男性向けが好調

February 20 [Thu], 2014, 14:08
ファッション雑誌っていうと今でこそ男性も女性も読む雑誌になっていますが、昔は女性が読むようなイメージがある人も多いんじゃないかと思います。
実際、現在でも男性と女性とのファッション雑誌の種類を見てみると女性向けのファッション雑誌のほうが種類は圧倒的に多いような気がしますが、これもやっぱり女性のほうがファッション雑誌を買う人が多いんだろうなっていうことだと思います。
そんなファッション雑誌ですが、最近では雑誌があまりふるわない中で、男性向け、特に30〜40代向けのファッション雑誌っていうのが好調にあるようです。
この世代は社会的な地位を上がってきている人が多く、1つ上の大人のファッションっていうのを意識する人が増えてきているということですが、それと同時に紙で情報を得ていた世代っていうのも関係しているのだとか。
そのために雑誌の売れ行きが好調のようですが、この勢いはどこまで続くでしょうか?そして、ここから下ってなるとネット世代っていうことになるのですかね。

コンパス
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぽんじん
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/pommejunchan/index1_0.rdf