40歳になった

September 20 [Wed], 2017, 14:08
特に友達もいないので祝うことも
祝われることもないのだけど
生まれた日を通過したので40歳になった。
当日は、早起きして朝ヨガへ行ってみた。
毎週木曜日はヨガの日で
筋肉痛が収まらないうちにまたヨガへ。
純粋に痛かった。
早起きが苦手でいつか克服できたらいいと思う。

9月上旬は、子供の誕生日会をプールサイドで開いた。
ナーサリー時代からのお友達家族と久しぶりに楽しかった。

たるみ

August 31 [Thu], 2017, 10:05
過日、免許の更新へ行った。
証明写真を撮る機会も多く
出来上がった写真を見て
なんか輪郭が
なんか、何?輪郭がぼやけてる?年齢のせい?
認めたくないけど、この5年で確実に年齢を重ねている。
この間も、転勤先から1年ぶりに帰省した友人と会食したら
なんかさ〜、久しぶりに会って
そっくりな人思い出したー!
と、言う。
私にも思い当たる節があるので、せーので言い合うことにした。
野田聖子!!!
やっぱりね。やっぱりね
写真を撮るたびに、野田先生・・・・って思っていた。
夫からも、伊藤みどりか野田聖子と言われる。
色々受け入れがたい事象があるわけで・・・
どうにかあがこうと
美容皮膚科に相談しにいった。
ボトックスでも打ってもらうかと思って軽い気持ちだったけど
見積もりが71万強!!!!!!
なになになになに
そんなにかかるの??????
やめだ。やめだ。やめた。もう、なんでもいい。
この身で生きる。
それで、先生に言われたのが
全部たるみ。とのこと
たるんでいるつもりは無かったから意外だわ〜
自分では太っているつもりだった。
最近輪郭がはっきりしないわーって方
それは、たるみ。たるみよ。重力を感じるわね。生きているのね。

私の夏休み

August 22 [Tue], 2017, 11:55
一人で初めて小淵沢に行った。
三日間、みっちり乗馬の訓練をするために。
20年ほど前に乗馬を習っていて
急に思い立った。
二日間、大雨の中乗馬した。
大雨で乗馬は初めての経験だった
雨でもやるからレインコートもってきてと先生に言われたので
いつも使っているタウン用のレインコートを一応持って行ったけど
甘かった。
まるで意味がなかったとは言わないけど
ずぶぬれ一歩手前ってところ。
雨と汗とで気持ち悪かった。
ゴアテックスとかそういうの必要。
股関節と腕がとてつもなく痛くて
鎮痛剤を飲みまくった4日間。
5日目から痛みに慣れて
少しずつ違和感なく歩けるようになった。
まだ胡坐はできない。
だんだん無理もきかなくなり、回復も遅くなっている。
だけど、何か趣味のようなものが必要だと思っている。
自然の中でのアクティビティは
気持ちが穏やかになる。
近所に大きい公園があるけど
どうも足が向かない。つまらないんだよね。
無整地の場所を歩くと楽しい。

夏休み

August 04 [Fri], 2017, 10:06
今年も恒例の夫実家への帰省。(娘のみ)
大泣きして出かけました。
ママ〜!一緒に新幹線まで送ってくれると思ってた〜わーん
できたらそうしてあげたかったけど
職場あけるわけにもいかないから(前もって言っておけば違ったけど)ごめんね。
あまりにも泣いているから地下鉄の駅で
知らないおじさんが心配して声をかけてくれたそうだ。(人さらいと間違えられた?)
その方のおかげで冷静になれたそうです。親切なおじさんありがとう。
無事現地について元気に過ごしているようです。
宿題がんばれ。

それから、フェイスタオル?スポーツタオル?
今まで4つ折りにしていたけど、畳むのやめた。
着物のように長いまま重ねておくことにした。
私の負担がなくなった。そして、畳まないからといって
特に支障がないことが分かった。
畳まない分、収納できる本数が増えた。→タオルだけまとめて洗うだけの本数がある→同じ形だけ干す
→簡単に干せる、しまえる。時短!
面倒なことから解放された時間をただ無駄遣いする。特に有効活用しているわけではない。

地震の夢

July 06 [Thu], 2017, 12:43
昨夜、寝ているときに
結構大きめの地震が来た夢を見た。
夢の中で、ずいぶん揺れるな。。。でも眠い、目が開けられない
え!思ったより長く揺れてるけど
どうなの?目を開けるの?どうするの?
っは!!!と本当に目が覚めた。
どうでもいいけど、結構揺れてると思った時点で自問自答なんかしてないで
目を開けて、確認せよ。と自分に言い聞かせてまた寝た。

なんだそれ

July 04 [Tue], 2017, 13:52
こんな使い古しのパンダ!!!と言って
タオルを渡された。
えー!パンダ?
違った。タオルだった。と訂正が入ったけど
タオルとパンダ、どうやって間違えたの?→ダンナ。
更に、ディスティネーションで帽子でも買おうと言っていたから
どこかに行くのかと思ったら
六本木だよ。その店という。
それは、エストネーションだから。

私もこの間
ほら、このじゃがいもおいしいから食べなー!と言って
ムスメに差し出したのは、トウモロコシ
まま、しっかりして!これは、トウモロコシだよ!!!と言われたばかり。
なんで、芋とトウモロコシを間違えたの?自分でも不思議

理由は言えないは理由になるのか

June 22 [Thu], 2017, 9:18
今朝、ムスメが学校に行きたくないと言って大泣きしていた。
本来なら別に休んでも構わないが、
前日使ったプール一式を学校に忘れていたため
とにかく学校行け!の押し問答。
そんなものどうでもいいだろ。と夫は言うが
それを許したらいつでも忘れてくるだろ。とにかく私は、濡れたものをそのままにしておくことが
恐ろしい。カビとか菌とか。
忘れていないければ、大騒ぎしなくても学校休めたのにね。
それで、念のため学校休みたい理由を聞いてみたら
理由は言えないとのこと。
それって、理由になるの?
一応答えていはいるけど
それっていいのかな?通用しないよね?
行きたくないけど仕方ない。とにかく、濡れた水着一式をもって帰ってくるんだ!!!
それで、明日休んで3連休にすればいいじゃない。

鳩のこと

June 20 [Tue], 2017, 15:28
ムスメが歩き始めた頃
広場でベーグルをかじっていたら
一匹の鳩がやってきて
ムスメの後を追いかけていた。
それに気づいたムスメは
オブジェの陰に隠れようとしたら
向かいからも鳩が来てて
挟みうちにされてしまった。
驚いたムスメは、ギャーと言って尻もちをついたら
あちこちから鳩が集まってきてあっという間に囲まれてしまった。
ちょっと離れたところにいた私は走って助けに行ったのです。
それ以来、鳩が大っ嫌いなムスメ。
それなのに、通学路の高架下には毎朝鳩が見張っていて(?)怖いという。
とにかく鳩が見張っているそうだ。(なんのために?)
そして、この間も道路に鳩が3匹もいて
整列して行進していたという。
怖すぎる!!!と言っていた。
だから、鳩についての話は絶対にしてはいけないと禁止されている。
鳩とつく言葉もダメ。
今度、ハトヤ行こうか?もだめ。
ハトヤって何屋?
鳩売ってるの?絶対行かない。
違うよ、伊東にあるホテルだよ。
いとうに行くなならハ・ト・ヤ
電話は良い風呂〜
そんな、鳩の歌なんて歌わないで!!!禁止!!!!
もうイヤー!!!と背中を思いっきり叩かれて走って逃げていった。
叩かれ損。
この間、勾玉を作りに行った。
ムスメはピンクで私は黒を選んだ。
だんだん削っていくと
真っ黒だと思っていた石は
白と黒のきれいなマーブルで
皆から珍しいと絶賛されたけど
ムスメが
もう、ママ
そんな鳩みたいな色の勾玉だめ!!!
鳩にしか見えない(確かにそんな気がするけど)から
もう、見せないで!!!!
難しいお年頃なのかしら・・・・

最後のお稚児

June 12 [Mon], 2017, 9:52
日曜日、お稚児行列に参加した。
もうすぐ10歳になるしこれが最後のお稚児になるでしょう。
本人はまったくやりたくない様子だった。その上、いつも眉間の点々を描かれるのを嫌がっているけど
今回は、なんと鼻筋に白い線まで描かれてしまって
不機嫌極まりない感じだった。
でも、なぜかぴーぽ君も来てて
ものすごい笑顔で映ってるけどな。
なんだかんだ終わってよかった。

今朝、いつも通りそれなりに身なりを整えて出勤したわけだけど
車窓に映った自分の姿を見て
!!!!眉毛描いてない
眉毛無いのは別にいいとして、びっくりした〜何を見て身なりを整えたつもりだったんだ!

三十三

June 08 [Thu], 2017, 10:22
突然のお誘いで、母、娘の3人で行ってきた。
私は初めてだったけど母は何度も行っているので
お任せしていたけど、入り口の呼び鈴が分からないとがさがさしていたら
向こう側のスタッフがドアを開けてくれた。
こういう特別が好きなひとにはおすすめ。
一回お邪魔したからもういいや。って私は思う。
半ば仕事みたいな感じだったし
一緒に行く人にもよるね。
仲良しとだったら行ってもいいかも。
でも、なんか最近
こういうアミューズメントパークってくたびれてしまう。
ダムとか自然の多いアミューズメントパークとかに行きたい。
前に行った沖縄の海上アスレチック楽しかった。
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像自転車
» モーニングコール (2016年02月23日)
アイコン画像孫悟空
» 冷風とメルヘン (2015年11月17日)
アイコン画像pommes-pop
» 手紙の三つ折り (2014年11月13日)
アイコン画像Neckties6
» 手紙の三つ折り (2014年11月12日)
アイコン画像pommes-pop
» 母からの電話 (2014年06月23日)
アイコン画像そうる63
» 母からの電話 (2014年06月20日)
アイコン画像pommes-pop
» 週末は清里へ (2014年02月07日)
アイコン画像Neckties#30
» 週末は清里へ (2014年02月04日)
アイコン画像マタイ24
» この建物の中には (2013年07月01日)
アイコン画像鈴木
» 三角巾 (2013年06月19日)
Yapme!一覧
読者になる
月別アーカイブ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pommes-pop
  • アイコン画像 誕生日:1977年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒
読者になる
職業妊婦。→産休・子育て中 紆余曲折な人生を過ごしています。 2007年9月女児出産。