血液検査&HCG注射

October 31 [Sat], 2009, 22:00
  10/30 周期14日目 フォリルモンP注 75×1(自己注射)
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
  10/31 周期15日目  22時 HCG3000(自己注射)
                  ナファレリール点鼻液12時間毎に1回終了
 
 病院にて、血液検査&たまごチェックしてきました
 
 病院は、激混み・・・ 血液検査に30分〜1時間待つとのことで、
 更に待ち時間が長くて尻が痛かったよぉ
 
 血液検査の結果は、エストラジオール2466.5pg/mlでした。
 
 病院からもらった資料によると・・・
 エストラジオール:排卵期には成熟卵胞1個あたり200pg/ml以上を目安
   とし、排卵誘発剤使用時には1個あたり300pg/ml以上を理想とします。
 
 う〜ん 結局、自分の数値がいいんだか悪いんだか?????
 ま、先生は、この数値を見て採卵日を決定していらっしゃいました
 
 そして、HCGの注射を持ち帰り、22時に自分で注射しました
 
 下腹部痛?!があって、おりものも多いから、排卵しちゃった
 って、何度も不安になるよ・・・ 採卵ドキドキだけど、頑張るぞ
 
 
 会計:6,720円  

たまごチェック

October 29 [Thu], 2009, 22:47
  周期13日目   フォリルモンP注 75×1
 
 たまごチェックに行ってきました
 
 昨日より下腹部痛が酷くて、歩くたびにズキズキ・・・
 しかも、排卵期特有?!の、おりものがΣ(´□` ) ハゥ
 もしや、排卵したんではって、すんごいドキドキでした
 
 内診の結果は・・・
  *内膜の厚さは、十分
  *たまごの数も、十分 でも、大きさは中くらい?!
 
 まだ、大きさが2センチに到達していないということで、注射追加に
 今まで150単位だったんだけど、75単位になりました。
 
 今日の注射は、病院で尻にグサっと・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!
 明日の分は、貰って帰ってきました
 
 採卵のことばかり考えると憂鬱な気分になっちゃうから・・・
 楽しいこと考えよう 久しぶりに趣味のお菓子作りでも( *´艸`)
 
 
 会計:8,610円   前回分の会計:19,320円

下腹部痛

October 28 [Wed], 2009, 10:41
  周期12日目  フォリルモンP注 150×1
 
 携帯から投稿・・・うまくできるかな
 自己注射、6本うち終わりました
 針を刺すのは、なんてことないんだけど・・・
 薬を入れるのが痛くて、ゆっくり時間をかけてうちました
 

 
 とにかく・・・ 貰って帰ってきた分は、うち終わったので、ホッとしてます
 
 しかーしっ 昨日から、歩く振動でお腹が痛いので、ビクビクしてます
 でもね、前回の採卵前の日記にも下腹部痛のことが書いてあって
 たまごが育ってる証拠みたいってことで・・・
 
 では、お昼寝タイム〜

注射祭り

October 23 [Fri], 2009, 22:21
  周期7日目   フォリルモンP注 150×1
 
 久しぶりに病院に行ってきました
 予約が取れなくて、予約外診察でした・・・
 待たされるかなって思ったけど、すぐに呼ばれてラッキーでした
 
 内診して、残ってる卵胞がないか診てもらって・・・
 OKだったので、注射祭りの指示が下されました
 
 前回の病院では、毎日毎日注射だけの為に病院通い
 朝早くおきて、病院で待たされて・゜・(PД`q。)・゜・
 本当に本当にストレスを感じていました
 
 でも、今回の病院は、自分で注射OKということで・・・
 注射セットを貰って帰ってきました
 
 今日も看護婦さんに説明してもらって、自分で打ってきました!!!
 注射器に薬剤をセットするのが面倒くさいけど・゚・(ノ∀`;)・゚・
 打つのは楽しいので、前回とは違う楽しい注射祭りになりそうです
 
 でも、やっぱり採卵にはビビってます
 
 会計:お金が足りずに、次回支払予定です( ´∀`)ゲラゲラ

生理!!

October 17 [Sat], 2009, 21:40
  周期1日目
 
 とうとう顕微授精の周期がきちゃったよ・・・
 採卵は2回目だけど、ここの病院では初めてなので
 やっぱり緊張するよ
 
 いいたまごちゃん取れるといいな〜
 少し、ウォーキングとか食生活とか見直さないと!!
 って、今さら?!な気もするけど・・・ やらないよりかマシ((*゚Д゚)ゞ
 
 すっごい忙しくて、治療のことばかり考えてられないけど
 でも、それが逆にいいかもっ
 とにかく息子に寂しい思いをさせないように、頑張ります
 明日は、何して遊ぼうかな(o´・∀・`o)ニコッ♪

点鼻薬開始

October 07 [Wed], 2009, 21:04
   周期37日目 高温期4日目
 
 周期37日目って・・・ 排卵遅すぎなんですけど
 忙しかったせいもあるのかな?! それとも、治療にビビってる??
 ま、でも、のんびり排卵してくれたおかげで、ゆっくり出来ました
 
 久しぶりに病院に行ったら、先生にも『周期長いね』って言われ・・・
 とにかく、採卵に向けて、どんどん進むことになりました(’。’;)
 
 前に通っていた病院同様、ロング法です!!
 この日より、ナファレリール点鼻液12時間毎に1回します。
 喉に垂れてくるのが苦くて嫌・・・ しかも、忘れそうになる( *´艸`)
 
 次回は、生理が終わったあたりに行く予定
 
 
 会計:11,550円  点鼻液が自費で、約10,000円

子宮鏡検査

September 09 [Wed], 2009, 22:11
 またまた、朝、1番で病院に行ってきました
 
  ・子宮鏡検査とは・・・
    子宮の内側に水を流しながら子宮の内面を観察する検査です。
    粘膜下子宮筋腫、粘膜ポリープなどが存在する場合に有効な検査です。
 
 ほとんど待ち時間もなく、内診室で検査が始まりました
 痛くないって説明だったんだけど、広げる器具が、痛くて痛くて・・・
 『ちょっ・・・おっさん・・・痛いんだけど・・・何してんの?!やめてよ!!』
 って、 心の中で叫び続けてました
 
 説明書には、子宮口の入り口が狭かったりすると痛いって書いてありました。
 そんなとこ、飛ばして呼んでたよー(。´Д⊂) ウワァァァン
 
 検査の結果としては、『ツルンとしててキレイですね♪』ということでした
 
 
 前回の生理中にした血液検査の結果は・・・
  プロラクチン  8.43ng/ml
  LH        3.01mIU/ml
  FSH       5.12mIU/ml
  TSH       1.56μIU/ml
 
 全て正常値だということでした ホッとしました(。-∀-)ニヒ♪
 
 
 検査は、一通り終了ということで、採卵になります はやっΣq|゚Д゚|p ワオォ
 ロング法なので、次は高温期に入り次第病院です・・・
 なんだか、スピードが速くて自分でもビックリです
 でも、考える時間が長いと変なことばかり考えてしまいそうなので
 このぐらいのハイスピードが自分には合ってるんじゃないかなと思います♪
 
 
 会計:4,890円

血液検査と精液検査

September 02 [Wed], 2009, 22:22
 本日、生理3日目 
 朝、1番で病院に行ってきました(。-∀-)ニヒ♪
 
 到着してすぐ、旦那は精液検査の為に別室へ・・・
 私と息子は、病院内の託児施設に行きました
 
 精液を採取してから、結果が出るのに1時間待ちΣ(´□` ) ハゥ
 結局、1時間以上待たされちゃったんだけど
 
  <精液検査結果>
      精子濃度      190万/ml
      運動率        31.6%
      正常形態率     31.6%
      総運動精子数   150万
 
 通常、2,000万あればOKって言われてる精子濃度・・・
 もしかしたら、今までで1番悪いかもしれない
 運動率は、前よりも上がった気がします((´∀`*))
 
 この結果を経て、また顕微授精をすることが決定しました
 精神的・金銭的・・・ 本当に余裕がないけど、頑張ろうと思います♪
 
 
 そうそう!!
 前回、病院に行った時にAMHの検査で血液とったんですが・・・
 結果が出てましたΣヽ(゚Д゚○)ノ
 
  <AMH検査結果>
      AMH 34.4pM
 
 『ま、年齢的に言うと30〜31歳くらいな感じですね。
 たまごは、残ってるようなので、前回同様ロング法で採卵しましょう。』
 とのことでした
 
 ・・・って、私27歳だけど(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!
 先生、サラッと話してたから気にすることじゃないんだろうけど
 どうか、すんなり採卵までいけますように
 
 
 生理中にした血液検査の結果は、また今度
 次は、子宮鏡検査です。 内診が久しぶりすぎてビビってます
 
 
 会計:8,360円   内、旦那分が1,130円でした。

通院開始

August 06 [Thu], 2009, 21:16
 こんばんは

 第1子も、無事に1歳を迎えることが出来ました
 そして、このブログも1年以上ぶりの更新になります・・・(’。’;)

 旦那が今年で40歳になってしまうということもあり、話合いの結果
 『そろそろ2人目が欲しい』 ということで、病院に行くことにしました

 前の病院は、治療中から転院したいと思っていて・・・
 ちょうど凍結した受精卵も、前回で使い切っていたので、
 新しく不妊専門の病院に転院しました
 
 やっぱり、初めて行く病院はドキドキ・・・
 でも、先生も看護士さんも受付の方も、優しくて話しやすかったです(゚∀゚*)

 初診ということで、問診表を記入し基礎体温表を提出!!
 それから、看護士さんと30分お話
 今までの治療のこと、これからの治療のことなど話しました♪

 初日ということで、お話だけ・・・の予定でしたが、
 アンチ・ミュラーリアン ホルモン(AMH)の検査をしてきました
 いやー!! 久しぶりの採血で、かなりビビっちゃいました(艸゚Д゚);∵:

 もらった資料によると・・・
 AMHは、発育卵胞から分泌されるので、残存卵胞数と関係しています。
 卵巣機能の反映の面で優れており、卵巣年齢が推測可能です。

 私は、また採卵からスタートになると思うので
 刺激投与量を決定するための参考にするようで・・・結果は、2週間以上先


 次は、生理が始まってからの血液検査と肝心の精液検査です
 前にも検査してるけど、時間が空きすぎたので、やり直しです!!!!

 育児が疎かにならないように気をつけつつ、治療も頑張ろうと思います

 会計:9,430円   内、AMHの検査8,610円でした。

妊娠時の周期のまとめ

February 06 [Wed], 2008, 13:06
 今更ながら、妊娠した時の周期のまとめを残しておきたいと思います
 
 まずは・・・ 10月28日から心拍確認までの基礎体温表です(。-∀-)ニヒ
 

 ホルモン補充周期だったので、生理開始からプレマリンを飲み始めました!!
 
 1〜4日 = 1日1錠
 5〜8日 = 1日2錠
 9〜12日= 1日4錠 → 9日目に内膜チェック 5.5mm
 13〜   = 1日6錠 →17日目に内膜チェック 10mm超え
 
 18日     → プロゲホルモン25mg
 19日〜22日 → プロゲホルモン50mg  22日 → 膣洗浄
 
 *膣洗浄は、イソジンでサッと洗う程度♪ 痛みは、ありませんでした
 
 
 23日 → 凍結胚盤法移植 2つBT プロゲホルモン50mg
 
 *移植の様子は、過去記事11/19記事参照
 
 
 移植後から膣座薬を12時間ごとに・・・ 妊娠9wまで続く・・・
 
 移植後1〜2日目  特になし
 移植後3日目    肛門から突き抜けるような激痛
 移植後4〜5日目  特になし
 移植後6日目    夜中に、トイレに起きるようになる
 移植後7日目    1日中ムカムカ気持ち悪い(風邪か?!) 下腹部痛 腰痛
 移植後8日目    たまに気持ちが悪くなる 下腹部痛 腰痛
 移植後9日目    たまに軽い下腹部痛 頭痛(肩こりだと思う) 腰痛
 移植後10日目   軽い下腹部痛(時々)・胸の張り
 移植後11日目   胸の張り・血が混じったおりもの
 移植後12日目   胸の張り・肩こり・頭痛・胃がムカムカする
 移植後13日目   胸の張り・肩こり・頭痛・胃がムカムカする
 
 移植後14日目    判定日 胎嚢確認
 
 移植後21日目    胎芽・卵黄嚢確認
 
 
 基礎体温は、今までで1番低かったような気がします・・・
 移植してから36.37までスコーンと下がったり、不安が多かったです
 
 以上!! まとめでした(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:*-* あんこ *-*
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ネイル-スクール通ってます
    ・ハンドメイド-今は、時間がないので、ほとんど出来ないけど…手作り大好きです
    ・旅行-子供の1歳の誕生お祝いに久しぶりに旅行に行きました
読者になる
↓治療記録↓

原因:乏精子症・精子無力症
    AIH:5回連続失敗

ICSI-ET:採卵数14成熟卵=11
11個にICSI・・・受精卵=11
3日目8分割ET-判定×

凍結胚盤胞移植:'3AB''5BB'BT
BT12日目陽性→2日後陰性
BT16日目の判定×

凍結胚盤胞移植:BT-妊娠

  2人目妊娠希望→検査中

 Enjoy Oneself
↑更新ストップ中です



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
赤ちゃん待ちに応援してね
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像aozora
» 血液検査&HCG注射 (2009年11月05日)
アイコン画像コロン
» 血液検査&HCG注射 (2009年11月02日)
アイコン画像あんこ → コロンさんへ
» たまごチェック (2009年11月01日)
アイコン画像コロン
» たまごチェック (2009年10月31日)
アイコン画像あんこ → コロンさんへ
» 下腹部痛 (2009年10月29日)
アイコン画像あんこ → aozoraさんへ
» 注射祭り (2009年10月29日)
アイコン画像コロン
» 下腹部痛 (2009年10月29日)
アイコン画像aozora
» 注射祭り (2009年10月26日)
アイコン画像あんこ → コロンさんへ
» 生理!! (2009年10月23日)
アイコン画像あんこ →aozoraさんへ
» 通院開始 (2009年10月23日)