新極真の全日本! 

2007年08月20日(月) 11時26分
8日も前になりますが今日は全日本の内容と結果報告
をします
8月12日川崎等々力アリーナで第13回全日本ジュニア空手道
選手権大会が行われました。
新極真の選手は待ち時間から稽古をしていました
僕は、中学2年重量級の部に出ました。
今回の目標は万年ベスト8の壁を破るというのが目標です。

1回戦は長野支部のT君でした。
開始早々相手の上段蹴りをくらって技ありを取られ少し焦りましたが
そのあと上段を取り返し5−0でなんとか勝てました

2回戦は鹿児島支部の人とやって掴みと押しがひどかったんですが
インローで動きが止まって3−1で勝ちました

準々決勝は城南川崎支部の強豪M君とやりました。
パンチと下段の強い選手で去年の全日本の準優勝者で今年の全関東の
優勝者でした。延長戦で押し切って4−0で勝ちました

準決勝は東京東支部のM君でした。
全関東の時に負けていて今回は勝ちたいと思いました。
だけどあっちのほうが少し強くて3−0で負けました。
結果は念願の三位入賞でした

今度は9月の全九州です。
そこでは良い成績が出せたらいいなと思います

白連会館の試合! 

2007年07月29日(日) 18時54分
先週の日曜日に大阪府立体育館で全日本が行われました。
僕は、中学2年上級の部に出ました。
会場に行ったら予想通り凄い人だかりで受け付けを済ます
のがやっとでした

1回戦は金剛空手の人でした。僕よりも1まわり大きくて力も
ありました。
試合の結果は延長戦で2−0で負けました

その後先生に「基礎体力が足りん」と言われて
その日から次の試合の新極真の全日本まで筋トレ、ダンベル
トレーニングにランニングをやるようになりました

次の全日本で結果が出るように頑張ります

全関東の結果! 

2007年07月07日(土) 22時39分
この前行われた全関東の試合が行われました
その日は親の都合の為1人で師範の車に乗っけてって貰いました
会場に着いた時は凄い人だかりでした

第1試合は自分より少し大きかった野〇会館のG選手
気合がすごい選手でしたけど試作品の上段後ろ回し蹴りがあと数センチ
で当たりそうになり相手の選手の動きが止まりました 
結果は5−0で決勝進出

決勝戦は童〇会のS君でした。
前の試合を見てたら少しヤバいな〜と思いましたが、ボディーが効いて
3−0で優勝

次の試合は大阪で行われる白連会館の試合があります。
結果を出せたらなと思います


昨日の試合 

2007年06月04日(月) 15時15分
22日も書いていなくてすいませんでした

昨日、横浜文化体育館で清武会主催第89回夏季交流試合
が行われました。
僕は、中学中・重量級の部に出ました。
その日は、ライバルのKS君(覇道会館)が肘を痛めていて
出ていなくて、皆から「今日は絶対優勝だぞ
と言われました。

そんなことを言われた1回戦は、ウェイト制の決勝であたった
AO君(鈴木道場)とやって5−0で突破

続いて準決勝は、KK君(清武会)とやってパンチが
効いて5−0で勝ちました

最後の決勝は、YS君(テコンドー)とやってこの人とは
前にも1回やっていてパンチが効いて勝っていて
今回は何にもやらずに相手が下がっていって判定は5−0
で優勝出来ました

次は、等々力アリーナで行われる全関東があります。
その大会でも優勝できるように頑張ります

新極真の全関東! 

2007年05月13日(日) 21時21分
今日、横浜国立文化体育館で第12回全関東空手道選手権大会
が行われました。

僕は、中学2年生重量級の部に出ました。
1回戦は厚木赤羽道場のKI君とやりました。
体は大きくて174センチ体重91キロという巨艦
とやって上段回し蹴りが入って5−0で快勝

2回戦はユースジャパンのKM君とやりました。
毎年やって負けているから今日は勝ちたかったんですが
力がすごくて4−0で負けてしまいました

今日はユースジャパンの組手を初めて見ましたが
これを見て夏の全日本Jrまでしっかり対策も大事ですが
練習をしっかりやって夏でいい成績を残せたらいいな
と思います

選抜決定!!! 

2007年05月08日(火) 22時23分
今日、道場に行ったら師範が僕に「選抜戦決定したよ
と言ってくれてとても嬉しかった〜

かと言って気は抜けられませんよ〜
何故かというと今週は新極真会主催
全関東大会があるからです。

それに向けて頑張っています
なんとか優勝という二文字を目標に頑張ります

ノースコートでお買い物〜 

2007年05月04日(金) 23時04分
今日は、都筑区にあるノースコートという所に
行きました。
店の大きさはららぽーとぐらいの大きさで広かった
です

今日は、CD屋に行ってザ・ブルーハーツのライブ
のDVDを買いました

早速、帰ってから見てみたら凄いエピソードに
感動しました
聞いたことのない曲もありました

後は、1階フロアにF−1のマシーンがあってテレビ
で見るよりでかかったです



江ノ島満喫〜 

2007年05月03日(木) 22時48分
ゴールデンウィーク初日は江ノ島に行きました

今日は、江ノ島アロマスパという所で温水プール
に行ってきました
そこの露天風呂から奇麗な海が見えて最高でした
屋内プールは潜ると音楽が聞こえて少しシンクロの人達
の気分になれたかな(笑)

後は、江ノ島神社につながる参道の坂道を登って来ました
そこのおみくじを引いてきました。
結果は、中吉でした



芦原会館のDVD 

2007年05月02日(水) 21時46分
今日、この前貰った芦原会館のDXDを見ました。

色々見ていて凄いなと思ったのは特典映像で
芦原英幸先生がまだ生きている頃の指導風景
です
人に教える時のパンチが見えなくて「すげ〜な〜」
思いながら見てました

他にも色々な技の紹介があってとってもすごかったです。
皆さんも是非買ってみて下さい

大会優勝!! 

2007年04月30日(月) 22時07分
今日、相模原総合体育館で、第6回ウェイト制空手道選手権大会
が行われました。
僕は、中学重量級(65kg以上)に出ました。

1回戦は空手道MACのYT君とやりました。
この子は右の膝蹴りがとても強かったです
結果は3−0で勝ちました

続い決勝戦は相模原鈴木道場のAO君でした。
この子は、何回か合同稽古でやっていてお互い
手のうちがわかっていて少しやりずらかったです
でも、最初のインローで動きが止まっていて判定
は、4−1で勝って優勝出来ました

全日本の選抜戦はこのあとの会議で決まります。
選ばれたらいいな〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pompomkids-330
  • アイコン画像 誕生日:1994年3月30日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-空手
    ・音楽-ブルーハーツ・ハイロウズ
    ・ゲーム-無双シリーズ
読者になる
空手の試合は見るのもやるのも大好きです。
特に、新極真が面白いです。
尊敬する選手は、数見選手と野本選手と逢坂選手と前川選手と渡邊先生です。
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像S・R・P・p
» 新極真の全日本! (2007年08月30日)
アイコン画像ニックミット
» 新極真の全日本! (2007年08月21日)
アイコン画像コウキ
» 新極真の全日本! (2007年08月20日)
アイコン画像コウキ
» 白連会館の試合! (2007年07月29日)
アイコン画像コウキ
» 全関東の結果! (2007年07月09日)
アイコン画像コウキ
» 昨日の試合 (2007年06月04日)
アイコン画像コウキ
» 昨日の試合 (2007年06月04日)
アイコン画像コウキ
» 新極真の全関東! (2007年05月25日)
アイコン画像コウキ
» 選抜決定!!! (2007年05月10日)
アイコン画像S・R・P・p
» 選抜決定!!! (2007年05月10日)
Yapme!一覧
読者になる