今更つわり体験

February 09 [Mon], 2009, 14:17
妊娠中だってつわりがなかったのに
金曜日、ビックリするほど具合が悪くて
ドラマとかで見る(見るか?)
ウッ!といってトイレに駆け込むような感じだった。
もしかして・・・私、妊娠・・・?みたいな。そんな吐き気&嘔吐×5回以上。
私に限って言わせてもらえば
断じて妊娠はしていないんだけど
この吐き気大変だった。
水すら受け付けず、薬飲んでみたけど錠剤溶ける前に吐いてるし。
動けないから、家にも帰れないし。
カノを迎えにいかないとっていう気合でなんとか電車に乗った。
途中、ダンナが迎えに行ってくれるというので
私は病院へ。
吐き気を抑える筋肉注射を打ってもらい
なんとか回復に向かってますが、薬が切れるとちょっとムカムカする。
下痢と嘔吐だったらどっちがいい?
どっちも嫌だけど、どちらかというと下痢の方がいいかもね。
勿論、トイレが近くにあるという前提でね。
吐き気で、首筋と横隔膜がおかしくなったもの。
下痢しすぎてどっかの筋がおかしくなるって事はないでしょ?どうなんだろう?
なにしろ健康が一番だね。

この前、NHKの朝ドラみてたら
ライブハウスで人が倒れたって言うシーンで
どなたかお医者様はいませんかー?
この中にどなたか。。。以下同文。
ってさ、そういう状況になったこと無いからアレだけど
実際言うのだろうか?
見てておかしくなった。
救急車も呼んでるし、救急車が来れない場所でもないのに。
そういうときに限って、というかそういう設定なので当たり前だけど
名乗り出てくれてありがたいよね。
現実ではありえなそうだけどね。
私と一緒のときに倒れた方は安心してください。
期限は切れているし、うろ覚えの知識だけど
日赤の救急隊員の資格を持っていたこともあります。
そんな資格、ちっとも安心できないね。

高校のときに何となく講習をうけました。元和田さんと。覚えてる?
確か、講習を受ければだれでも取れる資格です。
十数年も前の懐かしい思い出です。

  • URL:http://yaplog.jp/pommes-pop/archive/698
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
元和田
あー三角巾役に立つよね!
添え木とかしてさ、包帯ぐるぐる巻いたりしたね〜
なんか大きな声で言ったりしたりさ
かなりうろ覚え。。。。
February 13 [Fri], 2009, 13:24
元和田
うっかり見過ごしてた。
もちろん覚えてるよ
3日ぐらい朝から晩までみっちり講習うけたよね。
もうなにをやったか覚えてないけど、三角巾は役に立つ。
使い方を覚えてればのはなしだけど
February 10 [Tue], 2009, 23:14
2009年02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像自転車
» モーニングコール (2016年02月23日)
アイコン画像孫悟空
» 冷風とメルヘン (2015年11月17日)
アイコン画像pommes-pop
» 手紙の三つ折り (2014年11月13日)
アイコン画像Neckties6
» 手紙の三つ折り (2014年11月12日)
アイコン画像pommes-pop
» 母からの電話 (2014年06月23日)
アイコン画像そうる63
» 母からの電話 (2014年06月20日)
アイコン画像pommes-pop
» 週末は清里へ (2014年02月07日)
アイコン画像Neckties#30
» 週末は清里へ (2014年02月04日)
アイコン画像マタイ24
» この建物の中には (2013年07月01日)
アイコン画像鈴木
» 三角巾 (2013年06月19日)
Yapme!一覧
読者になる
月別アーカイブ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pommes-pop
  • アイコン画像 誕生日:1977年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒
読者になる
職業妊婦。→産休・子育て中 紆余曲折な人生を過ごしています。 2007年9月女児出産。