検索2 

January 31 [Thu], 2008, 13:44

女帝 

May 18 [Fri], 2007, 0:57
試写会行ってきますたぁ。

監督はフォン・シャオガン、主演はチャン・ツィイー。

「ハムレット」をベースとした愛憎劇ですって。

試写会の前には浜村淳さんが出てきて映画解説をしてくれたよ。

映像とセットがとにかく凄くって圧倒された感じ。
チャン・ツィイーって綺麗よね~
内容は見てのお楽しみってことで伏せておきます。
いや、単に感想をうまく表現できないってのも一理あり・・あは。



豆大福 

May 16 [Wed], 2007, 23:26


今日は和菓子の気分
っていうか1キロ買ったあんこの消費の為でもあるけど。
和菓子って難しいイメージだったけど大福は簡単!
これは白玉粉を使って作成
豆は赤えんどうをこれでもか〜ってくらいに入れたので
豪華な豆大福のできあがり☆

家族にも大好評
8個も作ったけど1日で家族のお腹に消えました
粉だらけになりながら大福をほおばる姿を見て癒される私。

なんで家族は食べても太らないのに、私は食べた分だけ太るんじゃ?
遺伝子が違うのやろか・・・

いつもありがとう 

May 13 [Sun], 2007, 2:35


母の日、いつも怒られてばっかりだけど、
家族の事を一番に考えてくれてるお母さんには感謝

ぬいぐるみとか可愛いものには目が無いお母さん。
今年は、うさぎさん付きのカーネーションでありがとうの気持ちを☆

心配ばっかりかけてるけど・・・
いつもありがとう、長生きしてね




サントノレ 

May 12 [Sat], 2007, 2:18


タルト生地の上に小さなシューをぐるりと貼り付けたお菓子
19世紀に作り出されたお菓子だそう

日本のケーキ屋さんであまり見かけないのは
周りを飾っているシューの飴が溶けやすいから。

これは家で作って、飴がパリパリのうちにいただくのがお勧め☆
この美味しさは作った人の特権

ご馳走様でした〜

おめでとうのケーキ 

May 07 [Mon], 2007, 2:24


妹の誕生日からだいぶ遅れてしまったけど、
今日は仕事から帰って、約束していたケーキを作りました
妹のリクエストは・・大きいピンク色のケーキで、イラスト入れてね☆
って事やったので、21cmのケーキ型でスポンジを焼き焼き。
クレーム・シャンティーには食紅でピンク色に色付け。
イラストはナパージュにココアと食紅で色をつけてお絵かき。
が・・・クレーム・シャンティが綺麗に泡立て出来ずに、ダレダレのデコレーション。
やっぱり慌てて作ったら駄目ねぇ



満足には仕上がらなかったけど、喜んでくれたのでよかった
お姉ちゃんは妹の喜ぶ顔が見たいのだよヽ(^◇^*)/
24歳お誕生日おめでとう。
素敵な24歳を過ごしてね

クロワッサン 

May 06 [Sun], 2007, 14:29
クロワッサンと、なんちゃってあんデニッシュ(。・ω・。)
あんデニッシュは余り生地でかわいく成形したつもり。
写真にはないけど、パンオショコラも焼き焼き☆
こないだ、焼成用棒チョコレートを買ったので使ってみたかったのよねぇ。
なんかめちゃマニアックな日記・・・。





発酵バターと生イーストを使用したので香りがいいね。
レシピは
「パンの教科書―ブランジェリーコム・シノワ」より。


何ランチ? 

May 05 [Sat], 2007, 23:46
日のお昼は妹のリクエストに答えて
ナンを作りました。
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


初めての挑戦だったけど結構いける
2時発酵不要なので、短時間で出来るのもいいね。
これはちょっと癖になりそう☆

もっちりしてて、焼きたては最高♪
おいしかったぁ。
ご馳走様でした

シューアラクレーム 

April 28 [Sat], 2007, 0:01
アンテナ付きだった貴重な携帯をずっと持って他のですが、
ついにカメラ機能が作動しなくなり、
最近新しい携帯に変えました


画質はどうでしょう?

教室で作ったシューアラクレームをパチリ♡
手前が少し暗いのは自分の影です・・・(汗

チョコまみれ 

February 15 [Thu], 2007, 0:10
ミラクルなGODIVAチョコ☆



♥♡(✿ฺ´∀`✿ฺ)(❀ฺ´∀`❀ฺ)(´艸`)



鼻血が出るまで食べます..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*




いっただきまーす(。→‿ฺ←。)キャハ♥
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像たけのこ
» 何年ぶりか・・・。 (2006年02月24日)
アイコン画像タケノコ
» まだ丸める (2006年02月06日)
アイコン画像たけのこ
» つぶすぞぉ (2006年02月06日)
アイコン画像たけのこ
» まぜまぜ・・・ (2006年02月04日)
アイコン画像タケノコ
» お腹すいた・・・。 (2006年01月19日)
アイコン画像タケノコ
» 卒論お疲れぇ(・ω・)ノ▽ (2006年01月13日)
アイコン画像数の子
» あ〜 (2006年01月12日)
アイコン画像桝崎徹
» あ〜 (2005年12月29日)
アイコン画像vinaka
» タコランチ (2005年12月26日)
アイコン画像風の子
» あ〜 (2005年12月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひろ
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ
    ・クッキング
読者になる
Yapme!一覧
読者になる