母校『伊奈高校』 

February 07 [Tue], 2006, 5:39
今日は学校が入試休みだったので就職報告をしに伊奈高に行ってきた
さちがお世話になった先生はほとんど移動しちゃったけど、3年の時の担任と
大好きだった学年主任の先生とかと2時間ぐらいお話ししてきた
シュークリーム持って行ったら『やったやったまた太っちゃうよ〜』って
喜んでくれた笑
なにより先生たちがみんな変わってなくてビックリした
でもそれがとってもさちにとってホッとできたぁ
まだ卒業してから2年しか経ってないのに何かめちゃくちゃ懐かしかったよ(´∀`*)
この忙しい時期に時間を割いてくれた先生ありがとう
今度は暇を見つけてみんなで行きたいな★

夜は弟の誕生日祝いをしにせんりゅうに行った
そうしたらなんとかなちゃんとバッタリ会いました
隣のテーブルに座ったのにもかかわらず全く気付かずに本当に無礼者です
かなちゃんごめんなさいでした
テーブルに置かれていたお肉たち…大食いと大食いと思われたかしら
お恥ずかしぃ
本当にお腹いっぱい食べちゃった
こりゃ太ったなぁ〜痩せようと思いながら食べちゃうんだなぁ〜
でも美味しかったからマルです

音楽発表会♪ 

January 31 [Tue], 2006, 6:51
今日は学校で最後の大きな行事。
音楽発表会でした
わらべうた
オペレッタ
ピアノ連弾・独奏
声楽
合唱
器楽合奏etc。。。
私たち2年生の選択音楽の集大成。
先生たちも『専門学校のレベルじゃないよね』って言うくらい
めちゃくちゃ素晴らしい発表会でした
サチはオペレッタを選択していて、今年は『3匹のくま』を題材に発表しました。
サチは女の子役で出ました
毎回の練習もスッゴク楽しかったけど、本番が本当に楽しかった
みんなも良かったよ〜って褒めてくれて大成功だったと思います
終わったあとは他の発表を観てたけど、ピアノが本当に凄かった
毎日休み時間を潰して練習してたのを知ってたから余計に感動して本当に
泣きそうでした
声楽も合唱も器楽もみんな綺麗だったし、みんなの意外な特技も
みれた良い会だった

帰りは坐・和民にて打ち上げして帰って来た
みんなでめちゃくちゃ食べました本当ウケルほど食べました
和民より雰囲気良くて、でも値段はそんなに変わらずだしよかったよ〜
いろんな話しもして楽しかった
また行きたいな

やっと。。。 

January 30 [Mon], 2006, 6:20
いやぁ~
就職決まりましたぁー
とりあえず一段落です(´ー`*)
つくばの保育園に勤めます。
これで晴れてC月から保育園の先生です
学校には地元の求人がなくて自己開拓で探してたけど、それでも求人がなく
実はめちゃくちゃ不安でした。
でも、それでも前向きに頑張れたのは専門の友達の存在があったから。
本当に心の支えでした。
お互いに話し聞いたり励ましあったりした、
あやみ・ともぢ・ともちゃん・しーちゃん・いわた・ゆりこ・えり・かおり・みちよ
さとみ・るいちゃん・なおちゃん・ゆー・ゆか
そして、丸林先生・北さん・泰平さん・小原先生・事務の方々

本当にありがとうございました。
念願の保育士。
一人一人の子どもと向き合える保育者でありたい。

一段落〜。 

September 21 [Wed], 2005, 16:44
前期のテスト終了〜
夏休み明けから特別講和やらレポートやらテストやら。。。
なにげに目まぐるしかったぁ 
でも乗り切ったのだぁ

という事で
学校帰りにみんなでカラオケ&焼肉に行った
いやぁ、めちゃくちゃ楽しかったよ
久しぶりにカラオケ行ったし(笑)最近の流行の曲とか分かんないし(笑)SPEEDとか唄ってたよ〜(笑)
10人で頑張ってプリ撮ったし
お腹もいっぱいで楽しかった

出所!!笑 

August 05 [Fri], 2005, 17:58
ただいまっっっ
いや〜長かったぁ〜
今日で12日間に渡る施設実習が終わりました
凄く身になる実習だったけど、、、結構きつかったです笑
こんなに家族って素晴らしいって思ったのは
初めてだったよ
おかげで出会った実習生のタジとメッチはめちゃくちゃ仲良くなったけどまた会いたいなぁ〜

とりあえず疲れた寝ます

ふんー。。 

July 21 [Thu], 2005, 23:23
なんか小さな事が少しずつつっかえて
ちょっと憂鬱になる。。 
そんなの適当に流しておけばいいのにって事を
考えちゃうんだよね。
その反面、直ぐに気持ちを切り替えようって思っても
また凹んだり。。(VV。)
自分でも分かってるから、気持ちの持ちようだって思う
様にしてるけど、また気付くと凹んだり。。。
なんか根暗な人みたいな日記になっちゃった

なんか最近後味悪いなぁ
きっと相手もそう思ってるよね。

あぁぁ、嫌だ、嫌だーーー
もっと気の利いたこといえる人になりたい。
今日は、これからちょっと勉強して寝よう。。

お父さんの誕生日 

July 20 [Wed], 2005, 11:20
今日は嬉しいことが2つ。
まず、大分腫れが引いてきたと言うことで、
病院に行ってきました。
25日の実習に間に合うかドキドキ。。。。汗
2時間ほど待ってやっと診察。
『うん〜大分良くなったわね。あと2日すれば
完全にひくでしょう。25日からの実習は大丈夫です』

はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ一安心〜

なんか開放された気分\(´∀`)/
学校の先生とも電話して、喜びを分かち合いました(笑)
実習園にも連絡して、実習させてもらえる事になったし!!
良かったぁ〜本当に良かったぁ〜。。。(VV。)涙
この2週間は色んな人に迷惑かけたよ。。
どうもすいませんでした。
健康管理に気をつけると、肝に銘じたところであります。
はい。 実習まであと4日!!頑張るぞぉーーーー!!!

2つ目は、お父さんの誕生日☆
今日で54歳です。
みんなでケーキを用意して、HappyBirthdayの歌を
唄ってお祝いしました☆ 
家の恒例行事 今回は1人、ゲスト(?)を迎えて☆
お母さんとお昼に買いに行ったケーキ。
やっぱりお父さんはチーズケーキを選びました
家族に対する感謝の気持ちって、
なかなか伝えられないけど、いつも感謝しています。
これからも元気で頑張ってもらいたいものです。

涼しい〜 

July 19 [Tue], 2005, 23:20
今日は涼しかったぁ〜(´∀`*)
いやぁ〜、家は2年前から夏にクーラーつけない!!
って事になってるから、今日みたいな日は天国だよ〜
タマちゃん(家の猫)も夏はダラケモードで伸びきってる
しね(笑)
外のポンタとベル(家の犬たち)も暑そうだから、1つずつパラソルを付けてあげた☆
そしたら、ちゃんとパラソルの下で寝てて可愛かった

昼は、久しぶりにお母さんの友達がやってきて、3人で
あれやこれや話してた。
おめでたい話も聞けて、わたしまで幸せな気分だったぁ
あぁ〜8月半ばがたのしみだぁ〜

海の日 

July 18 [Mon], 2005, 22:47
海の日
なんて、夏っ!!って感じだね。
海行きたいよぉー!!
晴れてたしさぁ、海日和だったよねぇ〜
暑くて、なんもやる気しなかったよ(VV。)

ミツアキは、2日目の海で黒くなってた〜
黒って言うか、痛々しいほど赤くなってた(笑)
いぃ〜なぁ〜、いぃ〜なぁ〜(T口T。)
でも、お土産に神立のたこ焼き買ってきてくれたから
イイです
初めて食べた時からコノたこ焼き大好き
本当においしいーーーーー
美味しすぎてイッパイ食べちゃった〜。。太るね
でも、美味しかったからイイです

チョビチョビ 

July 17 [Sun], 2005, 18:11
最近、チョビチョビ日記を頑張って更新してます☆
大した事は書いてないけどさ(^−^;

今日もお家でヒッキ-になりながら、ピアノにお勉強〜。
ピアノにお勉強なんて、ちょっと出来る人みたい(笑)
実際そんなんでもないから寂しいね〜

お家に引きこもりながら最近食器荒いにハマってる
流しに食器が溜まってるの見ると、ウズウズしてきて
荒いはじめんの全部洗ってきれいになると嬉しくて
変な達成感。。笑

まぁ、ちょっとの喜びが嬉しい毎日なのです(V∪V)☆
P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像ゆい
» 出所!!笑 (2005年09月28日)
アイコン画像さち
» 出所!!笑 (2005年09月26日)
アイコン画像ゆい
» 出所!!笑 (2005年08月25日)
アイコン画像さち
» ふんー。。 (2005年08月17日)
アイコン画像まり
» ふんー。。 (2005年08月17日)
アイコン画像さち
» 結局 (2005年07月19日)
アイコン画像ゆい
» 結局 (2005年07月19日)
アイコン画像もりちゃん
» ケースワーカー (2005年01月22日)
アイコン画像れお
» 補講日@日目 (2005年01月19日)
アイコン画像さち
» やはし。。 (2004年12月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pon_beru_tama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる