自己採点47点 

2006年01月21日(土) 22時52分
今日のセンター試験の世界史Bの自己採点の結果です。雪の中受けに行きましたよ〜。

というのは嘘だけど。

今日はルイ16世陛下が逝去された日です。

世界史Bにはジャガイモの問題が出ていて、ジャガイモをご覧になっているルイ16世の挿し絵までありました。何かの偶然ですか?

と思ってしまいました。

ゴルフライダー 

2006年01月11日(水) 0時45分
ゴルフ道具背負って打ちっ放しに行きました。


バイクで。

全部は到底無理なので、ピックアップして持ってたけどね。
やっぱり車で行くもんだなぁ(遠い目)
持って行きやすいように創意工夫したけどね。
まぁある意味人があまりやらないことをやったということでツーリングも兼ねてね。

寒いけど。

とにかく 

2006年01月09日(月) 18時25分
寒い。

テレビでは東北や北陸で豪雪と報道している。そこに住んでおられる方から見れば、マイナスにはならないこの地域で寒いと言っている私はわがままだ。

でも今冬はいつもより寒いと思うのは私だけか。

何はともあれ今日は成人式。新成人の方、おめでとうございます。

風邪引いた 

2006年01月09日(月) 8時56分
このところの寒波にすっかり参ってます。雪は降らないんだけど、いつもより絶対寒い!うちのビラ助もすっかり調子悪いです。て言うか洗ってやりたい。でも寒い。

で、引いちゃいました。体の芯から寒い。はぁ。しょうが湯でも飲みますか…

最近ネタがなくて、すいません。今後は盛り上げていきたいと思います。

バイクでgo! 

2006年01月06日(金) 14時40分
謹賀新年って言っても6日だけど、年末年始はどうお過ごしでしょうか。
私は・・・普通ですかね。

さて今日はバイクに乗りました。近くまでだけど。チョーク引かなきゃかからないくらい寒い。
寒い、寒い。着込んだけど寒い。

でも豪雪で大変なところに比べたら、格段に恵まれていると思う。暖かくなったら、バイク洗わないとな。

去年、自賠責の更新をしました。2年です。そっか〜、ビラ助買ってから、2年経つのか。また2年宜しくお願いします。と言うことは免許とってから2年経ったってことか。そうなると

来年の秋には高速二人乗り許可。

まぁ、怖くてできませんけどね。公道2人乗りOKなのに、未だにやったことありません。やっぱ怖いじゃない?人の命を預かっているみたい。しかも車より怖い。のだと思う。やったことないから、わからないけど。

今年も 

2005年12月30日(金) 18時28分
あと僅か。いろいろとありがとうございました。更新は思ったようにできず、訪れた下さった皆様にご迷惑をお掛けしました。来年はどこまで更新できるかな(汗)神奈川県から千葉県に引っ越し、新しい生活がスタートします。思えば、日本全国今年は雪まみれなのに南関東は雪とほぼ無縁なんですよね。こんなとこで寒がっちゃいけないけどね。寒い!でも雪国の方はもっと寒いんでしょうね。ではよいお年をお迎え下さい。

メリクリo(^-^)o 

2005年12月24日(土) 23時08分
クリスチャンではないですが、こういうイベントにはすっかり乗ってしまうPomです。
日本の神道は八百万の神々、つまり多神教。人間でさえ神になれる可能性がある訳で、靖国神社が好例。と言ってもクリスマスの真の意味を知って祝っている日本人は果たして何割だろう。
ここでクリスマスの嘘本当。
・キリストは12月25日生まれではない。
→キリストがいつ生まれたか、正確な記録は残されてません。冬ではないでしょう。だって馬小屋で生まれているし。余談ですが聖徳太子も馬小屋ですね。なぜ12月25日か。先日かぼちゃ食べて、ゆず湯に入りましたよね。冬至です。4世紀頃まで信じられてきたミトラ教。その太陽神が昼がもっとも短くなる日にお生まれになった(273年に制定された)。まだまだマイナーだったキリスト教はこうして異教の風習を取り入れて大きくなりました(336年に決まった)。マリア信仰や偶像崇拝も多分そのようなことをやった結果でしょう。またキリストが神の子、太陽の子とされていたのでうまく融合していったみたいです。そして、太陽の力が復活してくることが、キリストの復活と同じみたいな。ちなみに釈迦は4月8日生まれで、その日は花の日と言われますが、お寺以外で特別何かやることもないですね。尚、手元に資料がないのでうろ覚えです(汗)


1792年、ルイ16世は家族とクリスマスを過ごしたかったのにできませんでした。そして遺書を書きました。死を覚悟していたのでしょうか…

と言う訳でよい聖夜をお過ごし下さい(*^-^)b

(無題) 

2005年12月21日(水) 20時43分
今度こそ右側にうっすら見えるのが、富士山。

写真もう一つ 

2005年12月21日(水) 20時42分
あっ、さっきのは富士山が写っていませんでした。すいません。

風が… 

2005年12月21日(水) 20時39分
凄かった…
用事があって、遠出したんだけど、帰りは死ぬかと思いました。海沿いの道はとにかく風が強い!写真を見ていただければわかると思いますが、白波が出てます。海沿いなんで必ず横風。転けなかったのが不思議です。
ちなみに右端の山は富士山です。
P R
ゲームを買うなら、いーでじ!!
最新コメント
アイコン画像をとこ
» 自己採点47点 (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» 自己採点47点 (2008年09月30日)
アイコン画像隙間男
» 自己採点47点 (2008年09月25日)
アイコン画像ちちち
» 自己採点47点 (2008年09月24日)
アイコン画像サイドホスト
» 風邪引いた (2006年01月09日)
アイコン画像ツカ
» 車が欲しい (2005年10月22日)
アイコン画像にゃじら
» 雨ですね (2005年10月10日)
アイコン画像Pom
» (無題) (2005年09月25日)
アイコン画像ツカ
» (無題) (2005年09月24日)
アイコン画像Pom@携帯
» (無題) (2005年07月22日)
カテゴリアーカイブ
メロメロパーク
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pompadour
読者になる
Yapme!一覧
読者になる