アレルギーがあっても使える白髪染めを見つけたよ!

November 02 [Wed], 2016, 14:12
とうとう切るのに疲れ、白髪を染めることにしたのは前回アップした通り。

肌に優しい白髪染めを探して妖怪レーダーを立てて探してました。

ヘアカラーは絶対使いたくなかったらね。あのニオイが全てを物語る。。。

検索してみるとやっぱりヘアカラーでアレルギーが出ることも分かった。赤くなったり、腫れたりするんだって。

あと、大したことないって思って使い続けていると、ある日突然呼吸困難になることもあるんだって。アナフィラキシーショックっていううらしい。

アナフィラキシーショックってハチとかに刺された人がなるやつでニュースでやってるよね。怖い怖い。

なんでもヘアカラーはジアミンっていうのが含まれていてそれに反応してアレルギーが起こるんだって。

白髪染め アレルギーっていうサイトに書いてありました。

ほんと怖いよね。

絶対ヘアカラーで染めるのは止めようっと再確認したのでありました。

CMとかで傷みにくいとか髪に優しいとか言ってるけど、絶対ウソじゃない?

だってジアミン入ってるし!アレルギーになる可能性あるじゃん!

そこで私が選んだのが、アレルギーがる人でも使える白髪染め。

ってことは、ほんとに優しいってことでしょ?

利尻ヘアカラーってのを取り寄せてみました。ガゴメ昆布がいいらしいの。

市販されているヘアカラーとは全然値段も違うけど、白髪染めって使い続けるものだし、アレルギーになるリスクや髪が傷むリスクとか考えると仕方ないかなっと。

私の場合、部分染めだからそんなにいっぱい量は使わないし、1本でかなりもつかなあっと。

初回購入だったから割引にもなってけっこうお得に購入できました。

素手で染めれるし、何より変なニオイもないしなかなかいいよ。

しばらく利尻ヘアカラー?ヘアカラーってついてるけど、ヘアカラーではないね、利尻ヘアカラートリートメントを使ってみるつもりでいます。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぴ~こ
読者になる
2016年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/pomta001/index1_0.rdf