*しょんぼり* 

2006年06月07日(水) 18時45分
しょんぼり。

今日を一言で言うとそんなカンジ。

ともだちっていう関係はとても複雑で難しい。
どこからがトモダチでどこからがトモダチじゃないんだろ。

高校卒業して、早3年。これまでいっぱいトモダチが欲しいって思ってた。
高校ではトモダチが少なく、クラスでもひとりぼっちが多かった。
だから大学行ったらトモダチいっぱい作るんだってはりきってた。
はりきりすぎて、心配しすぎて母親に怒られケンカもした。
でもそれくらいトモダチができるか心配だった。

心配無用だった。学科、サークルのトモダチができた。

けど今はどうだろう。

ひとつのサークルをやめ、そのトモダチとは全く連絡も取らなく、すれ違っても会話がない。
結局うわべだけのトモダチ、というより知り合い。

そんな関係が他にもたくさんある。今はお昼を食べたり、授業受けたりしてるけど、いずれは連絡も取らなくなるトモダチが出てくるだろう。そう思うとしょんぼり。。

本当のこと言うと、あたしが気を許している友達は3人。
みんなの前では素でいられる。

でもそう思ってるのはあたしの方だけかもしれない。
あたしの桃色の片思い。

最近そう思うことが多くてしょんぼり。きょうもそうだった。

あたしはちょっとしたことで、
しょんぼりしたり、
嫉妬したり、
アホみたいにニヤニヤしたり。
(怒るときはあるけど、なるべく顔にださないようにしてる。
だって、みんなが笑ってるときが、バカ騒ぎしてるときが好きだから。)

仲間はずれは嫌い。大っ嫌い。

あるトモダチがそんなかんじのことをした。こんな歳になってまで。バカみたい。

しょんぼり。。  言いすぎかな。ごめんね。

お願い。あたしの大切な3人のトモダチ。
そういうことはあたしにもしてほしくないけど、
あたし以外の人には絶対にしちゃだめ。
そんなことするような皆じゃないことはわかってるけど、
絶対にしてほしくない。
あたしもしない。

ひとりぼっちにはなりたくない。




明日からもがんばる




*ありがとう* 

2006年06月06日(火) 11時16分
今日は一日学校さぼります。
3年になってはじめて丸一日さぼった。まー一回くらいいいよねぇ。

昨日リナん家でショーシャンクの空に見たんだ。
初めは暗い話なのかなぁって思ってたんだけど、いやぁ〜感動しました。涙がでる感動というより、男の友情とか希望への想いとか、そういう爽やかな感動があったな

今日はリナから借りたジャック・ジョンソン聴いて癒されよー。
ジャック・ジョンソンはあたしの好きな人がスゴイすすめてた人なんだ。
だから曲聴くと切ないキモチになるんだけど、そうやって感傷に浸ってるときって結構好き
その人のことばっか考えられて、去年の夏の思い出にひたれて。
あの時に戻りたい。

あたしって、常に恋してないとだめな性格らしい。好きな人がいないときなんてないんじゃないかな。
てか、気が多いんだなって少しでもあたしを気になってくれてるのかなってわかった途端に、その人のことを気になりはじめたり。そういうことが大学入って2回もあったよ。
しかもその二人とは想いだけでは終わらず、付き合うところまでいった。

でもその2回の恋は真実純粋な恋ではなかったのかな・・・
好きだったことは本当。でも常に心の中には違う人がいた。あたしの好きな人。
2人にゴメンでも本当に楽しかったよ★ありがとう

*キュゥん* 

2006年06月04日(日) 18時54分
さっきテレビ見てたらもっっっのすんごくキューンとしてしまいました。
中学の国語の授業で俳句つくってて。そのお題がなんと
てか中学てうらやましすぎる〜〜〜!!!
もっと中学を満喫してたらよかったなぁ。ちょっと後悔↓好きな人ともっと話したかった。
実は元クラスメイトに心を奪われている真っ最中。
でもどこまで好きか自分でもわからない。しかもその人に恋したのが高3の夏から。
いま本当に好きなのかそうじゃないのか、考えすぎて麻痺状態です。
でもひとつだけ胸をはって言えることは、

今まででいちばん好きになった、たぶんこれからも

きっとほかのひとに恋したとしても、こころの半分はその人のことを想っているでしょう。

*自己分析* 

2006年06月04日(日) 10時12分
の前に・・・

眠いよぉ〜ねむすぎるよ〜あんちゃーん

てなカンジでオリラジ風に言ってみました(笑)
明日提出のレポートとゼミのやつが半分も終わってない
しかも今日の22:00までには終わらせないと
なぜなら日本VSマルタ戦があるから
でも眠い。羊が一匹。羊が二匹。ひつじが・・・・・

ひつじかよっ!てか、ねちゃったよ、ぉぃ

こんどは三村風に(笑)


では本題に。
最近留学中のトモダチからいろんなことを学んだ気がする。
その子は自分というものを良く知ってて、ちゃんと自分というものをもってる。
羨ましい。羨ましすぎる。そんなトモダチが眩しく見えた。自分が嫌になってくる。

そう思う自分も嫌い

そのためにはまず自分にをしようと思う。
自分を好きになりたい。ナルシストにはなりたくないけど(呆)それくらい自分をすきになりたい。

あるミュージシャンが言ってました。芸能人て自分の好きな人(ファン、カレシ、家族、トモダチ)からめいっぱい褒められて、可愛がられるからあんなにみんなカワイくなってくんだよ。って。

あたしもかわいくなりたい。
あたしの家族は親バカ兄バカでとても可愛がってくれてる。それは本当に幸せなことで。でも今一人暮らしで、数少ない大切なトモダチもいるけど、たまに孤独を感じる。カレシもいない。好きな人はいるけど今は話せない状況にあって。

だから自分で自分を好きになるしかないと思ったのね。
少しずつ自分を知って、少しずつ好きになって、少しずつナルシストになって(笑)

これからは日記を書きつつ自己分析していきます
好きになれるといいな

ワケわからん 

2006年06月03日(土) 17時46分
初めてのブログ・・・・・


わけがわかんないよ〜〜〜


んなカンジで混乱しながら気長にやっていこうと思う
てか、誰にも教えてないから自分に語りかけてどーすんのょ・・あたい...

でも日記書きたかったし、自分ひとりの日記兼ブログもありだよね
そのうち友達にも教えてこーっと

最初のコメントがこんなんでいいのかなぁ・・・・・良いやっっっうんうん

では、今はたった一人の閲覧者・・pon()といつかは来てくれるだろう未来のあなた

幸あれ



P R
profile
名前*pon
住んでるところ*山梨の東京よりの..でも生まれも育ちも宇都宮
好きなもの*RIP SLYME,TOY STORY,TV,タレ目,卵が異常にsweetなオムライス
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像モブログランキング
» ワケわからん (2006年06月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pon-pom-pol
読者になる
Yapme!一覧
読者になる