謹賀新年

January 01 [Sun], 2017, 18:00

ファミリークリスマスキャンプ 2日目

December 07 [Sun], 2014, 17:09
12月7日(日) 今日は「サンタヒルズキャンプ場」で朝を迎えました。



森の朝は霜が10cmくらいでパリパリ〜



ティンちゃんのお散歩

















ティンちゃんもさすがに寒そうにお散歩してました。



サイトへ戻ると・・・



今日も旦那さんが挽きたてコーヒーを作ってました。




ティンちゃんはテントの中でぬくぬく

この後は撤収なので帰りの朝は手間がかかるので炭は使用しません。

固形燃料で暖をとります



朝食はチーズフォンデュ



ウインナー





デザートにりんごです。



ティンちゃんも朝食です







チェックアウトは12時でゆっくりですが帰りの温泉の時間の都合で早めに撤収





片付けと撤収も手際がよい我が家はあっという間に撤収完了
車からすべてのキャンプ道具が出ていますがテントを含みわずか20分で撤収

チェックアウト完了



帰りは那須塩原にある伊東園ホテル塩原のお風呂に向かいます。
ちょっと入浴時間まで早いので千本松牧場で時間調整





コーヒーゼリーサンデー食べました



13時 「伊東園ホテル塩原」ここでも温泉博士で入浴







20時30分頃無事に帰宅しました

寒かったけど楽しいファミリーキャンプでした。



ファミリークリスマスキャンプ 1日目

December 06 [Sat], 2014, 13:45
12月6日(土)今日の旅の始まりは昨夜P泊した道の駅「ばとう」からスタートです



朝は霜が落ちてキーンと張りつめた寒い朝となりました。



ティンちゃんと朝のお散歩に行きました。











寒〜いと車に戻ると・・・



車内では旦那さんが「モカティー」のX’masブレンドで
モーニングコーヒーを作ってくれました。





我が家は旅先でもモカティーの美味しいコーヒーを飲んでいます。

ティンちゃんも朝食です







チェックインまで時間があるので道中の「ふるさと公園」でお散歩です。



犬連れの車旅なので我が家は飼い主も犬も楽しめる旅をしています。





芝生でゴロゴロするティンちゃんは嬉しそうです。



この姿は何よりの癒しです。

























最寄りのスーパーで食材の買出し



キャンプ場に到着してテント設営5分で完了



火おこしも簡単に完了 さすが毎週末火おこししてるので手慣れたもんです。





食材準備して



白菜と豚バラのミルフィーユ鍋完成



残った豚バラでししとう巻



地元系の食材は馬刺し



テントの中もX’mas飾りでパーティー気分







おやつをおつまみに宴会スタート







夕方自由広場でティンちゃんのお散歩





外が暗くなりサイドオーニングのLEDライトON



明る〜いと周りのキャンパーからも評判です。

キャンプ場のX’masイルミネーションも綺麗でした。



外は−2℃ですがテントの中は炭コンロと足元ストーブでぬくぬくです



X’masツリーもライトON



ランタンもON



テント内はパーティームードばっちりです



豚バラブロック焼き



厚い鉄板は一度熱くなると冷めない
そして何を焼いてもうまい!



今日は餃子を焼きました。



岩塩でエビを焼いて



ししとう巻焼いて



あさりの酒蒸し



お腹いっぱい食べて21時車内へ移動して就寝
ティンちゃんは旦那さんにぴったりして寝ました



翌日につづく・・・



ファミリークリスマスキャンプ 前泊編

December 05 [Fri], 2014, 13:18
12月5日(金)の夕方から我が家はちょっと早いですが
ファミリーキャンプへ出かけました。

今回の行き先はサンタヒルズキャンプ場です

今夜は車中泊なのでお風呂と夕食をすませて道の駅を目指します。

こんな車中泊旅で便利なのはこの雑誌「温泉博士」です



道中にある温泉「ホロルの湯」に立ち寄りました。



温泉のお食事処で夕食もすませます。
明日はキャンプなのでBBQでお肉系はたくさん食べそうなので
私はお刺身定食にしました。



旦那さんは私がカキがダメなのでこんな時でもないと食べられないと
カキフライ定食にしました。



今夜は道の駅「ばとう」でP泊です。

外は2℃ですが車内はFFヒーターで23℃とぬくぬくです




ティンちゃんは夕食





私達は柿の種をおつまみに晩酌です


食後ティンちゃんは寝てしましました。








おやすみなさい

お散歩

October 30 [Thu], 2014, 12:06

ブログ更新 桃狩り旅 ID:wy7vb9

August 16 [Sat], 2014, 11:57

うさぎの森キャンプ

July 26 [Sat], 2014, 7:02
久しぶりのキャンプです。


昨夜??出発して、車中泊の目的地に到着








朝からいいお天気です。
暑くなる前にお散歩しました。










楽しい1日を過ごすぞ!



さよなら ちこちゃん

July 23 [Wed], 2014, 18:02

7月22日(火曜日)旦那の愛犬のチワワの「ちこちゃん」が
14歳で虹の橋を渡りました



私とは半年と短い時間しか一緒に過ごせませんでしたが
思い出はたくさん残してくれました



老犬で足が弱くなり前足からつまづきながらも
お散歩ではたくさん歩いてた、ちこちゃんでした



ティンちゃんとも仲良くカートでお散歩しました



私の横で「グゥ〜グゥ〜」いびきをかいて寝てる姿が
思い出に残っています



今日こちらのペット霊園にてお別れして来ました。

小さかったチワワのちこちゃんがお骨になり、さらに小さくなってしまいました。

ちこちゃん今頃昨年12月に亡くなった「らぶちゃん」と虹の橋で再会して
一緒に遊んでるかしらね?

これからは、私達をお空から見守ってね





オバケちゃん

July 04 [Fri], 2014, 12:06



可愛いオバケちゃん



ランキング

July 01 [Tue], 2014, 11:55



ティンちゃんが看板犬をしている
コーヒーショップモカティー

www.mokhatea.com/




ブログ村のランキングに参加しています


ポチッとお願いします


お友達

June 30 [Mon], 2014, 21:47



お友達のミルクちゃんがお姉ちゃんと記念写真撮り、Facebookに公開されました








お友達のミルクちゃんです




ママもティンちゃんとウェディングドレス着て記念写真撮りたいよ〜



看板犬

June 29 [Sun], 2014, 11:36



ママはお仕事なのでパパとお気に入りの工房に訪問しています。

お散歩

February 17 [Mon], 2014, 18:23
今日は久しぶりのティンちゃんdayです
いつもおトイレ散歩だけでずっとお留守番ばかりなので、お天気がいい休日は広場でたくさん走らせてあげたい














大好きなスリスリもたくさんしてました


帰宅しておやつタイム


今日はご褒美におやつもちょっと高級に利久の牛タンジャーキーです










美味しかったかなぁ?
たまにはのんびり一緒に過ごせる休日がいいね


また明日からお留守番の日々になるけどよろしくね





初日の出

January 01 [Wed], 2014, 7:31



初日の出見に行って来ました


今年は綺麗に水平線からあがって来ました









今年も健康で幸せな1年になりますように




謹賀新年

January 01 [Wed], 2014, 6:36
あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします



ブログ再開

January 01 [Wed], 2014, 0:33
2014年からまたこのブログを書こうと思います


つづき(以前のブログ)はこちらです

http://ameblo.jp/po-moi/entry-11740448589.html


桧原村オフ会A

June 17 [Sun], 2012, 18:42
翌朝には雨も上がり朝からいいお天気になりました
自然いっぱいの森の朝散歩は楽しいね










テントの中では朝食準備が始まりました



フレンチトーストが完成

肉うどんも完成


トルティーヤも完成



皆で美味しい朝食タイム











午後までまったりと過ごして解散となりました



にほんブログ村 グルメブログへ



桧原村オフ会

June 16 [Sat], 2012, 23:07
6月16日・17日久しぶりにうまうまきゃんぱーずくらぶのオフ会キャンプに参加して来ました

今回は桧原村某所のキャンプ場で開催しました
11時頃に到着しました
お天気は小雨で雨のキャンプになりました



仮セッティングしてランチタイム





博士がグリーンカレー米粉つけ麺を作ってくれました


私は持参したお弁当で〜す


メンバーも到着したのでいつものテントルーム設置
キッチンルーム


宴会ルーム


テント移動したのに一人ぼっちでお昼寝




午後はお散歩&観光に移動






駐車場から徒歩15分で払沢の滝に到着



たっぷりのマイナスイオンに癒されます


帰りは喫茶店で休憩


キャンプ場に戻って夕食の準備です




今夜は博士とさえちゃんのお誕生会です


料理も完成 
コーラの角煮

明太子パスタ

ツヂミ

串焼き






HappyBirthDay 博士&さえちゃん



楽しい宴会&トークは朝方まで続いたのでした


にほんブログ村 グルメブログへ




ポーモイ7歳のお誕生日

May 07 [Mon], 2012, 12:51
今日はポーモイの7歳のお誕生日でした

この間イベントクラブの撮影会で7歳の
記念写真を撮影してもらったので
今日は自宅で小さいケーキでお祝いしました


HappyBirthdayto you




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

ランキングに参加しています
ポーモイにポチッとお願いします

リベンジお庭BBQ

May 06 [Sun], 2012, 13:22
今日はうまうまきゃんぱーずくらぶの事務所のお庭で
リベンジBBQが開催されました

前回参加出来なかったメンバーも
今回は集まりお庭でBBQオフ会になりました

うまうまのくらぶの為に収納庫も完備



お庭にコンロ準備





テラスにもテーブルを準備





さぁ〜今日の焼き焼きメニュ〜だよ




前回のBBQですっかりハマった岩塩焼き
塩味が絶妙です







1羽まるまる使用の高級やきとり



厚さ12mmの牛タンも焼き焼き



さざえも焼きました





たくさん食べてお腹いっぱいのところに
かずぴさんが手作りのかぼちゃプリンとあげだんごを作ってくれました







これはまた別腹〜 あっという間に完食でした

だんだん雲行きがあやしくなったので
テントに移動すると激しい雷雨になりましたが
このメンバーはテントの中でも楽しんでBBQ続行







最後は蟹を食べました





夕方にお庭を片付けて室内に移動
メンバーのトークで盛り上がります
時にはこんなマッサージ体験もあります



夕食に博士のお土産のブリ寿司を食べました



私は前泊してたので皆よりちょっと早めに帰宅しました

今回もたくさん食べてたくさん笑った楽しいオフ会でした


にほんブログ村 グルメブログへ







2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kasiko
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-犬友達
読者になる
2017年も健康で明るく元気よく楽しい年にしたいです!
P R
http://yaplog.jp/pomoi/index1_0.rdf
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ