偽装…?

November 05 [Tue], 2013, 16:08
中華料理店のえびの表示から、レストランでのメニューとの素材の違いを
どんどん、自ら発表しているという流れがありますが…。
正直なところ、こういったことがまかり通っていることを知りたくはなかったけど、
実際、そんなことがたくさんあるんでしょうね。
ていうか、まともに提供しているレストランの方が少ないのかもしれません。
食材に気を遣うんだったら、やっぱり手作りの食事が一番いいわけですが、
外食ってのも主婦にとったらたまの楽しみでもあるんだから、
ちゃんと、メニューを信じてオーダーする分、ちゃんと提供してもらいたいわ…。
でも、エビが芝エビだろうがバナメイエビでも構わない気はしますが、
「和牛ステーキ」っていうのに、オーストラリア産の成形肉を使っていた、
という、奈良県のミシュランにも載ったという老舗旅館のお子様メニューに関しては、
すんごいひどい話だな、と思うんですが…。
だって、その成形肉には大豆や小麦由来の食材が入ってて、
それをアレルギー体質のお子さんが食べてしまった場合、どうなるか、
って本当に恐ろしいことだな、と思ってしまうんですが…。
まだまだ、どんどんいろんな「表示間違い」が出てくるんでしょうね。
ていうか、「偽装」だと思いますが。

最近はダイエットをしております
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かけっち
読者になる
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/pommekakeru/index1_0.rdf