羽衣いちまい 〜ラブ〜

January 24 [Sat], 2015, 22:39




2015年 1月21日 2時12分
15年と8ヶ月13日
可愛い可愛い大好きな大好きな大事な大事なPonが
穏やかに空に帰っていきました。

至らないパートナー故に本当にいい子でした。
優しくて強くていつも私を守ってくれた。
なにより15年半も一緒にいてくれた。

Ponを守る役目をもらい、Ponと生きる特権をもらい、
Ponの最期を見送る務めを果たさせてもらった。
私は本当に幸せです。

Ponを愛してくださった皆様に心より感謝を申し上げます。
本当に、本当にどうもありがとうございました。

15歳とその体

May 27 [Tue], 2014, 18:22
あぁ、前回から半年経っている・・・。
年が変わって歳を取っていました。

お陰様でPonも15歳になりました。
ボールやおもちゃで遊ぶこともすっかりなくなり、寝て過ごすことが大変上手になりました。
だけどお散歩も食べることも大好きです♪
あ、私のことも大好きです、きっと(笑)

5月と11月はアニマルドックを受けていて、今日も行ってきました。
前からのやや心臓肥大は変化なく様子見のままで。
骨(コツ)なんとかなんとか(長くて覚えられない)という骨と骨の間の軟骨が尖ってくる症状は私が見ても進行しててて、
これはもっと進むと動いたり触ったりするだけでも痛くなるらしいけど、
こっちもまだ痛みは出ていないし、老化の1つでもあるので様子見続行で。
で、今回は新顔がありました。現れやがったのは胆泥。
胆嚢に砂のような泥が溜まっていて、これも進むと消化に問題が出て嘔吐等を起こすとのこと。
でもやっぱりまだまだ様子見の段階ってことで。
その他、血検、糞尿の検査は問題なく、今回も「この歳で上等です。筋肉もちゃんと動いてるし。」を貰ってきました。

目は真っ白。耳も遠くてデキモノもいっぱい。
だけど階段もまだまだ昇り降りしてくれるし、なんて有難い15歳。
皆様に感謝を・・・・・。
せめてこの爺様ぶりが、うちの子まだまだ11歳、13歳って思ってもらえたらいいな。


次回は少しは楽しい話にするぞ!
話すことは日々あるのに、帰ってきてからの気力体力がもたんのだよ。
Ponより私の方が老化が進んでいる気がするわっ!(>_<)

脳がフリーズ?タイトル思いつかないよ(笑)

November 07 [Thu], 2013, 22:47
さて。
5日に半年に1度のアニマルドックに行ってきたPon。
前回の心臓も骨も大きな変化は見られず、数値系は安心良好の14歳と6か月です。

今年は私、年またぎの眩暈から何だかんだといまだに立て続けにいろいろ起こってるから。
Ponが元気でホントよかったです。
そしてたぶん年内これが最後になると思います。

左上の小さな写真だけでも少しは新しくして元気報告とご挨拶だけでもしたいと思ってます。

・・・・・ものすごいあっさりとした文になってしまったな(笑)

溜息生活に終わりが見えた

September 27 [Fri], 2013, 21:02
早い出産なら母にもなり得るお歳の後輩さん。
彼女が入社3か月経った頃に私が転勤して行って一緒に働くこととなった。
初対面ではなく数回は一緒に勤務していた。
いい人。それは今でも変わらず思っている。

何か障害を持ってる?と本気で疑った。
何度言っても覚えない。
丁寧に1〜10どころかマイナスから説明しても覚えない。
難しいことは言っていないと思ってるんだけど。
・会社からのメールや書類は必ず目を通す。
・わからないことは聞く。
・メモを取る。
・2度同じミスをしたことはしなよう工夫する。
・焦らず指さしするくらいに確認する。

これって難しい?

・メールで連絡ありましたよね?
・書類に書いてあるのでもう1度見てください。
・昨日メモ取ってましたよ?
・恥ずかしくないので使うコレに手順を貼ったらどうですか?
・焦らなくていいですから。
・ここにありますよ?

これを日に何度と繰り返す私。
休みの日にもかかってきた電話で繰り返す私。
いい加減、マジで、、、ナメてんのか?お前!と何度言葉を飲み込んだことか。

ただの愚痴が長くなるので続きは↓READ MOREに伏せます(笑)

熱中症危機一髪!

July 15 [Mon], 2013, 17:46
早っ!もう7月も半ばですかっ!!
2ヶ月以上も間があいていたことはサラッと投げておいて、
エアコンに扇風機に氷抱き枕で日中家を守ってくれているPonです♪
そのPon。昨日はピ〜ンチだったようです。

帰ったら電話してと実家からメールがあり、21時すぎに連絡してみると。
11時頃父が家に来たついでにPonの様子を見てみると。
いつもいる扇風機の前にも裏口の網戸の前にも玄関にもいない。
はて?と思って2Fに上がってみると開いているはずの私の寝室のドアが閉まっていたと。
ドアは外から開ける場合押す形になるんだけど、押せない。開かない。
・・・・・ドア前にPonがいると悟り、ぐぐ、ぐぐと押し開けてみたと。
私の寝室、南向きのベランダに出れる大きなガラス戸のある日当たり良好過ぎる位置です。
もわ〜んと熱の溜り込んだ部屋。
発見されたPon。

みなさん。エアコンなり対策していても全部屋やってないと事故は起こります。
自分でドアを開けることが難しくなったから気を付けてはいたけど、
一人になっている時の対策をしていなかった私の落ち度。
何事もなかったからピ〜ンチなんて言えたけど、ゾッとする。
老犬との生活、もう一度見直し考えないといけないって思いました!

今日も省エネ生活(お昼寝しまくり)を元気にしてるPonです♪

駿速濃厚の5月

May 27 [Mon], 2013, 17:54
世間様の大型連休や転勤なんかで私もバタバタしてたしてるけど、
5月はPonも大事なこと月間。

8日。
お陰様で14歳を迎えることができました。
本当に本当にどうもありがとうございます!!


「お天気もよくっていっぱい歩いたー♪」


「残さず全部食べましたー♪」

快晴の1日。
何故かトイレの前を陣取ってそのままごはんになった誕生日(笑)
なんでもいい。
元気で無事なら何でもいいです! トイレでごはんだってOK!OK!(爆)


そして5月は毎年健康診断をしてる月。
今年は細かい血液検査、糞尿検査、レントゲン6枚、エコーがセットになったアニマルドッグにお預け。
一人で帰ってきて、一人の家が寂しくて、更にはエコー中のPonを撮ってもらおうと持って行ってたデジカメを預け忘れてがっかりで。
図書館戦争見に行ってきたよ(爆)
いや、最初からこの機会に行く気だったんだけどね。

結果、心臓が正常に動いてるけどちょっと大きくなってきてることと、
背骨の骨と骨が並んでるところの骨、というか、1本ずつの骨の両端というかが大きくなってること(老化に伴うものとのこと)を様子見という以外は上出来というものでした。
有難い限りです。
あちこち出かけることもしなければ変わらない日常を淡々と過ごす引きこもり生活だけど(笑)
このまま変わらない日常が長く長く続けばいいと、地味すぎる希望をやっぱり離せない(爆)

ついでにいつもは自分でしてるパッドの間の処理と爪切りも頼んだんだけどね。
・・・・・・・・・・コレで受けるか?金取るか?
確実に私の方がちゃんとやってるよねえ?な出来上がり。
爪は角を取ってないし、パッドの毛ははみ出てるのをカットしただけ。
うん。ついでだからと家でしなかった自分が悪いな(笑)

返事

April 27 [Sat], 2013, 16:02
11日から通勤2時間、帰り21時頑、張ります。
返事をしたものの日に日に胸の中に鉛が育っています。

とりあえず1ヶ月続けます。

春の憂鬱

April 12 [Fri], 2013, 19:09
蕾があっという間に満開の花に姿を変え日本列島をピンク色に染めたかと思えば、
数日の間に今度は葉桜に変化し自然の移ろい、時の前進を感じさせる今日この頃。

毎年この時期になると憂鬱な話を持って来られて嫌になるよ。
転勤、昇進、期待、説得。
勘弁してくれ!私は穏やかにPonを守れる治療費さえ稼げればそれでいいんだよっ!!っての!!
毎年毎年毎年毎年断ってんだからいい加減諦めてくれ!

今年はこうだ。
今メインにしている勤務にいると生活ができなくなる給料になる。
そもそも現在2箇所に所属してることが異例。
だから遠い方1本にしないか、と。
えーっと。
私、今でも嫌々遠い方に通ってるんですけど。。。
話を貰った時点で返答はした。
「私の中で答えはもう出ています。」
うん。次、何かあったら仕事辞めようと決めていた。
が、とりあえず言ってみる。
「給料上げてくれ。」

再びそもそも、通常なら遠い方の近辺に住んでる人で入れ替えをするもんだ。
それをわざわざ私じゃなくてもいいだろーに、もう!

「昇給、OKです。前向きな返答待ってます。」
「前向きな返事お願いします。」
「前向きな答えを期待しています。」
毎日毎日届くメール! 脅迫かっ!!

昨日、動物病院に相談に行ってきた。

年末年始に思ったこと。今更。

March 13 [Wed], 2013, 16:15
年末年始に倒れ込んで。
いろんな人の本性が垣間見えた気がした(笑)

もう春だなぁ。
春眠に苦しんでます(笑)

ストレスの症状が1年くらい前から如実に現れていたから目眩はそれが爆発したのかなって。
動けないでいる時にちょっと信じられない言葉受けて。
仕事。辞めようと思った。
その後猫なで声で機嫌取られても覆水盆に返らず。
私が動けなくなったらPonを守れないってことが身に沁みた。

結局今も続けてるけど、仕事。
けど、次何かあったら辞めるんだー♪
養う子がいる故、ぜーんぜんっ楽観できないけど(泣)、
あぁ、我慢していかなくていいんだって思ったらとてつもなく軽くなった。
そんな、この頃。

今朝もPonはやたらに可愛いかった♪
帰っても可愛いに決まってる♪(笑)

ペンギン歩きで年またぎ

December 27 [Thu], 2012, 11:35
更にごぶさたしております。
お返事ももっと待たせてしまってごめんなさい。

Ponの血便伴う下痢が10日目に入った頃、私も下痢になりまして(笑)
Ponの下痢が2週間目でようやく終息を迎えてやれやれになった時、
引き続き今も下痢中の私が眩暈で動けなくなりまして。
21日から仕事も行けず病院に連れてってもらいながらひたすら療養中とかって有様です。うぅぅ〜。
ペンギンのように左右によちよち伝い歩きで、
お散歩も一緒に遊ぶこともできなくてPonには我慢ばっかさせてて(泣)

そんなわけで、お返事まだ待っててください。ごめんね。

ふらふらペンギンになってる間にもう年が変わっちゃいそうです。
皆様、どうか健康で笑顔たくさんの年を迎えてください!
今年はこれが最後のPC開きになるかもです。
1年間、本当にどうもありがとうございました!
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像koann
» 羽衣いちまい 〜ラブ〜 (2015年02月20日)
アイコン画像パーたんママ
» 羽衣いちまい 〜ラブ〜 (2015年02月18日)
アイコン画像koann
» 羽衣いちまい 〜ラブ〜 (2015年02月01日)
アイコン画像koann
» 羽衣いちまい 〜ラブ〜 (2015年01月28日)
アイコン画像koann
» 羽衣いちまい 〜ラブ〜 (2015年01月27日)
アイコン画像バボママ
» 羽衣いちまい 〜ラブ〜 (2015年01月26日)
アイコン画像エ〜デル
» 羽衣いちまい 〜ラブ〜 (2015年01月26日)
アイコン画像koann
» 羽衣いちまい 〜ラブ〜 (2015年01月25日)
アイコン画像柚ママふー
» 羽衣いちまい 〜ラブ〜 (2015年01月25日)
アイコン画像koann(Ponママ)
» 15歳とその体 (2014年08月21日)
P R