夏仕様♪


先週の日曜日、ケージ掃除と一緒に、ケージを夏仕様にしました♪
今までは、上の部分が少し網になってるケージであたたかく過ごせるタイプだったのですが、そろそろ暑くなってきたし、網のタイプのケージに交換することに・・・。
これで、暑い夏ものりきってほしいです。

写真は今日のふゆ子。
入梅したというのに、今日は朝から暑くて、ふゆ子も暑さに耐えられず、ケージとトイレにはさまれて寝てました。
ひんやりするのかな?
この無防備な感じがすごくかわいい〜〜
written by fuyu  CM(0)
体重測定♪
先週はケージそうじのときに、体重を量り忘れたので、久しぶりの測定♪
27グラムでした

ケージの大掃除をすると、ふゆ子、かならず、ケージ内を回ります。においが新しくなるから、いろいろ調べたりするのかな?その後は安心すると家に戻って眠りにつきます。ほんっとかわいいです。

written by fuyu  CM(0)
お泊り♪
5月3日から7日までの約5日間、我が家は夫の実家へ行くので、ワタシの実家でお泊りでした。えさを用意してケージもきれいにしていざ実家へ・・。

「ケージの網の部分でうんていをする」ということを伝え忘れてしまい、母がえさを網の上にのせておいたら、見事?うんていしてえさの袋を空け、えさをゲットしたふゆ子(笑
そんなハプニングもあったけれど、元気にしていたようでした。

久しぶりに会ったふゆ子、ちっちゃいなぁ〜&かわいいわぁ〜
written by fuyu  CM(0)
たいじゅうふえたよ
今日は、ケージのそうじをしました
まわしぐるまと水もきれいに・・。
ふゆ子はまわしぐるまでうんちをするのがきもちいいのかな?
そうじしても、すぐうんちがついているよ。

たいじゅうをはかったら、31グラムでした。
だいぶふえました。
少しふえすぎなので、しばらくごはんのりょうをすくなめにします。
written by izu  CM(0)
体重記録♪


土日のどちらかには、ふゆ子のケージそうじをします。
ふゆ子をダンボールにうつしてそうじするのですが、その間にりんごをあげたらおいしそうに食べていたよ。
体重もはかったら、24グラムでした。
これくらいがふゆ子のへいきんてきな体重なのかな?

そうじ:ケージ、水、回し車
written by saku  CM(0)
元気です♪


大変ご無沙汰しておりますが、ふゆ子元気にすごしています♪
夜中は元気に走っているし、うんていも相変わらず上手♪
写真のよう(ぼけぼけですが)に立って歩くのもお手の物

いっぱい食べたり、遊んだり、元気そのものです(*^_^*)
written by fuyu  CM(0)
うんてい
えさ : フード、りんご、チーズ、にぼし、アスパラ菜、ひまわり
水  : 変えませんでした
そうじ: きれいでした

今日の様子
---------------
うんていをがんばっていたよ。
回し車の上にのぼって、ケージのあみの部分につかまって、うんてい開始。
落ちないか?ハラハラします。
written by fuyu  CM(0)
水のみ
えさ : フード、りんご、チーズ、にぼし、ヨーグルト、かぼちゃ、ひまわり
水  : 変えました
そうじ: きれいでした

今日の様子
---------------
水入れのしたに水受けのいれものをおいているんだけれど、そこにたまった水をのもうとしていました。
こまめに水を捨てないとかな?
written by fuyu  CM(0)
すみっこ
えさ : フード、りんご、チーズ、にぼし、ヨーグルト、アスパラ菜、ひまわり、にんじん
水  : 変えました
そうじ: トイレ、すばこ

今日の様子
---------------
ひまわりのタネをかじったからをゲット
上手にはじっこをかじっているよ。
すばこをそうじしたから、ケージのすみっこにおうちをつくったよ
written by izu  CM(0)
だだだ!
えさ : フード、りんご、チーズ、にぼし、ヨーグルト、アスパラ菜、ひまわり
水  : 変えました
そうじ: きれいでした

今日の様子
---------------
手をいれると、くんくん⇒だだだ(逃げる)をくりかえすよ。
すごい速さで走るので、びっくりします
written by fuyu  CM(0)
Copyright © ふゆ子手帖 All Rights Reserved.  
   Templated by TABLE ENOCH
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saku & izu & fuyu
読者になる
2008年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像saku
びっくり!! (2007年09月03日)
アイコン画像ぷっち
びっくり!! (2007年08月17日)
アイコン画像ぷっち
びっくり!! (2007年08月17日)
アイコン画像さくら
ハル子が我が家にやってきた (2007年06月24日)
アイコン画像さくら
ハル子が我が家にやってきた (2007年06月24日)
アイコン画像志穂
ハル子が我が家にやってきた (2007年06月23日)
アイコン画像さとか
ハル子が我が家にやってきた (2007年06月22日)
アイコン画像さくら
ハル子が我が家にやってきた (2007年06月10日)
アイコン画像さとか
ハル子が我が家にやってきた (2007年06月10日)
アイコン画像さくら
ハル子が我が家にやってきた (2007年06月03日)
RECOMMEND
ウィッグアートメイクデザイナー


Yapme!一覧
読者になる