生後144日目 

July 02 [Mon], 2007, 21:06
お風呂タイム。
最近お風呂のお友達はかめさん。
パパにおしっこかけたんだって

生後142日目 

June 30 [Sat], 2007, 22:25
今日は、久しぶりにパパがお仕事お休みでした。
友引って事もあり、安産祈願でお札を頂いていたので返しに行って来ました。
お札を返すと、子育祈願っていう申込書があり、せっかくなのでそれを記入してしてしまいました。
祈祷料は、お気持ちでと言われ戸惑いました。
3000円以上なら本堂にてお参りしてくれるそうです。
なので、3000円でお願いしました
haruくん、やはり本堂内でおとなしくしている事は出来ず、泣いてしまいました。

写真は、お風呂上り。
背中にあせもが出来てます。

だいぶ更新できませんでした。 

June 21 [Thu], 2007, 22:16
だいぶ更新おさぼりしていました。

先日お友達のおうちで歩行器を初体験しました。
まだまだ、haruには早いようですね。
ジャガーの息子はもう歩行器乗ってたなぁ。

生後122日目 

June 10 [Sun], 2007, 0:18
1日雨でした。
毎日トレーニングの甲斐があって上手になってきています。
最近、蒸し暑く何を着せたら良いか迷っちゃいます。
とりあえず、寝るときは半袖ロンパース1枚。
昼間は、下着と半袖つなぎ服。
夜は、1枚なのに汗だくなんだよなー


追伸:
今日スーパーで、うちの畑の隣の畑を作っているおばちゃんに会ったんです。
「畑、草ボーボーだけど、もう作らないの?」
って聞かれちゃった・・・。
なので、「冬野菜はちょっぴりやろうと思います」
って

1、4、7。 

June 09 [Sat], 2007, 23:55
高校の時のお友達のおうちへお邪魔。
みんなの子供が集まり、託児所状態になりました
再来週出産を控えている子のお母さんに、haruはおんぶ紐の練習にと借り出されていました。産まれた子を最初におんぶすると、その赤ちゃんに何かあったら大変だからだとか・・・。
あらら、haruならどーでもいいんかい(笑)
haruは、意外にもおんぶが気持ちいいようで、背中でうとうとしていました。
今度、おんぶにチャレンジしてみようかなぁ〜。
とりあえず、寝たきりさんはこの3人です。
サイズは、1ヶ月、4ヶ月、7ヶ月。3ヶ月づつ違いですね。
成長段階が分かります。

生後120日目 

June 08 [Fri], 2007, 23:49
今日で、4ヶ月です。
おじいちゃんのお家へ遊びに行きました。
4ヶ月記念におすわり写真です。
かなり無理やりですね

この服、もらい物の80サイズ。
もう、ぴったりじゃないか・・・。

生後118日目 

June 06 [Wed], 2007, 22:19
今日は、市主催の育児相談に行ってきました。
ミルクだけ飲んでいるんですが、ミルク量が気になっていた事。
最近、キーッと高い声を出す事など・・・気がかりなことが聞けて良かったです
暑かったせいかいつもはあまり飲まない果汁と麦茶をガブガブノ飲みました。
相当のどが渇いたんだね。
写真は、トレーニング後凄い格好になったのでパチリ

図書館 

June 05 [Tue], 2007, 22:21
今日は、図書館に出掛けてみました
haruに絵本を借りようと思って。
早速、haruの図書カードを作りました。
入り口に図書館用ベビーカーがあるよ、と教えていただいたので使ってみました。
あら!?態度デカ足、乗せてるよ。
今日は、とりあえず3冊借りてみましたよ
ぴよぴよひよちゃん。→たまひよの本。
バナナです。→めくってもめくってもバナナです。だって。
がんばれ大ちゃん。→去年かな?ど根性大根で有名になって確か市役所のお姉さんが書いた本だったような気がするな・・・。

昼寝!? 

June 03 [Sun], 2007, 22:19
パパがお昼寝させようと思ったら、パパが寝ちゃった・・・。
最近、イモムシを食べるようになりました。

トレーニング 

June 01 [Fri], 2007, 22:48
ここ最近、お天気が悪い&うんちおもらしでharuの服が乾きません・・・

毎日、パパのお腹の上でトレーニングしています。
今日もトレーニングしてますよ。
なんだか、仕方ないなーなんて顔してるかな。
名前:ぽんぽん                                                                                                        趣味:バレーボール(ママさんバレーで活躍中!?)           へたくそ お料理頑張ってます!                 お華・・・・なんかも最近習っています。女らしい♪
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぷるん
» 生後144日目 (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» 生後144日目 (2008年09月30日)
アイコン画像まあむ
» 生後144日目 (2008年09月25日)
アイコン画像50t
» 生後144日目 (2008年09月24日)
アイコン画像さら
» 生後144日目 (2008年09月20日)
アイコン画像棒王子
» 生後144日目 (2008年09月14日)
アイコン画像龍ぽ
» 生後144日目 (2008年09月07日)
アイコン画像ヌル山
» 生後144日目 (2008年09月02日)
アイコン画像ぽんぽん
» 生後122日目 (2007年06月21日)
アイコン画像
» 生後122日目 (2007年06月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pon_pon_happy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる