おさがり

December 19 [Sat], 2009, 2:41
あおくんがハイハイをしていた頃に着ていた服
 
結構好きな服だったから捨てるのはもったいなくて
 
いっくんに下げようと繕ってみた
 
片膝に2〜3箇所ずつ穴が開いていて…
 
後ろから摘まんで縫うだけじゃ布がひきつったようになるから
 
大きめのアップリケで目隠し
 
あからさまな補修だけど許してね
 
今時、繕ってまで着る人少ないよね、きっと…
 

ブリ

December 18 [Fri], 2009, 14:41
実家に行くと田舎(鹿児島)から、天然のブリが届いてて、
 
おすそわけに1/4もらっちゃいました
 
今日はブリのおさしみ
 
 
                  

言い間違い。

December 17 [Thu], 2009, 13:51
あおくんは言い間違いが多い

私や旦那に向かって「じいちゃん」と呼ぶことが結構ある

あおくん2歳児。まだ頭はやわらかいはず・・・



他には覚え間違いも含めてこんなのがある。

プレゼント →  プゼレント

Twinkle twinkle little star → キンコン キンコン メーノーサイ

アルゴリズム体操 → アップル体操

タンクローリー と コンクリートミキサー車 → タンクロリーミキサー車

これは今の時期だけだろうから、こんな間違いも可愛く思える



最近はトナカイがなかなか覚えれず、「キジ」と言っている。

そんなんじゃ、トナカイさんサンタさんを連れてきてくれないぞ

今日からブログ。

December 16 [Wed], 2009, 15:43
育児休暇中でのんびり子育て中

いっくん(4ヶ月)はぽっちゃり体系で寝返り練習中

あおくん(2歳9ヶ月)はスリム体系の保育園児。自我が強く取り扱い要注意

まだ1回もあおくんにはいてもらえないズボンがある。毎日勧めて見るけど断固拒否。

親はデザインが気に入って買ったんだけどな。今度、大好きなハイチュウで釣って、はかせてみよう

P R
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
♪最近のお言葉♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:PON
  • アイコン画像 誕生日:1976年
  • アイコン画像 現住所:岡山県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-編み物
    ・クッキング-料理
読者になる
Yapme!一覧
読者になる