ピアカウンセリングの 

November 26 [Sat], 2005, 2:39
継続クラス(ピアカウンセリング集中講座の継続講座)
に参加するために、某所に行ってきました。
9月に、しあわせの村で行われた集中講座で知り合った人と
久しぶりに会えたので、とても嬉しかったです。
セッションをしたり、いろんな事を話し合ったりして
私自身、いろいろな発見が出来たので参加して良かったと思いました

リーダーの方は私と同じ障害を持っていますが
前向きな考え方を持っている、とても素敵な女性です。
9月のピアカウンセリングで出会ったのですが
その方と話をしていると
私は私のままで良いんだと思えるので
とても元気になれるのです。

生き方とか凄くカッコイイなぁって思うので
見習えるところは、見習いたいなと思いますし
お姉さんみたいな感じなので尊敬してしまいます。(*´∀`*)

良い出会いって、とても貴重だなって最近は特に思いますね。
それによって自分自身が、どんどん良い方向に変わって行けるような気がするからです。
何かのキッカケみたいなのも、そういう所にあるのかも知れませんね。
そう思ってると、これから何が起こるんだろうって
何だかワクワクしてくるので不思議です。(*^^*)





下の記事は…。 

November 26 [Sat], 2005, 2:32
ブログ内でクリスマスのイベントがあるとかで参加する為に書いたんです。
もしかしたら…サンタさんがリクエストに応えてくれるかなぁなんて…。(^^ゞ
やっぱり、ちょっと恥ずかしい…。
↓↓↓↓↓見ないで〜。(*/∇\*)

サンタさんへお願い。 

November 26 [Sat], 2005, 2:21
クリスマスプレゼントのリクエストは、がとても温かくなるような物がほしいです。
そして、その幸せな気持ちを、誰かに分け与えられたら良いなと
思っています。(*^^*)

風邪をひいたみたいです。 

November 22 [Tue], 2005, 23:54
鼻と喉の調子が悪いのか鼻声です。ハッキリ喋りにくいです…。(´Д`)
明日は外出の予定はないので大人しくする事にします
夜は、ついつい遅くまで起きてしまうので、
寝不足が風邪をひきやすくしているのかも知れませんね。反省。(´・ω・`)
冬になるとホットレモンが飲みたくなります。身体が温まるので…。
私はコーヒー派なので夜、寝る前に飲んでしまうのですが
コーヒーは飲むと眠気が醒めると言うよりも
身体が冷えてしまうのでダメですね。(~o~)
ココアだったら飲むと手足が温かくなるので眠りやすくなるから、そろそろ切り替えた方が良いのかなと思います。ポリフェノールが入ってるので
風邪予防になるらしいし…。最近は黒豆ココアが、とても
気になります。イソフラボンとか入ってるし…。(^^ゞ
イソフラボンは豆乳にも入っていますが
豆乳で割ったら、どうなるんだろう…。美味しくないのかなぁ。
今度、試してみようっと。(゜_゜)(。_。)ウンウン 

久しぶりに…。 

November 18 [Fri], 2005, 0:51
お友達と待ち合わせしてランチを食べました
いつも行くお店はショッピングモールの中にあるのですが、
スープ専門のお店に変わってしまったのでガーン、Σ( ̄□ ̄;)かなりショックでした
友達を待ってる時に何気に見ていたお店が、美味しそうでオシャレなだったので
そのお店にしようと思っていたら、友達も同じ事を考えてたみたいなので
入ってみる事にしました。ランチはメニューが豊富で選ぶのに迷いましたが、
とっても美味しかったので満足満足
ランチを食べながら、友達といろんな話をして楽しかったです。

彼女と話をしていたら周りのプレッシャーとかで焦ってる自分がいる事に
気が付いたのでした。そういう事を気づかせてくれる友達は貴重ですよね。
私はどちらかというと、あまり物事を深く考えずに
突進してしまうタイプなので…。f(^ー^;
そういう友達と、たまにはランチを食べたり、
何処かに出かけたりするのも必要だなぁと思いました。

あのお店のランチが気に入ったので、しばらくリピーターになろうかな。(笑)

友達と別れてから、少しショッピングしていました。カフェでを飲んでから
外に出ると、日が暮れていて周りはクリスマスチックにライトアップされてて
とても綺麗だったの思わず感動しました。

↑ルミナリエみたい。↑トナカイが2匹並んでいて可愛いです☆

パソコン教室 

November 16 [Wed], 2005, 1:11
エクセルの講座もやっと半分くらい進んだとこです。f(^ー^;
今日はグラフの印刷の仕方を習いました。
ホントなら、週には通いたいところなんですけど1回が限度なので
覚えるのに時間が掛かってます
やめようかなと弱気になったりしながらも何とか続けてます。
帰りに、いろんな所を寄り道をするのが楽しみだからかな。
ここまで習ってきたんだもん。最後までやり遂げたいです。p(^^)q

最近は、自分のレベルアップに時間を使っているような気がします。
今しか出来ないと思うので、いろんな事をこなして行きたいのです。
体力は自信ないけど、瞬発力はあるし…。(笑)

ところで昨日(火曜日)はTVで「いぬのえいが」を見ました。
ペットを飼ってるので感動して涙が止まりませんでした。(T.T)
私は猫(ポロンとレオ)を飼っていますが、犬みたいに
じゃれてくる事は少ないですけど私が落ち込んでる時、悲しんでる時は
近づいてきて、そばにいてくれるのです。会話がなくても心を通わせる事が出来るのですね。
「どうしたの?」って目で見つめられると思わず、ぎゅっと抱きしめたくなります。
ペットを飼って良かったと思えるのは、こういう時なのかも知れませんね。
優しい気持ちになりますもの。(*^_^*)







久しぶりのカラオケ♪ 

November 14 [Mon], 2005, 0:06
最近、何かと腹が立つことが多いので、
ストレス発散に行ってきました(^0^)

歌を歌う事って本当に気持ちが良いものです。
大きな声を出していると心の中のモヤモヤしたような嫌な感じが
無くなって行くので不思議です…。

小さい頃から、身体が不自由だったので外に出かける事が少なくて
家の中で過ごす事が多かったので、部屋でばかり見ていました。
(今の私には耐えられないかも…。^^;)
とくに歌番組をよく見ていたので聴いた曲を、
いつの間にか覚えて口ずさんだりして
音楽の楽しさを知るようになったんです。学校では楽器は下手でしたけど…。f(^ー^;
カラオケデビューは父の影響もあって小学5年生ぐらいかなぁ。
その頃は”歌手になりたいなぁ”と、ほんの少し思ったりもしましたね。
毎日のように部屋でCDを聴きながら、歌ってましたから…。(笑)

辛い時、悲しい時には歌う事で慰められた事が多かったので
いつまでも歌を歌うのが好きでいたいと思います。

ちょっと、子供の頃を思い出したんで書いてしまいました。エヘッ。(*^▽^*)



今日も…。 

November 12 [Sat], 2005, 0:35
「女性のためのピアカウンセリング」に行ってきました。
2回目だけに、参加している人達とうち解けた話とか出来たので良かったです。
でも、初めてピアカウンセリングを受ける人を対象にしている内容なので
少し満足出来ないような感じも…。本格的な講座を受けに行って間がないのも
あるのかな…f(^ー^;)いずれは長期の講座も受けに行こうかなと思ってます。
今はの講座にも通ってるので、なかなか時間は作れないけど…
したい事は増えるのに思うように出来なかったりで凹んでしまいそうになりますが
まずは目の前にある事を1つずつクリアして行きたいと
思っています。頑張らなくちゃ…。ファイト、ファイトぉ〜!

女性だけのピアカン 

November 05 [Sat], 2005, 0:33
某、自立支援センターで女性だけのピアカン講座が(全3回)あったので
行ってきました。この前の集中講座とは違い、女性だけで行われるので
以前から受けてみたいと思ったのでした。
参加者は私を入れて4人だけでしたが
少人数の方が時間を掛けられるし、
女性だけだからこそ、出来る話もあるので、
こういうピアカンも良いなと思いました。
この日は初回だったので、自己紹介などで時間が過ぎてしまいましたが
次週はセッションとか、いろいろな話が出来ると思うので、とても楽しみです
o(^-^)o

先週は…。 

October 25 [Tue], 2005, 0:53
久し振りに京都まで行ってきました。
今回は鈴虫寺に行くのが目的だったので、
隣の駅の嵐山で、お昼ご飯を食べて、少し散歩していました。

湯豆腐定食は値段が手頃なのに、とても美味しかったです

残念ながら、紅葉は見る事が出来ませんでしたが
景色は綺麗だったので良かったです

人力車が良い感じです。山はまだまだ緑色でしたが…。

渡月橋から撮りました。
川の水がとてもキレイなんですよ〜。(=^0^=)
嵐山で散歩した後、鈴虫寺に行って帰りました。
結構、遠方に行ったわりにはスムーズに電車の乗り換えが出来たので
夕方には帰る事が出来て良かったです。

P R
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ぴぐ☆(管理人)
» 今朝の出来事。 (2005年10月11日)
アイコン画像スモール@携帯
» 今朝の出来事。 (2005年10月10日)
アイコン画像ぴぐ☆(管理人)
» 歯医者 (2005年09月20日)
アイコン画像スモール
» 歯医者 (2005年09月16日)
アイコン画像ぴぐ☆(管理人)
» 選挙に行きました。 (2005年09月10日)
アイコン画像スモール
» 選挙に行きました。 (2005年09月09日)
アイコン画像スモール
» 選挙に行きました。 (2005年09月09日)
アイコン画像kumi
» 選挙に行きました。 (2005年09月09日)
アイコン画像kumi(管理人)
» 選挙に行きました。 (2005年09月09日)
アイコン画像ぴぐ☆
» ダイアリーを…。 (2005年09月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pon-pig7
読者になる
Yapme!一覧
読者になる