変更いたします。 

2006年07月01日(土) 3時55分
お店が出来る前からこちらのブログで書いてきたのですがこのブログのサイトがあまりにも開く事が出来なくて更新する事はもとより変なコメントを消す事すら中々出来ず、悩んだのですがブログを変更する事にいたしました。
今までこちらで見ていただいてた方には本当に迷惑をおかけするのとご面倒ですが下記のURLをクリックしていただけるとありがたいです。

http://pomocaffe.blog73.fc2.com/

こちらのブログもこのまま残しておきたいと思っておりますので今までこちらを見て下さっていた方は新しいブログに変更していただいても残して下さってもどちらでも結構です。

どうぞこれからもよろしくお願いいたしますm(__)m

お持ち帰りケーキ。 

2006年06月25日(日) 5時07分

先日お客さんに「ケーキをお見舞いに持って行きたいんやけど何かないですか?」と聞かれてお見舞いだし生ケーキより日持ちのするオレンジのバターケーキがあったのでそれを1つずつラッピングして持って帰ってもらいました。
以前にも書いたのですがバターケーキとクッキーを店頭でラッピングして置こうと思ってるので賞味期限やら味の落ち具合を調べるのに焼いた物(と言ってもワンカットだけで十分なので他はお出しする分ですよ^^;)だったのでラッピングも思案中だったけど考えるだけより急を要してパッとひらめく方が出来るもんなんでしょうかね〜。
この前のバースデーケーキのデコレーション同様ラッピングも大の苦手な私ですっ(>_<)

調べるのが終われば早速作って行きたいと思っておりますっ☆彡
お見舞いやちょっとした手土産にしていただければ嬉しいです(^^♪

来週のメニューとお知らせ〜。 

2006年06月25日(日) 3時56分
来週のメニューです☆



 ・ゆで鶏のネギソース
 ・茄子のピリ辛炒め煮
 ・具入り玉子焼き
 ・葛きりとほうれん草のサラダ
 ・スープ
 ・ごはん




アッサリ味と濃い味が組み合わさってるメニューになってるかも(~_~;)
茄子のはご飯にピッタリ♪(画像見えてないけど^^;)
今回のメインはちょっと中華風〜。夏のメニューって感じですよ☆


誠に勝手ながら
来週6月28日(水曜)は午前中貸切りとなっておりますので通常営業は12時からとさせていただきます。よろしくお願いいたします。



*もう1つお知らせ*

占いに興味のある方。
四柱推命と東洋タロットで見ていただけます。
日にち・時間は予約制になっておりますのでお気軽にお声をおかけくださいね☆彡

英会話に興味のある方。
海外旅行に行きたいけど会話に自信がないし・・・。って思ってる方。
旅行に行ったらこんな位は分かったほうがいいな〜ってレベルの簡単な英会話を短期間で勉強してみませんか?
こちらも興味のあるかたはお気軽に聞いて下さいね
○o。.

バースデーケーキ。 

2006年06月24日(土) 0時08分
今週はダンナさんの誕生日でした。
ケーキを作って欲しいと頼まれてたのですが中々時間がなくてやっと作れました。
私はスポンジケーキを焼くのとデコレーションが大の苦手でお店でもデコレーションケーキは置いてません。けど売るわけでもないし練習にしようと思って作りました。以前よりもメレンゲを作る回数が違うせいか今までよりもキメの細かいスポンジになりました。
デコレーションも今までは回りにイチゴをポンポンと置くだけだったけど頭の中で創造してたように飾ってみたらちょっと可愛くなりました^^;自画自賛ですけどね〜♪

この時期イチゴがなくて何にしようか悩んだ末、中にはプリンを入れてスポンジでサンドして飾りには2種類のサクランボとラズベリー・レモンバームを。スッキリしたケーキになりました。



しかしやはり苦手なデコレーション、側面が綺麗に塗れませんでした(-_-;)
味は中々でしたよ〜(^^)v中のプリンが結構合いました。キウイなんかを挟んでも美味しいかも!今からなら柑橘系を使っても美味しいでしょうね。メロンもいいですね♪
苦手な事でもやってみるのっていいですね。知らないうちにちょっと出来てたりするし。これからも時間があればスポンジの練習して行きましょうかね。

プリザーブドフラワー 

2006年06月23日(金) 23時28分
今朝宅急便が来て「何やろ?」と思って受け取ったら友達からのお祝いでした。

お花なのはすぐ分かったけど開けてみてビックリ!プリザーブドフラワーというお花。
特殊加工をしてて凄く長持ちして生花にはない色なんかもあるみたいです。
あるのは知ってたけど実物を見るのは初めてで「どんなんやろー?」と思って触ったり匂ったりしてみましたが手触りも見た目も完全に生花!匂いはなく何よりも水をやらなくていいのに半永久に持つって所。ズボラな私にピッタリなお花♪
それにしてもお花の色がうちのお店にピッタリ〜☆すっごく綺麗で可愛いお花です♪
色々考えてこれに決めてくれたみたいで突然のプレゼントに嬉しくなった1日です(^^♪ありがとうね☆
お店を入ってすぐ目に入るカウンターの上に飾ってます♪

来週のメニュー●〜* 

2006年06月17日(土) 23時26分
夏なのでちょっとブログのデザインを変えてみました.。o○

まいどながらの来週のメニューです。


 
 ・豚モモ肉のバルサミコソース
 ・変わり冷奴
 ・ししとうとこんにゃくの炊いたん
 ・野菜いっぱいサラダ
 ・スープ
 ・ごはん




もしかしたらちょっと変わるかも知れませんがま〜こんな感じです。
毎週本当に頭を悩まします(-_-;)誰か食べたい物教えて〜!作るからっっ!!
お魚も使いたいけどやっぱりお肉の方が嬉しいのかな〜?

お皿も変えたいんです…このお皿めちゃめちゃ重いんです…。一枚1`以上。
コレを毎日十枚以上、運び→下げて→洗い→直す。かなり肩にきます。
新しいお皿欲しいけどまだ3ヶ月目入った所やし〜。もうちょっと使ってみようか。その前に姉に「腱鞘炎になる!」って言われるし(~_~;)
もっとお客さんがいっぱい来てくれるまで待とうね〜。と心の中でつぶやく私でした。

夏のデザート〜♪ 

2006年06月16日(金) 23時39分
夏に向けて和のデザートを考えてましたがやっと出来ました〜♪
ちょっと分かりにくいですが
抹茶のゼリーの上にほうじ茶アイスと生クリーム・アズキをトッピング。
真ん中はチェリーなんですが栗をのせる予定です♪
初めに作ったのを食べてもらったのですがゼリーがちょっと固くてスプーンが中々刺さらなかったのでアンミツのようにスプーンですくえるように切ったりしましたが次に作った時に寒天の量を調整したらプルプルのゼリーになりました☆
これでクルクル回らないと思いま〜す。

後は黒蜜ラ・テ。これは私が好きな一品で夏のメニューに入れてみました。ミルクにホンノリ甘い黒蜜を混ぜて飲むんですが一気飲みしてしまいそうな美味しさです。
マンゴスムージーもメニューに参加しています。
夏!≠チて感じのメニューにしてみました。他にも考えて行きたいと思ってるのでその都度アップします(^◇^)ヨロシク〜〜☆彡

イタリアン♪ 

2006年06月15日(木) 0時38分
先日車で10分位の所にあるイタリア料理「トラットリア・イ・ポルチーニ」へ行きました。私の誕生日にも行ったお店なんですが友達も一緒に久し振りに行きました♪
前菜にカプレーゼとアンティパストミスト(左写真)私の大好きなモッツァレラチーズが大きくて嬉しかった〜☆彡
ピザは包みピザ(右写真)。中にモッツァレラチーズ・リコッタチーズ・生ハム・卵なんかが入って見た目以上にズッシリ来ます^_^;
他にはクリーム系のパスタ・ニョッキ・リゾットを注文。全て本当に美味しかったです!(^^)!
しかし友達はビールを6〜7杯・ダンナは白ワインのデカンタ1本を平らげて料理も食べてって違う意味で感心しました^^;飲む方が食べれるのかな??友達の子供はこんな所にまで来て宿題をしておりました(-_-;)これもまた感心?右写真の上にドリルが写ってる…。
楽しい食事が1番ですね☆ごちそうさまでした(^^♪

今週のメニュー 

2006年06月11日(日) 15時05分
先週はメニューをアップしていなかったので今週はちゃんと写真を撮りました(~_~;)


 
  ・豚肉の梅シソソース
  ・ズッキーニのじゃこ炒め 
  ・豆腐と野菜のくずし煮
  ・マカロニサラダ
  ・スープ  
  ・ごはん




マカロニサラダは味付けがちょっと和風?と言うのか?チックになっています。
ズッキーニに馴染みのない方もいらっしゃるかと思いますが美味しいですよ♪
きっとごはんに合うメニューになっていると思うのですが.。o○

一応先週のメニューは
[・イカ団子と野菜のみぞれかけ・千切り大根の酢の物・じゃが芋とさやいんげんの梅和え・サラダ・スープ・ごはん]でした。

オリジナル♪ 

2006年06月10日(土) 0時12分
先日報告した新しい手作り雑貨を置いてもらってるenjoy*cloverさんにお願いしてたエプロンができました(^^♪

私はシンプルな感じ♪姉のはちょっとキュートな感じ♪
で、お店のロゴをハンコで押してポッケに貼り付けてくれました(*^^)v
すっごく可愛くて姉も私もかなりのお気に入りです!
姉の長さは少し長くなんだかちょっとカフェっぽく感じます☆私も次はあの長さ作って〜ねっ(^_-)-☆
エプロンを変えるだけで凄く気分が変わるもんですね〜。
しかも私達に合わせてユッタリタイプ♪それがまたいい感じ〜〜ぃ♪♪ありがとね☆


P R
お店紹介
pomo CAFFE
住所:大阪市東住吉区山坂3-14-8 open 11~18 holiday 日・祝
PR:ホッと出来る時間を過ごせる場所になればと思ってます。お時間がありましたら一度どうぞ。お待ちしております♪
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pomocaffe-327
読者になる
Yapme!一覧
読者になる