たまには。。。 

2015年03月21日(土) 19時53分
たまには


料理の写メでも載せてみようと思います。


まずは


しろたんカレーっ\(^o^)/




ただ海苔を切っただけなのに


とても難しかった・・・。


ωがね・・・


海苔の繊維でカーブが上手く出来ない・・




無意味な3しろたんショット( ・ω ・ )笑


可愛いなぁ、しろたんは(^q^)


バレンタインの試作のマフィンにー





ある時は豚コマで酢豚





ある時は春巻き





春巻きって


すっごく私には難しい( ;´Д`)


巻く度に長さも密度も違うし


買った方が美味しいし早いと感じた、この冬( ´ ω ` )笑


近いうちに茶碗蒸しに挑戦したいです!


もはや1ヶ月前の事ですが 

2015年03月17日(火) 1時10分


もはや1ヶ月前の事ですが


2月5〜7日に台湾へ旅行しに行きました( ^ω^ )


夫婦揃って初の海外旅行でドキドキでしたが


片言の英語と


『シェイシェイ』だけで


何とか乗り切りましたっ!


1日目は夕方前にホテルに到着し


ガイドブックに書いてた胡椒餅をまずペロリ(^q^)





激熱。。。


肉汁が滴り


手を火傷。。。


火傷>美味しさで


もはやテンションだだ下がり\(^o^)/


服にも髪にも肉汁が飛び


台湾の洗礼を受けた気がしたー(;^口^A


その後は士林市場へ◇◆


ファミチキみたいな揚げ鶏


すんごい美味しかったーっ(^q^)





ただね


ただね


臭豆腐(?)って言う臭い豆腐の匂いが


まーんず強烈((((;゚Д゚)))))))


嗚咽が止まらない・・・笑


あちこちで売られてて


鼻が大変な事になったし!


でも


値切って服を買う事も出来たし


楽しかったーっ\(^o^)/


『this buy! this buy!』


『How much?』


これでまーちゃんが強気に値切って下さりました(・∀・)笑


2日目は


ガイドを申し込んでた『千と千尋』のモデルになった所へ。。。









いかんせん寒くてねぇ(T_T)


台湾は暖かいのに


どうして私達が行った時は稀に見る寒波だったのでしょうか?笑


日本より寒くて


『千と千尋』のモデルになったお茶屋さんのお茶が


身に染みたっ(/ _ ; )





そして


商店街をぶらつき


私達夫婦は悟ったのです。


八角の匂いがキラ・・苦手だと。。。


ほとんどの料理に使われてるのか


八角の匂いはあちこちでして


私達はくたばった・・・。


平気な人もいるだろうし


好きな人もいるだろうけど


私達は限界に達し


八角が怖くなりました( ;´Д`)


特にコンビニね!


『セブン』と『ファミマ』扉開けっ放しで


匂いを垂れ流しし過ぎ!


八角なんて予想してなかったよーっ!


もうあの匂いに耐えられなくてマスク装着しましたっ\(^o^)/


台湾の原宿的な西門町にて。。。





夕飯は八角不使用の台湾料理屋さんだったので


昼間の食欲不振が嘘の様に


食べた


食べた


食べたっ(^ω^)


この台湾旅行で1番幸せなひとときだった気がする!


最終日は昼までしか時間がなかったので


ぷらぷらしたり


日本食が恋しくなり


『丸亀製麺』行ったり◇◆


台湾旅行は八角の匂いさえなければ


物価安いし


治安悪くないし


また行きたいって思えました\(^o^)/


ただ


心残りは


白菜付きボールペンを買えなかった事(・∀・)笑


さらりと。。。 

2014年11月27日(木) 23時47分


前回の更新から早8ヵ月・・・


お久し振りです( ・ω ・ )


更新してなかった間に


北海道に旅行に行ったり


しおりの結婚式に出席したり


その出席のおかげで久し振りに友達に会えたり


引っ越ししたり


町内の運動会に参加したり


ホームベーカリーで作った食パンが膨らまず


パウンドケーキ型に何回かなったり


リニア・鉄道館で結構楽しんだり


夫の弟の結婚式に出席したり


平凡で楽しい日々を送ってます( ^ω^ )


てか、皆さん


リニアがタイヤで走らないって知ってますか??


リニア・鉄道館でリニアのシュミレーターやってる最中に


『タイヤ消えたよ!どうやって走ってるんだろうねぇ?』


と、夫に話しかけたところ


すっごく馬鹿にされました( ´ ω ` )


磁石の力で走るのね・・・。


ずっとタイヤで走る


リニアって名前の新幹線だと思ってました(//∇//)


あと


今日美容院に行って


待ち時間に雑誌読んでたんだけど


付録に驚愕。。。


使えそうだったから


帰りに買ってしまいましたよ・・・


『ジェリー』の付録


まさか


まさかの


マニキュア4本\(^o^)/





ヤバー\(^o^)/


カワーッ(^q^)


時代は進化している。。。


すげぇな、雑誌\(^o^)/





早くも3月◇◆ 

2014年03月03日(月) 10時57分


更新しよう


更新しようと思っていたら


2014年もあっという間に3月になってしまいました(・∀・)


もはや去年のコトですが


更新してなかったコトを振り替えってみようと思います( ´ ▽ ` )


12月8日


弘前の『ベストウエスタン』って所で


身内と少しの友達を呼んで


結婚式をしました◇◆








久し振りに色んな人と話せて


ホントにやって良かったっ\(^o^)/


その次の日からは函館に行って


つっこめし食べたり(^q^)





イクラ美味しかったーっ(^q^)


2014年は元旦がら仕事で


仕事前にしろたんの福袋買ったり





二木さんからもらった








1人ぼっちで歯医者の留守番だったばって


楽しく過ごせました(・∀・)


あとは


理恵ぷーと遊んだり


麻美が遊びに来たり


木村さん家に遊びに行ったり


あ、ホームベーカリー買いました( ^ω^ )


素敵フォルムな、チョコ食パン(^_^)





バレンタインにはベーカリーちゃんが活躍し


生チョコ


パウンドケーキを作れましたっ( ^ω^ )


今は引っ越しの為


ベーカリーちゃんを使えず


禁断症状にっっ( ;´Д`)


ケーキ作りたい・・・


パン作りたい・・・


早く引っ越ししたいなぁ(/ _ ; )


あと10日でいよいよ引っ越しだはんで


バンバン荷造り頑張りますっo(`ω´ )o



最近の私◇◆ 

2013年11月13日(水) 9時05分


2日と3日


そして6日に三重県に行きました◇◆


2日は午前中に大須で正治の買い物して


そっから三重へ( ^_^ )


朝にお弁当作ったはんで


どっかの高速のサービスエリアでお昼(^q^)


久し振りに鶏の唐揚げってゆーか


竜田揚げ作りました☆





2日前から下味付けでだはんで


味しみってました(^q^)


我ながら上手に出来ました(・∀・)笑


で、途中で本屋行って


正治の親のお家へ( ^ ^ )


あずまし過ぎるー\(^o^)/


居心地良過ぎて


すごく眠くなる( ´ ω ` )笑


晩ご飯作るの少しお手伝いしましたが


お義母さんの作ったハンバーグが柔らかくて


非常に美味しかったです(^q^)


お腹いっぱい過ぎて


海老フライ食べれなかったのが残念(/ _ ; )


その後


散歩がでら


近所を徘徊( ´ ▽ ` )


外灯あんまり無いはんで


あんまこえーっ!


野性の鹿や猿には会えませんでした( ´ ω ` )


鹿はピーピー鳴くらしいよ(・∀・)


次の日は


お昼ご飯を4人で『大黒屋』さんで食べて


昼過ぎ位に帰りました◇◆


6日は


正治の弟さんとトンテキを食べに行く為に


四日市へ◇◆


時間あったはんで


近くの『イオン』ばぷらぷらして


それから合流しーの


トンテキ食べーの。。。


美味しかったけど


想像してたのと違いました(^◇^;)


弟さんと正治の米好きが凄かったっ!


バクバク


バクバク


恐ロシア!


ちょっとの時間だったけど


沢山話せて良かったです(=´∀`)人(´∀`=)


その後は大高ばぷらぷらして


木村さんに林檎ばお裾分けして帰りました◇◆


そして今日は





スカイツリーに来ています( ^ω^ )


天気も良くて


東京を満喫\(^o^)/ぐふふ




























・・・・嘘です( ´ ω ` )


東京は正治氏だけ行ってます( ´ ω ` )


QCで東京出張に行きましたー。


写メは送られて来たもので


私は朝から大高に買い物に行き


疲れてお昼寝2時間しーの


お義父さんからもらったサツマイモで


先程


大学芋をこさえましたが


見事に失敗\(^o^)/


クックパッドのレシピに自己流アレンジを加えた結果


粉吹き芋になりました(・∀・)





カリカリしないけど


味は大学芋だよ、うん( ´ ω ` )


次こそはリベンジしてみせるっヽ(;▽;)ノ




くふーっ( ^ω^ ) 

2013年10月31日(木) 13時34分


今日は休みだ


給料日だっ(^q^)


朝にすぐATMでお金降ろしました( ´ ▽ ` )


で、眼科行ってー


順調に結膜炎は治ってるとのコト!


早く眼鏡生活とおさらばしたい( ´ ω ` )


目乾がねくて楽だばって


邪魔くさい(^◇^;)


で、


『ファミマ』でアヴリルのツアーのお金払って


駅ビルばぷらから◇◆


欲しい服も靴も無かった( ;´Д`)


そもそも物欲も無かったヽ(;▽;)ノ笑


本屋行ったら


売ってました、最新巻(^q^)





『ワンピース』明日発売だった気がするばって


早く手に入って非常に嬉しいです( ^ω^ )


お弁当のおかず買って


さっき帰宅( ^ ^ )


これから漫画タイム(^q^)


夜には大好きなドラマ


『ドクターX』が入る!


今日は素敵な1日です\(^o^)/





ブームに乗ってみました◇◆ 

2013年10月22日(火) 22時55分


17日は田中さんと夜にデート☆


・・・と、言うワケで


買いそびれてた誕生日プレゼントを


昼過ぎに豊田市駅の『松坂屋』に買いに行きました( ^ω^ )


わぁの誕生日にディオールのグロスもらって


たげ嬉しかったはんで


わぁもマネしてグロスにするコトに( ´ ▽ ` )


誕生日にグロスとかリップとか


たげ女の子って気ぃするー!


“女子力”


感じました\(^o^)/笑


悩んで


悩んで


田中さんが前にココ・シャネルの本を読んでったのば思い出し


シャネルにするコトに!


こっからが大変でした・・・。


何せ


今までこーゆー所で化粧品買ったコト無いんですもん( ´ ω ` )


己が場違いに感じた・・・_| ̄|○笑


そごまで真剣に選んだコトも無いし( ;´Д`)


店員さんにアドバイスを聞くも


当たり障りのないコトしか言ってけねーし( ´ ω ` )


何回も何回も


手に出して


時には己の唇を使い


悩みに悩みました。。。


ラメ入りが良いの?


それとも


今流行りの赤かい?


1時間近く悩んで


見た目も可愛い明るめなピンク強めのグロスにしました( ´ ▽ ` )


こーゆーのは普段自分で選ばない色が良いって聞くし・・・。


明る過ぎでも


ほんのり塗れば誤魔化せるだろうし!笑


ついでに自分にも買いました( ^ω^ )


勝負の日に使う!笑


女って大変なのね・・・!


女子力高くは無理だはんで


人並みぐらいにはなりたいものですヽ(;▽;)ノ


そんなこんなで


夜に田中さんが迎えに来てくれで


『星乃珈琲』に初めて行きました☆


チェーン店だったのねっ(゚Д゚)


オシャレでしたー!


夜なのに混んでらっしゃったし(^◇^;)


まずは


オムライスを注文\(^o^)/





ふわふわ卵のオムライスも好きだけど


こーゆーシンプルなのが好きです(^q^)


田中さんがこれから就活だはんで


話は就活のコトばかり( ´ ▽ ` )


厚生年金うんぬん


税金うんぬん。。。


1年前


わぁもしたなー(^皿^;)


ハローワークの殺伐さ


履歴書の手書き


職務経歴書に


送付状・・・・


もはや全てが懐かしいヽ(;▽;)ノ


ニート期間に


週4ぐらいで行ってたDVDのレンタル・・・笑


もっと計画的なニートしてれば良かったな( ´ ω ` )笑


田中さんがウチの歯医者に勤めでければ


たげ楽しいんだけどな!


世の中上手くは行きませんねヽ(;▽;)ノ


それから脱毛の話しながら


巷でブームのパンケーキ!





ブルーベリーソースのを注文(=´∀`)人(´∀`=)


美味しかったけど


若干飽きました(^◇^;)


田中さんの注文したふわふわなスフレが


あまりにもふわふわ過ぎで


そーゆー物なのが


生焼けなのか良く分がんながったです( ´ ω ` )


誕生日プレゼント渡しだっきゃ


いっぱいプレゼント頂いてしまいました(;_;)


しろたんのブランケット可愛すぎる!


田中さんは人が喜ぶプレゼントをあげる天才だと思う!


冗談抜きに


センスあり過ぎて羨ましいですっ(/ _ ; )


おまけにご馳走してもらったし


御祝いまでもらってまったし・・・。


田中さんが結婚した時には


同じ様に感じてもらえる様なプレゼントとかしたいなぁ。。。






ごぶさたーん。。。 

2013年10月22日(火) 22時03分


いつも後回しにして来ましたが


今日こそはブログ更新しようと思います!


10月12日


豊田の『バールアフィーノ』と言う


バーとスペイン料理のお店を貸し切りまして


お披露目会をしました◇◆


結婚式の後だば写真だのあるばって


結婚式の前の開催でって


ただの集まりでした(・∀・)笑


18時にお店に集合だったはんで


その近くの美容院でセットしてもらいました\(^o^)/


不器用過ぎて巻くとか自力じゃ無理だもんヽ(;▽;)ノ


『ルミエール』は担当の羽江さんが辞めでまったし


豊田がらは遠いはんで


最近は『beーsmart』って所に行くようになりました☆


春に引っ越したら


歩いて10分ぐらいの距離さなるっ( ^ω^ )


たげ便利っ\(^o^)/


巻いてもらって


開催時間まで軟禁(^◇^;)


ここに2人でいて





ずっと


そわそわ


そわそわ


落ち着きませんでした( ´ ・ω・ ` )


主役って嫌だ!


脇役がしっくり来る( ´ ω ` )笑


50人くらい来てくれて


そのうち私側の人が6人(・∀・)笑


全員前の会社の人だはんで


同窓会みたいで懐かしかったーっ\(^o^)/





久し振りに美紅にも二木さんにも会えて


近況聞けて良かったよ( ^ω^ )


正治の会社の人に挨拶も出来たし


ビンゴもそれなりに上手く進んだし


ケーキ美味しかったし!


ただね・・・


後から木村さんに言われて気付いたんだけど


ケーキの名前が違うのが残念だったね( ´ ω ` )





惜しいんだけどね( ´ ω ` )笑


あと3回もちゅーさせなくて良かったのではないだろうか?( ´ ω ` )笑


お花や





お菓子


色紙に


コップ


沢山頂いて


非常に嬉しかったです(/ _ ; )


2時間のお披露目会はあっという間に終わって


正治と別行動◇◆


りえぷーと後藤さんとカラオケに行きました( ´ ▽ ` )


後藤さんが相当酔ってて


終電に間に合わず。。。


3人でりえぷーん家にお泊まり◇◆


すぐ寝た(( _ _ ))..zzzZZ笑


イビキかかなくて良かった・・・笑


『ババアはえーぞ!』と罵られましたが


朝早くにさっさと帰宅しました( ´ ▽ ` )


たげ楽しい1日でした(=^ェ^=)


会社で知り合った人だけど


何でも話せて


楽しく過ごせるかけがえのない友達です!


しーあわせーっ(^q^)


実感した1日でもありました◇◆



帰省2日目◇◆ 

2013年09月10日(火) 9時53分


2日目はスッキリ起床\(^o^)/


天気はどんより雨だけども( ´ ω ` )


朝食バイキングで


イカメンチ食べれたっ(^q^)


うまうま(^q^)


ホテルをチェックアウトして


田舎館の田んぼアート見に行きました☆


初めて行きましたが


素敵でした◇◆








米って食べるだけじゃないのね(・∀・)笑


それから


お昼に柏か五所川原の『たけや』にラーメン食べに( ^ ^ )


こくみそチャーシュー美味過ぎる(^q^)


ラーメンは断然味噌派です( ^ω^ )


正治は初めて白味噌のラーメン食べたみたいだばって


『うまいっ!』って気に入ってて良かったーっ\(^o^)/


時間あったはんで


『エルム』ぷらぷら。。。


ゲーセンで無駄使いしたり


ペコちゃんのミルキー柄のボクサーパンツあって


無駄に2枚も買ったり


無駄に満喫しました(^q^)


その後は








涙。。。


お線香上げに行けたのは良かったけど


“いつでも会える”


と思って


会いに行かなかった自分に後悔しました。。。


その後はおばあちゃん家に少しだけ行って


ジャスコ行って


お母さんと3人でご飯\(^o^)/


お母様は相変わらずでした(・∀・)笑


その後に『カブセンター』行って


お酒だのおつまみだの買いました◇◆


念願のイカメンチ買えたよっヽ(;▽;)ノ


食べたくてしょうがねがったもん(;_;)


それがら廻堰の温泉さ入って


お母さんとお父さんと4人で呑みました◇◆


正治も飲んでたよ(・∀・)笑


お酒弱いはんで滅多に飲まないから


2日連続で呑んでる姿はたげ貴重でした(=^ェ^=)


寝る前に『NANA』読む気がったっきゃ


置き場所に大量の荷物が・・・( ;´Д`)


諦めました( ´ ω ` )


次こそは必ず読んでみせるっ(/ _ ; )



帰省1日目◇◆ 

2013年09月05日(木) 9時06分


1〜3日まで帰省してました\(^o^)/


台風は温帯低気圧になったはんで


無事に飛行機は飛びましたが


3日間ほとんど雨( ´ ω ` )


やんなっちゃうよね( ´ ω ` )


1日は空港から式場とホテルの『ベストウエスタン』へ◇◆


初めてプランナーの石塚さんと会いました\(^o^)/


若くてビックリ(・∀・)笑


電話とメールでしかやり取りしてねがったはんで


てっきりおばちゃんがど(・∀・)笑


色々決めで


お昼休憩するコトに◇◆


『ひろろ』ぷらっとしたばって


特に食べたい物もなく


近くのラーメン屋さんば正治に提案されだばって


店構えがあんまり美味しそうに見えず


結局『カプリチョーザ』(^q^)


初めて行きましたが


渡り蟹のトマトクリームパスタだが(?)


美味しかったです、あれ(^q^)


お腹空いてたはんで


コンボセットにしてぺろーり(^q^)


休憩終わった後は衣装合わせ( ´ ▽ ` )


色んな白無垢着ながら


衣装係の横浜さんとぺちゃくちゃ(・∀・)


あのあんまり美味しそうに見えないラーメン屋さん


超美味しいコトが判明っ(;゜0゜)


ニンニクたっぷりならしいはんで


どっちにしろ食べれなかったばってね(^◇^;)


2人共衣装決まったし


8割打ち合わせも終わって


夕方前に終了\(^o^)/


この日は『ベストウエスタン』に宿泊だはんで


そのままチェックイン☆


朝5時起き


飛行機7時過ぎが祟ったのか


その後爆睡(( _ _ ))..zzzZZ


また『ひろろ』徘徊して


夜ご飯は『わいわい』(?)だがに( ^ ^ )


正治氏


超お酒弱いのにカシオレ飲んでた!笑


すぐ顔真っ赤になってた!笑


焼き鳥


イカの生の一夜干し


色々美味しかったけど


たげ久し振りに食べたけの汁


染み渡りましたよ(;p;)





この粉々してら感じがたまらないっ(^q^)


たらふく食べました( ´ ▽ ` )


ホテル戻ってがらは


だらだらテレビ見たり


『イトーヨーカドー』に


飲むヨーグルト買いに行ったり


まったり過ごしました(=^ェ^=)




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マナミ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年5月13日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-少女漫画大好き☆
    ・音楽-女オンリー!
    ・ショッピング-浪費家!
読者になる
もふもふ
ふかふかな物が大好き(・∀・)
2015年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像なつみ
» さらりと。。。 (2014年12月13日)
アイコン画像かなちょ
» 早くも3月◇◆ (2014年03月05日)
アイコン画像みく*@主につぶやいてます
» 最近の私◇◆ (2013年12月19日)
アイコン画像かなちょ
» 最近の私◇◆ (2013年11月16日)
アイコン画像かなち
» くふーっ( ^ω^ ) (2013年11月01日)
アイコン画像マナミ
» ごぶさたーん。。。 (2013年10月31日)
アイコン画像マナミ
» ブームに乗ってみました◇◆ (2013年10月31日)
アイコン画像maichi
» ごぶさたーん。。。 (2013年10月25日)
アイコン画像かなちょ
» ブームに乗ってみました◇◆ (2013年10月23日)
アイコン画像かなちょ
» 帰省1日目◇◆ (2013年09月07日)
Yapme!一覧
読者になる