ブログお引越しします。 

2009年02月25日(水) 23時01分
http://ameblo.jp/jen-de-go-go/

アメブロにお引越ししまぁ〜す

もう二年も・・・ 

2009年02月03日(火) 16時55分
相当放置していました、このブログ。

アキトンは4月から幼稚園です( ̄▽ ̄)うへへへぇ〜

幼稚園行き始めたら、時間に余裕出来るだろうし、再開しようかなぁー・・・。



これも、相当昔の写真・・・・

手術!? 

2007年04月26日(木) 20時53分
傷口は5mm。でも、切開しました

数ヶ月前から、足の付け根の辺り(ちょっと恥ずかしい場所w)に
深いしこりがあるのに気づきました。
気にはなっていたけど、痛くも痒くもない。

火曜日に、アキトンの皮膚科に行く用事があったついでに
自分も診察して見てもらうことにしました
家から一番近い皮膚科に行ったんだけど、
その先生が、見事に西川史子みたいな先生で
確かに美容皮膚科みたいなのもしてるところだったんだけど・・・
口調も見た目もまさに
そこで言われたのが、『粉瘤(ふんりゅう)』というもの。
皮膚の中に不要なアカとか古い皮膚とかがつまってしまって
しこりになるんだそう・・・。良性の腫瘍らしい。
切開して取る以外の方法はないけど、ここでは出来ないから
2つ駅先の中央病院を紹介しますって。
切開は15〜30分くらいで、費用は1万円ちょっと。
急ぐものではないから、考えてみてってさ
そのまま帰宅後、ネットで調べました

パパンヌが帰宅後その話をしたら、『セカンドオピニオンしてみたら?』と。
確かにそぉーだなぁーと思い、駅近くの別の病院を探しました。


そして、今日・・・。行って診察。
同じ病名(?)でした。でも、ニセ西川史子と違う点は、、、
ここですぐに切開出来る上に、費用も3000円くらい。
誰に相談するでもなく、

『やってください・・・』



「ちょっとちくっとしますよー」と先生に言われましたが、
「出産に比べたら痛くないですよね・・・」と一言わたし
嫌な患者だ・・・(笑)内容物を見せてくれた。
白っぽい脂みたいな感じで、まさにラード。
GWに入っちゃって病院こられないので、塗り薬や感染予防の飲み薬は
1週間分。お風呂も入れずシャワーだけだってさ
アキトン入れるの大変だな・・・って感じですが。


さて、余談。
我が家は少し前から五穀米食べてます。
初日に、記載通りの分量で炊いた御飯にしたら、
汚い話ですが、便が硬くなっちゃって・・・・切れたもんで
次の日からは、分量を半分にしましたよ


そして、本日のアキトン

アキトンアルバム。 

2007年04月25日(水) 21時50分
随分ご無沙汰でしたぁ〜





こうして、ベランダから見える電車を見ています
2つの線路が見えるから、結構電車通るんだぁ〜




1歳半も過ぎてかなり出来ることが増えてきましたぁ〜
最近はアンパンマンだけでなく、トーマスも好き
でも、トーマスとは言えないので、トーマスをひたすら指を指しながら
あたしを見て「トーマスと言え」って訴えてますぅ〜

転勤になりました。 

2007年02月28日(水) 17時44分
いやぁー、久々ですなサボリすぎです
ついつい日記はmixiで書いてしまって。。。
どなたかmixiしてたらコメントくださいね

ブログを書いていない間、転勤になって引越しました。
1年半いた(あたしは実質1年二ヶ月)長崎から、今度は埼玉県です
やったぁ〜、やっと関東返り咲きましたぁ
お互いの実家にも近いです今度の社宅は駅から5分・・・
もかからないんぢゃないかな?ってくらい近い
しかも、その間に区役所、中央郵便局、ニトリ&オリンピック&ベスト電機が入った
建物。ダイソー、吉野家、coco壱番屋・・・など、今までと比べ物にならないくらい
便がいい!JRも2線交わってる快適すぎますなw

でも、車1台なくなりましたぁ〜かなちぃ。
次、地方に転勤になるまでお金貯めてまた買おうね


引越しはかなりのハードスケジュールでした
1月30日に転勤の辞令が出て、ちょうどその頃あたしはアキトと
2月3日まで帰省してました辞令が出ても、帰る日は変えなかったので
3日に長崎戻ってから、荷造り。7日の午前中に運び出し。
JRコンテナだし、長崎⇒関東なので日数もかかる。
7日から2泊、長崎でのホテル暮らし。
友達も急で驚いてたけど、最後に送別会してくれました。
みんな主婦なのに、夜に居酒屋で。。。のみまくりヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
9日の飛行機で、関東に来て一泊旅館。。。
10日に荷物受け入れでした。忙しかったぁ〜
今はまぁ、落ち着いてます

みなさん遊びに来てねぇ〜

あけましておめでとぅ。 

2007年01月06日(土) 19時59分
みなさま、今年もよろしくお願いします。

( ̄ω ̄エートォ...まずは、、、年末から。
12月29日は、大分県の湯布院温泉に一泊旅行でした
あ・・・写真撮ってないけどパパンヌは食べ物の好き嫌いが
激しいので、旅行の時の食事ってあんまり食べないんだけど
今回のホテルはほとんど食べれるものばっかりだった
ぽんも梅酒いただきましたわょ最近、授乳してても
飲んぢゃえ・・・って感じです。ごめんょ、アキト

12月30日は、ホテルを出て日帰り温泉を色々。
最初に、大洞窟温泉へ。ほんっとに、洞窟で驚き
アキトは午前中のねんねの時間だったので入れず・・・
次に、天ヶ瀬温泉へ。どちらも、貸切状態で人が誰もいませんでした。
いやぁ〜、パパンヌにとっては長距離の車の運転大変だった
だろうけど、旅行はいいなぁ

12月31日は、普通に家で過ごしました。

1月1日は、、、パパンヌがぽんの希望を叶えてくれました
疲れてるだろうし、眠かっただろうに・・・佐賀県鳥栖市にある
プレミアムアウトレットに福袋を買いに行ってくれました
ミキハウスとナイキキッズ、ロキシーなどなど買いました。
移動時間往復3時間半、滞在時間2時間というハードスケジュールでした。
その日の夜は、正月らしく雑煮作りました。
おせちは元々あまり食べないので、好きな伊達巻だけ。
それと、ぽんの両親の故郷、福島県のこづゆ(こずゆ?)を今年は初めて
作りました。

こんな感じのやつ。干し貝柱、干ししいたけ、里芋、人参、豆麩が具。
本当はここにきくらげも入るんだけど、パパンヌが嫌いなので入れなかったです。
美味しくできたぁ〜。めでたい時に作られるこづゆ。これが出来れば生きていけるw

ってな訳で、、、あとはパパンヌの好きな箱根駅伝見てたりでした。
なんだか今日は寒い天気予報マークあったしなぁ。

帰省します。 

2006年12月27日(水) 14時44分
と言っても、まだまだ先の事。
1月17日から2月3日まで帰省する予定です
パパンヌが東京で研修があるので、それに便乗して・・・w
年末年始は高いし、あんまりゆっくりできないので、
長崎で過ごします。って去年もだけど。

そんなこんなで、最近はどう過ごしていたかと言うと・・・
23日は、いつも遊んでいるママ友メンバーで
家族ぐるみの忘年会会ったことある旦那さんもいるけど
ウチのパパンヌをみなさんにお披露目するのは初めてw
約2年ぶりに居酒屋行ったぁ〜授乳中ですが、ハメを外して
バカバカお酒のみましたw居酒屋メニューもおいしかったぁ〜
いつも、早くに寝るはずのアキトが興奮してか帰るまで寝ず・・・・

次の日は、24日でイヴ。とりあえず、ケーキとケンタ買出しに
ビーフシチューの材料とケーキは無事ゲットできたのに、ケンタだけ・・・
定員態度悪すぎ注文取る並び方も、頭おかしいんぢゃないのって感じさ。
やっとレジと思ったら、オリジナルチキンは40分待ちぃ〜
はい、次のケンタへ去年は15分で買えたケンタにパパンヌ一人で
行ってもらいました。が・・・こっちも定員態度悪すぎオリジナルチキンが
何分待ちかもわからないうえに、注文して時間つぶして帰りに取りに行くように
したかったのに、訳わからなくなりますから、引渡しまでここにいてくださいだと
はい、結局モスチキンにしました。ドライブスルーで普通に買えたしねw
来年からは、予約するかな・・・。しかも、夜、圧力鍋でビーフシチュー作ったんだけど
これがあんまり美味しくなかったルー通りに作ったのに・・・。
しかも、アキトは昨日のせいか、鼻水すごいし

って感じで、月曜から大人しく家にいるけど、アキトは相変わらず鼻水。
月曜夜には、38℃の熱と鼻水がのどに詰まってタンになって、
それが苦しくて咳き込んだ勢いで嘔吐
火曜には小児科行きましたしかもね、月曜から火曜にかけての夜、
深夜2時頃に、いつものごとく起こされて、壁に寄りかかって座りながら
いつものように授乳してたの。でも、鼻水で苦しいからかなかなか寝付かなくて
気づいたら・・・そのままあたしも寝てたパジャマ一枚、布団も掛けずに、
アキトを抱っこしたまま・・・。時計みたら3時間以上も経ってて・・・。
案の定、鼻水&ノドを痛めました29日から湯布院温泉に旅行なんですが・・・。
パパンヌも最近体調不良を訴えていて、色々検査しまくってます。
我が家はどうなってるのでしょうか松居一代さんみたいに、
掃除してないから

一生懸命。 

2006年12月19日(火) 21時26分
一生懸命あんよしている姿です。最近は寝てるか歩いてるか・・・。
意味もなく、ものを加えながら歩いております


はい、一生懸命御飯食べてます。てか、正確には御飯粒
最近はあたしのお茶碗から手で食べるのがお好みの様子。



ひっくり返すなぁ〜こぼれちゃうよ


完食ごちそうさま

パパの戦利品。 

2006年12月18日(月) 20時11分
師走ってどうしてこんなに忙しいのでしょうね
なんだかんだ、毎日やることに追われている気がします。
だから、ブログもサボり気味・・・なんつって、いい訳w

パパの本業・・・いや、副業のスロット
あたしにとっては、悩みの種なのですが
良いこともあります最近は、パパはアキトにおもちゃ
取ってきてくれたり、自分で飲むビールを取ってきてくれたり。
最近、パパがアキトにとってきてくれたものです

アンパンマンのボールハウスアキトの部屋になりました。


特にお気に入りがコレ。じゃかじゃか消防車。
高いだけあって、機能がイイ友達の家にあって、気に入っていたので
買ってあげたいなぁ〜と思っていたら、クリスマス前なのでパチンコ屋も
景品が増えていて、そこにありました

とっておきが、コレ

なんだかわかります?地デジTVとHDD&VHS&DVDレコーダー(地デジ
対応ではない)ですょ。数週間前に、突然ココにあったテレビデオの
映りがおかしくなって、なぜか一番肝心なNHK教育が全くうつらない
テレビデオも7年は超えていたので、もうダメかなぁ〜ボーナスで
思わぬ出費だなぁ〜なんて思っていたら、、、
パパが大勝ちTV資金にと10万くれました
レコーダーも買ったのでTV台も替えなきゃいけなくて、全部で15万。
でも、パパのおかげで実質5万で済みました。
パパに感謝

ストレス発散の為だし、たまに・・・いやしょっちゅう困ることはあるけど
程ほどにしていただければ、やめろとは言いません。
また、頼むょ、パパ

初クリニーク。 

2006年11月25日(土) 21時27分


今日これ、買いました。
クリニークは友達について行ったりしたことはあったけど
自分で買うのは初めて。ファンデをずっと探していて、
このファンデを見つけて、買おかと思っていたところに
クリスマスバージョンでお徳だったので
買っちゃいましたでも、今使っている
マキアージュもあるけど・・・。早くこっちに乗り換えたい。
でも、もったいない。。。困ったなぁ。
化粧品ってみんな今使っているのを使い終わってから
乗り換えるのかな

スキンケアも最近気になりだしてて、今はオルビス使ってるけど
経皮毒経皮毒って何?と気になる人はクリック)
が気になる今日この頃なので、使い終わったら
別のにしようかと考え中なのです。歯磨き粉が一番怖いので
さっさと変えたいのですが、まだ買い置きが・・・
そのうち、ボディーソープとハンドソープ、台所用洗剤を変える予定です。
洗濯洗剤も変えた方がいいらしいけど、石鹸って難しいみたいだし
まだ開けてない洗剤が4つもあるので。まだまだ遠い話です。
今の生活から合成洗剤を除去したら、アトピーも多少は良くなるの
かも・・・なんて小さい期待持ってます。期待しちゃいけないみたいだけど。
合成洗剤の方が断然安いけど、身体によくないものなら
多少高くてもそっちに切り替えた方が、何十年後かに結果が出るのかなぁ
なんて思います。高いと思うと無駄に使えなくなると思うしね。
世の中の『無添加』って言葉も、すべてが無添加な訳ではないので
ちゃんと成分見るようにしています。まだまだ初心者だけど、
色々勉強していきたいッス
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像きみすけ
» もう二年も・・・ (2009年02月06日)
アイコン画像まゆ
» あけましておめでとぅ。 (2007年01月08日)
アイコン画像さおり
» あけましておめでとぅ。 (2007年01月08日)
アイコン画像♪ゆかちん♪
» あけましておめでとぅ。 (2007年01月08日)
アイコン画像ギシマイ
» あけましておめでとぅ。 (2007年01月07日)
アイコン画像YOKO
» あけましておめでとぅ。 (2007年01月07日)
アイコン画像りんごタイフーン
» 帰省します。 (2006年12月28日)
アイコン画像ぽん⇒チェッ。
» 一生懸命。 (2006年12月27日)
アイコン画像チェッ。
» 一生懸命。 (2006年12月20日)
アイコン画像ぽん⇒☆midu☆
» パパの戦利品。 (2006年12月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:poncha050929
読者になる
Yapme!一覧
読者になる