クリスマスコフレ 

December 31 [Fri], 2004, 18:55
今更だけど、入手したからには書いておかなきゃと。
元々クリスマスコフレなんてあまり興味がないんだけど、そしてメイクアップ用品は、お高い海外ブランド物を、わざわざデパートで買おうなんて思わないんだけど。

リップライナーが欲しいなあと思っていたわけだ。で、なんとなく歩いていた化粧品売り場で、リップライナーがあるなあと足を止めたら、そこがエスティーローダーだったと言うだけの話なのだが。そしてなおかつそれは、クリスマスコフレにセットされているリップライナーだったと言うわけだ。
「グッドアズゴールド2004」、4935円なり。セットされてるのは9色の口紅が入ったリップパレット、同じく9色のアイシャドウが入ったシャドウパレット、リップライナーが2本とベージュ系のグロスが1本、そしてブラウン系のアイライナー。これにポーチがついている。
特筆すべきはシャドウとリップのパレット。どれもこれも確かに使えます。エスティーのリップは匂いが強烈じゃないので、私でも使えるのだが、色出しも浮かないものばかり。シャドウも、これひとつあれば全然困らない。ハイライトも締め色もちゃんと入ってます。
まあ紅筆やアイシャドウチップはちゃちだけどこれは仕方ないかな。
ポーチは、うーん、ポーチって言うかパーティーバッグだね、これ。ゴールド系の、和装にも合いそうなミニバッグです。持ち手のほかに肩から斜めがけできる紐もついてました。

肝心のリップライナーはちょっと色が。もっと唇になじむベージュ系かなと思ってたんだけど、割としっかりとしたレッド系です、これ。残念。グロスは、ゴールドっぽい発色で、青みのピンクはちょっと使えねえと躊躇するときにこれをかけると使える色に大変身。
アイライナーは普段使いしやすい色味で、持ちも良くて気に入ってます。

値段からすると結構お得感あり。
でも、強烈に香水の匂いのするおしぼり出されたり、その割には肌診断とかちゃちだったり(水分計測なんて家に計測器あるもん)、カウンターの印象はいまいちでした。

イオン導入 

December 10 [Fri], 2004, 8:19
今更かも知れませんが、イオン導入を始めました。
ESSから新発売したイオン導入器を購入。一緒にビタミンC美容液も購入。
ビタミンCを肌の奥へ送り込むと言うあれです。
器具自体の理論はそう難しいものじゃないので、単純に導入だけしたいとなればそうお高いものは必要はなく、そこに付加価値があればそれなりの値段になるわけで(たとえば導出・マッサージ効果など)、ESSはまあ中程度の価格帯です。

ESSは基本的に自然派化粧品だと思います。低刺激で、劇的な変化が表れるというよりも、使い続けることでだんだんとリズムが整っていくと言うこつこつ形。
正直化粧水や乳液・美容液などは、飽きてしまって使わなくなりましたが(笑)、洗顔料(パパウォッシュって奴です)だけは、どうしても変えることができません。
ちゃんと汚れを落としてくれるけど低刺激、と言う洗顔料は、なかなか無いもの。低刺激だと汚れ落ちに不満があったり、ばっちり落ちるのはいいけどぴりぴりしちゃったり。
その点パパウォッシュは、もう10年近く使っているけど、一度としてしみたりしたことが無い、それでいてつるつるっと洗い上げてくれる貴重な商品なのです。

おっと、話がそれましたが。

ま、そういうメーカーさんの作ったものであれば、電極当てても大丈夫だろう、みたいな気持ちでESSのイオン導入器を購入したのでした(笑)。

さて、その効果。

ESSでは週に1〜2度の使用としているので、一応週2回と決めてやってます。
バイブレーターがついているので、マッサージ効果も得られるとのこと。電源オンして10分間肌を滑らせたら自動的に電源オフします。
たっぷり目にビタミンC美容液をしみこませたコットンをセットして行っても、その美容液がちゃんと肌に入るので、「へえ」って驚きました。
終了した後のコットンは、若干黄色くなってるんだけど、これって肌の汚れなのかしら?(汗)
美容液自体は透明なので、肌を滑らせているうちに変色したことになるんですが。

導入後は普通にお手入れします。ESSらしく刺激なんかもありません。
すべすべして、毛穴が小さくなります。たるみも少しずつ改善してくれている気がします。

こうやって効果が出ると、正直毎日でもやりたくなるんだけど、駄目かなー。
まあ、しばらくこのペースでじっくりお付き合いしてみたいと思います。

サントリー ダイエット生 

December 09 [Thu], 2004, 16:59
アルコールにはそれほど強くない。
ただし完全なる下戸ってわけでもない。

私の仕事の印象からいくと「酒も煙草もガンガンいきそう」と、言われるのだが、結構かわいらしいもんで、煙草は吸ったことないし、お酒は程よく弱い。

量が飲めるわけじゃない私は、おいしい物をちょろちょろいただきたいタイプ。
そしてアルコールってのは、ほどほどに飲めば美容健康に役立つときたもんだ。

そうなのよね。おいしいお酒があると食が進む。
単純に人間って食わないと元気が出ないわけで、栄養素なんか別にして、まずおいしく食事ができるかどうかっていうのが、健康にも美容にも大事な鍵だと思う。
去年の私はそれができなくて、著しく健康を害した。食が細くなり、何を食べてもおいしいと感動することがなくなり、体力が減退してちょっとしたことで体調を崩す。
精神的にも余裕がなくなり、無理が効かない体になってしまった。

しかし彼の影響でおいしい食事をおいしいお酒とともに頂くようになって、「味わう」本能が戻ってきた。健康的になったもんだ。

さて。
マイフェイバリットなアルコールと言えば、日本酒。
なのだが。
最近ではとりあえずビールをさらっと飲むのが日常的になっている。毎日飲むわけじゃないけれど、寝る前にビールを1本飲んで休むことが多くなった。
まあ大抵が発泡酒なんだけど、ほんとに最近はそこそこおいしいので、私なんか全然満足してしまう。
特に、家にあったので適当に飲んで気に入ったと言う経緯の「ダイエット生」は、割りによく飲む。カロリーオフと言うのもまあ確かに魅力だけど、あまりそちらは関係なくて、飲んでおいしいのが良い。
コクはないけど、すっきり爽快で、かと言って変に苦味が強くはない、食事をしやすくしてくれる発泡酒。

綺麗のためのおいしい時間を提供してくれる、経済的なアナタが好き(笑)。

オムニアクリスタン 

December 07 [Tue], 2004, 20:27
私は嗅覚が鈍感だ。くさくていいとは思わないけど、細かいことは言わない。

だからフレグランスなんかも、どうでもいいっちゃいいんだ。
なのにどうして惹かれてしまうのか。

さて、嗅覚に鈍感だからって、別にどんなにおいがきても仁王立ちでいられるってわけではない。徹底的に苦手なにおいはあるのだ。

フレグランスとは関係ないけど、『獣臭』、これはいかん。絶対いかん。
ラム肉が苦手な私、とにかくあの獣くさいにおいがだめなのだ。牛でもたまにそのにおいを強く感じて食べられないときがある。その点豚はありがたい。
それに通じてるのかどうか分からんが、フレグランスで言えば、とにかく『ムスク』が駄目なのだった。ムスクが入ったフレグランスをいいと思えたことは一度もない。
その昔エタニティという香りがいやと言うほど流行ったが、とにかく頭が痛くて仕方がなかった。この香りはトップからラストまで香りが変わらないという種類のもので、それこそもう最初から最後まで勘弁してくださいって謝らなきゃならない香りだった。
現在人気の高いアルぺージュってのも、私は駄目だった。どうしてこれがいい香りなんだ、これで安らげるのか?元気が出るのか?セクシーになれるのか?もう全然分からない。

私の中でここ最近のヒットだった「オムニア」の妹バージョン(?)「オムニアクリスタン」。
期待してたんだけどな。
ムスクが来ました。ああもう駄目。とてもいい香りだなんて思えない。

オムニアとのレイヤードと言う使い方も教えてもらったけど、やっぱりムスクがつんと鼻をついてとてもつけていられない。

人がどう思おうと関係なくて、自分が気持ちよくなきゃフレグランスなんてつける意味がない。
究極のマスターベーションコスメ、だと思う。
いい香りなんて人それぞれ。ラムの異臭を、「食欲誘うわ〜」ってうっとりしちゃう人がいるのと同じく、ムスクに酔いしれる人だっている。

まあ残念ながらクリスタンは私にはどうしても相容れない香りだった。

しかしラインが同じだって言いながら、ここまで違う香りだとは思わなんだ。ああびっくりした。
やっぱり冬だしオムニアに包まれてほんわか歩きたいものだわ。

プラセンタ 

December 06 [Mon], 2004, 23:25
プラセンタってのはどうもその、匂いが。
気になって気になって仕方がないわけです。

独特のあの生ぐさーい感じが苦手です。

トリニティーラインのナノプラセンタジェルも例外ではない。

のだが。

これ結構気に入ってしまいました。
ジェルにありがちなもろもろのカスが出ない、すなわちしっかり浸透してくれるわけです。
なじんだ後はつるんとすべすべ、べたつきません。
さすが「ナノ」ってついてるだけあります。

これひとつでOKという代物なので、もっぱら朝使用。
しかしながら時節柄これひとつじゃさすがに心もとないので、一応ふき取り化粧水と美白美容液はつけますが、メイクも奇麗に乗るし、落とした後の肌もつるっとしてるしで、いい感じです。

本日始めて夜使用してみます。一晩でどんな風に肌が変わるか、ちょいと楽しみにしています。
P R
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pomuaco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる