4月のお買い物記録 

April 30 [Mon], 2007, 23:50
<服>
・ツモリ
ドロシー刺繍のキャミ

・スナオクワハラ
ギャザー裏毛のワンピース(グレー)
コサージュアクセサリー・小(白)

・Ne-net
キツネソックス(グレー)
製品染bag(ベージュ)

・メルシーボークー
りんごパンチ綿ソックス(赤)
ぞうさんのブローチ(正式名称不明)

<コスメ>
・アルビオン
エクサージュホワイト ホワイトニングミルクII
エクサージュホワイト ホワイトニングモイストローション
エクサージュホワイト ホワイトネスクリーム
エクサージュ 薬用スキンコンディショナーエッセンシャル 110ml

・スティラ
オールオーバーグロー プリティピンク
リップグレイズ ゴールデンピーチ

スキンケアも衣替え。
化粧水もしっとりタイプ&クリームも使ってるのに、
ちょっとまだ乾燥が気になります
ミルクをIII番にすれば良かったのかなぁ…?
とりあえず、パックでも投入して乗り切りたいと思います。

服に関しては、今月は少ない方かな。
スナオのワンピースはポイントを使ったので、
3150円で買えちゃったし
来月はいっぱい引き取るものがあるので、
ちょっと今から恐ろしいです…。

Ne-net 製品染bag 

April 30 [Mon], 2007, 11:28
昨日のバイト帰りにNe-netへ。
この間行ったときに見たバッグがやっぱりかわいくて、
早速getしてきちゃいました

Ne-net 製品染bag (ベージュ)

このバッグ、持ち手の紐をしぼることで、長さが調節できるんです
この長さだと斜めがけにぴったりぐらい。


これだと肩にかけてちょうどぐらいです。
紐をしぼると、持ち手もギャザー寄ってかわいいです。
荷物もけっこういっぱい入るので、これから大活躍しそうです

ついでに前回チェックしておいたパンダのトップスをお取り置き。
水玉ちゃんに聞かれたとき、2型って書いたけど、
Vネックで胸元に紐付きの半袖と、
Uネックで同じく胸元に紐付きのノースリと、
あと普通の半袖Tシャツの3型の間違いでした
逆さまパンダも1匹だけじゃなくて、何匹かいました
不正確な情報でごめんなさい
Web Storeの方にも出てるけど、Tシャツだけ載ってないみたいです。
ちなみにTシャツは12600円でした

私は白の半袖の紐つきトップスを取り置き注です。
紐をしぼると、胸元にギャザーがよってかわいいの。
裾は二重になってて、下の方は切りっぱなしでした。
お洗濯のときは、ちょっと気をつけなくっちゃ

とってもかわいいので、お迎えに行くのが楽しみです

ドロシー刺繍 

April 26 [Thu], 2007, 13:48
最後のupはやっぱりツモリで。


予約してたドロシー刺繍のキャミです。
ドロシーとブリキのきこりとかかし、雲の刺繍、
どれをとってもかわいいです。
着ていてとっても元気になれる感じ

あと、セルフラワークレープの赤×黄色のトップス、
ビーチサンダルのピンクを取り置き中です
お金はいくらあっても足りません

セルフラワーは、シルクかクレープか迷ったのですが、
水玉よりチェックが好きなので、クレープにしました。
ワンピもかわいかったんだけど、
トップスのポケットがチェックなところがツボで
夏はハーパンに合わせて元気よく着たいな。

以上で本日のupは終わりです。
最後までお付き合い下さった皆様、ありがとうございました

ネネット&メルシーボークー 

April 26 [Thu], 2007, 13:03
こちらは昨日getしたものたちです。


左のりんご柄ソックスとぞうさんのブローチはメルシーで。
右のきつね柄ソックスはネネットでgetです。

メルシーは、いつも行ってるツモリの店員さんが異動になり、
店長さんをやってるとのことで遊びに行ってきました。
もともとツモリに行ってるのを知ってるので、
そんなに勧められることもなく、
好みもわかってくれているため、楽しくお買い物できました
2〜3ヶ月に一度ぐらいしか行けないと思うけど、
またぜひ遊びに行きたいです

ネネットはほんと久しぶりにのそきました。
新キャラクターのカレー人とトリ人に大笑い。
カレー人のコサージュにスプーンがじゃらじゃらついてて、
小さじとかけてカレーコサージという名前になってたり、
ネネットらしさが全開で素敵でした
彼がメンズのカレー人のポロシャツを気に入ってたので、
今度getするかもです。
あと、パンダ柄のトップスと
製品染bagがめちゃめちゃかわいかったので、
お金に余裕ができたら買いに行きたいです。
ネネットはちょっとお手頃なのがうれしいですね

そうそう、先日スナオに行ったときにいただいた
こちらもupしておきます


トンキチくんが旅するシリーズのTシャツなどが発売され、
DMを持っていくと待ち受け画像プレゼントとのことで、
ちゃっかり何も買わずにもらってきちゃいましたw
ただの画像かと思いきや、しっかり動画になっててびっくり。
とってもかわいいので、欲しい方は遠慮なくおっしゃって下さいね。
メールで画像のアドレスをお教えします☆

このシリーズのポーチが、かわいくてとってもお手頃なので、
現在取り置き中です
生地がちょっと繊細なので、気をつけて使わなきゃ。
取りに行くのは来月になると思いますが、
またそのときにupするので、よかったらのぞいて下さいませ

アルビオン エクサージュホワイト 

April 26 [Thu], 2007, 12:30
お次はスキンケアです

秋冬はイグニスがメインですが、
春夏はエクサージュホワイトを愛用しています。
私はリニューアル前のものの香りがすご〜く好きだったのですが、
彼は現在の香りが好きらしく、
お手入れしてるといい匂いとよく言われます。

ちなみに、ポール&ジョーのスキンケアのオレンジの香りは、
すっごく気に入っていたのに「ホットポーの香り」と言われ、
それ以来なんだか使う気をなくしておりますw


そろそろ花粉症も落ち着いてきたし、
スキンケアも春夏物に切り替えるべく、
アルビオンのカウンターへ行って参りました

真ん中はいつものミニサイズのスキコン、
左がホワイトニングミルクの2番、
右が新発売のホワイトネスクリームです。

後日こちらも追加購入
ホワイトニングモイストローション

乾燥が気になるので、化粧水もしっとりタイプを選択。
普段のお手入れはミルク→ローション→クリームで、
お肌が不調のときはスキコンとW使いしてます。
あとは、スペシャルケアとしてホワイトニングモイストマスクか、
新製品のホワイトクリアマスク(シートマスク)がほしいな
ボディ用の日焼け止めのボディコンフォートも
リニューアルしてさらに使い心地がよくなったそうなので、
そちらも次回はgetしたいと思います

すっかりさぼりがち… 

April 26 [Thu], 2007, 12:02
怒濤の12連勤を乗り切り、久々に休みを満喫しております。
買い物はしてたんだけど、upする気力もなく、
家に帰ったらそのまま寝る日々…
そんな中、買いためていたものを今日はがんがんupしちゃいます。

まずは大好きなstilaから。

オールオーバーグロー プリティピンク
リップグレイズ ゴールデンピーチ

右は既存のリップグレイズのピーチにゴールドパールを加えたもの。
リップバームポットのマンダリンとセットで使ってますが、
あんまり色は出ないかなぁ。
オレンジ系のリップライナーと一緒に使うことをおすすめします。
香りは既存のピーチとはかなり違って、相当甘めです。


オールオーバーグローの方は、
一段目がチーク、二段目は横に引き出して使うハイライトになってます。
このピンク、かなり使いやすい色でとってもお気に入り。
この春のスプリングコンパクトのブルーと合わせてもかわいいです。
ハイライトも、肌になじむ自然な色なので、
変に浮きすぎることもなくいい感じ
ささっとのせるだけで、ワンランク上のお肌になれます
プリティピーチも買っておけばよかったかも。


そして、ちょうどこのとき6300円以上買うと長傘プレゼントという
キャンペーンをやっていたので、見事それもget
今までにも何度かこういうキャンペーンはあったけど、
長傘って初めてのような気がします。
晴雨兼用の折りたたみなら2種類持ってるんだけど、
ずっとスティラの長傘がほしかったので嬉しいです
ただ、この傘すんごい硬いんです
なかなか閉じられない…。
この間、お店に入ろうとして閉じようとしたら、
なかなか閉じられなくて諦めかけたぐらいw
おまけでもらえたものなので、しょうがないかなぁ。
指挟まないように気をつけよっと

スナオクワハラ ギャザー裏毛&コサージュ 

April 17 [Tue], 2007, 21:22
最近忙しくって、久々の更新になってしまいました

スナオで予約してたワンピースが入荷したとの連絡をいただき、
先週引き取って参りました。

スナオクワハラ ギャザー裏毛 ワンピース

胸元のギャザーや肩のラインとかがかわいいです
ボタンもかわいいの。


前の真ん中の部分が、重なっているとはいえ、
ちょっと短いので、これ1枚ではちょっと厳しいかもです。
胸元のボタンのとこも隙間があるので、
下にツモリのプリモアキャミとか重ねる予定。
シンプルなので、色々と大活躍してくれそうです。

あと、お取り置きしておいたこちらもget


前に買ったコサージュの色違いです。
白の方は春っぽくて、今の気分にぴったり
黒の方は華やかな感じになります。
気分に合わせて使い分けたいな

最近忙しくって、毎日へとへとになってますが、
好きな服を着るとそれだけで元気になれる気がします。
明日もがんばるぞー

SM2 スプリングコート 

April 01 [Sun], 2007, 23:26
PSで柴咲コウちゃんが着てるのを見て、
かわいいなぁって思ってたツモリのハイデンスコットン。
お店に行ったら、もうネイビーしかなくって、
春らしいオフホワイトがよかったので断念
スプリングコートはすっかり買うのをあきらめてました。

そのかわり、春ブーツがほしくって、
ちょっとバイト帰りにふらふらのぞいていたら、
SM2でかわいいコートを発見
オフホワイトとネイビーがあって、
着てみたらどちらもかわいくて、本当に迷いました。
店員さんと相談して、両方3回ぐらい試着して、やっと決定w


何回も試着したので、すでにしわしわw
ネイビーはしまるし、すっきりして見えるんだけど、
やっぱり春っぽいオフホワイトにしました。
ボタンを留めると、横にボタンが2コ並ぶとことか、
胸元からふわっとしてるところとか、
丸襟で、袖もほんのちょっとだけ短めなとことか、
ほんとにかわいくて、大満足です
衿も取り外し可能で、また違った雰囲気で楽しめます
ボタンは上3コだけで、下はホックになってるんだけど、
ボタン全開でも、3コだけ留めてもかわいかったです。
もちろんスカートでもパンツでもOK

ちなみに3コだけ留めるとこんな感じです

画像はSM2の公式HPからお借りしました。

これでお値段がなんとツモリの1/4
かわいいし、お手頃だし、ほんと買ってよかったです。
今日はとってもあったかかったので、
リボンストライプのワンピと合わせて、さっそくお出かけしちゃいました。
スプリングコートは着られる時期が短いので、
せっかくだからいっぱい着倒しちゃうつもりです
うーん、いいお買い物した

で、肝心の春ブーツは結局買わず…w
早く買わないと、履く時期逃しちゃうなぁ

3月のお買い物記録 

March 31 [Sat], 2007, 23:04
<服>
・ツモリ
リボンストライプTワンピースのピンク
スカルドット裏毛の半袖トップスのベージュ

・スナオ
ピンギャザーガーゼの長袖トップスのグレー(プレゼント)
コットンアンゴラニットのボレロカーデのチャコールグレー(プレゼント)

・SM2
Aラインスプリングコートのオフホワイト

・cache cache
いちごモチーフカゴバッグ(大)

<コスメ>
スティラ トライパンアイシャドー スプリングエフェメラル
スティラ チークカラー スプリングエフェメラル
スティラ リップグレイズ ゴールデングレープフルーツ
スティラ スポンジ
アルビオン エクサージュ 薬用スキンコンディショナーエッセンシャル
(110ml×2)
アルビオン エクサージュホワイト サマーシフォン010
アルビオン エクサージュホワイト シフォンケースP
ルナソル ポイントメイクオフ

今月はフェアがあったので、買った点数は少なくても
けっこうな出費となってしまいました。
スティラの限定品もちょうどツボで、いっぱい買っちゃったし
あと、久々にアルビオンでファンデを買いましたね。
この冬はスティラのスティックファンデで過ごしたし、
今は花粉症での肌荒れが怖いので、
保湿重視でポール&ジョーのライトクリームファンデーションを
使用中なのでまだ出番はありませんが、
日差しが強くなってくると活躍してくれることでしょう
ケースもかわいいし、最近のアルビオンはがんばってるなぁ。

いちご大好き 

March 28 [Wed], 2007, 23:02
桃も大好きですが、果物で一番好きなのはいちごです。
生のいちごをそのまま食べるのが好き
いちごたっぷりのタルトなんかも好きです。
でもいちごクリームとか、いちごみるくとかは苦手…。

そして、いちごモチーフのものも大好きなんです。
いちごモチーフのものを見つけると、ついつい手が伸びます。
よくのぞくのが、マザーガーデン。
大人が使える実用的なものもそろっていて、
エプロンやパジャマもここで買ったりします。
ビバ、少女趣味

で、そのマザーガーデンで何年か前に
いちご柄の菜箸を発見、もちろん即購入したのですが、
先日、彼がふとした拍子にぽっきり折ってしまいまして…
その日はかな〜りショックでした。
マザーガーデンで探したのですが、すでに売っておらず、
しょうがなく普通のお箸で料理する日々…

そんな中、ふらりと通りかかったお店で見つけたのがコチラ


cache cache いちごモチーフカゴバッグ(大)

ブログに載せるために色々調べていたのですが、
同じ形でさくらんぼモチーフのものもあったようです。
ここでも売ってました。
小さいサイズもあって、お値段も千円ぐらいしか変わらず、
どちらにしようか本当に迷ったのですが、
いつもたくさん荷物を持ち歩くので、大きい方にしました。
カゴバッグはバッグ自体が重いので、
入れすぎないように気をつけようと思います。


中にはポケットが2つあり、
ポケットと同じ水玉柄のカバーもついています。

お値段も¥5145とお手頃だったので、
自分で買う気満々だったのですが、
菜箸の件を気に病んだ彼が買ってくれることに。
ホワイトデーで服を買ってもらったばっかりだったので、
さすがにちょっと悪い気がしましたが、
ありがたくいただくことにしました。

早くこれを持ってお出かけしたいなぁ
P R
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぽっけ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月28日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
コスメとツモリチサトが大好き。 ぽっけという名前はドラクエ5の道具袋につけた名前からとりました。イメージはドラ○もんのポケット。調子に乗って絵まで描いちゃったよ!なんでも出てくる魔法のぽけっとだよ☆…はい、完全にあほです。
ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ〜グランファンタズム〜・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!


最新コメント
アイコン画像ぽっけ
» ドロシー刺繍 (2007年05月01日)
アイコン画像水玉
» ドロシー刺繍 (2007年05月01日)
アイコン画像ぽっけ
» ドロシー刺繍 (2007年04月27日)
アイコン画像水玉
» ドロシー刺繍 (2007年04月26日)
アイコン画像ぽっけ
» スナオクワハラ ギャザー裏毛&コサージュ (2007年04月26日)
アイコン画像ぽっけ
» SM2 スプリングコート (2007年04月06日)
アイコン画像水玉
» SM2 スプリングコート (2007年04月05日)
アイコン画像ぽっけ
» クロックス (2007年03月27日)
アイコン画像ぽっけ
» クロックス (2007年03月27日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる