していたらしく、意味もなく笑っていたとか(;▽;*)
私はこの時、お父さんと待機していたのでそのおもしろ顔は見れず。。。
でも、この写真でその意味がわかりました。
緊張と照れ笑いが混ざった顔してますわ。
確かに変な顔(~_~メ)

一方私は。。。

お父さんと入場する時に泣くかなと思っていたけど全然平気そう

それでは、お父さんゆっくり歩いてね。


セレモニーホールに入った途端
「かわいいっとの声をキャッチ
ヽ( ´▽`)ノ ハハン

なんか照れくさいけど素直にうれしい うふ♪(* ̄ω ̄)v
お母さんが作ってくれたベールをつけて、みんなが笑顔で見てくれて、すごく幸せを感じました

お父さんがtakkunnに私の手を渡した時、
あまりの感激で、リハーサルやったことがとんでしまい、
この先どうするか一瞬とまどっちゃいました(゚◇゚oi)汗タラリ

takkunnはまだ緊張がとけないようでtakkunnも一歩も歩こうとしない。
ヘアメイクさんの顔を見ると「前へ、前へ」と合図を送ってくれてハッと気づきました
それでもtakkunnはまだずっととまってるので、なぜか私がtakkunnをリード

そしたら、アイツ何を血迷ったか私の左側を歩きだした〜 (≧ロ≦) アイターッ

これにはびっくりでしたね!
左は新婦だっつぅ〜の!!

ま、そのくらいのハプニングが起こった方がいい思い出になりますが(笑)

定位置についた私たちは、これから誓いの言葉を発表です
でも、せっかくの人前式。
ちょっと変わったことをしたい、と思い誓いの言葉を言う前に
あることを皆さんの前で発表しました

結婚式レポ〜準備編〜 

2006年11月13日(月) 17時39分
11/4(土)、ついにこの日がやってきました
半年前から準備を重ね、何かあるたびに彼とたくさんのケンカをしました
でも、そんなことは吹き飛んじゃうくらい今から幸せな時間がやってくるのです

それではレポ行きます

前日は実家にお泊り
最後に両親に「今までお世話になりました」と挨拶したかったけど、
なかなかできず、結局したのは朝。
しかもかる〜く言っただけなのに、涙が出そうに
ヤバイ、ヤバイです
これで、こんなになっちゃうんだから、今からの結婚式ってどうなっちゃうの!?
という不安をかかえつつ、お出かけです

会場は表参道
すっぴんで表参道までの道のりはキツかったです
しかも、式場に直行ではなく、美容院に寄っていったから
更に恥ずかしい (/ω\) ハジュカシィー・
あ、ちなみに美容院はtakkunnのセットをしてもらうために行きました
花婿さんもオシャレしないとね

表参道のオシャレな美容院ですっぴんの私が
「自然な感じで」とか「そんな感じで」とか言ってるのが本当に恥ずかしかった(-_-;)
”おまえに何がわかるんじゃ〜と美容師さんに言われてもしょうがないくらいの顔でしたから

でも、takkunnはかなりおっとこ前に仕上がりました (@'o'@) ぽっ

さすが!美容師さん☆

☆Special Thanks☆ 

2006年10月30日(月) 22時55分


これを目立つところに飾ろうと思います。
この結婚式でお世話になった人たちに感謝を込めて
写真と一言メッセージを貼りました

当日みんなびっくりしてくれるかな??

席札 

2006年10月30日(月) 22時49分
もちろん席札にも秋さんのロゴ使わせていただきました〜


下のイラストがロゴとの相性抜群です

シモジマで定価の半額で購入☆
かなりお安くすみました

裏には一人一人にメッセージを。。。


結構時間がかかってしまいましたが、
満足いくできになりました

ゲストの皆様に喜んでいただけるとうれしいな

席次表〜Part2〜 

2006年10月30日(月) 22時20分
「席次表〜Par1〜」の続きです

☆4・5ページ☆


席次表です。

配置は意外にもあっさり決定。
でもこのテンプレートを探すのに苦労しました
シンプルでなおかつシンプルすぎないものを選んだんです
(意味わかります??)

このオレンジのほんわかした感じがお気に入りです
もちろん高砂には秋さんに作ってもらったロゴです

☆6ページ☆


このペーパーアイテムに組み込むネタに行き詰まっていた時に、
またまた秋さんに頼っちゃいました。
秋さんのブログで発見したネタ!詳細はコチラ
それは相性診断を組み込むこと。
これって結構おもしろそう

早速私たちもゼクシィを見て30分真面目に取り組みました。

結果・・・

次の日の朝、間違えて回答してしまったところがあって
電話すると・・・
「こちらからも電話しようと思ってたんですけど実は、もうその企画終わってるんですよ

だって、ゼクシィにはのってるよ

って、ちょっとまった〜

そのゼクシィはもしや・・・
2005年12月号

あは・・・
2006年3月まではやってたらしいが。。。

そうして自分たちでネットから見つけた相性診断がコチラ
皆さんもネタに行き詰まった時、これを利用するのはいいですよ!

席次表〜Part1〜 

2006年10月30日(月) 21時57分
やっと席次表が完成しました!!
結構自分でも満足いくものが出来ました



カバーは花嫁さん御用達のウィングドウィール。
で、とじるのはゴムではなくてヒモにしました
なんかこっちの方が高級感あると思って

ゴムより安かったし
でも、かなり大変でした。。。

で、カバーをめくると・・・
☆1ページ☆



じゃーん(表現が古い・・・
カッコよくないですか
もちろん席次表でも秋さんのロゴを使わせていただきました
本当にこのロゴがあるだけでオシャレになります
素敵なデザイナーさんですが、つい最近ママになられました〜
ご出産本当におめでとうございます!!

ウェルカムボード 

2006年10月28日(土) 22時58分


このウェルカムボードかなりお気に入りです☆
デザインなどは私が全部考えたんですが
作業してくれたのはtakkunn

3時間くらいかけて完成させてくれたのですが
「中央の紙がちょっと曲がってる〜
とかで再度作り直してくれたりで、結構takkunnには
苦労させてしまいました

ごめんね〜takkunn
でも、おかげでかなり満足いくものができました

ここにも秋さんが作ってくれたロゴを使用させていただきました
本当にこのロゴかっこいい

文字は周りのバラと合わせてカリグラフィーの紫にしました。
(なので秋さんからいただいていたフォントは使用しませんでした
ごめんなさい。秋さん

新居にも飾る予定なので文字は”Welcome”のみ
あ〜あともう1週間きってる〜!!!

撮影! 

2006年10月15日(日) 17時58分
日曜だというのに5:30起きです
つらい・・・
でも、でも、絶対起きなきゃいけないんです!
だって今日は撮影日ですから

今日の撮影は披露宴で流す余興ものです。
付き合ってからプロポーズまでの軌跡みたいなやつです

プロポーズの場所はお台場

ということは、もちろんお台場でロケ
人がいる時間帯は避けなければということで
こんなに朝早く起きたわけなんです

いや〜本当につらかった!
でも、早起きしたおかげでちゃんと時間までに撮影が出来ました!

撮影は”情熱大陸”風な感じで
あえて、カメラ目線をしないでとりました。

だから横顔とかばっかり。
撮影した映像を見せてもらうと・・・、

大変です!
ponchannのっぺりしてます( ̄□ ̄;)!!

ponchann鼻が低いし、凹凸のない顔なんです
しかもかなりアップでとられててかなりきつい映像になってしまいました。
主役をこんなにブサイクにとっていいのかしら( ̄∇ ̄|||

一方takkunnは・・・

うん。takkunnのアップもなかなかのもんですねΣ(゚∇゚|||)
こちらはアップにすると二重アゴが・・・

こんな私たちって( ̄Д ̄;)


でも、でも、内容自体はいい感じだと思います
あとは、監督の腕次第です

ご協力してくれたtakkunnのお友達
朝早くからありがとう(↑∇↑)うれし泣き
本当に感謝しています

ツイてる 

2006年10月14日(土) 17時57分
私ノリにのってるかもしれません( ̄∀ ̄*)

家に帰るとシティリビングから手紙がきてました
はて、何だろうと中を開けると・・・


商品券1万円

これは、成約キャンペーンで当選しました
式場・指輪など、なにか成約した時に
アンケートに答えると抽選で商品券が当たるというものです。

こんなの応募したことすら忘れてた
これって何倍の確立だろう

とにかく、すごーいo(>▽▽<)oキャハハ

最近、泡のように消えゆくお金
なんでもない封筒が女神様に思えました(*´∀`*)

BGM 

2006年10月13日(金) 19時23分
皆さんはBGM選びに苦労されてますか?
ponchannは音楽にうといので、式場の人に任せたら??
というタイプなのですが、
takkunnがこだわりまくってるのです

とある日・・・

私がエステにいくと同時にtakkunnTUTAYA

4時間後、エステから帰ってくると、部屋中はCDだらけ
そして、前にも借りてたであろうCDが\(゚o゚;)/ウヒャー
takkunn、CD借りすぎて何を借りてたのか覚えてないんだわ

夕飯を食べた後もCDをずっと聞いているtakkunn
そして、私が寝た後もCDを聞いているtakkunn

すげー
今日1日だけでも、計14時間くらいCD聞いてるよ(゜ロ゜;)

takkunn、ありがとね〜
そして、先に寝ちゃってごめんね〜

でも、takkunnが頑張ってくれたおかげで
いいBGMで式が挙げられそうです

あと、もうちょっとで全部決まりそうだね
頑張れ〜
最後まで人任せ(^_^; アハハ…
P R
■プロフィール■
☆ニックネーム:ぽんちゃん☆
☆takkunとは社内恋愛中☆
☆付き合い始めて2年☆
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!
» 結婚式レポ〜挙式編〜 (2009年09月22日)
アイコン画像ぷるん
» 結婚式レポ〜挙式編〜 (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» 結婚式レポ〜挙式編〜 (2008年09月30日)
アイコン画像50t
» 結婚式レポ〜挙式編〜 (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» 結婚式レポ〜挙式編〜 (2008年09月24日)
アイコン画像ぱいん
» 結婚式レポ〜挙式編〜 (2008年09月20日)
アイコン画像ダルお
» 結婚式レポ〜挙式編〜 (2008年09月14日)
アイコン画像鶴たん
» 結婚式レポ〜挙式編〜 (2008年09月07日)
アイコン画像もこり
» 結婚式レポ〜挙式編〜 (2008年09月02日)
アイコン画像ruu
» 結婚式レポ〜準備編〜 (2006年11月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ponchann
読者になる
Yapme!一覧
読者になる