残業なしのツケ 

2006年04月29日(土) 9時30分
残業です。8時に帰れたときは、早いって喜んでしまう始末です。
サービスしすぎだわ、あたし。確実に労働基準法違反だし

でも、昨日は、今までで1番早く帰れた
新人&2年目さんの飲みだったので

(八代にもいいお店あるんだよ金曜の夜は意外に人がいっぱいだし。)

先輩はいい人ばっかりでヨカッタ
噂の?イケメンにも会えたしね。
祭りも楽しくできたらいいなー

部活、何に入ろうかなぁ。。。
SHOTだったけど、運動できないんで。
しかも、こんなに残業ばっかりだったら、練習行けんし
マネージャーとかなら大丈夫??

3次会は同期でカラオケに行ったけど、かなりストレス発散させていただきました。
あ〜、毎週カラオケ行ってる
眠いのに、ずっと喋っててゴメンナサイ(笑)
オールなんて久々にやったわー

帰りに課に資料取りに行ったら、机の上にどっさり決済とれた書類たちが。。。
今日は、今から、表を作って、明日は休日出勤しないといけない予感。
GWはゆっくり休めることを祈ります











オシゴト始めました☆ 

2006年04月08日(土) 20時59分
お久しぶりです

さしより、就職して1週間経ちました。

先月末は、ここぞとばかりに遊びまくりました
あ〜〜〜遊んどいてよかった

公務員て、楽だと思ってたよ。5:15に帰れると思ってたよ。
7:30出勤で、掃除して、研修に参加して、その後引継ぎ&my業務。
昨日なんて8:00過ぎにやっと帰れた
でも、先輩たちはまだ残ってた
同期は楽しそうに飲みに行ったみたい。。。部署によってこんなに違うなんて

あたしは、何故だか、全然勉強してたことと関係のない部署に配属になりました。
人事課曰く、1番大変なとこらしい。
係長にも、この課は他の課と違って大変って言われた。
先輩に、絶対何回も泣くって言われた。
新人なのにぃ。。。

今まで生きてきて、初めて思った。ホント、あたしも何か支えが欲しい(笑)

けど、早速、夢が1個壊れました。
25までに結婚するとか宣言してた、アレです
今の課にいる限りは無理だろうと確信しました。(たぶん3年はここだし。)

あ、もう1個あった
全国花火大会は彼氏や旦那や子供とは見れないって言われたんだった
誘導係ですって。残念すぎる。。。

イサオを守れ!!!? 

2006年03月23日(木) 18時04分
テンション高いです

21日はSHOT追いコンで、学部のミニバレー大会以来のスポーツをしました。
最後はバレー☆5班のみなさん、足ひっぱってゴメンね。最後だから許して
左膝に謎のデカイ青疸が2つもこれもいい思い出。
泣いたり笑ったり芋焼酎作ったり。。。色々あったな〜
SHOTに入ったからこそ、たくさんの人に出会えた
SHOTにもっといっぱい行っとけばよかったー
サボりまくってたあたしにも、色紙にいっぱい書いてくれてて、感動しました
先輩らしくない、変な女でしたが、ホントにありがとお

22日は山盛行脚☆GO!GO!7188のライブ
Be1まで(あたし的に)頑張って行きました☆

時間まで天神でお買い物
職場、制服ないから、困ってますOL服買わなんし。
前日の飲みの前の買い物(ピンク)に続き、またツインニット(白)購入

ライブ♪好きな曲がいっぱいで嬉しかった楽しいねぇ新曲もいっぱいあった
ゆうちゃんかわい〜今回はいっぱい喋ってくれて「おぉ〜〜〜」って感じだった
アッコすてきミニスカのベーシストさん、かっこよすぎ
前日の筋肉痛と闘いつつ、きゃーきゃーやってきました
今日は朝から、見事に全身筋肉痛(笑)

やっぱりGO!GO!いいね
さおり、ありがとーーー

あたし的幸せ 

2006年03月20日(月) 21時09分
また放置してました。
ミクシィの承認待ちだった人たち、お待たせしました

忙しくて、PCに向かう時間がなかったの
それくらい楽しいことが続いてます。みんなありがとう


今日、久々にゆっくりした
朝からPC教室へ
昼からメイク教室
帰って、マーチ号を洗った
夕方になって、野原を散歩。ワラビ採り

あたし的幸せタイムは、家の近所の野原とか森をぶらぶらすること。
たぶん何かしら歌いつつ(笑)鼻歌とかのレベルではないと思う。
決して怪しい人じゃないっす。まわりに誰もいないし

花とか草とか木とか、すごく好き〜
特に、春は好きいろんな発見があるもん。
ビバ田舎☆やっぱりあたしは八代から出られない体質だわ。

久々にのんびりして、充電できた
これで、追いコンもライブも卒業式も結婚式も花見も楽しめそう

さて、今から職場の課題をやります

ケーキ!ケーキ!!ケーキ!!! 

2006年03月08日(水) 21時50分
誕生日から3日間、ケーキを毎日食べてます

@フルーツケーキ&桜餅
Aモンブラン&お母さんの手作り黒糖ケーキ
B人吉のロールケーキ

食べすぎ〜

気付けば、明日はエステの日だった

どうしよう。。。腹筋とかしとけばよかった?
甘いのばっかりで、肌にも悪いんだろうな〜。

明日は、つるつるにしてもらおー


!? 

2006年03月07日(火) 22時10分
ここ1週間のことを張り切って書いたブログを登録しようとしたら。。。

消えた大作だったとにーーーーー

もおやだ。。。悔しいから、スキン変えてみました
チョコレート色です☆

昨日からついてないんだ〜。ついに6日で22歳になってしまいましたよ
今日は色んなところでベタ褒めされて、若干調子に乗ってたら、コレだし。
人生山あり谷ありだね

でも、某占い師によると、あたしは「22でステキな出会いがある」らしい
だから、こっそり期待してます
白馬の王子様、大至急きてください

明日は〜 

2006年02月27日(月) 10時59分
東京行きだぁ
初の東京を(てか、実際は横浜と千葉なんですけど。。。)楽しんできます
ディズニーの日は天気が心配雨降りませんように

マーチ号のテーマ 

2006年02月26日(日) 23時24分
バイトの遅番がイトウさんと一緒のときは、駅までマーチ号で送ることが日課になっている今日この頃。

けっこう大音量だったらしく、エンジンかけたら、イトウさんにびっくりされた。。。
「そんなギャップは要らない」らしいので、最近控えめにしました。

好きな音楽をずーっと繰り返し聞くので、ほとんどシャカラビ
その他、女の子ロックばっかり積まれています元気になるしね

しかし、あんまり理解者がいない(笑)知らないって言われて、少し寂しい。。。

それでも、昼間は対向車を気にしつつも口が動く夜は見えないから、いいけど

そうそう音楽聴くと、勝手に口が動くのは何ででしょう?
有線から流れるのと一緒に、気付けば歌ってたりして、焦る
お客さんにもそういう人、けっこういるし。
あたしは小さい声でだけど、時々本気で歌ってる人いるよね?



卒論完成♪ 

2006年02月25日(土) 22時55分
先生からの嬉しいメール

一番乗りです(笑)よくがんばりましたね。
この半年だけでも頭の中が随分進歩したと思いますよ(笑)


(笑)ってのがかなり気になる。頭弱い子と思われてるのには気付いてたけど
あたしが最初とは思ってなかったに違いない。。。

彼の言葉には棘があるんだよねぇ。
この前、「かずみさんは、かわいいと思うよ。別に。」って言われたけど、その言い方、褒められた気がしないんですけど「別に」ってつけんでいいたい

まあいいや卒論終わって、これで、心置きなく遊べます


もう春だし、PC以外にも何か習い事したいなー

やりたいこといっぱいあります。言うだけ言わせて?
中国語、歌、ヨガ、着付けetc.生花も今度はちゃんとやりたいし。
一気にやるのは無理だけど、仕事に慣れてきたら何かやりたーい

お父さんとばあちゃんは「料理教室に行け」としつこく言ってきます
このままでは嫁にやれないと、かなり心配している模様
お父さんは、しょっぱいハンバーグ事件以来、料理教室を勧めてくる

でも、せっかくだし、さしよりPC検定受けようかな〜。。。












再提出完了☆ 

2006年02月23日(木) 23時10分
面倒だった
これで彼も満足してくれるでしょう

前書いてた脚注を保存しててよかった〜
この前、「もう要らなぁーい」と思って、消そうとしたんだよね。。。
消したと思ってたから、かなり焦ったけど
あぁ〜ホント消さないでよかった
消しちゃった分も、プリントアウトしたのが残ってて、助かった☆

データはちゃんととっとこう

後は、祈るばかりです