Mサイズが欲しい 

2009年01月09日(金) 22時33分
 

アパさんが私の過去のタワゴトを見てくださるおかげで
忘れてた事を思い出す事が多い今日この頃。ありがたや。

archiのパンツを持ってるんだけど・・・何故にこんなに細いのか!
調子乗ってSサイズにしたからなのか!ウエスト、ヒップきっつ!
でもデザインはめっちゃツボなんだよねぇ・・・
細部までめちゃ可愛いのだ。ボロボロに破れてるとこも好き。

でででも、この時期履くと寒いよね、これ。まだ冬は履いてないけど。
んでもって座ると太もものあたりの肌が結構見えるんだよな。
なかなかエロスなパンツだ。そしてお母ちゃんに怒られそうだ。
そしてやはりMサイズが欲しい。

引越し…? 

2009年01月04日(日) 0時32分
住み慣れた この街も この部屋も さよならだ

・・・ってわけではないけれど。
まだ様子を見つつなのですが。
ブログを引っ越そうかなって思ってて。
実は引越し先で少しずついつもの独り言をぼやいてます。

でもまたこっちに戻るかもしれないし・・・うじうじ。
積み上げたダンボールは 捨てたくても 捨てられない状況です。



悩みつつ、ご陽気なイメージで

進め なまけもの 

2008年12月31日(水) 1時38分
とりあえず今夜は
この辺でよしとしよう
後はテレビでお茶を濁そう

なまけものはやんわり掃除して何となく終了です。
ま、引越して半年だしさー。

言い訳はほどほどに・・・

来年も変わらずなまけもので進んでいきます。
せかせかするのが苦手で。
急かされるのはもっと苦手。
足元を確認しつつ歩いて帰りたいから。
自分で決めた事は大切に。
納得出来ない事だって時々は聞こう。
それでいい それがいい。

じゃあ股。良いお年を。みなさん。



大好きな1月がすぐそこまで

疲れた体は答えてはくれない 

2008年12月30日(火) 22時41分
 

うわあぁーー!!今聴いてもカッコよかったー!
THE BAND HAS NO NAME!(奇跡的にアルバム発見!)

「Something Wild」で繰り返し出てくる「疲れた体は答えてはくれない」
って詞が当時一応ピチピチギャル(脚色)だった私には理解できなかったけど
今ならこの状態、よお〜〜く分かるなぁ。最近ホントに答えてくれない(泣)

改めて聴くと音は跳ねてるけど痛みの強い内容の詞だと気づいた。
そういやヤックの歌は跳ねた音に痛くダメ男な詞、なものが多かった気がする。
しかし橘弟のドラムってカッコイイな。タイトでスコーンとしてて。
橘兄のギターも良いのぉ。皆さんは今元気なのでしょうか・・・(←失礼?)


部屋が普段よりも一段と汚いのは何故。
掃除をしようとすると脱線対象が次々と目の前に現れる・・・。
雑誌とか、今読みかえすな!歌詞カードもしみじみ見なくていいー!
懐かしんでると来年になるでー!

ところで、掃除中にオカンが勧めてくれた甘酒がとっても美味しかった。
濃くて自然な甘味で。


そ、掃除・・・せな・・・

くしゃみ 

2008年12月30日(火) 22時11分


あーーーっもう、ムズムズするっ。
さっきからくしゃみばっかり。
しかし風邪が治らないなー。

レコ大・・・韓国の東方神起が出てる。日本語が上手いなぁ。
「どうして君を好きになってしまったんだろう?」って・・・・
「君は僕のなにを好きになったんだろう」じゃなくて?
ハハハハハハ〜・・・・・斉藤さん、まだ?

働け なまけもの 

2008年12月30日(火) 13時28分


やる事山積みなのに体も脳ミソも動かず・・・。
アハハハ・・・(笑って誤魔化す悪い癖)

or slowのカーゴパンツはシルエットが良い。
これ履いて何とか頑張れ、なまけものー。

有り難く 

2008年12月30日(火) 0時27分


語学学校の同じクラスの子から「風邪はどう?」とメールが来た。
同じく語学学校で知り合った子から「来年もよろしく」とメールが。
ちょっとした事なんだけど気にかけてもらって嬉しかったなぁ。
人の記憶に自分が居る・・・と思ったらちょっとジーンときたりして。
年末っていつもと同じ事でも妙にしみじみしちゃうような気がする。

色んな事があったけど不思議と楽しかった事しか浮かばない。
有難く幸せな事ですな。

折り畳み傘、未だ放置。
忙しいけど、心は意外と安定。
年末来年、色んな事が浮かんでは消え。


そろそろ寝よう・・・おやすみなさい。

バランス 

2008年12月29日(月) 21時27分
このデニムがちょっと気になる。欲しいかも・・・。
オーバーサイズのデニムをおされに履きこなしてみたいなー。

ジャーナルのプレスの注連野さん、いつも素敵やな〜と思う。
あの甘すぎず、シャープ過ぎず、カジュアル過ぎずのバランス感がとても好き。
「nest Robe」のバイヤーの國安さんという方のスタイルも好きかも。
この方のバランス感も素敵。思わずマキシスカートが欲しくなっちゃったよ。

あ、今「リンネル」読んでまして。パラパラっと。

この時期になると 

2008年12月29日(月) 20時32分
カネテツのかまぼこのラジオCM、今日も数回耳に入りましたわ。

毎年この時期になるとラジオから頻繁に流れる歌といえば
ユニコーンの「雪が降る町」ですな。そりゃあもう毎年毎年。
発売当時高校生だった私には「ちょっと地味」に映ったこの歌ですが
歳を重ねる毎に「やっぱりええ、歌や・・・」と染み入るようになりました。
「世の中は色々あるから どうか元気でお気をつけて」あー年末ですなぁ・・・。

で、当時高校生だった私には「これは名盤!」と思ったアルバムがありました。
奥田民生氏とスパゴー3人衆のバンド「THE BAND HAS NO NAME」。
まだこの時点ではスパゴーは結成前だったはず・・・。


このアルバム、どの曲もストレートに「ああ、カッコイイ」って思える。
特に1曲目の「Something Wild 」が好きだったなぁ。
民生氏のヴォーカルも良いけど後にスパゴーのアルバムに収録された
八熊氏のヴァージョンが個人的には好きだったな。
飄々としてるけど骨太で飾り気のない彼の声がツボでした。
でも八熊氏は民生氏の変幻自在な伸びのある声を羨ましく思ってたようです。

しかし昨日から連想ゲームばかりしてるな・・・。
脱線するのが好きなんです、ハイ。ついでにもひとつ。

明日はレコ大・・・
こんなに待ち構えた事がかつてあっただろうか。無いよ、無い無い。
っていうかカウントダウンジャパン、行きてー。

野生の王国 

2008年12月29日(月) 18時59分


この数日間で3人に「結婚」とか「結婚式」とか言われた。
なんかもう、力なく笑うしかないというか、アハハハハハ・・・。
私の結婚式まで想定されちゃった。すごい想像力だ・・・。

しかし・・・結婚したとして、次は一体何を言われるの?「赤ちゃん」?
じゃあ次は?「お受験」とか?次は?次は?次は?
ひえ〜・・・ちょっとしたSFホラーじゃないのか、これは。
んー私がひねくれすぎてるのか?
裸の俺様は一体どっちだ。私?あなた?

何故いちいちややこしい気持ちにさせてくれるのでしょう。

これからは「あっこりゃヤバい・・・」と感じたら走り去ろうかな。(脳内で)
大草原の中を猛獣の牙から逃れるイメージで。ダダーーーッって。
ちょっとは気楽になれそうな・・・?


「野生の王国」がまた見たいなぁ。

最新コメント
アイコン画像jam
» おすぎもピーコも (2009年03月11日)
アイコン画像アパ
» おすぎもピーコも (2009年03月10日)
アイコン画像jam
» いたた… (2009年02月01日)
アイコン画像アパ
» いたた… (2009年02月01日)
アイコン画像jam
» 愛と笑いの昼 (2009年01月26日)
アイコン画像アパ
» 愛と笑いの昼 (2009年01月26日)
アイコン画像jam
» 迷ってこれに (2009年01月21日)
アイコン画像アパ
» 迷ってこれに (2009年01月21日)
アイコン画像jam
» 装苑 (2009年01月18日)
アイコン画像アパ
» 装苑 (2009年01月17日)
http://yaplog.jp/pompea/index1_0.rdf